人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

web再構築計画

現在のサイトがもう自分の中ではhtmlの知識限界ギリギリで作ったのですが、見辛い・・・。
えらく中途半端に作ったので更新も中途半端。
コレはイカン・・・という事でまともにhtml+CSSを勉強中。

で、だ・・・・。
まもなく引越しがあるのでこれに伴い現在のDTIを解約(っていうか高い金払ってコレじゃどうしようもない)、メールもスパムだらけになってしまっているし。

ってわけで、現在考えているのは、
・自サイトの完全再構築
・安レンタルサーバー
・DTIの解約後のプロパイダ

自サイト再構築はもう勉強と経験しかないのでコレはいいとして、問題はレンタルサーバーとプロパイダ。
幸いにして引越し先も交換局から直線距離で100m程という環境なのでDSLで十分。
フレッツ等は確かに安定はするだろうけれども果たしてそれほど高速環境って必要?と思うと50MクラスのDSLで十分だと思う。
ただし「回線の安定性」が絶対条件。
ブチブチ切れまくるというのが一番困る。
さてコレにレンタルサーバー・・・・うーん一体どこがよいやら。
ロリポップ・ステップ・さくらあたりが非常に安いけれどもあまりサービス状態は良くないらしい。
さすがに月額500円以下だとこんなもんかもしれない。
自宅サーバーを立てる必要も無い・うpろだをつくるつもりもないし、それでは管理も面倒。
ある程度の容量と安定した運用にセキュリティもある程度無いと困る。
後はある程度の自由度はあったとしても商用に使えなくていいしアダルト不可でOK(そもそも何でアダルト可をわざわざ借りなきゃいけないんだという声も(笑)

うーんうーん・・・・どこがいいんだろうorz
by rs126_sato | 2006-10-03 23:20 | その他