さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

B+COMレビュー用blog

はじめましたw

#ココだと毒が強いからねぇ・・・別にしたかったんですよw


というわけでこれから色々B+COMと遊んでいきたいと思うのでこちらもよろしくお願いします。
B+COMと私とバイクと
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-31 15:22 | バイク
モーターサイクルショウ、とても楽しかったです。
でもね、キレましたハイ。
とあるブースで。

ねぇねぇ、いつまで「新型モデル」みたいなカンジで'05PEGASO STRADAを展示するの?
ええかげんにせぇや!!!!


あのね、雑誌にもう新型モデル出てるんですよね。
それをね、カラーだけブラックを追加してラインナップ増えました♪みたいな気分で未だwebカタログに更新ナシ。
本国webサイトにはしっかり新型が。
本当の新型はコレです。


日本のサイトはこんな状態。


・・・アーバンスパーモタードここに完結って・・・完結してねーしw
新型出てるから!!!!w
いやいやいやいや、時代はワールドワイドウェブですよ?w
日本に居てもイタリアのサイト見れますからw
騙されませんからww

ちなみに大手のバイク雑誌に小さくですが掲載されているのはこのカラーリング

・・・あの、よく見るとコレIllustratorかなんかでつくってないか・・・?
本国も本国だわorz
ただしこのカラーは確実に存在するのは確かだし、トレイルやファクトリーもwebには出ている。
ということは、発売はされている訳だ。

あのさー、
日本に入ってこないならさー、


雑誌に載せるんじゃねーよ

んでもっていつまでも旧モデルでお茶濁してんじゃねーよ!!!!!!!!



去年はね、キレて「責任者出して(はぁと」
と言って対応の悪さからあれやこれやと文句を言って頭下げさせましたよ。
だってさ、いい加減何年間同じモデルっていうか在庫が残ってるんだよ。
せめて値下げしろ。


今日は新型PEGASOの展示が無い、相変わらず旧'05モデルが「新しいペガソだよ♪」みたいに鎮座
トレイルがあったかもしれないけど見向きもせずに回れ右して出ました。
正直蹴りでも入れたくなりましたがそんな野蛮な事はしません
もちろんバイクに罪は無いから蹴るなんてとんでもない。
受付でニコニコしてるおねぃさんたちもどーせ雇われなんだから仕方ない。

蹴るんなら日本法人の社長ですな。
はっきり言いましょう。
蹴るなんて事はしないけど、

日本法人は商売もなにもかもが下手すぎます

アプリリアのバイクは大好きです。
でも、今日ほどアプリリアの日本法人が大嫌いになった日はありませんでした。




これは、ちょっと文句言わんといかんかね?
マジギレしたほうがよかったかね?

でもね、小娘っていう年齢じゃもうないけどもあくまで一オーナーの分際で輩を言うのもアレです。
でも許せない、というのが非常に残りました。
だって騙してんじゃん。

mixiでPEGASOコミュの管理人やらせていただいている身としては非常に歯がゆい思いです。
ieも大好きですし、機会があったら是非乗りたいです。
私のSTRADAも大好きですし、もう本当に愛してる車という意味でも愛車です。
コミュは確かに大規模、というわけじゃありませんが皆さんPEGASOが大好きだと思います。
私も色んな人にどれだけいいバイクかって紹介したいです。
特にここ数年国産がレーシングモデルばかり出していてなかなかいいバイクが見付からないとか、まったり乗りたいとか、楽しく気軽に乗りたいって方にはホントにオススメなんです。
足付きも最高です。
ブレーキだってBremboがデフォで入っているからとてもいいです。
ホイールだってとってもいいです。
トレイルはスポークだし、とてもカッコいいです。
でも、気軽に乗れて、お値段も国産ビクスクとほぼ同じですし、メンテナンスだってそんなに難しいモノじゃないです。
燃費だっていい。

だから、否定とか文句言うのって何かすごく自分の愛車の事も否定しちゃう気がしてしょうがないんです。
だから、新型が堂々と本国サイトに出ている事に期待をしている方、雑誌を見ていいなって思った方もいると思います。

でも一年に一度の東京モーターサイクルショウという大舞台で展示されたのは、

2008年になるのに2005年式という3年前のモデルです

あのね、他のメーカーなんてね、もう'09モデルが完売、欲しくても'10モデルが出るのを待つか、キャンセル待ちなんてのもあるんですよ・・・・?

