さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
御殿場ICからミツワ自動車 御殿場小山研修所センターに到着。

車種別に駐車スペースが設けられていましたが、あれはちょっと難しいですね。
一緒に来た人と一緒のところに停めた方が楽って方も居るし・・・。
ちょっとバラつきはあったものの、結構車種別でかたまっていました。

今回のR.A.T.は何と参加者298名・・・惜しい、後2人で300人だったのに!
しかしすごい規模です。
今までのR.A.T.は集まってダラーと過ごして抽選会、な流れだったんですが今回は色々とイベント沢山。
試乗はもちろん遅乗大会。それと佐川健太郎氏によるライディング講座。
これは非常に面白かったです。
ショートワインディング・ツーリングなんてのもあったようですが時間の都合で参加できず・・・。
しかし佐川氏による安全取り回し講座は最前列で座って見れたのでこれは非常にためになりました。
d0017712_21247.jpg


そしてこの後は抽選会。
300名近く居る中で(一部の方で帰られた方もいらっしゃるでしょうけれども・・・。
景品がすごいのなんの・・・。
アパレル関係がなんせ多かったです。
それと、なんでも今回のイベントに協賛されたという福島の"British Hilles"という本格イギリス風ホテルのコーヒーやクッキー、後はこのテのイベントにはご法度と言われるワインまで!
(きちんと包装してあったし、その場で開けて飲むぞって人も居ないでしょうし、万が一居たとしても周りから袋叩きに遭うでしょうから大丈夫でしたけどw)
パンフとか見たけど・・・あーすげーいいなー行きてぇ~って思ったけど宿泊費高ッ!!!
最低1名25,000円くらいから・・・('A`)y-~~~
でもマジでここは良さ気です。いつか行きたいと思いますw
そして、恐らく抽選会の景品の中で一番高価なモノが!!!!
キタコの超ゴツなチェーンロック・・・。重量12kgだそうです・・・。
お値段も6万円越というメチャクチャにゴツいロック。
これは多分油圧系のモノ使わないと切れません・・・ww
その他にも私がいつも横浜北に行く度に「いいなぁ~・・・」と言っていたクロノ調腕時計まで・・・
!!
さていよいよ抽選会。
クジ運が悪い私が運良く当選!!!イヤッホウ~!!!!
・・・・クラブマン6月号特別付録のバンダナorz
ウワァン普通にクラブマン買うよ!!!!!!

そして旦那は敗者復活戦(?)のジャンケン大会で見事勝利。
MCのスパ太郎さんが「これ欲しい人~!!」と聞いたときにだーれも手を挙げなかったボンネビルノート・・・。
ノートと言っても中身は線も書いてないメモ帳状態のモノゲット・・・。
何故かこのテのジャンケンには旦那は強いような気がする・・・www
多分知り合い筋で一番いいものが当たったのはなおきさんでしょう。
レディースモノのTシャツで、当たった瞬間物凄い笑顔でガッツポーズwww
もうウハウハだったようですwww
・・・まあ、その・・・負け惜しみじゃないけど私等夫婦がアパレルモノ当たっても意味ないんですけどねwwwwwww(サイズの都合上orz)
British Hillsさんのモノはワイン以外で凄く興味あったなぁ・・・。

抽選会後に全体写真撮影が行われイベントは終了。

後は旦那がSPRINT ST乗りの皆様を集めて集合写真を撮ってました。
これは後で旦那がうpするか、既にしているかもしれませんので私の方ではうpしません。

・・SPRINT ST乗りの皆様で写真撮影にご協力頂いた皆様・・
写真撮影のスキルが無く声もあまり出なくてタイミングとか非常に悪くてすいませんでした。
手際も悪く時間かかってしまいましたことも改めてお詫び申し上げます。

ちなみに・・・・車種別というかタイプ別に駐車スペースが分かれていたことは上記の通りでしたが、周りはTigerだらけでした・・・。
しかも白が圧倒的に多い始末wwwwww
隣に同じ色Tigerが居たのですがうっかり間違えてしまうところでしたwww
d0017712_212231.jpg


