さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つまらんチラ裏ブログを毎度ご訪問頂きまいてありがとうございます。
今年一年は波乱の年でした。
っていうか
ちょwwwwもう年末wwwwっていうか今日大晦日wwwwww
な状態なんですが・・・('A`)
夢だったマイホームに移り住めて、病気は辛いけど家族とにゃんことバイク、恵まれすぎです・・・。
ぶっちゃけ今までの人生色々ありすぎて今の幸せだなって感じる瞬間が実は嘘なんじゃないか、幻なんじゃないかと怖いくらいで。
別に不幸自慢するつもりもないですし卑屈になる必要もないわけですが正直怖いっすよ(笑
それでも急に不安になったり怖い事、沢山あるんですけどね。

2006年もあとわずかな上私の20代生活ももうすぐ終わります。
20代は本当に色々ありました。
就職、バイクとの出会い、出会い、別れ、結婚、病気、休職、退職etc
特に人との出会いや別れは沢山ありました。
私の人生観を変えてくれた人と沢山出会えたこと、これはもう一生モノの財産ですな。
そういう人ももうこれ以上失いたくないという気持ちは今でもたっぷりあります。
若さというか、自分の人生観や価値観がまだまだガキだったのを、沢山の人からいろんな事を学びました。
特に・・・・あまり名指しでってのもアレなんですが・・・(汗
とあるご夫妻の暖かさ。私の中では二組のご夫妻なんですが。
一方のご夫妻、特に奥様のとても明るく、そして優しさに何度も救われました。
泣きそうになりながら電話をしても、いつも優しい言葉を、そして力強い言葉を頂きました。
旦那様も奥様同様にすばらしい方で。
書ききれません(笑
もう一方のご夫妻も同様に、いつも気遣ってくださって本当に感謝しています。
旦那様・奥様共に「人を見る目」が凄い、と尊敬してます。
ご心配ばかりおかけして・・・・ご恩をなかなか返せませんorz
両ご夫妻共に私の中では人生の揺ぎ無い指針というか、あんな風に人を思いやれる人間になりたい!というのが目標だったりします(笑
そのほかにも沢山の人が今の私を形成する沢山の事を与えてくださって。
荒んでいた心、迷い続けていた心に色んな影響を与えてくださったこと。
全ての人に今は感謝しています。

・・・昔はホント、30まで生きられるなんて思っていなかったなーと思います。
あ、10代の頃の話ですよ(笑
波乱な20代をもうすぐ終え、今度は自分が誰かに何かしらのことができたら・・・。
まー、今の自分じゃそんなこと到底ムリですから、頂いたものを大切にして自分を磨いていこうと思ってます。
30代の目標です。


ボケもなくヒネリもないホントのチラ裏ですが2006年と20代への〆、ですかな・・・(笑
来年も皆さんに良いこと沢山ありますように。
そしてまた沢山の方と出会えますように。

では皆さんよいお年を!!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-31 02:45 | その他

ダメなのか!

Wiiでさっそく遊んでみました。
とりあえずゼルダやるぜぃ~と設定終わらせてディスクセットしていざプレイ!

・・・・・5分後、吐き気・・・・・。

3D酔い未だ健在('A`)




もうね、操作慣れてないってのと視力が悪いのもあって目を凝らすように見るわけで。
すると何かムカムカ感が・・・・で、ヘタするとトイレに轟。
今回は落雷が凄くてにゃんこがちょっと心配になったので中断しましたが多分あれからもう10分無理矢理に進めてたら多分吐きましたね!(自信持って言うな(笑)

・・・・・っていうか多分酷くなってるわ、3D酔い・・・・・。
まあ慣れれば何とかなるんですけどねぇ。

ちなみに主人公リンクの名前は「しめさば
馬の名前は「たねうま」にしました(ォィ

どんなにカッコよくてもしめさば
そしてしめさばの駆る愛馬たねうま

任天堂の送る歴史あるゲームに私は多分
真っ向からケンカ売る気なのかもしれない
(本人にその気はありませんので訴えたりしないで下さい任天堂さん)
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-27 01:12 | ゲーム

クリスマスですな

別に何をするわけでも無かったです(笑
でもクリスマスで一番楽しみなのはケーキ!
しかもただのケーキじゃなく、八王子にあるペール・ノエルというお店のケーキ。
この店ホントに激ウマーなモノばかり。
一番のお気に入りはシュークリームだったりします。
通院経路にあるのでバッチリ今回もケーキ予約してきました。