広告もヘタ。
宣伝もうたない。
積極的に売ろうって気が見えません。
これはPEGASOだけじゃなく、先日訪れた販売店でもそうでした。
いや、知っている販売店なんですけどね、知っている店員さんが居なくて別の人が応対したんですけどね、

サービスキャンペーンという名でやったリコールを

その店員は知らなかったという事実もどうなのかと




いつ入ってくるの?
ホントに販売する気あるの?
ねぇ?

ふざけんのも大概にしろド阿呆が・・・・!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-30 00:34 | バイク
訃報:「アメリカン・ホットロッド」のボイド・コディントン氏が急逝
d0017712_216657.jpg


嘘でしょ?
え・・・・マジで・・・?

いや最近ホッドロッド見てなかったんだけど・・・・っていうか本サイト全然アクセスできない・・・。
なんだよボイド・・・もう逝っちゃうのか。早いって。
もうちっと若造共にビシバシやってよかったんじゃね?
色々悩みもあっただろうなぁ。

アメリカンホットロッドはちょっと雰囲気が悪くてあまり見てなかったんだけど・・・。
ショック大きいですハイ。
d0017712_2165880.jpg

渋い親父だ。
他の連中はどうでもいい、ボイドは結構好きだったよ。

貴方の精神はきっといろんな人に引き継がれるよ。安らかに眠ってくれボイド。
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-27 02:25 | その他
何かペガソトレイル用のフェンダーの話が某所で出ました。

日本で手に入るかどうかって話だったんだけど多分コレならいけるでしょう。
普通にショップに頼むもよし、多分通販でもいけます。
関税とか高いけど・・・orz

うーん、あのね、ぶっちゃけちゃってね、

欲しいwwwwwwww(マテコラ

だって何かカッコいいじゃないですか!
d0017712_1215011.jpg

いいなーいいなー。

巷ではよくRフェンダーレスとかやっている人見ますけど、私は真逆な考え方してますね。
CBR1100XXの頃なんて、延長フェンダーを注文したくらいのフェンダーバカwwwwww

だって、フロントも大事だけどリアも大事でしょフェンダーって!!!!
カッコいいじゃん!
つか何故それを外す!って思います・・・。勿体無い・・・・。
特にオフ系やデュアルパーパス系は絶対必要でしょ。

しかも、
ロングでwww



やっぱねーフェンダーもデザインの一部なんだから取っちゃイカンw
PEGASOはその辺しっかりしてるから・・・・・うん、あとはFフェンダーだけだw
あ、それとスクリーンも買わないとね♪

金無いから買えないけどナwwwwww

TRAILは結構カッコいいと思います。
でもね、やっぱね、STRADAには私を魅惑する最強のものが着いているんです・・・・。
OZホイールwwww
ほら、TRAILだとスポークでしょ?
でもSTRADAだとmilleとかと同じホイール!!!!
磨く度にね、あのいい色が出るんですよ・・・
う、美しい・・・ (*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア


病気だね、うんwww
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-23 01:23 | 日常

作業やっちゃったw

なんかここのところ色々ありすぎで・・・自分の中で処理しきれない部分とかが多くて。
で、夜もなんか眠れないんですね。

ってことで昨夜っていうか早朝にペガソのハンドガード取り付け作業やっちゃいましたw
暗いし早朝っていうか3時4時の話なので写真とか撮ってませんorz
今撮りに行こうとしても雨ひどいので無理orzorz

とりあえずですね、まずは1枚、最初に作ったスペーサーの間に挟んでネジを押し込みます。
もう一枚はナットがついたスペーサーの間に。
ギュギュッと締めこむと一番外側のゴムが押されて浮いてくるので無駄な部分を切り取ります。
これを両側にやって見たんですがやっぱりどうも上下に動いてしまいます。
それじゃあということでRALLY2側の取り付け部分を増し締めしてみようと思ったんですが予想以上に緩んでいました・・・。
原因はコレか???

各所増し締めをしてみたら多少の上下はするもののしっかり良い位置で固定されました。

よぉし後はスクリーン買うぞ(マテ
いやでもアレはマジで欲しい・・・orz


やっぱりね、なんでも必要ですね。
つけれなかったらつけれるように加工しろ精神ってのはwwww


ハァ・・・どっか行きたいけど何か疲れちゃってます・・・。
こんな体力じゃバイク乗れないよorz
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-19 20:56 | バイク