さて帰路編へ続く・・・
[PR]
# by rs126_sato | 2008-05-23 02:12 | バイク
今回10回目を迎えるTRIUMPHのイベントR.A.T.ですが、非常に楽しかったです。

-朝-
体調が思わしくない・・・というよりずっと続いている右肩の痛み(何か偉い勢いで肩甲骨横がこっちゃって痛い・・・)で準備遅れる・・・が、前日にほぼ準備は出来ていたので後は着替えるのみの状態で家を出発。
途中R129のGSに寄る。
来店記念でボックスティッシュを差し出されるが持っていけないと断るw
給油が終わると何かスロットが始まってる。
なんじゃコレ?と見ていると左右のレールが"BAR"でリーチに!
スロ打ちじゃないし何が当たるかも解らんがこれは熱い!当たれ、当たれ!!!ってやってたらホントに当たったwww
2等の「1㍑5円引き」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うはwwwこれはウマーーーーーwwwwって明細見たら・・・。

⊂(#゜д゜) ハイオクは2円引きかよ!!!!  
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
      ⌒Y⌒

まあそんな事もありまして厚木ICに到着。
Tiger初の高速道路ですよ!
うはー楽しみィ~って思って高速道路だからちょっとB+COMの音量上げたんですよ。
そうしたらね・・・・IKZO2連発入りました~www
(ノリがいいのでMP3抽出してプレイヤーの中に遊びで入れておいた)

何か脱力・・・w

東名の下り、大井松田→御殿場ICの間は「右ルート・左ルート」があります。
これは渋滞が多いため新しく上り用の道路を作ったので旧上り道路を下り用にした結果毎回「どっちで行こうか」となるわけですが今回は左ルートで行く事になりました。
農家ロイドwを聞きながら走っていると、何か路側帯に停まっているフュージョンの集団を発見。
・・・チラ見でしたけどね、ガス欠とかじゃなくアレは故障ですね、間違いなく。
だってローダウン仕様だったんでしょうけど

ボディ丸ごとローダウンして地面にくっついていましたからwww

ロングスィングアーム入れてローダウン化とかのカスタムする人多いですけどねー・・・。
最近の国産ビクスクのアホ改造や危険意識の無さにはうんざりしていたので、正直まあ確かに気の毒とは思いましたけどちょっとざまあみろ感もありました。
金銭面では別に口出しするアレもないですが下品なカスタムやめろってホント思います。
ロングスィングアームだって結局高速道路とか乗って、しかもタンデムだったようですし、そうすると負荷なんてメーカーがノーマル状態で算出したものより遥かに高いんじゃないんでしょうか?
やはりバイクのカスタムに金掛ける前に装備とかちゃんと揃えて欲しいです・・・。
恐らく後ろに乗っていたであろう女の子はミニスカでしたし、半帽メットでしたし。
フルフェイスとは言わん、せめてジェットヘルメットで、それと着る物も革パンとまでは言わないがGパンくらいにしようよ、と言いたいです。
突き放す人も多々居ると思いますがやっぱ好きでバイク乗っているんでしょうし、だったらやはりその辺はちゃんとして、安全に楽しく乗ってもらいたいですね。
バイクってホント楽しい乗り物だと思うし。

-足柄SA-
SPEED TRIPLEかSTREET TRIPLEが1台いますた。
(アレってどこで見分けるのか解らない・・・orz)
軽食を済ませているとドドドドド・・・と三気筒.の音が。
多分10台以上は居たと思いますTRIUMPH団体様ご一行www
恐らくはショップの引率だと思われます。
ナンバーが千葉県の方が多かったのでTRIUMPH市川の店員さん(当日引率係りの方)とお客さんではないかと。
ズラーーーーと並んだTRIUMPH・・・。
既にここだけでR.A.T.状態w


さて軽食も済ませて御殿場ICを出ていよいよ会場入りします。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-05-23 02:10 | バイク

