さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どーまんせーまん

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV
(音量注意:グロではありませんが曲が頭に残る可能性大です(笑)

全員遊びすぎwww
私も思わず参加しましたがwww
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-31 20:30 | ゲーム
何か凄い事になってますな。
凄い事にならなきゃ日本はもうダメだけど(笑

こういう発言に対しての真っ向から反論となると、
「女性は人間であり、機械ではないのは明白。
そもそも少子化問題、出産率低下の問題は女性だけではない。
増してや産みたくても女性もいるし、男性にも問題がある場合も多数ある。
政治的対策も全く整わないうちに代表である大臣がこのような発言をするのは大変不謹慎であり無責任である」


と、まあ私は思うわけですよ。
慣れない言葉とか使ってるから日本語的に変なところもあるでしょうけど(笑
最後の一文に唯一神のお言葉を入れてもいいと思います(笑

多くは言いません。
少子化問題を個人の問題として擦り付けるのは良くないですな。
出産率を上げるための努力は?政策は?
大した事してないでしょうに。
不妊治療にだって力を注ぐべき。保険は全然効かないし夫婦共に大変な思いをしている人も多いはず。
子供が欲しくたって相手がいないとダメでしょうに。
子供が欲しいからって適当な男と・・・まあ言葉は悪いけどやれと?
それって単なるヤr(以下不適切な発言のため省略


ただ、発言したご本人も不適切でしたゴメンナサイと言っている訳だけれども(当たり前だが)、これを機に大臣の首とったれや~、首相の首とったれや~って野党騒ぎすぎ。
でも首相の言い分も解るが対応がムズ痒い。
野党の女性議員もここぞとばかりに騒ぎすぎ。
いや悪い事をした・言ったってのは私だって女だし、妻だし、解るわけだけれどもねぇ。
なんかねー、発言を元にしてあれやこれやと足の引っ張り合いが見え隠れしてますな。

いや~いつの時代でも永田町って怖いところですなぁ~。
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-31 00:41 | 日常
今朝起きた時目の前に広がっていた光景。

室内用物干しが倒れていた
そして・・・・

ほぼ9割完成していた
500ピースパズルがひっくり返っていたorz

いやね、別にそんなもんどうだってなるじゃないかって言われたらそれまでなんですけど・・・。

かなり苦労したんですよこのパズル。
難易度的にはかなり高かったですよ、500ピースでも。



・・・・半泣きしながらひっくり返ったパズルを拾いました・・・。

コレはにゃんこの仕業に違いない
   ↓
朝旦那が部屋を開けた隙にノエルあたりが暴れた

ということで推測を立てて帰ってきた旦那に聞いてみると、
「え、そんなの知らないよ!?」

(゚Д゚)ナンデスト!?

・・・地震が起きた形跡はない。
パズルが置いてあった場所と物干しスタンドの場所は離れているからどちらかが落ちて(倒れて)なったとは思えない。

ちょっと疲れていたので朝起きれなかったので朝の様子はわからないけれども起きた時は寝室に4匹ともいた。


じゃあ何の仕業~~!!??



ちょっと怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-30 00:58 | 日常

ご近所さんで

新築工事が始まった模様。
って、前から聞いててホントかなーって思ってたけど同じ城南で作るらしい(笑

・・・・ってことは・・・・。
やっぱ土地の契約の時はうちらと同じ売主さんと会ったのかなぁ・・・・というのが非常に気になる!(笑

売主さん、別に悪い人でも何でもないんだけれども非常に面白い方々で当時の様子は印象的でした。
その会社の社長ご夫妻とお会いしたんだけれどもなんていうか・・・夫婦漫才?
旦那さんがボケ、奥様の見事なツッコミが炸裂。
いやあっけにとられていたのが半分、笑いを堪えるのに必死だったのが半分(笑
あちらさんも別に笑わそうと思ってやってるわけではなくホントに天然ボケに次ぐ天然ボケ連発で、その度に奥様が絶妙なタイミングでツッコミをビシッと入れるんですね。
これは笑うなというのが無理(笑

あのご夫妻お元気にしてらっしゃるのかなぁ~?
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-27 10:17 | 日常

