さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「学校裏サイト」

何か今話題になってますねー。
悪い方向に。

政治的観点でも小中学生に携帯電話を持たすなという話も進んでいますがこういうモノが原因なんじゃないの?と思います。
だって今携帯ってすごい便利だし。PCなくてもインターネットできちゃう時代。
フリーメアドも取れるし、画像掲示板もあるし、2chだって見れるし。

小中学生に携帯電話を持たすなという話、あれは私は賛成ですね。
親がちゃんと指導してればいいですよ。後はプリカ式とか、制限かけるとかきちんと教育するとか。
でも周りがそういう事やってりゃ誰だってやりたくなるでしょ。
もう根本から崩さないとダメみたいじゃないですかコレ。

第一学校裏サイトって何?状態だし。
生徒や教員の実名挙げて死ねだのなんだの・・・あのさー、そんなにウザいとか死ねとか思うんだったら、その生徒や教員に仲間連れずにタイマンでいけよって思いますよ。
できんのか?と。
影げコソコソとしか出来ないクソが、タイマンでやれるもんならやってみろってんだ。
周りもはやしたてんじゃねーっての。そいつらの問題なんだから関わるなと。
危険思想ではありますが、万が一暴力的になってお互いに殴り合いとかに発展したとしましょうよ。
いいじゃないですかw気の済むまで殴り合えって言いたいですよ。

何でイカンの?っていうかお互いにボッコボコになった後で教師も何とかしろよと。
体張って止めるとかさー、ボコボコになってるんだけどゲンコツの一発でも食らわせてやりゃいい。
親もさ、我が子かわいさに殴られたーとかクレームつけんなっての。
理由があって殴り合いに発展したなら後で親同士でちょっと「スイマセン・・・」「いやいや子供のする事ですからwww」「ワハハハハ」くらいの勢いで解決しろやド阿呆が。
一方的だったらそりゃ色々問題ありますけどね、子供同士の問題に親がいちいちしゃしゃり出てきてあーだこーだと・・・まさに空気読め、ですよ。

いきすぎた体罰は良くないですけどね、私等の時代なんかにゃ普通に体罰ありましたよw
顔とかは殴ったりしませんでしたけどね。そりゃ先生方だって解ってますよ。
大体頭。
頭だって殴られたら危ないじゃん!って思うかもしれないけどそんなに危険か?と。
金属バットとかで殴るわけじゃあるまいし。
教師だってその辺の加減はしますよっていうかするでしょ普通にwww
メッチャクチャ痛いですけどね、閻魔帳で殴られた事もあるし、でっかい三角定規(黒板用のアレね)で殴られた事もあったし素のゲンコツもありましたよ。
でもそれ以上は怒らない。グチグチネチネチしないでボコンと一発でオシマイ。
っていうかこれって普通じゃね?って思うんですけど今は違うんですね。
もし殴られたりでもしたら
その日あった事を子供が話す→親激怒→体罰だと騒ぎ出す

うぜぇーーーーwwwww

だって先生方はまさに生徒に対してタイマン張ってるわけですよ。
影でゴソゴソ言ってるかもしれないけどね、形には残らない。いや人間誰でもこういう事はあるでしょ?
それを裏サイトなんてバカげたモノを利用して匿名でゴニョゴニョやってる・・・。

定額パケとか使ってる小中学生の携帯なんて親か教師がブチ壊しちまえよって思うわけですよ。
ネットって結局その世界に入り込んでしまえば年齢ってボーダーラインがなくなっちゃうんですよね。
20代30代はもちろん40代50代60代、80代だっているかもしれない。
そんな中に10代の、しかも小学生や中学生が同じフィールドに立っちゃって。ガキのクセに大人と同じ事をして、悪いところだけ学んでいく。
いいところを学べれば良いですけどね。世の中そんなに甘くない。
小中学生が持つんだったらまさに何かあった時の緊急連絡用として自宅・親等限定通話とGPS機能。
子供を監視しろって訳じゃないですよ。
何かあった時にGPS機能があれば助かるかもしれないとかあるじゃないですか。
後は定時連絡用に自宅や親の携帯へ通話ができる。

まあね、下品な書き方をあえてしますけどね、

それだけで十分!インターネットなんて大事なところに毛も生えてないようなガキが使うもんじゃねえよ!!!


