さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東方紅魔郷

やってみますた。
いやほら結構なんか流行りらしいじゃないですか。

でね、

シューティングのシの字も出来ない私がですよ、やっちゃいましたねwwwwww

もちろん「小学生までだよねぇ~」と言われるイージーモードで・・・。
はっはっは、クリアできましたよ!

コンティニュー3回使ってなwwwwwwwww


d0017712_1385279.jpg




コレは1面のホントに最初の方ですけどね、多分夢に出ます・・・弾幕が・・・・('A`)y-~~~
強烈過ぎwwwwwwww

でもこれは結構面白いと思う。
6年前のゲームなんですよね・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-24 01:40 | ゲーム
大好きだーーーーーーーーー!!!!!
d0017712_22245882.jpg
d0017712_2225737.jpg
d0017712_22251692.jpg
d0017712_22265767.jpg
d0017712_2227986.jpg

[PR]
by rs126_sato | 2008-02-22 22:22 | にゃんこ

あーダメ・・・

自分が利口とか、頭がいいとか、そう言う事は思わない。

ただ、最低限のルールは守らなければいけないと思い、私はそれを実行したまでで。

でもそれがどうやら私以外の人には関係無いらしくて。

勝手に送った文章晒されて、規則なんて関係無いじゃんって思ってる連中ばっかりで。

危機管理のなさにあっけにとられて、唖然として。

しかもそれはその人だけじゃなく、周りの人間も同じだったらしくて。

自分の考えが古いと言う事を突きつけられて。

一番嫌だった本名とか晒されて。

同じクラスに居た嫌いなヤツにもバカにされて。

数十年ぶりにああいう気持ちに引き戻されて。

全部が嫌になったりして。

楽しかったのが一気に楽しくなくなって。

誰かに助けて欲しいって思ってメッセージ送りたくても、送れなくて。

否定されるのが嫌なんだと思う。

卑怯だと思うけど、嫌なんだ。

なんで自分はいつもこう、嫌な事を嫌って言えなくて、ずっと溜め込んでしまうんだろうって。

誰かに間違ってないよって言われるのが甘えに感じて。

甘えは嫌いで。

じゃあどうすればいいのかって言われても解らなくて。

楽しかったあの場を捨てるのが一番楽なんだろうけど、それが出来なくて。

結局しがみついてるじゃんって情けなくて。



正直どうでもよくなってきて。

異端者なら異端者でいようと思って。





でも結局誰かに助けてもらいたいって思ってる自分が果てしなく嫌い。
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-20 06:49
少々ヲタ系の話になるので無理な方は戻る推奨ww

数年前から読んでいるコミックス・・・ヘタすりゃ10年以上読んでるものもあるんだが、完結しないモノ多過ぎ('A`)y-~~~


・藤貴紀子 読んでたやつ全般(一部完って・・・そりゃ二部もあるってことでしょorz サトリ妙とかだって再開とかいいつつ話進んでないじゃんかー!
・松下容子 闇の末裔(11巻出てから一体どれだけ経つんですか('A`)y-~~~ 本人FF11とかやったりでゲーム三昧らしく漫画家には戻らないとも言っているとか・・・おまwwwふざけんなwww
・聖りいざ COMBINATION(まあCLAMPと色々ありましたからねぇこの方は。コンビ続編描くのにも色々あったらしい。CLAMPが正直ウザいと思ったのはこの辺から・・・ってBL同人誌とか勘弁・・・まあ元々CLAMPだってBL系描いてたしぃ~・・・('A`)y-~~~ 大○氏とはかなりの犬猿の仲。大○氏曰くA型以外人間じゃない(マジで大○氏ねって思ったwwアホかと) ちなみにりいざ氏O型
・萩原一至 BASTARD!!(ホントに病気らしい・・・っていうか凝り過ぎじゃないのかと・・・オンラインゲームはどうしたのかと小一時間ry 完全版描く前に終わらせようよ・・・いい加減・・・
・CLAMP X(色々描写で角川とモメたらしいけど、今のCLAMPは好きになれない・・・聖伝とかの画のクオリティどーした('A`)y-~~~ つーか変に媚ったヤツばっかり描かないでくれとマジで思う 


他にも結構あったけど忘却の彼方へwwwwwwwwww
つーか、私が読もうとするコミックスって何で未完とか打ち切りとか多いのさーーーー!!!!

