人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わっちゃったなぁ・・・

長年続いた"TRIGUN"ですがついに連載・・・はすでに終わっていたんですが最終巻が先日出ました。
うーん、長かった・・・。
連載誌の廃刊(だったと思うんだけど)で一時期どうなるかと思ったら少年画報社で"TRIGUN MAXIMUM"で連載再開、途中でウルフウッドも死んじゃうしメリルとの仲も一体どうなる?って思ってたけどラストはまさにハッピーエンドでした・・・。
ラストスパートで14巻(最終巻)はかなり急展開でしたがグダグダダラダラと続けられるよりずっといい作品になってました。
昔アニメ化した時には連載全然終わってなくて最後どーすんだろうなーって思ってたんだけど、アレも方向的には原作者も加わって話を進めたようなので・・・ああやっぱ不殺はダメだったのかと・・・。
ウルフウッドも死んじゃうってのは変わらなかったしorz
ただTV版より救いがあってよかったとは思ってたりします。
TV版だとウルフウッドの死に、加えてあの人殺しちゃう訳でそれに悩まされてうがーってなっちゃってたけどコミックスの方はそんな暇ねーよwって感じだったなぁ・・・(笑

最後は最後でナイブスも・・・プラント達も共存って形で人間と理解しあえたし。
うぅ、ヴァッシュ幸せになれよ~!!!
あーもう最終巻の表紙とかのヴァッシュかわいいよヴァッシュww


で、何か前にTRIGUN再アニメ化らしいよって話があったんですけどね・・・・

映画ですか!?
テレビじゃないの!?

えーなんだよぉーテレビでTRIGUN Xってのやるんじゃなかったのー?
完全原作どおりにやって欲しかったんだけどなぁー。

だが許せるwwwww
観に行くよ映画!

レイトショーで・・・
(だって金無いんだもんorz)
by rs126_sato | 2008-03-14 20:08 | その他