学校教育の一環としてインターネットを使う、これは非常にいいと思います。
「教育」な訳ですから。
自宅のPCで制限された状態で使うのもいいと思います。
でも携帯でそのまんまフリーにそこら中アクセスできる状態にさせる環境は良くないですよ。

今時の小中学生で特に多くなったのは、
目上の人間に対しての敬意や言葉遣いがなって無い!

これって親や学校のしつけの問題でしょ?
ちゃーんと出来てる子が多いですけどね。

いつもお世話になっている某バイク屋さんのご子息ご息女はまさに親・そして環境で礼儀正しい子供達ですよ。
・・・悪い事も教わっちゃってるかもしれませんけどねwwwwww
いやでも客商売をしているご両親・従業員がいる中、きちんと上記の事、言葉遣いとかちゃんとしてるんですよ。
ふとした時でもご両親がきちんと指導されてる場面も見てますし。
細かいところまでは私も知りません。でもホントにいい子達だなーっていうか日本の中学生・高校生はまだ大丈夫だ、とあの子達を見るたびに思います。

・・・・嗚呼、出会った時は小学生だったなぁ・・・あんなに小さかったのに・・・
それを実感するたびに歳取ったなヲイと思う今日この頃wwwwww

ちなみにその子達は小学生の時からしっかり者でしたよw
やんちゃしてましたけど子供はそのくらい元気なきゃダメでしょ、と。


しかし、こういう裏サイトだの学校教育に関する事とか・・・何が原因なんでしょうね?
安易にゆとり教育という言葉を使うのが大嫌いなんですが、ある意味「環境が助長させている」というのが大きいと思います。

将来的にゃそりゃ私も子供欲しいですけどね・・・・今の「空気も読めないバカガキ」を育てている親や学校!

しっかりしろ!!!!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-24 00:45 | 日常
どんより曇ってきてはいたのですが御殿場IC着くまでにザーッと降られました。
しかも旦那の後ろを走っているとえら水を跳ね上げるので距離をとらないと巻き上げられた水が・・・www
正直旦那にはロングフェンダーなんぞ生ぬるい、ラリー用のマット着けろとwww

途中5~6台のアメリカン乗りの集団に出会いましたが・・・すごい装備。
RVBOX二段積みな上、印象に残ったのはBOXを乗せるそのキャリアも恐らく自作なんでしょうけれどもその下に水用のタンク入れまで!
荷物的には1週間分くらいの荷物を積んでいらっしゃいました・・・。
すげー・・・カッコイイ・・・。

御殿場ICに無事乗りスピードを出すと・・・雨が太ももにヒットしてメチャクチャ痛いwww
でも幸いというか、トンネルひとつ抜けたところで雨は止んで空が明るかったです。
足柄SAに入ってもしょうがないので秦野中井IC手前の中井PAで一端休憩をしました・・・・が、考える事は皆一緒だったらしく、R.A.T.2次会状態にwww

中井PAで休憩・給水wを済ませていざ厚木ICに・・・・って日曜日の東名です。
既に秦野中井IC前から大渋滞。
仕方なくすり抜けで走ります。
すり抜け最中はもうオーディオの音量は一番下まで下げて集中して運転します。
あまり居ないのですがやはり車線変更してくる車も多いですし・・・って、バイクが沢山居たため前に居るバイクに道を作ってもらう状態で走ってましたw
途中FTRかなあ・・・?ヘルメットに初心者マークつけた女性ライダーが右に避けて他バイクを先に行かせて後からゆっくり行くのかな?て具合に右車線中央に移ったと思ったら突然私と旦那の間に入ってきてビビりました・・・。
うーん、初心者だからってのはあまり理由にしたくないけどきちんとミラー・目視で確認しようよー('A`)
別にすり抜けなんて飛ばさなくていいわけだし自分のペースで行けばいいんだからさー・・・。
逆にすり抜けで飛ばすヤツは危険すぎて嫌いですw
ただでさえ事故誘発しやすいしほぼ止まっている車にはたとえ10km/hでも20km/hでも走り去られたらインパクトあるわけでして・・・。

