人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいぶ慣れました

だいぶ慣れました_d0017712_15365672.jpg

昨夜はノエルをケージから出してチャコ・アーリィと改めてご対面。
というのもアーリィは完全に何も言わなくなったしチャコも「フーッ!」って威嚇しなくなったし。
ベッドの上でご対面大会やりました(笑
すると、最初はチャコも「ニャアァァァァアー」と小さく鳴いて「アンタ嫌だ」みたいな態度だったところにノエルが布団の影に隠れて突進ごっことかをチャコに向かってやってたら何も言わなくなりました(笑
怒ってるのか、固まって動けなくなったのかって思ってたけどそうじゃない。
なんとチャコが楽しそうな顔してる!
うーん、やっぱり順応性は高いみたいデス。

しかし・・・その夜。
深夜3時頃にケージの方からゲッゲッて音が聞こえたのでまさか?って思ってノエルを見に行ったら、かなり大量に、というか晩御飯全部もどしてました・・・。
とりあえず戻したものを全部綺麗に片付けて、ついでにトイレも片付けてってやってたら何度もゲッゲッて・・・。
もう戻すものもないから胃液しか出てこないんだけど。
それにしても元気も無いし、朝はホントに酷い水便が出たのでヤバいってことで今日病院に行ってきました。
どうやら腸内細菌であまり良くない者がいるらしくて、そいつのせいで下痢や嘔吐をしていたらしい。
というわけでサイエンスダイエットプロ キトンからウォルサム セレクトプロテイン+整腸剤で様子を見ることに・・・ウォルサム高い!・゚・(ノД`)・゚・
なんせこれを一度にいつもの量をたべるのではなく4~5回位に小分けにして与えるように、とのkと。
かなり痩せちゃってるみたいだし、これで元気になってほしい。
病院から帰ってきてさっそくセレクトプロテインと整腸剤ミックスでお湯でふやかしたご飯をあげるとガツガツ・モリモリ食べる食べる(笑
お腹も空いてたみたいだし、こちらとしてはウォルサムも整腸剤も綺麗に食べてくれたので助かった。

しかし・・・同じ整腸剤でもチャコとアーリィは全く食べてくれなかったのに・・・助かるわぁ(笑

早く元気になれよぉ~!!!
by rs126_sato | 2006-06-26 15:44 | にゃんこ