さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プライスレスのその後

とりあえず市販のステロイド剤を購入して塗りこみ、安静にしています。
ただかなり広範囲に腫れて、刺された部分は何か黒くなってます('A`)
・・・・針残ってんのか?でもミツバチとかじゃない限り針は残らないハズだし・・・。
何か不気味な黒い点になっているのでぶっちゃけキモいです('A`)

腫れが広範囲なのと、腫れによる熱のためなのかなんなのかよく解らないけど痒みも伴ってきますた。

オフィシャルの方が「地バチじゃないですかねー?」なんて言ってたので地バチってどんなヤツ?って思ってググってみました。

クロスズメバチ

スズメバチかよコンチキショウ!!!!!


ただこやつらはそれほど攻撃性もなく毒性に関してもオオスズメバチとかに比べれば可愛いものらしい・・・・が!
どうりで痛かったわけだよ。
どうりで刺された部分の穴がでかかったわけだよ・・・・・('A`)
走行中で払い落としたのが幸いしたようで、その後襲ってくる気配は無かったです。
もし潰してたりしたら例の攻撃フェロモンが広がって多分この程度じゃ済まなかっただろうなーと。

よく「スズメバチに注意しましょう」なんての聞きますが、大体の注意として、
黒い部分に注意(髪の毛や眼球もそう、あと服装とか)
巣に近付かない
無闇に刺激したりしない
なんてありますけど、

私何かこれに該当するようなことしましたっけ!?
普通にバイクで走ってただけッスよ。
で、ハチがぶつかってきてこいつ死なすくらいのまさに逆ギレですよwwwwwww

あームカつく・・・・。
でもとりあえずは毒素は大分ぬけたようなので安静にして腫れが引くのを待ちます・・・・ああもう、ツイてないなぁ・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2007-06-24 16:53 | バイク

aprilia day

FISCOまで行ってきました。
うーん近いんだか遠いんだか・・・・。
微妙な距離。F1開催に向けて作業沢山してましたがあそこでホントできるのか???とも思いました(笑

FISCOを17時頃に出て買い物とかしてたので20時帰着。
細かい事は後でまとめます。

とりあえず某CMにまとめると、


FISCO入場料とイタリアンランチ 2500円
ねぎって買ったバッグ *200円(4桁目はナイショwww)
カズート本人と走りを間近で見れたこの感動 プライスレス

会場出た直後に右大腿部を謎のハチに刺されてFISCOのメディカルセンターに運ばれて主催者の方に謝られて、尚且つ治療中会場アナウンスでは「ヘルメットの中に入ったスズメバチに刺されて運ばれたヤツがいる」とメチャクチャなアナウンスされて会場の失笑を買い、トドメに帰り際に目の前でそれをアナウンスされて悲しくなった気持ち


プライスレスwwwwwwwwww







痛かったんだってばマジで!!!!
前にアシナガバチに刺された事あるけどそんなの比べ物にならないくらい。
刺された瞬間痛いじゃなくって「熱い」でしたからwww
何か火のついた線香を足にギューて押し当てられた感じです。
しかもバイクで走行中だゴルァ!!!!!!

さらに言うと会場外での出来事で主催者側の方には全く責任はありません・・・ついでに言うと私にだって責任なんて無いはずだ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!!

現在大内出血ダイサービス中ですorz
大分落ち着いてきましたが疲れもあってちょっと熱っぽいです。
・・・・ただこの熱っぽさは日焼けによるものかも知れない罠wwwww
[PR]
by rs126_sato | 2007-06-24 03:38 | バイク

駐輪禁止

駐車違反の法改正がされて民間に取締りを委託するようになって・・・バイクもその対象になったもんだからさあ大変、コインパーキングは山ほどできたのに二輪用コインパーキングがあまりない!!!
で、まあそれで切符切られちゃった方がとあるところにいらっしゃいまして、その方が公安にクレームを入れたそうですが法律だから、とまあその辺水掛け論になったらしいんです。
確かに急な法改正で態勢が整っていなかった事は明らかですし、これは是非改善してもらいたいところ。
ただ・・・・そこに居た方々は警察諸々の取り締まりの事に関してものすごく私的に見て「間違っている方向」へと批判をしているように見えたわけです。

二輪用パーキングの整備をしてくれ、と実際に二輪協会も動いていますし徐々に市営でバイクもOKヨとしてくれるところもあれば二輪用コインパーキングもでき始めています。
・・・・まだ足りないと思いますけど。

結局法を施行したのは行政側な訳ですから警察その他諸々の取締りに関してクレームをつけるのはおかしいと思うんですよ。
もちろん変な取り締まられ方をしたら当然異議申し立てが出来るわけでして。
まあ裁判とかになって非常に面倒ですけど本当に不服があり態勢が整っていないじゃないかと思うならばそういう手段に出てもいいわけですよ。
こちとら納税者な訳ですから行政に対してももっと二輪を停める場所を作ってくれ、と主張する権利もあるわけです。
権利を主張するからには義務があるわけでして、権利と義務というのは切っても切れない関係というか非常に面倒なのはわかるしこの態勢で理不尽だ、と思う気持ちも然り。
ただこれに関してあーだこーだ公安等に言うこと、さらにそれを支持するのもどうかと思うんです、私的には。
本当にやむを得ずとかで停めていた場合はそれこそ異議申し立てをすればいいじゃないですかと。

じゃあこの法律が施行される以前はどうでしたか?と。
街中、特に幹線道路や駅前等は路駐にあふれて公共交通機関もそうですし一般の歩行者からライダー、ドライバーも多大な迷惑を被っていたわけですし、緊急車両なんかもいい例です。
身内に公共交通機関の仕事に携わる者がいるものでやはりその話が出るんですが、前まではバス専用路線(時間帯によって変わるアレです)のところに路駐。
ただでさえ混雑する道がさらに混雑、一般客からしてみればまあ本数あればそれに乗ってしまえばいいだけなんですが仕事としてやっている身としてはダイア運行がきちんと出来ていないといけないわけですし、不利益ですし危険です。
施行後あっという間にこれらが消え去り運行時間も短縮され非常に快適になったそうで。
多数決じゃないですけど1人または2人のドライバーのために大勢の方が利用するような乗り物、しかも料金を支払い利用しているのにその極僅かな人数のために多大な迷惑を被り、また事故の危険性も大きくなる。
こんな理不尽ないでしょうと。
飲酒と駐車禁止に関しては厳しくていいと思うんです。
それがたとえバイクであっても、やはり一部のノーマナーな連中が歩道を占拠するように停めるわけですね。
酷い場合は点字ブロックとかの上とかも平気で。

じゃあどうすればいいんだ、となるとやはりこの辺施行した側に責任を取ってもらうしかないでしょう。
コインパーキングの設置、排気量の大きいバイクでも停められるようなスペースを提供すべきであり、その辺をきちんと考えてやらないといけないと思うんですけど。

行動を起すのはいいけども矛先が違うと印象が悪いだけなんですよね。
[PR]
by rs126_sato | 2007-06-02 01:33 | バイク