何とか厚木ICに辿り着きましたが事故発生した様子で余計に混雑・・・。
車とバイク(スクーター)の事故でした。うーんやっぱすり抜けか?
気をつけないといけないなぁ・・・。

厚木市内は以外と空いていて楽でした。

そして・・・・自宅直前に事件が・・・。
自宅近くでGSX-R1300の集団がwww
大体10台くらい。
誰一人として同じカラーのヤツが居ないwwwwww
なんですか、近くで隼オフでもあったんですか・・・?って勢いww
全員オールペン仕様www
GSX-Rをバカにするわけじゃないんですが、何も全員隼で全員オールペン仕様じゃなくたっていいじゃない、とwww

自宅に着いてそのネタで大爆笑していると、ポストにやけに大きな荷物が・・・。
うん?昭文社??
昭文社ってマップルの??
なんだコレ?って開けてビックリですよww
先日の東京MCショウでの抽選に旦那が見事当選、
ツーリングマップルRシリーズの関西版が送られてきましたwwww

私「なんで関西版希望したのよwww」
旦那「いやー、持ってなかったしねぇ・・・っていうか持ってるけどリング式のヤツ(多分5年位前のタイプのアレ)だしwちょうどいい、

買わずに済んだwww」

買う気だったのかよと小一時間ry

昭文社さんどうもありがとうございます大切に使いますー!


まあこんな具合で家に帰り着きましたw

前に行ったR.A.T.より色々イベントがあってホントに楽しかったです。
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-23 02:15 | バイク
御殿場ICからミツワ自動車 御殿場小山研修所センターに到着。

車種別に駐車スペースが設けられていましたが、あれはちょっと難しいですね。
一緒に来た人と一緒のところに停めた方が楽って方も居るし・・・。
ちょっとバラつきはあったものの、結構車種別でかたまっていました。

今回のR.A.T.は何と参加者298名・・・惜しい、後2人で300人だったのに!
しかしすごい規模です。
今までのR.A.T.は集まってダラーと過ごして抽選会、な流れだったんですが今回は色々とイベント沢山。
試乗はもちろん遅乗大会。それと佐川健太郎氏によるライディング講座。
これは非常に面白かったです。
ショートワインディング・ツーリングなんてのもあったようですが時間の都合で参加できず・・・。
しかし佐川氏による安全取り回し講座は最前列で座って見れたのでこれは非常にためになりました。
d0017712_21247.jpg


そしてこの後は抽選会。
300名近く居る中で(一部の方で帰られた方もいらっしゃるでしょうけれども・・・。
景品がすごいのなんの・・・。
アパレル関係がなんせ多かったです。
それと、なんでも今回のイベントに協賛されたという福島の"British Hilles"という本格イギリス風ホテルのコーヒーやクッキー、後はこのテのイベントにはご法度と言われるワインまで!
(きちんと包装してあったし、その場で開けて飲むぞって人も居ないでしょうし、万が一居たとしても周りから袋叩きに遭うでしょうから大丈夫でしたけどw)
パンフとか見たけど・・・あーすげーいいなー行きてぇ~って思ったけど宿泊費高ッ!!!
最低1名25,000円くらいから・・・('A`)y-~~~
でもマジでここは良さ気です。いつか行きたいと思いますw
そして、恐らく抽選会の景品の中で一番高価なモノが!!!!
キタコの超ゴツなチェーンロック・・・。重量12kgだそうです・・・。
お値段も6万円越というメチャクチャにゴツいロック。
これは多分油圧系のモノ使わないと切れません・・・ww
その他にも私がいつも横浜北に行く度に「いいなぁ~・・・」と言っていたクロノ調腕時計まで・・・
!!
さていよいよ抽選会。
クジ運が悪い私が運良く当選!!!イヤッホウ~!!!!
・・・・クラブマン6月号特別付録のバンダナorz
ウワァン普通にクラブマン買うよ!!!!!!