で、今日ケーキを取りに行ったら・・・何かすごいことになってるんですよ。
ペール・ノエル渋滞発生してました(笑
お店には長蛇の列。
そして私はそんな列を横目に・・・というかおっかなびっくりしながら「予約ケーキ専用窓口」に行ってケーキを受け取ってきました。
別に大きなお店って訳じゃなく、街のちょっとオシャレなケーキ屋さんって感じな店なんですがここのケーキのウマさは皆知ってるみたいで大行列。
駐車場も10台分くらいはあるものの当然おさまるわけも無くそこら中に路駐(運転手さんは中で待ってましたけど)

で、今日のメニューは・・・
・ステーキ(コストコ)
・チキン(コストコの何かチーズとトマトソースのヤツ)
・シュリンプサラダ(コストコ)
・シャンパン(イタリア産・割合と安い)
これでディナーでした。
サラダが思っていた以上に沢山あって食いきれませんでした・・・。
シャンパンも珍しく飲みましたけど結構あっさりした感じで美味しかったデス。

にゃんこ’sには特別にエビ味ジャーキーを振る舞い(笑
ただ長女のチャコさまは気に入っていただけた様子なんだけれども次女のアーリィお嬢様があまり好きじゃなーいって感じで匂いだけ嗅いでプイッと行っちゃいましたorz
まあ特別と言っても普通の安ジャーキーなんですが(笑
人間だってケーキが特別なだけでこれといって特別美味しいものを食べたわけでもないし。
(ステーキは普通に肩ロースのモノを選びました。・・・でも大奮発か)

滅多に酒は飲みませんがやっぱたまに飲むと楽しいです。
その後頭痛とかしますがorz

とりあえずはうちら家族もにゃんこ’sもこのまま普通に暮らしていけば年を越せそうです。
去年は散々だったからなー・・・・・。



あ、クリスマスプレゼントはWiiにしました(ぉ
買っちゃったよ・・・昨日・・・。
それとサンタさんは今年のプレゼントとして「ぢ」を貰っちゃいました('A`)
返品したいですがムリなようです。
・・・ここ数日ちょっとおなかの調子悪かったんですが・・・それ以上にツーケーが痛いッスorz
サンタさんどうしてこんなプレゼントばっかりくれるんでしょうか・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-25 00:15 | にゃんこ

生きていくッスよ

弱音吐かせてもらって、すいません色んな方にご心配おかけしました。
何とかバランス保って生きていこうとは思ってます。

何かね、急に寂しくなっちゃったんですよ。
青島さんお亡くなりになっちゃって。
岸田さんもお亡くなりになっちゃって。
カンニング中島さんも待ってたのに・・・。
まさおくんも急に逝っちゃって。

別に知り合いじゃないですよ。
有名人でありこちらが一方的に知ってるだけな方々ですが、なんでしょうね、皆いそいそと旅立ってしまって。
昔から知ってる方々ばかりが最近妙に亡くなられるケースが続いちゃって、後は豪邸とは程遠いとはいうものの一人じゃ広すぎる家に一人。
寂しくなったりとか不安になったりとかするんですよ。
2DKでも一人じゃ広く感じてたのに何かすごーく寂しくなったり不安にかられたり。
やらなきゃなぁって事もアレがないと出来ないとか色々で。

でもバランスとって生きていくしかないんですよ。
いや生きていくしかないっていうか、生きていきたいっていうか。
死にたくないし。
まだやりたいこと一杯あるし、第一やっぱ家族、旦那やにゃんこ’sや親より先に死ぬのって最悪でしょ。
歳の差から考えて普通に生きていけば子供が親の死を乗り越えなければいけないっていうのは与えられた試練だと思うけど、子供に先立たれてしまった親ってのは・・・・やっぱりデキが悪い私みたいなのでもそういう負担はもうこれ以上はかけたくないし。
第一やっぱ私も生きていたいんですよ。辛くても。
義務や強制での「生かされている」じゃなく、周りの人のおかげで「生かされている・生きていられる」ってのをやっぱ痛感しますよ。
色んな人の旅立ちをテレビとかで見てたりしても、色んな人の人生経験とかを見てたりしても。

あーなんかよく解んないな(笑
まあでも、アレです。
今日も生きていくッスよ。
大変だけどねー。
皆「大変」の度合いの感じ方とかが違えど生きていくのは大変だけど。
いつでも楽しく過ごせるわけじゃないし。
でも辛いばっかりじゃないし。
それは解ったし。
一生理解しあえないかもしれないって思ってた相手とお互いに理解しあえて「昔の事は水に流そうよ」って言われたときってのは嬉しかったりしますよ。
まあ最も私に近しい人。親なんですが(笑
絶対無理って思ってたけど話し沢山できるようになってよかったし。
ホント、10~20年の確執(笑
まあ親子だからってのもあるかもしれない(笑
それでも課題は沢山ありますわ。

