さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「盥回し」「鬼隠し」「暇潰し」を終了し「綿流し」をプレイ中、ちょうど後半に差し掛かったところ。

今までプレイしてきて思ったのは、
・個体のせいかのか、必ず電源を入れるとメモリーカードを1度抜き差ししないと認識しない
・シナリオチャート解り辛い
・声優は豪華なのはアニメ版等から変わらず
・背景がショボい・・・
・効果音がショボい・・・
・立ち画に口パクをつけたはいいがもう少しCG効果は欲しかった
・エロゲじゃないんだからCG鑑賞とサウンドはいらない(笑

うーん「所詮は元が同人ゲーム?」となってしまうのか・・・もったいない。
既にひぐらしは現段階でフィナーレを迎えたと言ってもいい状態(祭囃しで終わりの物語となっている)ので発展はこれ以上は見込めない?
とりあえずコミックやアニメといったモノでサイドストーリー的モノをつくるとしても本編とは離れていく状態(宵越しや現壊しという形でコミックで出ている)に留まるのみ、と・・・。
すると今回の「祭」でほぼ最終形態ということに?
だったらなおの事もう少しクオリティが欲しかったところ・・・というのはやはりはかない願い、か。
アニメ版を既に見終わっている・ゲームとしては初めてという場合だとちとキツいかも。
私的にはゲーム→コミック→アニメという順が一番楽しめたかもしれない。

そのーまあ、なんと言うかいざって時の迫力がね、なんとも・・・。
文章的なモノはいいとして音・画面効果共に迫力がイマイチ。
D指定(17歳以上対象)にするならその辺のリアリティやクオリティは出せたと思うんだけどなー。

でもデジタル書籍としては面白いかもしれない。
変に知らずに進めていくのもまた楽しみが。

でも1シナリオが長いーーーー!!!
平均約2時間は必要に。まあ元々単品で出ていたからこれはこれでいいんだと思うけど。

個人的には「盥回し」が一番ガックリっていうか、オイオイオチもないのかいwwwwっていうか何も知らずに圭一も大災害でサヨウナラー!!!!!('A`)

一般村民になれた気分ですなコレ(笑

綿流しに出てくるエンジェルモートのキモオタも勘弁(笑
昭和58年で「萌えーーー」はまだ無いと思う!!!(笑
っていうかメイド喫茶とか行くとあんなのばっかりいるの・・・?とか思ったりすると日本\(^o^)/オワタ!!!な気分に浸れます('A`)

ま、細かいところはツッコミナシにして・・・。






鬼隠しのレナさんやっぱコワスwwwww

「けーいちくーん、みーーーつけたーーー」(ナタ持参)
「けーいちくーん、あーーけーーーてーーーよーーーー」((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




うん、ギャルゲとかまあその辺は別として・・・面白いとは思います、程々に(笑
[PR]
by rs126_sato | 2007-02-28 23:32 | ゲーム

ごはんを変えました

うちのおねこさまのおさらい(笑
d0017712_235293.jpg

我が家のボス チャコさま

d0017712_2353086.jpg

チャコの側近(笑 アーリィさま

d0017712_2355834.jpg

我が家のムードメーカー ノエルさま

d0017712_2362128.jpg

暴れん坊将軍(ぇ トムさま


今までサイエンスダイエット メンテナンスを主にカナン等を混ぜたりしてきましたが、食いが悪い・・・・。
というわけで、今回ファーストチョイスを選んでみました。
食いが結構いいです。
あまり食べないチャも結構ガツガツ食べてお水たっぷり飲んでくれます。
アチャも結構食べてくれます。
ノエルとトムはいつものとおり何でもこい(笑


うーん、しばらくはこれでいってみようかな。
[PR]
by rs126_sato | 2007-02-25 02:37 | にゃんこ

Z.O.E

久しぶりにANUBIS ZONE OF THE ENDERS のOPをみますた。

http://www.nicovideo.jp/watch/utK_B1x8E_mJc
現状このテのロボットアクションゲームの中でこれ以上のモノは存在しない、と断言します(笑
プロデューサーは小島秀夫氏(スナッチャーやポリスノーツ、メタルギアソリッドも担当のコナミのお偉いさん)
このゲーム、なにがすごいってハイスピード3Dアクションなのに私が
画面酔いを起こさない(笑

何でも小島氏も3D酔いしてしまうのでこの点をかなり改良したとか・・・にしてもスゴイ。
作品自体ももちろんのこと、OPは神。
でもOPで結構内容ネタバレさせてるのは気のせい

ゲーム史に残る大迷言「はいだらーーーー!!」を生み出した名作。
(「はいだらー!」は何でもその場の雰囲気というか勢いでCV:雪乃五月さんが言ったらしい・・・そのまま採用するコナミもどうかと思うが)

主人公ディンゴのCVが井上和彦さんktkrwwwwwwww
いやー、私の最盛期(何の?)の頃でファンだったのは山寺宏一さんと井上和彦さんでしたから。
声の質は変わってないのに泣けました。
・・・山寺さんドラマとかにも出てえらい活躍っぷりなのがビックリなんですが(笑
いろんな番組でナレーターとかやってるし、現役そのもの。声ももちろんステキです('A`)ハァハァ

OPは歌詞が全く聞き取れない部分と割合と聞き取れる部分が混じってて変だなーって思ってたらサビ以外はフィンランド語じゃねーかwwwと。
そりゃ全く解んないわ(笑

・・・またプレイしようかな・・・と思うんだけれどもPS2のメモリーカード全て行方不明orz
どこいっちゃったのぉぉぉぉぉおおおおっぉぉぉ!!!11
[PR]
by rs126_sato | 2007-02-08 23:11 | ゲーム