そして旦那は敗者復活戦(?)のジャンケン大会で見事勝利。
MCのスパ太郎さんが「これ欲しい人~!!」と聞いたときにだーれも手を挙げなかったボンネビルノート・・・。
ノートと言っても中身は線も書いてないメモ帳状態のモノゲット・・・。
何故かこのテのジャンケンには旦那は強いような気がする・・・www
多分知り合い筋で一番いいものが当たったのはなおきさんでしょう。
レディースモノのTシャツで、当たった瞬間物凄い笑顔でガッツポーズwww
もうウハウハだったようですwww
・・・まあ、その・・・負け惜しみじゃないけど私等夫婦がアパレルモノ当たっても意味ないんですけどねwwwwwww(サイズの都合上orz)
British Hillsさんのモノはワイン以外で凄く興味あったなぁ・・・。

抽選会後に全体写真撮影が行われイベントは終了。

後は旦那がSPRINT ST乗りの皆様を集めて集合写真を撮ってました。
これは後で旦那がうpするか、既にしているかもしれませんので私の方ではうpしません。

・・SPRINT ST乗りの皆様で写真撮影にご協力頂いた皆様・・
写真撮影のスキルが無く声もあまり出なくてタイミングとか非常に悪くてすいませんでした。
手際も悪く時間かかってしまいましたことも改めてお詫び申し上げます。

ちなみに・・・・車種別というかタイプ別に駐車スペースが分かれていたことは上記の通りでしたが、周りはTigerだらけでした・・・。
しかも白が圧倒的に多い始末wwwwww
隣に同じ色Tigerが居たのですがうっかり間違えてしまうところでしたwww
d0017712_212231.jpg


さて帰路編へ続く・・・
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-23 02:12 | バイク
今回10回目を迎えるTRIUMPHのイベントR.A.T.ですが、非常に楽しかったです。

-朝-
体調が思わしくない・・・というよりずっと続いている右肩の痛み(何か偉い勢いで肩甲骨横がこっちゃって痛い・・・)で準備遅れる・・・が、前日にほぼ準備は出来ていたので後は着替えるのみの状態で家を出発。
途中R129のGSに寄る。
来店記念でボックスティッシュを差し出されるが持っていけないと断るw
給油が終わると何かスロットが始まってる。
なんじゃコレ?と見ていると左右のレールが"BAR"でリーチに!
スロ打ちじゃないし何が当たるかも解らんがこれは熱い!当たれ、当たれ!!!ってやってたらホントに当たったwww
2等の「1㍑5円引き」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うはwwwこれはウマーーーーーwwwwって明細見たら・・・。

⊂(#゜д゜) ハイオクは2円引きかよ!!!!  
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
      ⌒Y⌒

まあそんな事もありまして厚木ICに到着。
Tiger初の高速道路ですよ!
うはー楽しみィ~って思って高速道路だからちょっとB+COMの音量上げたんですよ。
そうしたらね・・・・IKZO2連発入りました~www
(ノリがいいのでMP3抽出してプレイヤーの中に遊びで入れておいた)

何か脱力・・・w

東名の下り、大井松田→御殿場ICの間は「右ルート・左ルート」があります。
これは渋滞が多いため新しく上り用の道路を作ったので旧上り道路を下り用にした結果毎回「どっちで行こうか」となるわけですが今回は左ルートで行く事になりました。
農家ロイドwを聞きながら走っていると、何か路側帯に停まっているフュージョンの集団を発見。
・・・チラ見でしたけどね、ガス欠とかじゃなくアレは故障ですね、間違いなく。
だってローダウン仕様だったんでしょうけど

