さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0017712_3222687.jpg
d0017712_3224991.jpg

最近妙にリボルテック集め始めてしまい・・・エヴァシリーズほぼコンプ('A`)y-~~~
F装備以外は全部・・・20日発売?だった新作のヤツも予約購入(阿呆
ついでにパトレイバーシリーズも現状コンプ('A`)y-~~~
つーかエヴァに関しては「量産機はキモいからイヤ」とか言ってたくせに買ってるし!!!!!アホです。

まー昔からこういう系のヤツ好きだったし・・・。

ついでにというか、たまたま深夜アニメで見たトライガンに激ハマリして、再販されたストーリーイメージフィギュアをボックスで買う始末('A`)y-~~~
いやだって安かったんだもん!!!(言い訳

しかし、だ・・・。
悲しすぎる点多しorz
-リボルテック
・パトレイバー グリフォン
バランス悪いっていうかジョイントがヤワすぎてすぐに「ヘニャ」ってなる・・・。
マジでジョイント部分だけ買いなおしたい(´;ω;`)
これだけ何故か全体的に、というか特に脚部のジョイントがヘニャり過ぎ。

・エヴァ 初期段階全般
・・・・足場が無いとやっぱバランス悪いッスよ・・・。
普通に立たせるのキツいのでバランスとるのが結構大変。

・トライガン ストーリーイメージフィギュア
やっぱ安いだけあって「それなり」だった・・・。
塗装等は結構いい具合。
でもね・・・。
・ヴァッシュさん
上半身の加重に耐え切れずどんどん傾いてくる。
現在ほっそいバインド線使って補修中
・ウルフウッドさん
パニッシャー落ちるよwww
・レガートさん
足場が高すぎて置く場所に困る('A`)y-~~~

まあこのくらいまでなら何とか我慢できるかもしれないけど一番の問題児なのが・・・。
雷泥・ザ・ブレードさん・・・。
初日からいきなり髪の毛ブチ折れる。
その後またブチ折れ。
頑張ってプラリペアと流し込み接着剤で何とかする。
そして今日。

刀が折れた。

ヽ(#TДT)ノ┌┛ ←マジでこんな心境。
ねーよwwwとかマジで思ったし!!!!
いくら原作でもアニメ版でもザコだったとは言え場所はとるわ(このシリーズの中で一番デカい)そこら中折れるわ、いくらブレード射出式の刀とは言え折れるこたねーだろwwwww
ええもうがんばりましたよ修復に向けてorz
何とか直りましたけど酷いよ・・・。



お願いします海洋堂さん、セイバーとかダンテとかよつばとのリボルテック出せるくらいならトライガンシリーズも出してください(´;ω;`)
もうね、出たら全部買うから!!!!!wwwwwwwwww









しかしまた今度は初代マクロスのバルキリー2つ出る・・・って思いっきりアニメ見てたんですが!!!!
でもって通常のだったらまだしもロイ機が出るってwww金ねーよwwww

まあそんなにバカスカ買っても置き場所無いんだけどネーwww
エヴァ量産期の武器シリーズとかと違って限定版じゃないので時期を見て買いますってやっぱり買うんかい!!!



しかしおかしいなー、フィギュアとかそういうの全く興味なかったのにリボルテックに関しては何でこんなハマるんだろうねー(´;ω;`)
え?旦那はどうしてるかって?
呆れているのかどうでもいいのか何も言いませんwwww

なんだろうなー元々隠れオタ気質はあったにしてもこれだけバババンと買っちゃうのは何でだろう・・・。
あ、でも美少女系フィギュアとかはあんまり興味がないというか・・・リボルテックは動くのが楽しいんだい!!!!wwwwww
パトレイバーとかマクロスとかエヴァとかモロに世代的にヒットしてるし。

オタと呼びたければ呼べコンチキショウwwwwww
[PR]
by rs126_sato | 2007-08-26 03:08 | その他
Y!Newsに出てたらしいですね。
ホンダカブで京都から鹿児島まで行くという企画の途中天然記念物指定されている鳥取砂丘の砂を採取、これをカブに積載させたという事でどうやら問題になったらしい。
で、結果として現状は「原付西日本制覇」が今後放送されなくなったらしいです。
どうでしょうのカブの旅のファンとしては悲しい状態ですが、「知らなかったから・ローカル番組のひとつのネタ・面白そうだから」とかで許される問題ではなくなってしまった、ということですか。

製作側の「本音」はどんなかは解りませんが公式HPの日記で藤村Dが公式に謝罪文を掲載しています。
今後どのような処罰があっても受ける、と・・・まあそれは当然の事かと思います。

1ファンとしては非常に複雑です。
私もそれ見て爆笑してましたし。これやっちゃっていいの?とか心の中で思いつつもまあいいんじゃないのかなぁテレビで放送してるくらいだし、と。私も無知だったというわけです。
やってしまったことだからもう仕方ない、としか思えないわけです。
今後どのような処分があってもきちんとその処分を受ける、と公式では書いてありますし・・・。

ただ一番嫌なのが一部の過剰なまでの擁護派と同じく過激なアンチ派の醜い争いですね。
アンチにとっては非常に「おいしいネタ」な訳ですし。
嫌というよりも鬱陶しいというのが正解か。
つーかお前等が騒いだところでどうなるかとか無いし(笑
一番厄介なのは「空気の読めない擁護派」かもしれませんね。
「どうでしょうは悪くない!」「知らなかったんだからしょうがない!」とか何か頭の悪そうな書き込みとか案の定ありましたし。
当の本人達はすでに置き去りな訳で、アホなファンが騒ぎ立てて余計に騒ぎを大きくするようなもんなのでまさに「空気を読んで」そういう無知な書き込みや何らかの行動を起したりしないで欲しいと願うばかりです。
[PR]
by rs126_sato | 2007-08-15 13:10