給食費くらい払えよ

何かすごい勢いで話題になってますね、給食費未払い。
アレって月幾らか、自分らの時代でも忘れちゃったけど塵も積もればなんとやら。
22億円ってすごくね?
いやさ、子供も一緒になって「給食なんてくえねーよwwwプゲラwww」とかやってんならまだしもだ。
毎回集金日になるとものすごーーーーく罪悪感を感じるんじゃないかな子供が。
ちゃんと払っている家庭でも集金日に忘れちゃったりするとヤッベって思うし。っていうか自分が思ったし、親にわざわざ学校まで届けてもらったこともあった。
経済的に苦しい家庭、今のご時世色々あるでしょうからそりゃ事情次第ではしょうがないって場合もあるだろうけどね。
頼んでないとか自分とこの子供だけ給食止めれるもんなら止めてみやがれくらいに逆ギレする親もどうかと思う・・・・つーかみっともない。
子供にゃそういう姿は見せちゃイケナイ罠。
まあ私のところにゃ子供はいないからデカい口叩けるのかもしれないが。

でも給食って栄養士の人が考えて献立作って栄養バランス考えられてるだろうし、個人でアレルギーがあって食べられませんってのもあるだろうけど・・・。
自分の時ってどうだったっけなーって思うと結構給食って楽しみだった・・・かなぁ?
かなり忘れたけど、ミルメークだけは不動だろうな、と(笑
ごく最近パックのミルメークが出てて懐かしさのあまり買って飲んでみたら激甘でビックリしたけど。
ミルメークってあんなに甘かったっけ!?


しかし次から次へとよくもまあ問題これだけ出てくるな・・・。
いじめからゆとり教育から・・・なんかもうよくわかんない。
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-25 17:59 | 日常

末っ子ぼーこー炎

最近妙に粗相をする末っ子のトムさん。
発情期のマーキングなのかと思っていたけどどうも検査の結果、尿のph度が7.0とだったということで膀胱炎の疑い大となり、今日から食事療法が始まりました。
今のところ尿内にストラバイト結石は見られなかったのでまだ良かった・・・かもしれない。

うーん、フードが悪いんだろうか・・・。
今のところ普段は
サイエンスダイエット アダルト
サイエンスダイエット オーラルケア
カルカン ウィスカス 毛玉ケア(アイムスに変わったりすることもアリ)
を主に与えてますけど、今のところ他3匹は全く影響ナシ。
特に長女・次女はこの組み合わせでずっとやってきたので・・・でもフードも替えていかないとダメなのかなー。
男の子は尿路感染症が出る可能性が女の子に比べて高いらしいのでこれからも気をつけて経過を見ていかないといけません。
2週間後くらいにまた尿検査デス。

・・・可哀相だけどしばらくはケージで過ごす事になりそう・・・。
発情期の事も考えて少し大きめのケージを買いなおしてもいいのかもしれない。
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-22 00:24 | にゃんこ

納豆捏造(笑

なんかあるある大辞典Ⅱで納豆の効果に捏造があったとか無かったとか・・・。
まあコレ、見てないので別にどーでもいいやって思ってたんだけどしばらくの間納豆売り場に納豆が無くて困ったくらいだけだったかな。
テレビで取り上げられる前から納豆は好きだったし。

テレビで取り上げられて健康にいいですよ~って放送されたらなんでも買うっていう消費者もどうかと思うんだけどねぇ(笑

だって納豆が体にいいなんて前々から解ってたじゃない。
風邪ひいた時は納豆食べれるといいとかさ。
たんぱく質を大量に摂取できるからとかで。

前だってココアが体にいいってやった瞬間そこら中の店からココアが消えたとかさぁ。

結局人間さ、好き嫌いせずに
バランスよく何でも食ってりゃいいんだって(笑



いい加減テレビの健康食系に踊らされる連中多過ぎって事がよく解った出来事だったりする。
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-21 14:30 | 日常

表札ようやく付けた

ようやく家の表札完成・・・ホントはもっとキレイに作りたかったけどorz
元々の表札のところに室外用に使える強力両面テープを全面に付けて表札をベタッとくっつけて、裏から金具を使ってネジ留め。


・・・・・・・・・ドライバーサイズがあってなくてネジ山全部ナメました('A`)


電動ドライバーでトルク最大でうりゃーっとつけたらネジ山のピッチ合ってなかったのね。
うりゃーってやったらやった分ドリル空転wwwちょwwwwうはwwwwwネジテラナメスwwwww
って状態。
ああコレ合ってねーよってドライバー部分を変更、しかし既にアフターカーニバルktkrwwwww