つーわけで、今日も生きるために・・・・・寝るッス(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-24 00:45 | その他

あべし

えー政治とか全然詳しくないんですけど何となく。
前小泉「マシリト」内閣ってまあやってることっつーか解りやすいしそれぞれに批判とかもあって面白くて、所謂典型的テレビ型系だなーって見てたんだけれども今回のあべし内閣って・・・あーもーうだうだ言ってないで要するに何なの?もうちょっとまとめてくれない??って点多し。
今回国債発行が大幅ダウンした→国の借金が減らせました!って目に見えたかと思いきやコレってば前々からのレール上の問題であってあべ氏がなにかしたとかそういうのじゃないのは明白な訳で・・・。
あとはあの少子化問題で?子供産んだら一人目からいちまんえん?
前はごせんえんでした?
んでも子供が増えた事によってその家族の負担する税金も大幅アップだから焼け石に水っていうか全然解決してないじゃん、みたいに思うわけですよ。
まあ少子化で今後健康保険とかそういうのが厳しくなっていくのは仕方がないとしてもなーんか、もうちょっとその辺削って色々できるんじゃね?って素人が思う点も大幅にあるのに何でその辺着手しないのかねーとか。
後は何?教育基本法の改善?防衛庁→省への格上げ??
何でそんなの急に決めるん?
訳解らん。
例えば議員寮の問題とか。
国会議員や国家・地方公務員の皆様方に支払われるお給料に関しては何も言いません。
つーか国会議員だってまあ大変だとは思うし、公務員さんだって・・・色々人種はいるでしょうがそれは普通の企業でも同じ話であって。

何にしてもあの無表情で淡々と語るあのわずらわしいのとかマジ勘弁して欲しい。
そういう意味で小泉さんは反感も買う分いろんな人に政治に興味を持たせたって意味で貢献はすごいとは思う。
やったこと・・・まあそれは色々あるでしょう。

一番スゲーと思ったのは、あのブッシュと公私共に
一番似合う組み合わせだった
という素晴しさ(ぉ
一緒にテキサス語で会話しててください(笑
そのうち某国大統領に連絡するときにプーチープーに電話しろとか言いかねないから怖い。
てめぇの書いた記事忘れねえからな!覚えてろよ!!とか記者に暴言吐いたりとか。
マイクスイッチ入ってるの気付かずに特定記者に対して「あいつはメジャーリーグ級のク○野郎だ」とか官房長官と話してるの聞かれちゃったり・・・・・。

うわそれスゲー見てみたいわ(笑

小泉さんならきっと何とかしてしまうんだろうけどさすがにこれはアメリカでしか通用しないか・・・。
(ちなみに上記発言は全て現アメリカ合衆国大統領が実際に言った言葉だったりします)

あー、そのくらいインパクトのある人が総理になったらもっと面白いんだけど。
候補としては江頭2:50氏かカンニング竹山氏で(笑
(中島さんのことは非常に残念でした・・・でもこれからもがんばれ竹山!!)
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-24 00:28 | その他

色々あるんです

メンヘラがうるせーよとか言われてもしょうがないんだけど・・・・
回線切って首吊れよとか言われそうなんだけど・・・・
弱音吐かせてください('A`)


引越しからもうすぐ1ヶ月経ちます。
何か引越し前から物凄い勢いで突っ走ってきて「何か調子いいじゃん。病気治ったかもねぇ」なんて思ってたらここに来て大失速です。
つーか自覚するのも遅いんですけどね。
電話にも出たくない・家のシャッターも開けたくない・外に出たくない・家に居たところで何にもやれない・やること沢山あるのに出来ない、なんてことが出始めてきますた。
特に午前中とかダメですね。
まだダンボールとかあるからさっさと片付けたいし、IKEAで買った小物入れとか組み立てたいんだけど何か調子乗らないっつーか。
ボックスは中に何か貼ったほうが良さそうってカインズで和紙系の紙とスプレーのり買ってきてやったけど出来としては最悪。
木製ボックスは何か素材が硬いのか釘が全然入らないし、塗装も失敗したし。
車に乗ってるとアレって動く個室状態だから結構気は楽になるんだけど車動かすのもタダじゃないし。
メガネが最近酷く合わなくなってきたから仕方なしに新しいメガネを作ってみたら0.2まで視力下がってたし・・・orz
一時期(といっても小学生の頃だけど)は2.0でメガネなんて全然イラネー状態だったのに。

