さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そうだ選挙に・・・・

今回も行きませんでした・・・。選挙権あるのに悪い大人の一例ですorz

とりあえず思っていたのは、
無難に自民に入れるか、それとも民主に入れる?それとも他に入れる?
という点でした。
しかし現状自民にはあまり期待していないというのもあり、そうすると民主?となるんですが・・・。
民主は今回の選挙公示日前に私としては激しく気に入らない事をやってくれたのでそれ以来大嫌いになりました。

気に入らない事というのは・・・・。
某動画サイトにO沢さん出演の動画がアップされまして。
動画サイトの運営側としては最初は「コメント一切拒否」
・・・えー何ソレー?
まあその時点で見るつもりは無かったんですが、コメント解禁になって一応見てみたんですよ。
で、その中身は・・・・。
うーんどのくらいの年齢層をターゲットにコレを言っているのかは謎でしたが、
「そんなもん当たり前に決まってんだろ!!!!」
な内容ばかり。
ここぞとばかり年金問題を入れたりとか・・・。
なんかね、国民ナメてね?な内容な上にこの動画に批判的なコメントをした人はアカウント停止or削除なんて騒ぎにも発展したわけです。
(まあ余程の事書いたかそれとも荒らしたか、謎ですけどね)

某都知事選候補者の政見放送とかがアップされて話題になったのはあくまでその個人が個性的で関心を集めたという事だけで本来は政見放送とかを動画サイトにアップすることは違反行為だと記憶していたんですが、この方の場合は自分でアップしたのではなく一般市民が「この人面白い」というのでアップされてしまい当然問題にもなりましたが。
個性があったから・面白かったから特に何も考えていない人(本当は違反だったことは考えてもらいたい)がアップして注目されただけであり、別に候補者はこういう場を使っての売名運動とかは考えて無かったと思うんですよね。まあ開票してみたら思った以上に票が入ってて私もビックリしたのは記憶に新しいですが(笑

何が言いたいか、というと・・・・。
そういったサイトに期間限定でクソ面白くも無い当たり前な主張しかしない動画をアップしたことや、政治の問題ですから色々批判は出るでしょうにコメント不可にしたりとか、明らかに某候補者の影響を見てこれはウマいかも・・・とギラついたいやーな感情丸出しな訳です。
そういう部分が気に入らなくて今回は民主はパス。

で、じゃあどこに入れるのさ・・・・という問題に直面したときにものっすごく悩んだわけです。
悩んだ結果・・・・無い・・・・。
どーすんのどーすんのとしている間に投票日が来てあらタイムオーバー。

ま、投票に行くって段階で今日はかなり体調が悪く寝込んでいたので鈴鹿8耐観戦も途中リタイアして寝てたくらいですし・・・。
いやホント、ヤバいくらいにダルいというか、肩凝りやその他諸々のダルさで気持ち悪くなってきてフラフラになってたくらいで。
旦那が三鷹ナップスに行くって言っていたので一緒に行きたいなぁとも思ったんですが結局ついていけず寝てました・・・・。

選挙等に関して「批判だけをする人間」にはなりたくないし、一応有権者な訳ですから本来は行かなければいけないんですけどね。
どこに入れようかとかそういう選択肢すら無いって現状も何とかしてもらいたいものです。
[PR]
by rs126_sato | 2007-07-30 04:34 | 日常

改めて思う

「オタクが市民権を得たと思うな」と。

いやね、某アニメのオープニングにとある神社が出てくるんですが、そこにそのファンが殺到してもう偉い事になってるとか云々。

前にも書いたとおり「オタクが市民権を得たと思うな」というのはまさにこういう事なんですよ・・・。
私もナンダカンダで多分っていうかかなり「隠れオタ」だと思います・・・いやだってアニメとか未だ見たりとかゲームとか結構するしwww
オタク度チェックで高得点出したりとかしたしwwww
でもそれを外には出しません。
趣味嗜好の問題だからあえて他人に同意を求めたりするもんじゃないって解ってるし。
ゲームとかで他の人に勧めたりすることはあっても強要したりとかしないし・・・友人にひぐらしに関しては勧めたけどある程度その人を知ってるから勧めた訳だしそれ以上の事はしたく無い。

コミケみたいにある程度クローズドになっているところならまだいいし、ネット内でそういう話をする分には構わない。
が、こうやって

一般市民に迷惑が掛かるような事してんじゃねーよ!!!!!!
だから空気読めって言われるんだよ!!!!!

前にも「ひぐらしのなく頃に」で舞台になった村を多数のオタが我が物顔で闊歩、神社にも今回みたいな事してきたのが問題になったわけですし、もうちょっとその辺考えて行動しろと。
謙虚になれと言いたい。

美少女とか二次元全般好きという人を認めないわけじゃない。
むしろ趣味だから構わんし、文句を言う立場でもない。
けどこう表に出して他人に迷惑をかけたり趣味を前面にだして同意を求めるような事はしないで欲しい。
恥ずかしいと思わないのかなぁ・・・と思う今日この頃。

詳しくは、ニコ動のコレで。
http://www.nicovideo.jp/watch/am527432
[PR]
by rs126_sato | 2007-07-28 22:29 | 日常