ボディ丸ごとローダウンして地面にくっついていましたからwww

ロングスィングアーム入れてローダウン化とかのカスタムする人多いですけどねー・・・。
最近の国産ビクスクのアホ改造や危険意識の無さにはうんざりしていたので、正直まあ確かに気の毒とは思いましたけどちょっとざまあみろ感もありました。
金銭面では別に口出しするアレもないですが下品なカスタムやめろってホント思います。
ロングスィングアームだって結局高速道路とか乗って、しかもタンデムだったようですし、そうすると負荷なんてメーカーがノーマル状態で算出したものより遥かに高いんじゃないんでしょうか?
やはりバイクのカスタムに金掛ける前に装備とかちゃんと揃えて欲しいです・・・。
恐らく後ろに乗っていたであろう女の子はミニスカでしたし、半帽メットでしたし。
フルフェイスとは言わん、せめてジェットヘルメットで、それと着る物も革パンとまでは言わないがGパンくらいにしようよ、と言いたいです。
突き放す人も多々居ると思いますがやっぱ好きでバイク乗っているんでしょうし、だったらやはりその辺はちゃんとして、安全に楽しく乗ってもらいたいですね。
バイクってホント楽しい乗り物だと思うし。

-足柄SA-
SPEED TRIPLEかSTREET TRIPLEが1台いますた。
(アレってどこで見分けるのか解らない・・・orz)
軽食を済ませているとドドドドド・・・と三気筒.の音が。
多分10台以上は居たと思いますTRIUMPH団体様ご一行www
恐らくはショップの引率だと思われます。
ナンバーが千葉県の方が多かったのでTRIUMPH市川の店員さん(当日引率係りの方)とお客さんではないかと。
ズラーーーーと並んだTRIUMPH・・・。
既にここだけでR.A.T.状態w


さて軽食も済ませて御殿場ICを出ていよいよ会場入りします。
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-23 02:10 | バイク

ふぃー

R.A.T.行って来ました。

何気に走行中にネタが多すぎて疲れましたwwwww
イベントは楽しかったデス。

詳しくはまた後で・・・とりあえず休ませろwww
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-18 18:56 | バイク

君に会う日はァ~

不思議なくらい~雨が多くて~~~~~~

やっぱり雨でしたorz

本日新しい相棒が我が家に来ました。

d0017712_0242956.jpg

TRIUMPH Tigerだす・・・。

うはww8年ぶりのTRIUMPHw
(T-595以来です)

まあ色々ありまして・・・。PEGASOから乗り換えることになり、これになりました。
多分無理だろうなぁ・・・と思っていたんですが車高下げリンクやシートのアンコ抜きで大体PEGASOよりもちょっと足付きが悪いかな?くらいまでにシート高が下がってくれました。
PEGASOが悪いバイクだった?
そんな事は無いんです。
ただ・・・どうしても乗る事が色々辛くなってしまいまして。
とあるところで起きた事だけがキッカケじゃないです。
それと、やっぱりT-595が自分の中で一番大好きな相棒であった事というのは崩せなくて、TRIUMPHにまた乗りたかったと言うのが本音ですかね・・・。

**********
この場を借りて、大変お忙しい中納車整備をしてくださったトライアンフ横浜北のスタッフの皆様、お店に居たTさんとTさんとSさん。(漏れがあったらすいませんorz)
そして何より長年バイクを通じプライベート面でも大変お世話になっている社長ご夫婦に、またTRIUMPHに乗る事ができましたことを感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも色々ご面倒お掛けすると思いますが何卒よろしくお願いいたします。
**********


