さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大丈夫なの?

特に最近取り出されている中国の色々な問題。
食料品から色々出てきましたけど、思い切り日本だけじゃなく近隣諸国で問題視されている黄砂。
先日も酷かったです。洗ったばっかりの車がイヤって程茶色に・・・。
フロントウィンドウも正直何も見えません状態だったのでウォッシャーでとりあえずやりましたけどこびりついて取れないし・・・。
こんなんじゃ洗濯物も安心して干せません。

で、14日にはついにまたやっちゃいましたね・・・チベット自治区でのデモ鎮圧のために死者が多数出ている模様。

まあこの辺はTVとかのメディアからの情報しか得られない訳ですが、ダライ・ラマ14世が欧米諸国の首脳陣と会談、来日もしましたね。
福田さんとは会談せず鳩山さんとは会談したようですが。
つーかなぜ首相会談しないだよ・・・この時点でおかしいだろ日本の反応は。
国家主席が一応来月か連休明けくらいに来日、首相との会談があるらしいですがこれもどうなることやら。

ちょっとね、色々問題ありすぎでしょ今の中国って。
○ィズニーのパクりテーマパーク問題もそうだし、食品に関してはギョーザ問題の前に既に起きているんですね。
ペットフードで。
去年だったと思いますがペットフードリコール騒ぎがありました。
所謂プレミアムフードといわれるモノで、よく見かける「ウチの猫には高いフード(種によっては専門フードがあるんです・・・)をあげてるんざますよヲホホホホ」と言って安いフード・・・と言ってもペットフードって色々高いですし、特に猫は犬に比べて水分補給が非常に少ないので男の子に多いんですが尿結石が起きやすいんですね。
フードに含まれるph値の問題も大きいのですが現在市場に出ている国内有名どころの、そういうプレミアムフードとはまた別な・・・嫌な言い方ですが「安い、お手頃価格のフード」にもこの問題を大きく捉えて対策品を作っているわけです。
まあそういうフードをバカにしていた人間がまさにひっくり返ったわけですよ、そのリコールリストを見て。
ありますねぇ沢山。いや笑い事じゃ済まない段階だったんですよ。
実際犬・猫共に報告されているだけでも死亡頭数は約5000頭。
(参考:ペットフードリコール騒動のまとめサイト
これらは主にアメリカが販売元で日本に輸入されて店頭で販売されているわけですが、製造元等は主に中国です。
そりゃねえ・・・解りませんって普通は。
まさか自分の大切にしている愛犬・愛猫に毒入りフードを無意識に食べさせていたなんてねえ・・・。
挙句、今度は人間が食べるものにまで問題がでるわでるわで大騒ぎ。
緑化計画だと言って植林等をするのかと思ったら緑色のペンキで地面を塗るとか、非常に発展して車も台数が保有数多くなったけれどもそのせいで大気汚染はもちろんの事、信号等が整備されていないので大渋滞。

で、五輪のメインスタジアムは初期の設計書からコストの関係上等で変更に変更を重ねてもうボロボロ。
あるわけないだろという自由席券や席番号が記入されていないチケットが販売されているとか。
各国有名選手は「あまりにも怖い」ということで出場を辞退したり・・・・。
いや、あの、オリンピックですよ?
4年に一度の世界大会ですよ?
オリンピックに出るんだー!って頑張っている各競技の選手も沢山居るわけですよ。
それをねぇ・・・辞退って・・・だって次はまた4年後ですよ?
どう考えたって不利じゃないですか。

ただこう考えれば納得がいく。

環境も何も解らない、危険視されている国に行って

体壊したり、ミュンヘンオリンピック事件のような事が起きかねない国で競技するよりも次をまったほうがいい

いやマジでテロとか起きかねないから・・・っていうか今この段階でテロっていうか大規模デモ発生で死者多数って状態だし。
あのさ、日本のメディアもしっかり報道しようね、コレ。
隣の国の話なのにCNNとかの方がしっかり取り上げてるのってどーなのよ、と・・・。

