人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひぐらしのなく頃に祭 とりあえず感想

「盥回し」「鬼隠し」「暇潰し」を終了し「綿流し」をプレイ中、ちょうど後半に差し掛かったところ。

今までプレイしてきて思ったのは、
・個体のせいかのか、必ず電源を入れるとメモリーカードを1度抜き差ししないと認識しない
・シナリオチャート解り辛い
・声優は豪華なのはアニメ版等から変わらず
・背景がショボい・・・
・効果音がショボい・・・
・立ち画に口パクをつけたはいいがもう少しCG効果は欲しかった
・エロゲじゃないんだからCG鑑賞とサウンドはいらない(笑

うーん「所詮は元が同人ゲーム?」となってしまうのか・・・もったいない。
既にひぐらしは現段階でフィナーレを迎えたと言ってもいい状態(祭囃しで終わりの物語となっている)ので発展はこれ以上は見込めない?
とりあえずコミックやアニメといったモノでサイドストーリー的モノをつくるとしても本編とは離れていく状態(宵越しや現壊しという形でコミックで出ている)に留まるのみ、と・・・。
すると今回の「祭」でほぼ最終形態ということに?
だったらなおの事もう少しクオリティが欲しかったところ・・・というのはやはりはかない願い、か。
アニメ版を既に見終わっている・ゲームとしては初めてという場合だとちとキツいかも。
私的にはゲーム→コミック→アニメという順が一番楽しめたかもしれない。

そのーまあ、なんと言うかいざって時の迫力がね、なんとも・・・。
文章的なモノはいいとして音・画面効果共に迫力がイマイチ。
D指定(17歳以上対象)にするならその辺のリアリティやクオリティは出せたと思うんだけどなー。

でもデジタル書籍としては面白いかもしれない。
変に知らずに進めていくのもまた楽しみが。

でも1シナリオが長いーーーー!!!
平均約2時間は必要に。まあ元々単品で出ていたからこれはこれでいいんだと思うけど。

個人的には「盥回し」が一番ガックリっていうか、オイオイオチもないのかいwwwwっていうか何も知らずに圭一も大災害でサヨウナラー!!!!!('A`)

一般村民になれた気分ですなコレ(笑

綿流しに出てくるエンジェルモートのキモオタも勘弁(笑
昭和58年で「萌えーーー」はまだ無いと思う!!!(笑
っていうかメイド喫茶とか行くとあんなのばっかりいるの・・・?とか思ったりすると日本\(^o^)/オワタ!!!な気分に浸れます('A`)

ま、細かいところはツッコミナシにして・・・。






鬼隠しのレナさんやっぱコワスwwwww

「けーいちくーん、みーーーつけたーーー」(ナタ持参)
「けーいちくーん、あーーけーーーてーーーよーーーー」((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




うん、ギャルゲとかまあその辺は別として・・・面白いとは思います、程々に(笑
by rs126_sato | 2007-02-28 23:32 | ゲーム