ふぃー

R.A.T.行って来ました。

何気に走行中にネタが多すぎて疲れましたwwwww
イベントは楽しかったデス。

詳しくはまた後で・・・とりあえず休ませろwww
[PR]
# by rs126_sato | 2008-05-18 18:56 | バイク

君に会う日はァ~

不思議なくらい~雨が多くて~~~~~~

やっぱり雨でしたorz

本日新しい相棒が我が家に来ました。

d0017712_0242956.jpg

TRIUMPH Tigerだす・・・。

うはww8年ぶりのTRIUMPHw
(T-595以来です)

まあ色々ありまして・・・。PEGASOから乗り換えることになり、これになりました。
多分無理だろうなぁ・・・と思っていたんですが車高下げリンクやシートのアンコ抜きで大体PEGASOよりもちょっと足付きが悪いかな?くらいまでにシート高が下がってくれました。
PEGASOが悪いバイクだった?
そんな事は無いんです。
ただ・・・どうしても乗る事が色々辛くなってしまいまして。
とあるところで起きた事だけがキッカケじゃないです。
それと、やっぱりT-595が自分の中で一番大好きな相棒であった事というのは崩せなくて、TRIUMPHにまた乗りたかったと言うのが本音ですかね・・・。

**********
この場を借りて、大変お忙しい中納車整備をしてくださったトライアンフ横浜北のスタッフの皆様、お店に居たTさんとTさんとSさん。(漏れがあったらすいませんorz)
そして何より長年バイクを通じプライベート面でも大変お世話になっている社長ご夫婦に、またTRIUMPHに乗る事ができましたことを感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも色々ご面倒お掛けすると思いますが何卒よろしくお願いいたします。
**********


白じゃないと絶対嫌。つーか白以外ありえないとまでワガママを言ってうちに来てくれました。
うーん、バイクに名前とか付けない主義ですがあえてここでは「トラ子さん」と呼びましょうかww(だってタイガーだもん・・・)

で、アレだ・・・。
私のジンクスは・・・・。
バイクの納車日は殆ど雨orz

JOG-ZRから始まりRS125、T-595・・・。
しかし「雨が降ったときに納車されたバイクとは何気に相性がいい」というのがあります。
うーんそういやCBR1100XXの時も降らなかったかなあ・・・いや、ちょっと降った。
PEGASOの時も。

ただやっぱり660ccシングルから1050ccトリプルとなると、トルクが物凄い訳でしてorz
お店を出た時、出た後はドン付の連続。
つーかマジヤバい、このバイクでわしゃ死ぬかもしれん・・・そんな不安があったんですね。
で、とにかくまあなんていうか、トラ子と話し合いを始めたわけです。
トラ子は非常にスパルタでした・・・。

トラ子「オラ、アクセルの開け方が大雑把なんだよ!(ドンつき)」
私「ご、ごめんなさいごめんなさい・・・」
トラ子「だから車重があるんだからブレーキはリアまでしっかり使えよゴルァ!!!!」
私「えー、でも何か随分下向きですよブレーキペダルが・・・」
トラ子「うるせぇテメェで何とかしろってんだよゴルァ!!!!!」
私「理不尽だー!」
トラ子「スタート時にタコメーターの数字ばっか気にしてんじゃねーよゴルァ!!!!」
私「いやでも一応最初は回転数見ておかないと・・・」
トラ子「音で覚えろってんだよ言い訳すんなゴルァ!!!!」
私「やっぱ理不尽だよーーー!!」


(ブレーキ・シフトともに結構下向きだったのでこれは後から調整予定っていうか調整しないと無理w)

非常にスパルタです つД`)
ただ、暴れ「虎」だったトラ子さんがアクセルの開け方やブレーキのかけ方をちょっと丁寧にしただけで随分大人しくなったんですね。
ドンつきもなくなりました。
うーんあえて言うのであれば、