段々

中国を取り巻く問題で・・・嗚呼、中国が嫌いになっていく自分がいる・・・。

これはこういうblogで書いても平気かな?
まあ昔ですね、私の父が仕事上中国の方と色々交流があったわけです。
私の事を知っている人なら多分解ると思うんですが技術指導をしたんです。
それにまつわるエピソードというのが沢山ありましてね、直接指導を受けた中国の方から年賀状まで貰っていたんです。
スゲーの。真っ赤で日本のハガキよりも二周りくらい大きいモノで、金箔みたいなのがあしらってあって、スンごい豪華。
で、宛名は「様」じゃなくて「先生」
これは中国では様ってより先生って書くらしいってのが前に聞いたことあるけど、律儀に毎年送ってきていました。
それだけあちらの人に認められたって事らしい。
中国の方が日本の施設を見に来たときに、これは視察予定のモノだからこれだけキレイにしてあるんだろ?と疑ったらしいので、じゃあ視察予定に無いところに行きましょ?と相手にココ、と指名させてそこに行ったら唖然としていたらしい。
そう、どこもかしこも同じクオリティがそこにあったわけでして、中国の人はそれでスゲェって思ったそうです。
それだけではないですが、そんな身内の技術指導のうちのひとつも今の中国を支えている・・・。

そして、中国では今何が起きているか。
非常に悲しいですね。
世界中からもう五輪やめちまえ!とか辛口な意見も出ていますが、当然だと思います。
デモ行動を暴動として捉え、無抵抗な僧達を拘束し、そして拷問して無理矢理「このデモはダライ・ラマ14世に指示されたものです」と自白させられるらしい。
そう自白しないと、拷問に次ぐ拷問で・・・・やがて死に至るそうです。

何でだよ!!!!!

と声を大にして言いたい。
だって、同じ人間ですよ。
テレビに映し出されるのは軍服を着た人達が僧や一般人を殴る蹴るする姿、そして強制的に逮捕したり、銃殺したりとか。
同じ人間が、どうしてここまで残酷になれるのでしょうか?
上の判断とは言え、現場で「処置」にあたる軍の人達にそういった感情って無いんでしょうかね?

ダライ・ラマ14世も「この暴動が治まらなかったら退位します」って宣言。
え?退位って何??
どういう事???
いや、あの、ダライ・ラマ14世という地位(?)ですよ?
14世って事は、ダライ・ラマという人物がそこに居て、その方の精神を受け継いだからこその世なんでしょ?
私はチベット仏教の事とかよく知らないんですが、退位ってことは普通に日本の国会・内閣みたいに辞任とか、そうじゃないんですよね?
まさか、退位ってことは・・・・え?いや違うよね・・・・と思いたい。
でもアレ、ローマ法皇みたいにこういうのって「亡くなられたらコンクラーベをして次期法皇を決める」とかそういう世界じゃないんですか?

そんな意味なら・・・まってーーー!!ダライ・ラマ14世!!!!
今までの貴方の功績を考えたらそんな事しちゃ駄目ェェェェ!!!!
貴方は自然にその日が来るまでダライ・ラマの精神を、チベット仏教の精神を、そしてチベット民族の皆さん全ての心の支えでなければいけないんじゃないのかな?
氏のした行為は世界中で認められているんですよ。

日本とか中国を除いてな!!!
日本国民として非常に恥ずべき行為だと思っております・・・・。

そんな偉大な方が退位なんてしてしまったら、もう収集つかなくなってしまいます・・・。
それこそチベット民皆さん大発狂、最悪の結末になりかねない。
それほどまでに心の支えにしてるんですよ。
だから退位とかそんな事考えないで欲しい。

チベット民の方々の本音としては、多分だけど・・・独立とかそんなのどうでもいいから、穏やかに暮らしたいだけだと思うんですよね。
まあそのための独立な訳だし・・・。
中国領土内なら領土内で「穏やかに、日常をくらしたい。信仰を大切にしたい」というのが本音なのではないかと。
国境とか国とか自治区とか、そんな風にされているからこそ変になってしまうのであって、国境とかあってもね、友好までいかなくても穏やかに日々の生活を送りたいだけじゃないのかと。
本心はそこなんじゃないの?
何でもテロだのなんだのって決め付けやがって・・・。
中国政府はマジで・・・・・・・(自主規制

っていうか「人民解放軍」とやら。
人民を解放するんでしょ?
チベットは自治区だけど中国領土内であり中国人民ですよ。
弾圧してどーする!!!


暴力はいけません。暴力は。
でもね、ああして怒り、漢族のお店とかに突撃しちゃう気持ちも解るよなぁ・・・・。
気持ち的には「お前達がちゃんと理解してくれれば!」って気持ちなんだろうなぁ・・・。
辛いんだろうなぁ・・・。
苦しいんだろうなぁ・・・。
何も出来ない自分乙orz

誰か助けてください。
中国を。
誰も出来ないんでしょうか・・・?