ま、福田さん含め官僚の皆様方の総意としては、東シナ海の問題もあるから中国と日本国民の機嫌を損ねたくないわけねw






オリンピックイヤーって本当は楽しいハズなのにねぇ・・・開催前から聖火リレーとかあるし。
それがまあ国際問題まで発展してるわけですよ。
対日本だけじゃなく、対米でもヤッチャッタからねえ。
よっぽど自治区が気に入らないようで^^;
ホント、どうなっちゃうんだろうねぇ・・・五輪含め色んなことが。

とりあえず黄砂に関してはもうきちんと公害指定してほしい・・・。






そーいや何となく思いだしたんだけど、昔私の親父殿が中国に何度か出張してたんですね。
技術指導とかそういう関係で。
3ヶ月に1回、1週間とかだったかなぁ・・・期間は忘れました。
けどものすんごい印象に残ったのは、日本出国の前日に天安門事件が起きたんですよ。
もう大変。早朝から一緒に行く会社の人とかに電話したり、ニュースでどうなっているのか調べたりで。
当時はインターネットとか無かったからね・・・。
でもアレ、出国前で良かったですよホント。
まあそんな事もありました、という思い出話w
[PR]
# by rs126_sato | 2008-03-16 03:21 | 日常
長年続いた"TRIGUN"ですがついに連載・・・はすでに終わっていたんですが最終巻が先日出ました。
うーん、長かった・・・。
連載誌の廃刊(だったと思うんだけど)で一時期どうなるかと思ったら少年画報社で"TRIGUN MAXIMUM"で連載再開、途中でウルフウッドも死んじゃうしメリルとの仲も一体どうなる?って思ってたけどラストはまさにハッピーエンドでした・・・。
ラストスパートで14巻(最終巻)はかなり急展開でしたがグダグダダラダラと続けられるよりずっといい作品になってました。
昔アニメ化した時には連載全然終わってなくて最後どーすんだろうなーって思ってたんだけど、アレも方向的には原作者も加わって話を進めたようなので・・・ああやっぱ不殺はダメだったのかと・・・。
ウルフウッドも死んじゃうってのは変わらなかったしorz
ただTV版より救いがあってよかったとは思ってたりします。
TV版だとウルフウッドの死に、加えてあの人殺しちゃう訳でそれに悩まされてうがーってなっちゃってたけどコミックスの方はそんな暇ねーよwって感じだったなぁ・・・(笑

最後は最後でナイブスも・・・プラント達も共存って形で人間と理解しあえたし。
うぅ、ヴァッシュ幸せになれよ~!!!
あーもう最終巻の表紙とかのヴァッシュかわいいよヴァッシュww


で、何か前にTRIGUN再アニメ化らしいよって話があったんですけどね・・・・

映画ですか!?
テレビじゃないの!?

えーなんだよぉーテレビでTRIGUN Xってのやるんじゃなかったのー?
完全原作どおりにやって欲しかったんだけどなぁー。

だが許せるwwwww
観に行くよ映画!

レイトショーで・・・
(だって金無いんだもんorz)
[PR]
# by rs126_sato | 2008-03-14 20:08 | その他

お願い

ここのところスパム書き込みが非常に多くなっています。
とりあえずコメントに"http"というワードをNG設定しました。
リンク貼られる際はh抜きにしたりhttp://以降のアドレスを貼ってください。

よろしくお願いします。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-03-08 16:54 | その他

バイク脳

今日はライコランド多摩境店に行ってきました。
・・・・収穫、ナシwwwwwwww


で、まあ色々見てたんですけどね、帰り際にね、とあるバイクが来たんです。
それで思わず頭の中をよぎったのは、
(クラ○アンのCMソングに合わせて)

ブレーキレバーが3万円♪
カウルが一枚30万♪
純正マフラー70万♪

高くてとっても大変ね♪








駄目だこいつ(自分)・・・・早く何とかしないとorz

※該当バイクに乗られている方に対する侮辱じゃないです
ただ単に思いついただけですので過剰反応は勘弁ッス
[PR]
# by rs126_sato | 2008-03-08 16:49 | バイク

滝野川署巡査長の行動

警視庁滝野川署巡査長、「注意きかない」少年に拳銃抜く

これで巡査長は処分が決まるまで自宅謹慎らしいですが・・・。

別にこんなのいいんじゃないの???