特に思うのがCLAMP作品。
まあ聖伝は綺麗に終わりましたな、アレは。
ラストの阿修羅のセリフにあったとおり、
みんな死んじゃったけどなwwwwwwwwwww
東京BABYLONは中途半端に終わり、さらに実写化までしてかなり安っぽいドラマになったし、決着は他作品に委ねるというこれまた中途半端さ・・・。
Xは2ページブチ抜き作画とかでページ数かせいで、さらに他作品に出てくる人とか沢山出しておいて、東京BABYLONの決着もコレでついた形になったけど・・・そもそも全体が終わってないwww
一応描きたいとは作者側が言っているらしいがどうだかねぇ・・・。
今頃になってあの画に戻れるのかどうかってのもあるし。
作者っつーか大○氏が嫌いだが18巻(?)まで読んだ以上はとりあえず完結は見たい。
今連載中のもなんか・・・とりあえずキャラとか他作品とかと被りまくりっていうかそのまんま出してたりしてオリジナリティが無いよアレじゃ。
ストーリーは当たり前としてもキャラクター新規に描けないの?って本気で思うし。
実際Xにしたって聖伝みたいなファンタジー系キャラクターは出さなかったけどツバサは出しちゃったんでしょ?www
バブル期は昔の本とかえらい値段ついてたけど今やフツーにちょいプレミアで終わってるし。
1冊だけ見たことあるけど内容は・・・・ねぇ、やっぱりねぇ・・・・って具合だったし。
(当時はただの作画がウマーな素人同人集団だったわけだし)

BASTARD!!は本気で萩原氏が病気らしいけど、いい加減CG使いすぎ。
18~19巻で見せたような作画はどこいった?('A`)y-~~~
週刊ジャンプで見せたようなストーリー展開も無いし。
1巻とか見たの・・・小学生か中学生くらいでしたよアレ・・・。
今私もう31ですが?wwwwwwwwwwwまだ終わらんの???状態。
アレはストーリーを広げすぎっていう典型的パターンだ罠・・・。

闇の末裔は友人の薦めで読んでみて、最初は面白かったけどなんか段々ワケ解らなくなってきた・・・挙句、作者は元々ゲーム好きだったもんでゲームのサイトを作って、いい加減続き描けって連中(気持ちは痛い程解る)が押しかけ2~3回程サイト潰れたらしいwww
MMOとかやってて・・・続きは描く気が無いらしい・・・・そりゃねーだろwww
この人もストーリーを広げすぎて収集つかなくなった人だと思う・・・。

藤貴紀子氏は一応執筆活動は続けているらしいけど何かもうワケワカンネェ状態。
連載雑誌の廃刊とかもあったけど、続けられるところ見つけたっつーか拾ってもらったなら続けてくれよ連載・・・。






何気に完結しない漫画ばっかり読んでます・・・orz
読ませろよ!!!
スッキリしねーじゃねーかウワァァァン!!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-19 12:47 | 日常

思い出す・・・あの日w

今というよりちょっと前から「レトロブーム」ってありますよね。
昔のゲームがリメイクされて出たり、昔の車のミニ模型が出たり、昔のアニメがリメイクされて放送されたり。
最近だとヤッターマンでしたっけ、何か主題歌問題でモメてたのw
実際見てはいませんが、昔は再放送等でヤッターマンシリーズは見てました。
多分本家のヤッターマンは私が生まれる前だったと思います。
その後のシリーズモノは結構好きで見てました。

他にもFFシリーズがDS版で出たりとか・・・。
先日もFFⅢがDSに移植されてやってたんですけど、その時思い出した事・・・。

(プレイしたことのある方じゃないとちょっと解りにくいネタで申し訳ないんですが・・・)

一番最初にバハムートと対決するシーン。
バハムートは出産で弱っているけど逃げないとダメなんですよねアレ。
当然メガフレアとかは撃ってこないし平気なんですが、一回目逃げれなかったんですよアレ。
なのでコレは倒さないとダメなんだなーって思って、ずっとバトルしてました。

1時間以上もwwww

しかし物凄く単純作業の繰り返し。
ひたすら「戦う」しか選択肢がないのでAボタン押しっぱなし。
最終的に段々眠くなってきて、

Aボタンをテープで固定で寝て放置('A`)y-~~~

ええ、ようやく気付きましたね。
コレって逃げ前提バトルなんだってwwwwwwwwwww

で、逃げるを選択したらあっさり逃げられてストーリー再開・・・・・・。

私の一時間返してェェェェェェェぇぇぇ!!!!!!!!!!!!