「国内仕様のCBR1100XXとT-595を足して2で割った」

感じです。
最初はB+COMで市街地走行モード(音量かなり控え目)で走っていたんですがとにかくエンジン音とかもっとしっかり聞かねばと完全ミュートにしてタコメーターを見ずに「エンジン音を聞く」努力をしてアクセルの開け方もじわぁ~と開けていたらアラびっくり。
非常にスムーズ。
とにかく手足と耳に神経を集中させていたら走る走る・・・。
それにフロント・リア共に接地感が凄い伝わってきて「何コレ!?」状態。
非常に頼もしい「トラ子さん」です。
今日は雨でとにかく慎重に運転。
明日明後日晴れたらワックスかけようと思います。
・・・・白いから汚れが目立ちます・・・。


ちなみにお店を出るときにMP3プレイヤーを再生、ヘルメットに設置してあるB+COMのスピーカーから流れてきたのは佐藤竹善カバーの「はじまりはいつも雨」ww

何でこの曲入れたんだよww
とボケツッコミ('A`)y-~~~
竹善ボイスで耳元で歌われてガックシきたのは初めてですorz
ああチキショウ本当に雨だよウワァァァァン!!!!
(CORNERSTONES4+αをそのまま入れてたので・・・・)
ちなみに"CORNERSTONES4"だと「万里の河」がやっぱオススメw
竹善ボイスで聴くとイイデス (*´Д`*)



どうやら着実に「雨女」となりつつある私・・・。
過去のあれやこれやも実は私にもかなり非があったのでは・・・と今日も頭を悩ませます・・・。




ついでに今日はB+COM本格使用モードになったのでB+COMレビューblog更新しますた。
それと、発売元であるSYGN HOUSEさんの方でもB+COM専門blogが開設されました。
よろしかったら参考にしてください。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-05-03 00:34 | バイク
先日フォーガトゥンルーインに時間沸きするボスのうちの1体の「ディスティコルモングレロ」とタイマンでやってみたんですけどね、

惨敗('A`)y-~~~

SSは悲しかったので撮りませんでしたorz
悲しくなってモノ渡すついでにポートルクスのオフィサー前で旦那と悲しみの舞
d0017712_2013153.jpg


・・・・アホ図だwww


ってなわけで本日リベンジ。
装備がアレなのでチェンジデビルッシュ使っても1キルできませんorz
でもここまで頑張ってんだぞチキショウウワァァァン!!!!
赤コア破産しましたし・・・。
d0017712_20175131.jpgガードアミュレット+7
バトルリング+7 ×2
守護のエポーレット+6
ヴァンパイアリックのイヤリング ×2
獅子のブレスレット ×2
ドレインミスティックヘッドピース+6
レッドオスミウムブレード+6
破壊のレッドオスミウムブレード+7
増幅のミスティックスーツ+5
増幅のミスティックハンド+5
ドレインミスティックブーツ+6

守護か戦神エポ+7が欲しい今日この頃・・・。




もうすぐミスリル装備できるからもうちょっと我慢しようかな・・・金も貯めないとorz
赤コア破産したおかげでいい装備です。
破壊レッドオスミ+7はホントに奇跡の代物・・・。
まあよく解ってなかったんですよこの頃は。
+7が最上位だって・・・。
だって一発で出来ちゃって、うはwww+7とかwwwこの辺でやめとこwwwって思ってたらあらまあ+7で頭打ちですかー!って。
で、その後何度かチャレンジしましたよ。

これも惨敗orz

そして赤コア破産ktkrwwwwww
ええもうそれ以降+6までアップできたらもうやめておこうってなりましたよ・・。
(+6→+7へアップグレード失敗するとペナルティとして0になります)


っていうかこの装備で倒せないのはプレイヤースキルが足りなry

じゃあ逝ってみようか~
d0017712_20243986.jpg

うおりゃーーーーー!!!!
デルビッシュ二段でやってやんよゴルァー!!!!!