生活サイクルが合わなくて薬もきちんと飲めてないし。
歳とってこの先体にだって気を使わないといけないし。
もし何かちょっとした病気でも生命保険は各社門前払いを食らっているので完全に自費だし・・・。
まあその面税金とかで優遇は多少受けられているからマシだろって言われたらそれまでなんですけどね。

別に同情してくれとか、やさしくしてくれとか、そういうのじゃないんですよ。
親しい人と接しているときは明るく振舞いたいッスよ。
じゃないと自分自身も楽しくないし周りの人もしらけちゃうし。

前にネガティブな事を書いていたらあまりそういうのは良くない、と指摘されたけど・・・もちろんそれはそうだと思う。
だってネガティブな事ばっかり書いてたら絶対自分だってその思いに引き摺られてしまうし周りに心配かけちゃうし。
きちんとそういう先を見て指摘してくれる人がいたということだけでもこれは感謝だと思う。
でも、やっぱりたまには(しょっちゅうかもしれないけどorz)弱音も吐きたいんですよ。

最近著名人が次々と亡くなられてるのを見て、なんだか妙に寂しくなったり。
別に青島さんも岸田さんも中島さんもまさおくんも面識があるわけじゃない。
ブラウン管で見ているだけの人だったけど、次々と訃報がテレビで報じられて、寂しくなってくるというか・・・。
なんかまた身近な人がいなくなっちゃったりしたらとか考えちゃって、そういうのが始まるとなかなか頭の中でその思考が止まってくれなくて。

世の中の人が皆、毎日幸せに暮らしているわけじゃないってのは解ってるけど、なんだか家に一人で居ると妙に人恋しくなったり、ボーっとムダな時間を過ごしてしまったり・・・。
せっかく体動かそうってDDRも買ったのにあまりのダメさにがっくりしてなんだか倦厭気味だし・・・もったいない。
金、無駄遣いしたかなぁ・・・・もっと有効に使えたんじゃないかとか色々考えちゃうし。

何かどーすりゃいいんでしょうね?
誰に聞いてもこればかりは自分の中で決着つけて解決しないといけないんだけど・・・。

みっともないって解ってるんだけど、弱音吐かせてください・・・・('A`)
あ、でも死んじゃおっかなーとかってのは無いデス。
絶望はしてないけど・・・何か気力がわかないっつーか・・・。
何か活路を見出したいんだけどうまくいかないっていうか。
まあでも死んじゃえーって考えは無いので一応それだけは何とかなってるのかな・・・(笑
・・・だって死のうと思ったって苦しいし痛いし・・・。
まあそれだけが唯一の救いなのかもなー。
惰性で生きていくのもアレだけど惰性すぎて堕落しすぎてしまうのも・・・何か・・・ねえ・・・。

すんません今日はとりあえず弱音日ってことで・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-22 00:31 | その他

認めたくないものだな

歳をとったという事をorz


運動不足解消のためにDDRのほぼフルセットをオークションで購入しますた。
(コントローラー・マナークッション・ソフト8本)
一時期は友人と毎週末のようにゲーセンに通いつめて遊んでました。
えぇ2ndのParanoiaあたり余裕でしたね!
Another modeでも楽勝でした。
Another modeで"BUTTERFLY"は後ろ向きでもできました(笑
昔は家庭用買ったんですが、自室が2階だったのと床が薄くて・・・出来ませんでした。
今回引越してみて多少足踏みしても響かないうえにDDR人気もかなり下火なので安く仕入れる事が出来たので早速トライ。
うーん、とりあえず2ndでNormal、曲は適当に"BOYS"でも・・・。

・・・瞬殺されますたorz
足が動かないというのはまだいいわけが出来る!(マテ
だって運動不足だもん。半引き篭もり生活してたんだもん!!
でもね、最大の問題点は
頭が動かないという事実('A`)
足マーク3つでも矢印マークを目で追えないし頭がパニック・・・。
まさかこれほど酷いとは思わなかった・・・。
おかしい。
いくらなんでもこれはおかしい!
だって昔はあんなに出来たじゃないか!
昔って・・・・えーっと、何年前だっけ・・・。

・結婚してからはやってない=5年は経過
・そもそも旦那と付き合っていた頃からやってない=6年は経過
・いつも一緒に行ってた友人が結婚したころからやってない=7年くらいは経過

どうやら最盛期は
8年くらい前だったと判明しますた

どうりで動けないわけだよ・・・だってあと2週間弱でいよいよ三十路な訳ですよ私も。
もう四捨五入しても20代とか強がれない歳に突入ですよ('A`)
あー色々あったなぁ20代。
さよなら20代。

