人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS3発売しましたねー

って既に11日の話なんですが(笑
何かすごい混乱っぷりだったようで・・・・いや私らは私らでIKEAで寸法と月々の支払とかので電卓叩いていたんですが(笑
私のマイミク登録している中学の時の友人も無事にゲットできたようです。
(日記を見る限りどうやらあの騒動には巻き込まれずスムーズに買えた模様)

うーん、別にPS3を今回買った人を批判する気はないので誤解はしないで欲しいのですが、あれだけの大混乱の中、まあもちろん買えてよかったね、って人もいますけどまだタイトルも出揃っていない状態と、これまでソニーコンピュータエンターテイメントがゲーム機を出すときの初期ロッドは絶対不具合アリの状況で今欲しいとは・・・あまり思えないです。個人的に。
もちろん金銭的にも今は出費が嵩む状態なので購入を控えてるってのもありますけど、まだPS2でやってないタイトルとかあるし・・・。
その前にやっぱ本命だったGTHDのあの酷い扱いに腹立ってますのでアレだけで買う気半減・・・っていうかもう「安くなるまで買わなくていい」状態なんですな。
・・・あんな商法にするんなら普通にPCゲームやったほうが面白いし、PS2タイトルでも遊んでいないの沢山あるし。
っていうかホント、ゲームってのはもっと子供が対象になるはずなのになんでこう大人ばかりが対象になったようなソフト・商法なんでしょうね。
(ぶっちゃけコレってGTHDだけかもしれませんが)
それに加えて出荷台数の問題もあるし、ちょっと酷いんでない?というのが正直な感想。
まあPS2の時も結構色々ありましたけど。


ちなみにPS2に関しては現在正真正銘
奇跡の実働初期ロッド
がうちに転がってます・・・まあ結構途中でフリーズとかが多くなってきたかな?ということで薄型に買い換えたんですが。
ある意味貴重品です。
しかもリージョンフリーです(自慢にならない

ま、しばらくゲームは・・・・やる事はないでしょう。
少なくとも引越しが終わってスッキリするまでは
やりたくてもできない状態
に強制的になるわけですがorz

まーどうせ半年~1年で値下げは確実でしょうからその頃買うかなーっといった感じかも。
その前に地デジ対応テレビ買わないとなぁ・・・。
来年は車検もあることだし。
PCのスペックアップもさせたいし。
でもVistaは正直イラネー状態です。
by rs126_sato | 2006-11-13 01:50 | ゲーム