だって通報されるほどうるさかったわけでしょ?
付近住民としては怖いですよ。何されるか解らないし。
放って置けば翌日の仕事や諸々があるのに眠れないし、家にあるバイクや自転車や車とかにイタズラされるかもしれない。
出て行ってそれらをされないように馬鹿ガキを無視しつつ移動させたりしたら因縁つけられるかもしれないでしょ。

怖いんですよ、何するか解らん本当の「ゆとり脳」のガキは。

なんでもかんでもゆとりってつけるのは真面目な青少年達に失礼だから嫌いなんですけどね。
まさにこういう手合いは昔からいたけど「ゆとり脳」ってヤツでしょ。
普通に考えて解らんのかね?深夜まで大声でゲラゲラ下品な声出してたら迷惑になるって事。
迷惑だし怖いから通報されたんでしょ?
で、ちゃんと警察はそれを受けて現場に行ったんでしょ?この巡査長が。
注意したのに注意された事の意味も解らずまた同じことを繰り返す。

馬鹿につける薬はないとは正にこのこと


まあ簡単に銃に頼ってしまった巡査長も確かに悪いかもしれないけど、巡査長だって人間ですよ。
怖いんですよ。何されるか解らんから。
警察官の制服着ていれば余計に「市民に対しての諸々の体面」ってのがあるわけでして、国家の権利者たる主張をまさに身につけて現場に行く訳ですよ。
権利を持たされているからこそね、迂闊に色々出来ないし、注意して一旦解散したからそれで終了ってやる訳にはいかん訳で。
しかも馬鹿ガキ共は10m先でまたはじめたんでしょ?同じこと。

もうね、殴っちまえって思いますよ。
フルボッコはマズいにしても平手打ちくらいならOK
増してや今だとニューナンブはもう引退気味だからS&Wチーフスペシャル?使ってんかな?
いずれにしても初弾は空砲でしょ?撃ったって銃声しかしないんだからさ。
まあ銃声も結構近くでやられりゃ耳にダメージ来るだろうけどね。
それにハンマー起こしたの?
してないでしょ。
セーフティも外してないんでしょ?
暴発の危険だって無い訳で。
簡単に暴発するような銃なんて携帯できませんってw
だったらいいじゃない、拳銃くらい向けたってさ。
刑事ドラマの見すぎかもしれないけどね。
馬鹿ガキ共もそれで「悪い事をしたからその恐怖を味わった」って訳でしょ。

で、恐怖のあまり・・・それと仕返しもあったんでしょうね。

その足で警察署に行って銃向けられたって泣きついた訳だwwwwwww

いや、もう人様に迷惑かけてる状態でお前等の人権とりあえず無いからw





という訳で滝野川署巡査長殿に対しては寛大な処置でお願いしたいところである。
地元住民も署名とかしてるわけだし、巡査長殿の行動は認められているわけですよ。
どうせガキ共はこうやってきちんと教育しないと同じこと繰り返すだけ。
税金勿体無いけど一泊していただいて調書手間は省いてキッチリ説教させて欲しかったところですね。

私的には巡査長殿に拍手と激励を送りたい。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-03-06 08:32 | 日常

東方紅魔郷

やってみますた。
いやほら結構なんか流行りらしいじゃないですか。

でね、

シューティングのシの字も出来ない私がですよ、やっちゃいましたねwwwwww

もちろん「小学生までだよねぇ~」と言われるイージーモードで・・・。
はっはっは、クリアできましたよ!

コンティニュー3回使ってなwwwwwwwww


d0017712_1385279.jpg




コレは1面のホントに最初の方ですけどね、多分夢に出ます・・・弾幕が・・・・('A`)y-~~~
強烈過ぎwwwwwwww

でもこれは結構面白いと思う。
6年前のゲームなんですよね・・・・。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-02-24 01:40 | ゲーム
大好きだーーーーーーーーー!!!!!
d0017712_22245882.jpg
d0017712_2225737.jpg
d0017712_22251692.jpg
d0017712_22265767.jpg
d0017712_2227986.jpg