d0017712_2026514.jpg

ようやく勝てたの図・・・。


一回死んだけどなwwwww
復活ポイントで他キャラと競争になって危うく横取りされるところだったけどな!!!!www

で、勝利の舞
d0017712_20272580.jpg

[PR]
# by rs126_sato | 2008-04-14 20:28 | CABAL
いやーな雨・・・。週末は天気いいって予報だったじゃんか・・・・。
結局雨に降られて体調不良で終わりました('A`)y-~~~

元々心身ストレスから風邪を引いたわけですが今度は何かこう、スッキリしない天気で気落ちが多いです。
夜も睡眠時間がどう考えても短いし、体動かしたくても上手く動かないし・・・・。

何か色々な感情とかがグルグルしてて上手く整理できない・・・寝起きのせいもあるかもしれんけどwwwwwwww


まあでも目覚めくらいはスッキリしたいです。
喘息の発作で起されるのは勘弁・・・。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-04-14 05:56 | 日常

風邪か・・・・?

ここ数日の悪天候の影響なのか、実に体調が悪い。
何も出来ませんorz
とにかく鼻水が酷い。
で、全身がダルいっていうか体力が無い。
喘息出っ放し。

うーん、多分悪天候と心身の疲れが出たんでしょうねコレ。
熱はビミョー。
なんつーか、低血圧の時に近い感じ・・・。
体温は測りません・・・熱あるって自覚しちゃうとしんどいからorz
とにかく総合感冒薬等は使えない身なので(喘息薬のテオドールのせい)とにかく安静・・・って言ってもにゃんこ達がいるから安静に出来ませんorz
寝たくても寝れないし・・・。

とにかく酷いので・・・風呂に入りましたw
いやー久しぶりに湯船にお湯張りました。
いつも面倒だからシャワーとかで済ませてたし・・・。

そうそう、熱があるときってよく風呂に入るなって言われますがアレ間違いなんだそうで。
逆に入った方がいいそうです。ああでも湯冷めに注意ですけどね。
普段寝てるだけでも汗かくのに熱があると余計に汗かくので、とにかく新陳代謝を良くするために体をしっかり洗って老廃物を取り除いた方がいいそうで。
ってわけでタップリ浸かってきました・・・・が、風呂上りの体の様子がおかしいんですね。
もう神経とかが過敏になっちゃってるって感じで、風呂上りの麦茶飲もうと冷蔵庫から冷えたボトルを出そうとしたら何かジィィィィンってね、気持ち悪い・・・のかなぁ?よく解らんけど毛穴一つ一つが過敏になってるような感じ。
特に上腕部と頬のあたりかなぁ?
うわーなんか変~って思ったけどとりあえずは麦茶を・・・って飲んだ瞬間もジィィィィンッて・・・。

あーもーマジ勘弁・・・。

でもやっぱ普段シャワーだけじゃダメですね。
普段しっかり洗っているつもりでも何か、浮いてくるんですよ・・・老廃物っていうの?垢ですな。
3回程途中で出て洗いました・・・結果、洗いすぎたみたいです・・・。
うーん何か微妙にヒリヒリします('A`)y-~~~

まあでも何とかなってますけどね・・・。

湯船に浸かりながらホゲーッとここ数日で起きた事が走馬灯のように・・・って別に死ぬ訳じゃないんだけどさwwwwwwww
こう、巡るんですけど頭ホゲェーっとしてるから考えられないんですね。
何か他人事のように思い浮かべては消えていっての繰り返し。
やっぱ疲れてんだなぁ・・・と感じました。

スッキリしたけれども頭の中は多分風呂上りのせいでしょうか、ボケーッとしてます・・・。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-04-10 21:21 | 日常
ここ数日アクセス解析を見ると「いーでじ」という私にとっては禁断の文字が・・・。
というわけでちょいとばかしググッて見たら2chに辿り着きまして。

で、

全く現状変わってない

という事実にビックリ(はぁと



うーん私的にはもう既にいーでじ関連からは注文しないとかなり気をつけているのでいいんですが、被害者の方増えてるみたい・・・。
いーでじクオリティは健在のようです。

っていうかいい加減にしろよなー。
もう店たためよマジで。
通販なんて信用が命なのに、信用裏切る事平気でするし。
キッチリやらないと後で大変っての解っててこういう事してるしさ。
事実店側が苦労するならまだしも注文者というか利用者が苦労するってどーいう事?

