人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SFCゲームやりたいなぁ・・・・

現在DS版FF3攻略中デス。
うーん、確かに当時の面影はあるにしてもここまで変えてしまってもよかったのか・・・と。
でもまぁ面白いです。
多分、
たまねぎ剣士最強
とか
バハムートとイフリートの攻撃力が変わらない
とかは改良されてそうですが(笑

さてゲームセンターCXとかを見ていると、なんとなーくですがSFCゲームがやりたくなるんですよ。
しかもアクトレイザーとかソウルブレイダーとかガイア幻想記とか。
つーかクインテット作品ばっかじゃん(笑
ちなみにアクトレイザーに関しては当時はクソゲー扱いでしたが古代祐三氏の音楽は神ですアレ。
一番好きなのはフィルモア地区(一番最初)のアクションモード。
アクトレイザーもソウルブレイダーも全盛期は常にワゴンセールで安く購入できましたが(笑
後はロマサガ2・3もやりたいし。FFシリーズは大抵PS版に移植済みだからいいや(笑

何かね、今のゲームってグラフィックとかやりこみ度に物凄く依存しすぎなような気がして。
もちろんストーリーとかも面白いですけどね、なんつーかイマイチ何かが足りないというか。
実際私がハマったゲームもミンサガとか、元々SFC時代のモノとか多いし。
・・・でもなぁ・・・。

現在狭い家には当時10万近くかかったミニコンポ(かなり高性能でした。当時はorz)にハードオフで買ったジャンク品扱いのLDプレイヤー(しかもあぶ刑事のLDをみるためだけのモノ)に、PS2はいいとして、スカパー受信機だのDVD/HDDプレイヤーにビデオプレイヤー・・・。

ぶっちゃけ
新旧AV用品の墓場
状態なんですよ。
これ以上増やすのもどうかと・・・・。
コレに高校の時にハマったヴァンパイヤハンターをやりたいがために中古で購入したHORIのアーケードコントローラーとかもあるし。
無駄にデカくて保管場所に困りますがやはり格ゲーはスティックじゃないと!
昔はコレにDDRコントローラーがありましたが当時は実家の2階に自室があったので、ほとんどプレイできずorz
誰かに貸したままサヨウナラしました('A`)
もちろんBeatManiaも予約で買いましたけど初期専用コントローラーは音がうるさい!
カチカチ酷いので改良しました(ぉ
コレもどっかいっちゃったなぁ・・・・あ、アレは売ったんだっけか(笑

私が危惧しているのはSFCなんて買ってきた日にゃ旦那にも火がついてX-BOXやサターン、ムキャ(ドリームキャストの略(笑)なんてアタリマエ。
メガドラにPC-FXに3DORealにNEO GEOCD、PCエンジン各種に加え最終的に
ぴゅう太とかヴァーチャルボーイとかにまで手を広げそうで怖いのでやめておきます・・・。
いやマジで!
そのくらいのコレクション癖は多分あると見た(笑
んでもってこれらハードを目の前にして

熱くではなく暑く語る('A`)

生活できません!(松本さん調で

とまぁいまやもうレトロゲームに名を連ねるようなゲームばかりを懐かしんでいるわけですよ。
・・・千葉鑑定団でも行っちゃおうかな・・・・(笑
by rs126_sato | 2006-08-26 01:27 | ゲーム