[PR]
# by rs126_sato | 2008-02-22 22:22 | にゃんこ

あーダメ・・・

自分が利口とか、頭がいいとか、そう言う事は思わない。

ただ、最低限のルールは守らなければいけないと思い、私はそれを実行したまでで。

でもそれがどうやら私以外の人には関係無いらしくて。

勝手に送った文章晒されて、規則なんて関係無いじゃんって思ってる連中ばっかりで。

危機管理のなさにあっけにとられて、唖然として。

しかもそれはその人だけじゃなく、周りの人間も同じだったらしくて。

自分の考えが古いと言う事を突きつけられて。

一番嫌だった本名とか晒されて。

同じクラスに居た嫌いなヤツにもバカにされて。

数十年ぶりにああいう気持ちに引き戻されて。

全部が嫌になったりして。

楽しかったのが一気に楽しくなくなって。

誰かに助けて欲しいって思ってメッセージ送りたくても、送れなくて。

否定されるのが嫌なんだと思う。

卑怯だと思うけど、嫌なんだ。

なんで自分はいつもこう、嫌な事を嫌って言えなくて、ずっと溜め込んでしまうんだろうって。

誰かに間違ってないよって言われるのが甘えに感じて。

甘えは嫌いで。

じゃあどうすればいいのかって言われても解らなくて。

楽しかったあの場を捨てるのが一番楽なんだろうけど、それが出来なくて。

結局しがみついてるじゃんって情けなくて。



正直どうでもよくなってきて。

異端者なら異端者でいようと思って。





でも結局誰かに助けてもらいたいって思ってる自分が果てしなく嫌い。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-02-20 06:49
少々ヲタ系の話になるので無理な方は戻る推奨ww

数年前から読んでいるコミックス・・・ヘタすりゃ10年以上読んでるものもあるんだが、完結しないモノ多過ぎ('A`)y-~~~


・藤貴紀子 読んでたやつ全般(一部完って・・・そりゃ二部もあるってことでしょorz サトリ妙とかだって再開とかいいつつ話進んでないじゃんかー!
・松下容子 闇の末裔(11巻出てから一体どれだけ経つんですか('A`)y-~~~ 本人FF11とかやったりでゲーム三昧らしく漫画家には戻らないとも言っているとか・・・おまwwwふざけんなwww
・聖りいざ COMBINATION(まあCLAMPと色々ありましたからねぇこの方は。コンビ続編描くのにも色々あったらしい。CLAMPが正直ウザいと思ったのはこの辺から・・・ってBL同人誌とか勘弁・・・まあ元々CLAMPだってBL系描いてたしぃ~・・・('A`)y-~~~ 大○氏とはかなりの犬猿の仲。大○氏曰くA型以外人間じゃない(マジで大○氏ねって思ったwwアホかと) ちなみにりいざ氏O型
・萩原一至 BASTARD!!(ホントに病気らしい・・・っていうか凝り過ぎじゃないのかと・・・オンラインゲームはどうしたのかと小一時間ry 完全版描く前に終わらせようよ・・・いい加減・・・
・CLAMP X(色々描写で角川とモメたらしいけど、今のCLAMPは好きになれない・・・聖伝とかの画のクオリティどーした('A`)y-~~~ つーか変に媚ったヤツばっかり描かないでくれとマジで思う 


他にも結構あったけど忘却の彼方へwwwwwwwwww
つーか、私が読もうとするコミックスって何で未完とか打ち切りとか多いのさーーーー!!!!

特に思うのがCLAMP作品。
まあ聖伝は綺麗に終わりましたな、アレは。
ラストの阿修羅のセリフにあったとおり、
みんな死んじゃったけどなwwwwwwwwwww
東京BABYLONは中途半端に終わり、さらに実写化までしてかなり安っぽいドラマになったし、決着は他作品に委ねるというこれまた中途半端さ・・・。
Xは2ページブチ抜き作画とかでページ数かせいで、さらに他作品に出てくる人とか沢山出しておいて、東京BABYLONの決着もコレでついた形になったけど・・・そもそも全体が終わってないwww
一応描きたいとは作者側が言っているらしいがどうだかねぇ・・・。
今頃になってあの画に戻れるのかどうかってのもあるし。
作者っつーか大○氏が嫌いだが18巻(?)まで読んだ以上はとりあえず完結は見たい。
今連載中のもなんか・・・とりあえずキャラとか他作品とかと被りまくりっていうかそのまんま出してたりしてオリジナリティが無いよアレじゃ。
ストーリーは当たり前としてもキャラクター新規に描けないの?って本気で思うし。
実際Xにしたって聖伝みたいなファンタジー系キャラクターは出さなかったけどツバサは出しちゃったんでしょ?www
バブル期は昔の本とかえらい値段ついてたけど今やフツーにちょいプレミアで終わってるし。
1冊だけ見たことあるけど内容は・・・・ねぇ、やっぱりねぇ・・・・って具合だったし。
(当時はただの作画がウマーな素人同人集団だったわけだし)