どうする事が最良の道なんでしょうか?
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-19 14:22 | 日常
先日と言っても去年ですがPEGASOに取り付けたACERBIS RALLY2ですが、PEGASOのハンドル形状で元々RALLY2についていた部品が使えなかったんですね。
つけた感じはこんなカンジ。
d0017712_201793.jpg


で、PEGASOのハンドルウェイトを取ってみると空洞ではなく、
d0017712_2015634.jpg

こんな具合になってたわけです。
って事でオフ乗りと外車乗り、そしてレーサーでもお馴染みの、
装着できないならば装着できるように自分で作れ
という事でプラリペアでパーツを作りました。
それがコレ。
d0017712_2041369.jpg


これは純正のネジ形状に合わせてプラリペアで台座を作り、同時にナット部分にスペーサーとしてこれもプラリペアで台座を作ったわけです。
っていうかナットを埋め込んだんですね。
イチからプラリペアで作るのでしっかりしたものが出来ます。

が・・・・問題があるんです。
ハンドガードがしっかり固定されていないんです。
固定されていないとは横からの固定、ハンドル部分への固定はしっかりと出来ているのですが上下にズレてしまいます。
やはり元のパーツの大きさもありますから多少たわむんですね。
なので常に自分の拳よりもちょい下になってしまいます。
うーんこれは何とかしたいなぁと思い、色々考えました。
また自作ですねw
ゴムパーツをつけて滑り止めにしようという事で、コレに見合う丸いゴムを探しにホームセンターに行ったのですが・・・無い・・・。
径が小さい丸ゴムが無いんです。

そうなったらもうね、アレですよ。

自分で作れ

ってワケでゴム板を買ってきて作りました。
d0017712_20112060.jpg


d0017712_20114437.jpg


うーん形がいびつ・・・・orz
キレイに円で切れればいいんですがデザインカッターを使っての素人加工はこんなものでしょう・・・。
キレイな切り方あったら教えてくださいorzorz
まあでも使い捨て状態になると思いますので、後はコレに穴を開けて完成です。
既に時間も遅いので穴あけ→取り付けはまた後日。
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-18 20:13 | バイク

最近は・・・

何かガラにも無く社会情勢の事なんか書いちゃったりしてたんで、明日辺りにペガソネタ投入予定ですw
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-17 04:52 | バイク

大丈夫なの?

特に最近取り出されている中国の色々な問題。
食料品から色々出てきましたけど、思い切り日本だけじゃなく近隣諸国で問題視されている黄砂。
先日も酷かったです。洗ったばっかりの車がイヤって程茶色に・・・。
フロントウィンドウも正直何も見えません状態だったのでウォッシャーでとりあえずやりましたけどこびりついて取れないし・・・。
こんなんじゃ洗濯物も安心して干せません。

で、14日にはついにまたやっちゃいましたね・・・チベット自治区でのデモ鎮圧のために死者が多数出ている模様。

まあこの辺はTVとかのメディアからの情報しか得られない訳ですが、ダライ・ラマ14世が欧米諸国の首脳陣と会談、来日もしましたね。
福田さんとは会談せず鳩山さんとは会談したようですが。
つーかなぜ首相会談しないだよ・・・この時点でおかしいだろ日本の反応は。
国家主席が一応来月か連休明けくらいに来日、首相との会談があるらしいですがこれもどうなることやら。

ちょっとね、色々問題ありすぎでしょ今の中国って。
○ィズニーのパクりテーマパーク問題もそうだし、食品に関してはギョーザ問題の前に既に起きているんですね。
ペットフードで。
去年だったと思いますがペットフードリコール騒ぎがありました。
所謂プレミアムフードといわれるモノで、よく見かける「ウチの猫には高いフード(種によっては専門フードがあるんです・・・)をあげてるんざますよヲホホホホ」と言って安いフード・・・と言ってもペットフードって色々高いですし、特に猫は犬に比べて水分補給が非常に少ないので男の子に多いんですが尿結石が起きやすいんですね。
フードに含まれるph値の問題も大きいのですが現在市場に出ている国内有名どころの、そういうプレミアムフードとはまた別な・・・嫌な言い方ですが「安い、お手頃価格のフード」にもこの問題を大きく捉えて対策品を作っているわけです。
まあそういうフードをバカにしていた人間がまさにひっくり返ったわけですよ、そのリコールリストを見て。
ありますねぇ沢山。いや笑い事じゃ済まない段階だったんですよ。
実際犬・猫共に報告されているだけでも死亡頭数は約5000頭。
(参考:ペットフードリコール騒動のまとめサイト
これらは主にアメリカが販売元で日本に輸入されて店頭で販売されているわけですが、製造元等は主に中国です。
そりゃねえ・・・解りませんって普通は。
まさか自分の大切にしている愛犬・愛猫に毒入りフードを無意識に食べさせていたなんてねえ・・・。
挙句、今度は人間が食べるものにまで問題がでるわでるわで大騒ぎ。
緑化計画だと言って植林等をするのかと思ったら緑色のペンキで地面を塗るとか、非常に発展して車も台数が保有数多くなったけれどもそのせいで大気汚染はもちろんの事、信号等が整備されていないので大渋滞。

