人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のアクセス・・・

えらい事になってました。
ああ、月曜日でアメリカンホットロッド放送日だったからなぁ・・・。
ボイドの訃報の件、だなと思いました。


本当に惜しい方を亡くしました。
丁度私が見ていた頃がブルーベアとの確執の辺りだったり、なんせホットロッドの中では非常に雰囲気が悪いモノばかりで、いつもケンカばかりしていて見ていてイライラもするし、何かテンションも下がるんですね。
ブルーベアうぜぇってホントに思いましたし、彼に解雇を言い渡すボイドも辛かっただろうなと思います。
その点アメリカンチョッパーでは相変わらずの破壊行動、テーマバイクはチャリティ目的のモノも多いし、何せあの親子喧嘩が面白いw
でもポールシニア(社長)の「サービスとはなんたるか」というものをしっかり突き通し、従業員も大切にするその姿勢には尊敬の念を抱いています。
ストレス発散だ、と鉄工所の人達とスポーツで交流したり、オバカな遊びをマイキーが色々やったりして、厳しいバイク作りの中でも従業員の息抜きをしっかりやっている。
そしてポールシニアは従業員の大切さをしっかり解っている。
もちろんボイドも従業員は大切に思う気持ちはあったけれども、ブルーベアに代表されるようにヘタにビルダーとして目覚めちゃった・自分の理想を曲げないという状態の従業員が居るととにかく話し合いに次ぐ話し合い。
私のほかにも沢山の人がブルーベアが嫌いって人多かったみたいですけどね。

そんな中で色々な悩みとかあったんだろうなと思うと非常に心労的にもキツいと思いますし、それでも仕事はどんどん入ってくるわけで・・・。
私はビルダーでもなんでもないのですがボイドはその道のビルダーとしてはとても尊敬しています。
OCCのポールシニアはビルダーと考えると確かに彼もビルダーですが、どちらかというと経営者としての立場等で非常に憧れを感じます。

・・・・色々あるんですねホントに。

ただそんな中でも唯一言えることは、貴重なビルダーが逝ってしまった、という事実。
何だか悲しいですね。
by rs126_sato | 2008-04-01 07:12 | 日常