BASTARD!!は本気で萩原氏が病気らしいけど、いい加減CG使いすぎ。
18~19巻で見せたような作画はどこいった?('A`)y-~~~
週刊ジャンプで見せたようなストーリー展開も無いし。
1巻とか見たの・・・小学生か中学生くらいでしたよアレ・・・。
今私もう31ですが?wwwwwwwwwwwまだ終わらんの???状態。
アレはストーリーを広げすぎっていう典型的パターンだ罠・・・。

闇の末裔は友人の薦めで読んでみて、最初は面白かったけどなんか段々ワケ解らなくなってきた・・・挙句、作者は元々ゲーム好きだったもんでゲームのサイトを作って、いい加減続き描けって連中(気持ちは痛い程解る)が押しかけ2~3回程サイト潰れたらしいwww
MMOとかやってて・・・続きは描く気が無いらしい・・・・そりゃねーだろwww
この人もストーリーを広げすぎて収集つかなくなった人だと思う・・・。

藤貴紀子氏は一応執筆活動は続けているらしいけど何かもうワケワカンネェ状態。
連載雑誌の廃刊とかもあったけど、続けられるところ見つけたっつーか拾ってもらったなら続けてくれよ連載・・・。






何気に完結しない漫画ばっかり読んでます・・・orz
読ませろよ!!!
スッキリしねーじゃねーかウワァァァン!!!!!
[PR]
# by rs126_sato | 2008-02-19 12:47 | 日常

思い出す・・・あの日w

今というよりちょっと前から「レトロブーム」ってありますよね。
昔のゲームがリメイクされて出たり、昔の車のミニ模型が出たり、昔のアニメがリメイクされて放送されたり。
最近だとヤッターマンでしたっけ、何か主題歌問題でモメてたのw
実際見てはいませんが、昔は再放送等でヤッターマンシリーズは見てました。
多分本家のヤッターマンは私が生まれる前だったと思います。
その後のシリーズモノは結構好きで見てました。

他にもFFシリーズがDS版で出たりとか・・・。
先日もFFⅢがDSに移植されてやってたんですけど、その時思い出した事・・・。

(プレイしたことのある方じゃないとちょっと解りにくいネタで申し訳ないんですが・・・)

一番最初にバハムートと対決するシーン。
バハムートは出産で弱っているけど逃げないとダメなんですよねアレ。
当然メガフレアとかは撃ってこないし平気なんですが、一回目逃げれなかったんですよアレ。
なのでコレは倒さないとダメなんだなーって思って、ずっとバトルしてました。

1時間以上もwwww

しかし物凄く単純作業の繰り返し。
ひたすら「戦う」しか選択肢がないのでAボタン押しっぱなし。
最終的に段々眠くなってきて、

Aボタンをテープで固定で寝て放置('A`)y-~~~

ええ、ようやく気付きましたね。
コレって逃げ前提バトルなんだってwwwwwwwwwww

で、逃げるを選択したらあっさり逃げられてストーリー再開・・・・・・。

私の一時間返してェェェェェェェぇぇぇ!!!!!!!!!!!!



(当時は時間制限でファミコンやってましたからw)


ああでもその後最後の最後でラスボスとのバトルで全く歯が立たず死んでばかりいましたからそんなに苦労した部類ではないんですけどねー('A`)y-~~~

銀河の三人とかに比べたらマシか・・・・。アレクリアするの無理だってば・・・。
内容すごく面白かったけど。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-02-18 23:15 | ゲーム