・・・・カムバーック20代ーーーーーー!!!!!!!(´;ω;`)ぶわっ

でもいい運動になりそうですよ。
情けなくて目から汗が出てきますがきっと気のせいです。



・・・・でもあれは幾らなんでも酷すぎるよママン・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-20 00:01 | ゲーム

買い物買い物~

毎週末買い物行ってるな・・・・(笑
昨日はIKEA港北店とRSタイチとナップス港北店に行きますた。
タイチとナップスに行ったのはキーホルダーが欲しかったのと旦那の通勤用にポンチョが欲しかったんだけど・・・・最近ポンチョって売ってないんですなアレ。
昔は安いの売ってて良かったんだけどなぁ・・・。

で、タイチで珍しくOAKLEYセール品が!
そしてその中に何か女性向けのモノがあるじゃありませんか!!!!!
タグを見て即旦那に「・・・・これほしーのー・・・・」と打診。
うはははは!ついに初OAKLEYバッグをゲットですよ(笑
写真探したんですが無かったッスorz
ショッキングピンク系な色ですがなかなかカワイイですよ。
ボタン類とかもしっかりしてるし。

IKEAでは前に買えなかったダイニング用イスを2脚。
後はランチョンマットとまたまた組み立て家具、と言っても小さい引き出しモノを2点購入したんですが、アレって何か夏休みの工作キットみたいやね(笑
明日カインズにでも行ってペンキ類買ってきたいと思います。


で、今日はコストコ→ヨドバシ八王子→フードワン(近所)。
コストコは午前中に行くに限ります・・・・すっげー混むし。
冷凍用のひき肉1kgとか買ってきました(笑
・・・でもこれでも小さい方なんだよなアレ・・・。
先週買った牛肉と豚はまだ冷凍で使い切っていないので既に冷凍庫がヤバいです。
その後ヨドバシで念願のフードプロセッサーを購入しますた。
あとDSの献立ソフトとか(笑
で、ゲーム売り場に行ったら・・・・

PS3 60GBが普通に売ってた(笑

レジの後ろにあったので思わず「え、今日PS3って在庫あるんですか!?」って聞いたら「ハイ、ありますよ」と普通に返されました・・・。
つーか早ッ!
Wiiは発売日もPS3より遅かったせいもあるのかまだまだ品薄状態みたいで。
ただ現行もし新しくゲーム機買うとしたらPS3・Wii・XBOX360の3つの中だったらWii→XBOX360→PS3の順かなぁ・・・。
まあ散々書いてますけどPS2のゲームがまだ消費しきってないのでPS3は相当先ですな!(笑
WiiはCM見る限りはゼルダが結構面白そうですな。
ま、やっぱりこれもPS2ゲームを全部終わらせた後になりますが(笑



さて、明日からIKEA家具組み立てじゃー。
でも週末頑張っちゃったからバッテリー切れる可能性大(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-18 00:30 | その他
http://www.youtube.com/watch?v=_bGqnK0mFq4

あのね、もうね、Equilibrium+LINKINですよ。
私にとってはウハウハな組み合わせな訳でして(笑
っていうかコレZIPでクレ!!!!!
(つーかEquilibrium+Faintって組み合わせ多いのね(笑)

Equilibriumは某氏の影響で見ますた・・・萌えました(マテ
その後の同監督が撮ったウルトラヴァイオレットで激しく落ち込んだのは気のせいですがorz
(アレはヴァイオレットが強すぎ。女性が強い映画ってのはカッコいいけどアレはやりすぎだよ(笑)
ただ最初の方とラスト前は良かったけどね!

Equilibriumは終始Cooooool!!!なのがいいんですよ(・∀・)
確かにある種暴力的な映画に分類されるとは思いますけど映画でかつ非日常な設定だから面白かったデス。
アクション?
それはもう語るべきではなく見れ!の世界ですが(笑
多分劇場やDVDで見た方は最後に主人公と一緒に「ニヤリ」としたと思いますが(笑

あー最近このテの映画って少ないわー。
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-14 13:26 | 映画とか
d0017712_110412.jpg

回線が不安定なためCABALが出来ません・・・ってその前にもやること沢山あるんですが('A`)

戦神のエポーレット+5を手に入れられてウッハウハしてました。
が、相変わらずソード・フォース共にレベルが低いので壁殴りな日々を送っております。

d0017712_1123327.jpg

ちょっと遊びでハウンドS-01と遊んでました('A`)y-~~~


平穏な日々プリィィィィィィッッッズ!!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-10 01:15 | CABAL