さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【緊急】助けてください

mixiのマイミクさんのところからのコピペです。
何卒ご協力をお願いします。


●●犬の里親さん募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

兵庫県小野市で40匹のわんちゃんが今月末で処分されていまします・・
一時預かりができる方、ご連絡ください! SOS!里親探し9月28日から9月30日の3日間、毎日朝9時から制限時間なしで里親会を開催みたいです。場所はこちらただ生きてるだけなのに。。。 呼びかけご協力お願いします!...

場所は、こちらをご覧下さい。

明日 9月27日28日 里親会です。 |かわいいもん うまいもん
http://ameblo.jp/hiroyu820/entry-10144114738.html
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-28 10:40 | その他

ファンを変えてみた

現在使用中のPCなんですが、やはり置き場所の関係か熱問題がやはり解決しない・・・。
先日数値を見てみたら、
d0017712_22263321.jpg

こんな具合。
ミドルタワーにHDD4玉はキツいかなぁ・・・と思っていたけど・・・。
確かにそんな問題になるほどの熱量じゃないにしてももう少し冷やしたいところ。
というよりPC内全体の空気循環をよくしないとイカンなぁ・・・ということで、フロントパネルのファンを交換することになりますた。

で、買ってきたのがコレ。
d0017712_22281321.jpg

・・・なんかハデです・・・w

っていうか、無駄に色々宣伝文句が書いてあって・・・なんていうか・・・・怪しいカヲリがプンプンしますww

店で見てこの説明書きで爆笑w
d0017712_22302723.jpg


85℃の厳しい環境下で10万時間作動
サーバー室でもこんな環境にならんわwwwつーかサウナ据え置きPCにつかうんじゃないんだからさw
大体85℃を保てる実験室ってのもすげーわw
更に言うと真ん中の図の何か火山が噴火してるところで85℃って・・・ヲイヲイ火山噴火したら85℃じゃ済まないだろwwwww

とまあ色々ツッコミどころが満載です。
ついでにお約束、made in China

まあこういったPC部品のあれやこれやはツッコミは無粋。楽しめ!
まー中国産ってのはもう諦めたまえwwwww

の世界なのでなるべく要らんツッコミは避けようかと思いますが、それでもこの満載度は素晴しいと思います。
・・・ネタに走るなよ・・・というのもごもっともなんですが('A`)y-~~~

何とか取り付けをして、ついでに吸気ファンの回転数をMAXの3000rpmオーバーから約半分くらいの1500rpmくらいにしたのを加えても静音性は高いみたいです。

効果の程は・・・・と思ってモニターを見てみたら・・・・。
相変わらずSEAGATE ST3320620AとHGST HDT725050VLA360が起動約30分で40℃オーバー・・・・。

うーんもうちょっと考えねばならんですorz
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-27 22:43 | 日常

Tiger1050の難点・・・

さて久しぶりにTigerの話でも・・・・。

ようやく乗り慣れてきたと思うTiger1050ですが、ここで色々問題点をば・・・。


・ポジション
BRM車高下げリンクを入れている関係とシートも関係しているのかな。
基本ケツ下がりってヤツでちょっと辛い。
リアサスも柔らか目設定なのかとにかく腰への負担が厳しい。
気をつけてはいるんだけれども背骨が「 )」こうなっちゃってる感じ。
うーん、腰へのプロテクターを買うか、それともフロントをもう少し突き出すか・・・。

・サイドスタンドしかない・・・
チェーン清掃とかが非常に面倒・・・。
バイクスタンドはあるけれども構造上非常に難しい。
ABS用配線に傷でも入ったらかなり痛い。
トライアンフ用のスタンドを買うか、それともセンタースタンドをつけるか・・・。

・ハンドル位置が遠い?
何か言われたらそんな気がしてきた・・・。微妙。

・シフトとブレーキペダルのバーが短い&小さい
バーの長さ自体は普通ですがペダルっていうかバーが小さくて・・・操作し辛い。
自作ですかねー?