(当時は時間制限でファミコンやってましたからw)


ああでもその後最後の最後でラスボスとのバトルで全く歯が立たず死んでばかりいましたからそんなに苦労した部類ではないんですけどねー('A`)y-~~~

銀河の三人とかに比べたらマシか・・・・。アレクリアするの無理だってば・・・。
内容すごく面白かったけど。
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-18 23:15 | ゲーム

ここ数日の疲れ

正直ガックリしてます・・・・。
なんていうか、自分が信用されるに至らない人間なんだなーって。

うん、最初からまあ解ってた。
ある程度はね。
でもさ、やっぱ思い切りダメ出しっていうか敵意をむき出しにされたら私だってどうすればいいか解らない。
私にとっての極々日常の風景というのはやはり他人には解らない。
解ってもらおうと努力したけど解ってもらえない。

一生懸命文章を書くんだけれども理解されず、明後日の方向に理解され、書かれた1つの言葉で10解れと言われる。
私はどうすればいいんですか?

私は私の意志でメッセージを送ったのに、それを他の誰かの意志と受け取られたら、何もできません。

沢山言いたい事もある。
でも言ったらきっともっと泥沼になるのは目に見えてる。
だから書けない。言えない。
でもいい加減解って欲しい。

どうすれば人の心は動いてくれるんでしょうかね?
最近こんな事ばっかり考えてます。

私が悪いのか・・・・それとも・・・?

悩むだけ無駄?

放って置けばいい?

もう訳わかんねーよ・・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-17 02:55 | 日常

P2Pソフトについて考える

ウイルス作成者を再逮捕=勝手に写真使用、名誉棄損-同級生「裏切られた」・京都

うーん、この容疑者なかなかいいスキルを持っているのに勿体無い、と思う今日この頃。
まあ友人の画像を勝手にしようした、なんてのは随分な話ですが・・・・。

世の中「P2Pなんてやってるから悪いんだよww」とか色々出ますけど、winny等に代表されるP2P、「ファイル共有ソフト」については誤解している人がいる事が多いのは事実。

ファイル共有ソフトとは、
ファイル共有ソフトは、ソフトが定めた専用のプロトコルで通信を行うことで専用のネットワークを構成し、そのネットワークに接続された不特定多数のコンピュータとの間で共有されているファイルのやりとりを行う仕組みを持つソフトウェア。ファイルを保持するコンピュータと要求するコンピュータとの間に転送経路を確保するために、検索機能・マッチング機能を備えることが多い。効率的な共有を実現させるために、ほとんどのファイル共有ソフトはPeer to Peerモデルを用いて通信させる。
(wiki-ファイル共有についてから抜粋)

まあ私がもしここでwinnyをやっていたとして、「合法的なモノ」だけを落としていたとします。
また私が「合法的なモノ」、例えば自分で書いたイラストやうちのにゃんこ達の萌えwな動画を編集してアップドーロしたとします。
アップロードとは言え、こういったファイル共有ソフトにはアップロードされたモノを管理するサーバーや人がそこには居ません。
なので、まずwinnyを入れた時点で通信の暗号化等が行われるわけです。
こうすることによって「私が誰か」が解らなくなります。
そして誰かがアップしたファイルはデータが拡散され、他にwinnyを使用している人に「キャッシュ」という、まあファイルのカケラを持つことになる、と。
そして、私がwinnyで「料理のレシピが欲しい」とか「自費製作映画が見たい」とか思ったらそれをダウンロードするためにはこれらのファイルを検索、各キャッシュを持っている人からファイルを頂いてDL完了すると「やったー」ってなるわけです。

つまり、winnyを起動している人全てのPCがアップロードサーバー的存在であるということ。

これがどういう事になるかというと・・・・。

例えば著作権があるゲームソフトやアプリケーションを誰かがアップロードしたとする
   ↓
「私は合法的にP2P(winny等)を使っている!」って思っている人のファイルのカケラ「キャッシュ」を見ると実はこの違法性のあるアプリケーション等のキャッシュがある
   ↓
つまりは完全合法化はできない

ということになります。
もちろんこれらを回避することはできますが・・・・難しいですね。


ただ技術的には非常に優れたモノです。
これを作った通称47氏はかなりの天才肌な方。
純粋にすごいと思います。

さてでは何が問題なのか・・・・。
そう、楽して「違法ファイル」を手に入れようって利用者が多いわけですね、やはり。
そうすると上記のようなウィルス製作者が出てくる。



基本的に通信ポートに穴開けるくらいなんだから・・・さらにファイヤーウォールにすら穴開けるんだから自衛手段を持たないと・・・って思うわけです。
そうでなくても現状様々なウイルスだけでなく、スパイウェアの存在も無視できません。
ヘタすりゃキーロガー機能がついたスパイウェアも存在するくらいです。
(※キーロガー:キー入力を監視してそれを記録するソフトウェアもしくはハードウェア)

