さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんでだろう?

20代後半から50代(くらいまでか?)に熱狂的にファンが多い初代ガンダムですが、実は私コレ見た覚えはあるんですが全然覚えていないんですね。
少々見たってのはF91(これは全部見た)とW(最初と最後の方見た)と種ちょっとだけ。

なのに・・・・・・・・・・・

何で初代ガンダムの知識的な事って色々覚えててガンダムネタで笑えるんだろうかとorz
ガンダムさんとか大好きだし、つい最近ブックオフで売ってたトニーたけざき氏のガンダムマンガとか買っちゃってしかも2巻とかも普通に買っちゃったし!!!
しかもかなりネタが解るし!!!!!!

あーもーこれってすんごい旦那とかの影響でかすぎ・・・。
宝島かどっかが出した分厚いガンダム本とか読んじゃったりとかしてますし。

で、ニコ動のガンダムネタで今日も爆笑してるわけですよ・・・・。

ホントに丁度私くらいの年代の人って初代ガンダム大好きな男性多いですね。
北海道のとある劇団のとあるお方は相当なアレでファンの間からは「もうガンダム(またはシャア)と結婚すればいいのに!」と言われる位とか(笑
近所にある某美大卒のお笑い芸人さんで造型とかものすごいモジャモジャの方は騙し企画でファンに「ノードラマノーガンダムです!!」とか言われたとか(笑
ちょっと前に相方が不祥事起してしまい朝の番組で相方解雇の報道を号泣しながら伝えた3児のパパの元狂犬な方は番組中だというのに限定で出たあのガンプラ(と呼んでいいのだろうか?)を目の前に超興奮していたりとか(笑
最近リニューアル(?)公開された劇場版の主題歌を歌った某アーティストの方は表情では出さないもののうはうはしていたとか(笑

そうでなくても普通に「オレの青春だーーー!!!」って男性多過ぎだwwwwwwwwww
いや悪い事じゃないんですよもちろん。

で、そういう人を夫に持つ身としては、いつの間にか知識たっぷりになってしまったとwwwwww






うん、ガンプラとか作るの好きですよ・・・・・・・・・・ってヲイwwwwwwwwwwwwww
何に困るわけでもないけど・・・・なんなんでしょうコレwwwwwwwww
[PR]
by rs126_sato | 2007-05-26 06:53 | その他
最近ニュースネタしかブログに書いてないな・・・(笑

それはさておき先日の愛知県内での立てこもり事件の経緯を見て思ったこと。
一言で表してしまうと、

「日本の警察は無能」

まあコレを日本全国どころか世界中に知らしめてしまったわけです。
町田の立てこもりも然り。

町田では警視庁の特殊捜査班(Special Investigation Team)が出てきて、愛知では特殊急襲部隊(Special Assault Team)が出てきたわけです。
SITに関しては装備はベレッタM92にMP5となかなか豪華なラインナップに加えてその他スタングレネード系も持ってるわけでして。
SATになると装備もさらに充実、判明しているだけでも、
H&K P9S・SIG SAUER P226・SIG SAUER P228・H&K USPc・GLOCK19・S&WM3913
等。ハンドガン系だけでもこれだけ装備充実。
狙撃用としても64式7.62mmとかM700、PSG-1も使っているわけで。
その他ヘリやテロ対策諸々の装備大充実。

マニアックな話を書いてしまえばもうあれやこれやで訳解らんことになってくるんですが、何をいいたいかって、

たった一人の篭城犯に対してこれだけの装備を保有している部隊が出動、狙撃等をしなくてもスタングレネードとか使って無力化も十分に出来たわけですよ。
もちろん篭城するバカを殺さずに捕まえられます。
さらにそのテの訓練って国内でももちろん海外でもシュミレーションを加えての訓練ってしてるんですよね。
まさにプロ集団な方々がバカ1人のために出動したのに、愛知県警はこのスペシャリスト達を後方支援に回したわけです。
某映画の有名なシーンじゃないんですけど、まさに「事件は現場で起きている」状態でして後の進退とかばかり気にする上層部はなーんも解ってなかったんじゃね?と。
重傷を負った同僚を5時間も放置し、人質は全て自力脱出し、さらにこの特殊部隊の尊い命が奪われ、事件解決に24時間以上の時間を費やす。

この状況をみて
私達一般市民が
日本の警察に対しての評価を
優秀だと評価できますか?

