人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャコ避妊手術後・・・・

チャコ避妊手術後・・・・_d0017712_2138224.jpgとりあえず無事に帰ってきた我が家の長女、女王様チャコさま(我が家での呼び名はチャー・チャ)。
3日で次女のアーリィ(我が家ではアチャ・アチャコと呼ぶ)が、チャコの事を忘れたわけではないのだろうが恐らく巨大なエリザベスカラーに恐怖を感じて威嚇するする。
つーか思い出せ、正真正銘お前様の姐御じゃて(笑
ちなみにこのチャコ・アーリィはブリーダーさんも一緒、両親も一緒で正真正銘の姉妹だということを先日血統書で確認済み。
しかも何か血統書見てみると3代前はチャンピオンを獲ったコがわんさかと居た。
恐らく2代前くらいでショーモデルからペットモデルのこういう顔立ちになったのだろうが、チャコの場合は気品等は多分かなりのショーモデル向きな性格。
オスマシして座った姿はまさしく女王様とおよびと言わんばかりの気質(笑
で、問題の次女アーリィだがこのコはもっぱらの暴れん坊&甘えん坊。
寂しがり屋という点はさすが姉妹で共通しているのだが・・・。

まぁそれはいいとして。
巨大エリマキに苦戦したのはアーリィだけではなかった。
チャコ本人も飼い主も非常に困惑。
つかでか過ぎだろコレ、と。
とにかく引っかかる。お気に入りの寝床に入ろうとすると引っかかって行動も思考も停止。
ご飯も満足に食べられない。なんせ重いらしい。
入院して恐らく2.5kgあった体重は1kg代まで余裕で減少。体力も無いしもう毛艶なんてサイアク。
もちろんメンテナンスできない、というのもあるのだろうが・・・。
レンタル品らしいので無理に加工するのもちょっとなぁ、と思っていたが加工してカラーは買取ですと言われるのとチャコの健康状態とどっち取るといわれたらもちろん後者。
一応病院にTELして「加工しますから!」と半ば強制的にOK貰って(笑)加工開始。
大分小さくなって、後は食事時等はカラーを外してあげる方法をとってみた。
ようやく食欲も元に戻りつつあるがしばらく食事もロクに摂れなかった状態なのでいきなりいつもの量を食べれば胃がビックリして嘔吐・病気にもなりかねないので少しずつ慣らしていく予定。
とりあえず6日くらいに経過を見せに行ってその翌週くらいに抜糸予定。
早く抜糸されるといいなぁ・・・。
つか早くモフモフさせておくれ、と(笑
by rs126_sato | 2005-04-03 21:50 | にゃんこ