・・・・・・ま、いいや・・・とりあえずついたし・・・・・・('A`)ヴァー






大体の費用は結局2万円くらいかかったかも。
ハンズで木製プレートに金属文字を必要分購入して、野外に置くことを想定でクリアのスプレーかったけどスプレーで失敗して全部塗装を剥いで。
何か素っ気無かったので楽天市場で売ってる表札を見ながら彫り物でも入れようかしら、とか思ったら工具がなくてミニルーターを購入。
あとは結構クローバーとかを描いているパターンって多くて、いいなーって思ってクラフトに使う小さい緑のハート型ガラス8コ入りを購入。
これを4つ並べてクローバーの形にしてルーターでひたすら削り、下地をキレイにするためにプラリペアの白を敷いて、ガラスを4つ置いてからクリアのプラリペアで固めて凹凸をサンドペーパーでガシガシ削って。
クローバーは割合とキレイに出来た方かなとは思うけど、今回初めてクリアのプラリペアを使ってみたけど結構きれいにクリアが出ちゃって、うーん白を混ぜればよかったなぁ・・・・とも思った。
最初は結構ぼやけてて、遠くから見るとぼんやりハート型のグリーンが浮かぶ感じだったんだけどもサンドペーパーでキレイにしたらホントにクリアになっちゃって。
ちょっとコレは失敗だったかも。
仕上げは木材用ウレタンニスを厚めに塗布。
裏面はまたまた厚く塗りすぎてベタベタになったのはきっと気のせい・・・・。

ぶっちゃけて、
オーダーで作ったほうが安く上がったのは気のせいorz

材料費の中にルーター代も含めたので今回は値段が跳ね上がっちゃったけど・・・。

今回の表札作りは結構失敗の連続。
スプレーは厚く吹きかけすぎて空気入っちゃったし挙句に全部剥ぐし。
手を加えれば加えるほど「これからどーすんのよ('A`)」みたいになっちゃってたし。
まあ前から欲しかったミニルーター買えたから良かったけど、もうちょっとキレイに作りたかったなぁ・・・・。
やっぱ不器用だorz
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-20 02:48 | 日常

ソファーで寝る

2夜連続であまり眠れない夜を過ごしてしまう。
ツケは2日連続で午前中に来た。
洗濯機を回して終わるのを待ってる最中・・・・ソファーでうつらうつらしたら寝てしまった。

が、ウチのソファーは横になるのに適していない。

・・・・・首痛めました・・・orz
そしてせっかくの洗濯日和だったのに、洗濯機回したのに干せませんでした・・・・orz

首を痛めたのと寝不足で頭痛と吐き気でダウン、そのまま寝室で寝てしまう。
1時間か2時間くらい寝て、遅くても洗濯物を干そうと思ってたら、目が覚めたら真っ暗でした('A`)ヴァー




嗚呼嗚呼、干してねぇ~!
そして今日表札付ける予定だったのに作業できねぇ~!!!!





丁度いいや、ニスもう一回塗っとくか・・・・・・・。
あーあ、また1日損したよーorz
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-18 22:52 | その他

変な物欲

最近ディスカバリーチャンネルのアメリカン・チョッパーに非常にハマっていたりする。
チョッパーというスタイルのバイク、というよりアメリカン系のバイクはどうも苦手・・・というより、アレって一体どーやって乗るの!?という状態なので乗れないというのが正しい(笑

で、何が面白いかってやっぱシニアとジュニアのバトルに超過激破壊活動、それとやはりあのデザインにビルダーという誇りを持つ彼らは尊敬に値する。
納期に追われてひたすらバイクを作るのではなく、楽しさを忘れずに遊んだりする事を忘れないこと、依頼主の希望を形にしていくあの心意気はすごい。


で、何が物欲かって・・・・・・・・。
あの番組中何度も出てくる、
タッチパネルのタブレットが欲しい(安いタブレットすら扱えないのに・・・)
アルミ切断機が欲しい(何に使うんだ何に!)
手曲げのあの機械欲しい(だから何に使うんだよ!)
超巨大な赤ツールボックスが欲しい(私が使えるツールってどのくらいよ?)
フレームとかの溶接してみたい(ハンダですらできないのに・・・)
ツールボックス以外の工具とか欲しい(だから使い道はなんなんだ!)




と、このように本職の皆様ご愛用な用具が一杯出てくるわけです。
特にアルミ切断・削り出しの機械萌えーーーーーーーー!(マテ

・・・・さてもしこのような代物が手に入ったとしてだ

使い道・置き場所皆無

終了~(チーン


登場人物で好きなのは末っ子マイキーも良いですがヴィニーさんと、後はやっぱ最強シニア・・・。
ああいう親父さんってステキ(ぉ

アメリカンチョッパー wiki
オレンジ・カウンティ・チョッパーズ公式
[PR]
by rs126_sato | 2007-01-18 03:07 | バイク