基本的に楽天やYahoo!で買うときの注意
1・検索した商品が安いからといって飛びついてはいけない
2・まずはお店のレビューを確認!(これとっても重要!
3・大売れ限定版等が発売間近なのに売切れていないというのには注意
4・買う前にやはり消費者の生の声が聞ける2chやY!掲示板を見てみること


通販が増えてきたからこそ初心に戻らないとダメみたいです。
私はこの辺いつも気にしています。
特に家電やDVD以外のモノを買うときは事前にチェックして買うようにしています。
いーでじで痛い目にあってますから・・・。

現状だと私はこういうモノを買い物する時はAmazonか楽天ブックス、またはハピネットオンラインかぐるぐる王国使ってます。
主にぐるぐるかなぁ・・・。
ココは非常に梱包や対応が丁寧。
当たり前なんだけどDVD類ってワレモノじゃないですか。
エアキャップ・クッション等でキッチリとガードして発送してくれる。
これが当たり前なんですけどね、当たり前が出来ないところでは買わないってのがやっぱり一番。
ヨドバシとかもこの辺はキッチリやってくれているので安心。

やっぱねー、店頭で買うのと違うんだから気を使って欲しい。
便利な時代な故にその企業の本質を見ないとダメってことですね。

というわけで店頭で買うにしてもヤ○○とコ○○では買わない事にしてます。

ヤ○○はダイキンと揉めた事があるらしく店頭にはダイキン製品は絶対置いていないっていうか置かせてもらえないらしい。メーカーと揉める企業ってのもやっぱあまり信用できない。
他のお店に行ってもヤ○○の話を出すと皆さん結構口ごもる・・・。
いやね、ここぞとばかりに批判する他店の店員さんとかも嫌なんだけどね。
大体「えーっと、うーん・・・まあ・・・」的な反応が返ってくる。
ノ○○はいーでじの親会社なので基本もう信用ゼロです。

K'sやジョーシンとヨドバシが結構好きですw
[PR]
# by rs126_sato | 2008-04-10 00:04 | 日常

やっぱね

期待しただけはあった・・・・wwwww
d0017712_19233217.jpg

メイドガイ最高wwwwww



原作通りでコガラシさんがステキすぎる。
だけど原作がなぁ・・・なんか後半gdgdなのが非常に気になる。
最初は良かったんだけどねぇ・・・。

でも今回はぬふぅわーとかクククとかきちんと出てたから可wwwww
作画も原作通りで嫌味ないし。
(乳とか尻とかボインボインしてるけどアレは元からだしww)

この後のコガラシさんの暴走っぷりに期待ww
[PR]
# by rs126_sato | 2008-04-09 19:26 | その他

うっそぉー!

「ガンダム商品届かない」ヤフー・楽天に苦情相次ぐ(Yahoo!ニュース)


何か倒産したらしいですね"T.J Grosnet"って・・・。
っていうかココで何度も買ってるんですよ私も色々。
リボルテック関係は殆どココ。

・・・ちょっとまて、今度発売のジュンってココで頼んでなかったか私!?
って思ったら違うところだった・・・危なかった・・・。
何か現地に凸したレポもあがってきていてちょっとビックリ。
そこには銀行による差し押さえの紙だらけ・・。

ここサービス良かったんだけどなぁ・・・。
リボ買うときまとめ買いだったから送料とか安かったし。
必ず(要らないんだけど)オマケついてきたし・・・。

うーん満足度は高かったけどこれはビックリ。
まあーその、被害に会われている方は本当に大変だと思う。

私も某オンラインショップに騙された身だし!!!!!

二度と許さんあそこは。


どうなっちゃうんだろうねえこの会社・・・・。
[PR]
# by rs126_sato | 2008-04-08 08:46 | 日常