とりあえずこんなところか・・・。
ちょっとメンテナンス等をお願いしているお店が現在超多忙なので落ち着いてから相談しにいこうと思っていたりします。
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-18 04:55 | バイク
FISCOショートコースで行われたR.A.T.Triumph サーキットミーティングに行ってきました。
まあ簡単に言うと走行会ですw

クラスは
・Gパンクラス  15分×2本 (フル先導)
・ビギナークラス 20分×3本
・ミドルクラス   20分×3本
Gパンクラス以外はツナギ等の装備が必須条件。
参加費もこの内容では結構いいんでないですか?的な設定だったと思います。
走行会だけでなくR.A.T.イベントとして行われたものなので恒例のジャンケン大会もアリだったし。
ちなみにGパンクラスはあっという間に枠が埋まってしまったそうです・・・。
私はアレ、FISCOショートコースでの悪夢の一件(スズメバチに刺されたアレ)があるので参加する気は無かったですし、旦那も装備はあるけれども結局タイヤとか替えないといけないしなぁ・・・と参加を渋っていたのですが、先日ライコでタイヤの安売りがあってそれでタイヤを安く替えられたのでビギナークラスでエントリーしました。

さて7時から受付・車検開始、8時から(だったっけ・・・?)ブリーフィングがあるので自宅を5時半に出る。
いやー朝日が綺麗でした。
6時に厚木ICに着いて通行券を受け取り、さあ御殿場ICへ轟・・・・って、何故か旦那、

勢い良く東京方面(上り)に向かってカッ飛んでいくwww


ちょwwwwおまwww反対wwwwつーか手遅れで
\(^o^)/オワタ!!!!!

はい、アホです・・・。
私は私でクラクションとか鳴らしたかったんだけどあまりの事態に焦って右と左を間違えてセルスターターを連打する始末・・・(クラクションは反対側です('A`)y-~~~)

まあいくら何でもとりあえず海老名SAとかに入ったりするだろ・・・と思い私は下り側の入ってすぐの路肩にバイクを停めてひたすら携帯で電話。
結局足柄SAで待ち合わせる事に。

いきなり出鼻をくじかれた訳ですが大丈夫なんですかね走行会('A`)y-~~~

一応無事合流してFISCOのゲートに入ったところで聞いたんですね、きちんとテープ持ってきたかって。
走行会とか行った事ある方なら解ると思うんですけど転倒時等にパーツが飛び散らないようにライトとかウィンカーとかはテーピングをして飛散防止するんですね。
これに加えて「ネタを一本」ということで「取扱注意」の札を1つ買っておいたんですけど・・・・。
旦那、テーピング用のテープはきちんと持ってきて、
ネタテープ忘れやがった!!!!!wwww

・・・まあ車検時に「アンタふざけてんの?」とか言われるのもアレなのでヨシとしましょう・・・w
腐るものではありませんし次回に回します(マテ

私は走らないので基本はただの付き添い+写真係w
旦那中心ではありますが何枚か撮ってきたのですが、車両のナンバーや他参加者の方のお顔等プライバシーの問題等があり加工しないといけないんですよね。
なので、後で掲載しますwww
何でいまやらないのかって?

疲れたからwwww暑いしwwww足とかマジヤバスwww
な状態なので・・・。
まあ一言で言えば「お察しください('A`)y-~~~」という訳でして・・・。

走行会終了後にジャンケン大会と記念撮影が行われて、さて帰り。
とりあえず「何か冷たいもの飲みたい。つーかスタバでマンゴーパッションフルーツフラペチーノを飲まないと私は死ぬ」と旦那を脅して(嘘)足柄SAのスタバでウマーした訳ですが・・・。
気になることにSAに入る寸前の速度表示が「50」になってたわけですよ。
いつもだったら80km/hなのにねぇ・・・。
ってことは・・・雨降ってんのかorz
予報も夕方から夜くらいに雨とか言ってるしー('A`)y-~~~
酷くなる前にSAを出たんですがやはり鮎沢PA手前で雨がポツポツと降り出しました。
山下りてみたらもう止んでいたので安心しましたけど・・今度は疲れと暑さでダレる始末orz
何とか家に辿り着いて汗まみれの服を「汚物は消毒だァァァァ!!!」と言わんばかりに洗濯機に放り込み、水風呂入ってきました。
いやーもう暑い暑い・・・。

で、今現在ですが旦那は寝室で力尽きましたw
私も久しぶりにTiger乗って疲れたのでちょい休憩・・・・。

ああでもやっぱR.A.T.のイベントってハズレ無いです。
また次回も行きたいと思います。

それにしても・・・・足と腰痛い・・・・('A`)y-~~~
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-13 17:24 | バイク