白じゃないと絶対嫌。つーか白以外ありえないとまでワガママを言ってうちに来てくれました。
うーん、バイクに名前とか付けない主義ですがあえてここでは「トラ子さん」と呼びましょうかww(だってタイガーだもん・・・)

で、アレだ・・・。
私のジンクスは・・・・。
バイクの納車日は殆ど雨orz

JOG-ZRから始まりRS125、T-595・・・。
しかし「雨が降ったときに納車されたバイクとは何気に相性がいい」というのがあります。
うーんそういやCBR1100XXの時も降らなかったかなあ・・・いや、ちょっと降った。
PEGASOの時も。

ただやっぱり660ccシングルから1050ccトリプルとなると、トルクが物凄い訳でしてorz
お店を出た時、出た後はドン付の連続。
つーかマジヤバい、このバイクでわしゃ死ぬかもしれん・・・そんな不安があったんですね。
で、とにかくまあなんていうか、トラ子と話し合いを始めたわけです。
トラ子は非常にスパルタでした・・・。

トラ子「オラ、アクセルの開け方が大雑把なんだよ!(ドンつき)」
私「ご、ごめんなさいごめんなさい・・・」
トラ子「だから車重があるんだからブレーキはリアまでしっかり使えよゴルァ!!!!」
私「えー、でも何か随分下向きですよブレーキペダルが・・・」
トラ子「うるせぇテメェで何とかしろってんだよゴルァ!!!!!」
私「理不尽だー!」
トラ子「スタート時にタコメーターの数字ばっか気にしてんじゃねーよゴルァ!!!!」
私「いやでも一応最初は回転数見ておかないと・・・」
トラ子「音で覚えろってんだよ言い訳すんなゴルァ!!!!」
私「やっぱ理不尽だよーーー!!」


(ブレーキ・シフトともに結構下向きだったのでこれは後から調整予定っていうか調整しないと無理w)

非常にスパルタです つД`)
ただ、暴れ「虎」だったトラ子さんがアクセルの開け方やブレーキのかけ方をちょっと丁寧にしただけで随分大人しくなったんですね。
ドンつきもなくなりました。
うーんあえて言うのであれば、

「国内仕様のCBR1100XXとT-595を足して2で割った」

感じです。
最初はB+COMで市街地走行モード(音量かなり控え目)で走っていたんですがとにかくエンジン音とかもっとしっかり聞かねばと完全ミュートにしてタコメーターを見ずに「エンジン音を聞く」努力をしてアクセルの開け方もじわぁ~と開けていたらアラびっくり。
非常にスムーズ。
とにかく手足と耳に神経を集中させていたら走る走る・・・。
それにフロント・リア共に接地感が凄い伝わってきて「何コレ!?」状態。
非常に頼もしい「トラ子さん」です。
今日は雨でとにかく慎重に運転。
明日明後日晴れたらワックスかけようと思います。
・・・・白いから汚れが目立ちます・・・。


ちなみにお店を出るときにMP3プレイヤーを再生、ヘルメットに設置してあるB+COMのスピーカーから流れてきたのは佐藤竹善カバーの「はじまりはいつも雨」ww

何でこの曲入れたんだよww
とボケツッコミ('A`)y-~~~
竹善ボイスで耳元で歌われてガックシきたのは初めてですorz
ああチキショウ本当に雨だよウワァァァァン!!!!
(CORNERSTONES4+αをそのまま入れてたので・・・・)
ちなみに"CORNERSTONES4"だと「万里の河」がやっぱオススメw
竹善ボイスで聴くとイイデス (*´Д`*)



どうやら着実に「雨女」となりつつある私・・・。
過去のあれやこれやも実は私にもかなり非があったのでは・・・と今日も頭を悩ませます・・・。




ついでに今日はB+COM本格使用モードになったのでB+COMレビューblog更新しますた。
それと、発売元であるSYGN HOUSEさんの方でもB+COM専門blogが開設されました。
よろしかったら参考にしてください。
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-03 00:34 | バイク