なんにしてもP2PやるやらないにしてもスタンドアロンでPCを立ち上げない限りは最低限の対策ソフトは必要な訳です。
最悪ZEROでもいいから入れておけ!くらいの勢いw
まあZEROは最悪だったけどねぇーwwww

ネット人口が増えていますが、未だこういったソフトをきちんと使うって人が少ないみたい。
いや多くはなってきているけどこれらの管理とかをちゃんとやってるか?って人多し。

インターネットをしようするなとは言いませんが、インターネットに潜む恐怖・脅威はきちんと理解しないといけないわけですね。
P2Pやりたいおーなんて人には、別に止めもしませんがせめて自分で穴開けられるようにしろ、FWもスルーさせないといけないんだから安全管理は自分でしろ!となるわけで・・・・。

こういうニュースにでるような悪人もいるわけですしね。

いずれにしても、どんなソフトであろうと正しい使い方をしないと痛い目を見るってことですな・・・・。



それにしても最近のインターネットにまつわる色々な技術・・・ちょっと勉強しなおさないとと思ってかなりの危機感がwwww
やばいって、全然ついていけてないwwwwwwwww
アハハハハw(笑って誤魔化すなw
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-16 07:30 | その他

バレンタインデーなのに

昨日はバレンタインデーでした。
今年はちょっと手作りでやってみました。
チョコブラウニー・・・・だけど型抜きで大失敗orz
何とか形にはなりましたが・・・・。

むかーしに買ったチョコブラウニーのセットですごく美味しいのがあったので、それをずっと探していたんですが今年ようやく発見。
ついでにそのお店特製のパンケーキミックスを買いました。
朝食にパンケーキ焼いたんですが激ウマー(・∀・)ノ
嫌な甘みとか無くて、でもバターとか要らないのね。
まあ粉の中にバターが入ってるってのもあるんだけど嫌味がない。
それでいてセットで付いてたハチミツもメイプルシロップも激ウマーな訳です。
ハチミツは甘いんだけど、ホントに自然の甘み。何か水あめみたいな感じ。
メイプルシロップは本場カナダ製だったんだけどもこれもまた・・・甘いんだけどいい甘み。


で、話は元に戻って、出来上がったブラウニーを食べてもらったのは深夜0時過ぎ・・・・まあ仕方が無い。
そして私は待っている間何してたかって・・・・

ニコ動組曲ガチムチレスリングver.を引き攣った笑いで見てた、と・・・・。
っていうかランキングがガチムチレスリング系ばっかりで死にかけたwww

何が悲しくてバレンタインデーに一人PCの前で兄貴たちのアハーンな動画見てなきゃいけないんだと思いつつも、何か見だすと止まらない罠w
別にそういう趣味があるわけでもないけれど・・・・いやね、何かもうおかしいんですなw
ゲラゲラ笑うわけじゃなく、何か気の抜けた笑いしか出ないって感じでwwww

つーかマッパ(素っ裸)でハーレー洗うな兄貴wwwwwwwww




しかし、何だかいろんな事でおかしくなりそうな一日でしたw
いやおかしかったなwww
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-16 00:05 | 日常

すっごい降ったよ!

いやーもう雪凄かった。
前に振ったときに頑張ってスタッドレスタイヤに替えておいてよかったー。

今日は結婚記念日ですた。
ペアリングが欲しかったので久しぶりに横浜駅へ・・・って何かすごく色々変わってるんですが!!!
うーん時代を感じます。

さてその後トライアンフ横浜北へ寄り道。
色々お話して19時過ぎにお店を出ました。

第三京浜港北I.C過ぎた辺りから雪がずんずん降ってきて、もう一面雪だらけ。
で・・・そのまま黒川方面へ出たんですけどね、もう車が完全にスタックしまくりwwちょwwスゲェ台数立ち往生しとるってw
多摩地区に住んでいる人なら誰でも大体タイヤは替える。
だって降るし積もるし大変だもん・・・。
でも用意してない人も多いのね。
黒川の登り坂登れず、挙句事故・・・。
BMWのセダンが目の前でスタックしてるのも目撃。
必死だからアクセル踏みまくってるんだけどそれじゃあダメでしょ・・・と。
仕方なくそのまま後ろに下がっていってわき道に入ってました。
っていうかもう諦めて車放置してる人多過ぎw
ありゃ酷い。

いやーなかなか楽しい結婚記念日になりましたw

あーしかしあまり寝てないから眠い~。
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-10 01:17 | 日常