人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・・・・恐るべき物欲

さて昨日は楽しくリハビリをしていたのだがどうやら旦那は不満がかなりあったらしい。
私はルック重視のMTBでもそれなりのモノを。
しかし自分は完全ルックMTB、しかも安物でそこら中不具合あんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!な勢いだったらしい。
・・・それにしたってやっぱり体力違うから巡航速度とか前々違うんだけどね・・・。

で、今日は元々天気予報で雨の予報だったのと、後はちょっと疲れがやはり出てきたのでお休み日。
後はLGS-6の不具合を見てもらうために出かける必要があったので再び購入店に行くことになった。

しかし、旦那の目論見はそんな甘いものではなかった・・・・・。

LGS-6の調整が済んだ後、車に積み込んで再び店内へ。
そしてなぜか・・・・・自転車見てるし つД`)
しかもその目は普段あまり見ることのない「本気で買いますモード」の目になってるし・゚・(ノД`)・゚・
早まるな旦那!例えルックMTBとは言えパナソニックを買ったばかりじゃないか!
という私の言葉も届かずすっかり目は少年の目になっているorz

で、言い放った一言
「えっとね、XtC 850とね、NRS3がね・・・・・・価格差がね・・・・・・・・」
「アバランチェ1.0DISKもなぁ・・・・でもサイズが・・・・2.0だとこの色・・・・」
(・・・・の部分はほぼ放心状態で聞こえていなかった)

本気だコイツorz

今まで一緒に生活してきた中で大抵こういう言葉を発するときってのはマジで購入するパターンが90%程と言ってもいいくらい。

ちなみにXtC 850・NRS3のメーカーはGIANT、アバランチェシリーズはGT。
いずれも結構名の知れたメーカーらしいが、自転車歴の浅い私にはさっぱりさっぱり。
つーかLOUIS GARNEAUでさえ全然知らなくって、見た目で「これがイイ!」と決めたくらいだったし。
後は有名どころというとCANNONDALE(キャノンデール)、SPECIALIZED(スペシャライズド)、KONA(コナ)、Jamis(ジェイミス)あたり・・・・らしい。
よく解らんけどこんな感じ。
で、パーツで有名なのがSimano。
つーかSimanoなんて釣り用具でしか見たことなかったよ!って思ってたら結構この業界ではトップクラスのメーカーらしい。
いわゆる何でも屋みたいなもんか・・・・。

で、まぁ売り場であれもいいなこれもいいなと品定めしてるんですね旦那がorz
私といえばもう放っておいてLOUIS GARNEAUの新しい2005モデルや上級モデルを見たりして「あーもうこれ色がカワイイ~」とか現実離れを始めたわけで・・・・(笑
ふと現実にかえると何かヤバいモノに見入っている旦那を発見。
GIANT NRS3に見入ってる・・・・しばし待てと。
つーか価格を見よ、と。
ここまで本格的なものを買う必要があるのかと!
内心かなり焦ってるが、自分も正直インプレでLGS-6を購入してるのであまり強く言えないorz
えーちなみに販売価格は9まんえんいじょう

レースでも出るつもりですか旦那様・・・・。
まあでもね、体動かして普段のストレスとかを発散できるんだったらって思うんだけどね・・・・。
色々込みでじゅうまんえんのMTBはどうよ、と・・・。
店員さんに頼んで跨ったりしてるし・・・つーかかなりお気に入りの雰囲気だし・・・・。
が、ここで私も必死に説得を試みる。
ここまでの装備は必要なのか、と。
あれ(XtC 850 or XtC 840)でも十分じゃん!つーかサイズが丁度あるし!
あ、これ(KONA)もなんか色がカッコいいよ!
アバランチェ2.0だったら色もほら、こんなに揃っててサイズもあるよ!!

となんのかんのと説得を続け、丁度サイズもあってこれもいいな、と結局XtC 840を購入。
なんせこれにてうちにはタイヤ付きの乗り物が8台に・・・・orz
(パナのルックMTB・ママチャリ・ガイア・ジェベル・ザンザス・RX50・MTB2台)
で、風呂上りで酒が入ってる勢いもあるのか旦那のトドメの一言。

「ホラ、やっぱり自転車も外車だらけになっちゃったじゃん」

いや、とりあえずモーターサイクルと車は純国産品です!(後ママチャリとルックMTBも)

しかもこの後さらに衝撃的発言が。

旦那「すごいや!全部合わせて18輪生活だぁ(はぁと


撲殺ほぼ決定(・∀・)ノ

まぁね、ママチャリは実家に引き取られる予定でおりますが・・・・パナどうするんだよ、と今から半ば脅迫に移りたいと思います(笑
by rs126_sato | 2005-05-02 00:55