もうね、これって犯罪者にとってみりゃ
「日本で篭城事件をおこしても人質とってりゃ余裕で逃亡できるぜうはwwwww」
って思われてもおかしくない。

アレだけ大人数で周囲を封鎖、スペシャリストが出てきても指揮権は与えずバックアップ。
交渉だけ長々やって最終的に下された結果は、
「気が弱いから放置プレイすればいい」
・・・無視されたバカは自ら110ダイヤルして「さっきの人が電話に出てくれないんです。っていうか撃たないでー」と嘆き自ら投降・・・。

死ね、氏ねじゃなくて死ね。
何人もその場で撃ってさらに結果的に殺した人間が撃たないで、だ?
沢山の人を不安に追い込んでさらに犠牲者を出してしまった県警上層部も懲戒処分だろどう考えても。
頭足りねーよ。篭城事件なんてスピード解決命だろうが、と。
別に犯人殺せって訳じゃないですよ。
こうやって犠牲になる人が沢山出てしまうから迅速に無力化をはかり身柄確保しないとダメでしょうが、と。
そういう意味での時間との戦いですよ。
のんきに交渉なんてしてないである程度のところで実力行使にかかっても誰も非難しないっていうかサッサと終わらしてくれないと付近住民だって普通の生活が送れない。
増してや追い詰められたバカは死んでしまうかもしれない、そういう危険だってあるし、今回は人質までとられていたんだから殺されてしまうかもしれない、そんな危険性がたっぷりあったのに。

先日の町田の件といい今回の愛知の件といい、あまりにも日本の警察は評価を落としすぎ。
ガッカリですよ。
拳銃なんて多分私だって手に入れようと思えば手に入れられるんじゃないんですか?
いや本物なんていらないし方法も知らないけどその気になれば手に入るんでしょうね、多分。
チンピラ程度が持ってる時代ですからこれからは本当にそういうマニュアル的なものも必要になるのに、何この旧体制。

日頃から市民の安全を守ってくれる警察官の皆様にはホント感謝してますけどね。
出世や体面しか考えられない人間は警察官とかやめて欲しいですねホント。
・・・まぁガッカリした反面大阪府警の超強気ガサ入れは拍手喝さい、ああ警察もそんなに腐ってないんだ・・・・って思いましたけどね。
(ありゃどっちがヤクザか解らんくらいにカッコ良かったけど(笑)

まあでもホント、何とかしろよ、と思うところが非常に多いですね。
殺さずして犯人を捕まえるその姿勢はいいけれどもそのために人が死んでもいいのかと。
亡くなられた林警部にしても英雄扱いはどうかと思うんですよ。
いや非常に素晴しい方だったと見受けますが「死んで英雄扱い」なんておかしいし。
これ以上犠牲者を出さないでくださいマジで。
[PR]
by rs126_sato | 2007-05-22 00:08 | 日常
何か酷かったですねアレ。写真も見ました。修正前のも。

元々絶叫系が大好きな私ですが、理由としては、

1・安全管理がきちんとされている(ハズ)
2・レール上を走る上にガッチリとバーで体が固定されてるから安全(なハズ)
3・安全な上でのスリルを味わえるのだから楽しい


上記のような3点が理由でした。
あの落下感や加速とかは普通じゃ有得ないでしょ、と。
だから楽しいわけであって・・・・・。
怖いんだけれども「きちんと整備されている」というのが前提にあっての怖さだから・・・・。

さすがにしばらくはジェットコースターは乗れなくなりました・・・・怖くなって・・・。

過剰反応かもしれないけどね。
でも写真だけだとは言えあの惨劇の状態見たら怖くなりますって。
「安全にスリルを味わう」のはもう出来ないんですかね?
[PR]
by rs126_sato | 2007-05-08 03:03 | 日常