で、五輪のメインスタジアムは初期の設計書からコストの関係上等で変更に変更を重ねてもうボロボロ。
あるわけないだろという自由席券や席番号が記入されていないチケットが販売されているとか。
各国有名選手は「あまりにも怖い」ということで出場を辞退したり・・・・。
いや、あの、オリンピックですよ?
4年に一度の世界大会ですよ?
オリンピックに出るんだー!って頑張っている各競技の選手も沢山居るわけですよ。
それをねぇ・・・辞退って・・・だって次はまた4年後ですよ?
どう考えたって不利じゃないですか。

ただこう考えれば納得がいく。

環境も何も解らない、危険視されている国に行って

体壊したり、ミュンヘンオリンピック事件のような事が起きかねない国で競技するよりも次をまったほうがいい

いやマジでテロとか起きかねないから・・・っていうか今この段階でテロっていうか大規模デモ発生で死者多数って状態だし。
あのさ、日本のメディアもしっかり報道しようね、コレ。
隣の国の話なのにCNNとかの方がしっかり取り上げてるのってどーなのよ、と・・・。

ま、福田さん含め官僚の皆様方の総意としては、東シナ海の問題もあるから中国と日本国民の機嫌を損ねたくないわけねw






オリンピックイヤーって本当は楽しいハズなのにねぇ・・・開催前から聖火リレーとかあるし。
それがまあ国際問題まで発展してるわけですよ。
対日本だけじゃなく、対米でもヤッチャッタからねえ。
よっぽど自治区が気に入らないようで^^;
ホント、どうなっちゃうんだろうねぇ・・・五輪含め色んなことが。

とりあえず黄砂に関してはもうきちんと公害指定してほしい・・・。






そーいや何となく思いだしたんだけど、昔私の親父殿が中国に何度か出張してたんですね。
技術指導とかそういう関係で。
3ヶ月に1回、1週間とかだったかなぁ・・・期間は忘れました。
けどものすんごい印象に残ったのは、日本出国の前日に天安門事件が起きたんですよ。
もう大変。早朝から一緒に行く会社の人とかに電話したり、ニュースでどうなっているのか調べたりで。
当時はインターネットとか無かったからね・・・。
でもアレ、出国前で良かったですよホント。
まあそんな事もありました、という思い出話w
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-16 03:21 | 日常
長年続いた"TRIGUN"ですがついに連載・・・はすでに終わっていたんですが最終巻が先日出ました。
うーん、長かった・・・。
連載誌の廃刊(だったと思うんだけど)で一時期どうなるかと思ったら少年画報社で"TRIGUN MAXIMUM"で連載再開、途中でウルフウッドも死んじゃうしメリルとの仲も一体どうなる?って思ってたけどラストはまさにハッピーエンドでした・・・。
ラストスパートで14巻(最終巻)はかなり急展開でしたがグダグダダラダラと続けられるよりずっといい作品になってました。
昔アニメ化した時には連載全然終わってなくて最後どーすんだろうなーって思ってたんだけど、アレも方向的には原作者も加わって話を進めたようなので・・・ああやっぱ不殺はダメだったのかと・・・。
ウルフウッドも死んじゃうってのは変わらなかったしorz
ただTV版より救いがあってよかったとは思ってたりします。
TV版だとウルフウッドの死に、加えてあの人殺しちゃう訳でそれに悩まされてうがーってなっちゃってたけどコミックスの方はそんな暇ねーよwって感じだったなぁ・・・(笑

最後は最後でナイブスも・・・プラント達も共存って形で人間と理解しあえたし。
うぅ、ヴァッシュ幸せになれよ~!!!
あーもう最終巻の表紙とかのヴァッシュかわいいよヴァッシュww


で、何か前にTRIGUN再アニメ化らしいよって話があったんですけどね・・・・

映画ですか!?
テレビじゃないの!?

えーなんだよぉーテレビでTRIGUN Xってのやるんじゃなかったのー?
完全原作どおりにやって欲しかったんだけどなぁー。

だが許せるwwwww
観に行くよ映画!

レイトショーで・・・
(だって金無いんだもんorz)
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-14 20:08 | その他