さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0017712_23275777.jpg



何かが違うと信じたいwwwww
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-25 23:28 | その他
最近妙にハマったのがプラリペア。
取り扱いも便利だし使用範囲も広いので非常にスグレモノ。
d0017712_19355829.jpg

主にこんなモノを使います。
何でも元々歯科なんかで使われていたモノなので人体にも無害らしい・・・。
とりあえず今までに直したものは、
・SPRINT STカウル類(殆どコレで修復)
・車のキー(カバーが割れていた)
・扇風機の止め具(ネジがバカになっていてガタガタだった)

プラ系の製品の接着や再生には欠かせないモノとなりました。
主に白の粉を使いますが他にも黒やクリア、赤青黄があり、これらを混ぜて色を作る事も可能。
ちょっと価格は高いけど・・・・まあでも無駄に修理に出したり捨てたりするのを考えたら安上がりだと思うし。
公式サイトにあるような使い方もするけれども部位が広かったりする場合は直接粉→液とかの方が使い勝手がいいと個人的には思ったり。

是非お試しあれ
プラリペア製造販売元 武藤商事さんの公式サイト
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-24 19:45 | その他

R.A.T. Kanto Meeting

行ってきました。
・・・っていうかPEGASOで遠乗りは前回の修善寺以来じゃないかと(笑
でも今回は殆ど高速使って行ったので楽と言えば楽だったかも。

今回のミーティング、唯一の不満は「私に景品が当たらなかった事」(ォィ
いやでも久しぶりにもちやに行って懐かしい&楽しかったデス。

帰りに厚木市内で渋滞にハマり、PEGASOにトラブル。
クラッチを完全に切ってるのに微妙に繋がりっぱなしで、最終的にエンスト。
どうしようもなくなり停止して様子を旦那に見てもらって、クラッチの調整で無事何とかコレを回避。
しかしホント、調整するまでギアチェンジもできない・シフトが全く動かない状態だったので焦りました。


今日は疲れたのでとりあえず詳細はまた後日。
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-21 23:30 | バイク

SPRINT ST補修状況 塗装編

さてようやく塗装まで持ち込みました・・・と言っても本格塗装はムリ。
けどサイドカウルの塗装範囲が広いのでさてどうしたもんか・・・と考えて。
多分今回の補修部分はいずれ買い換える予定だろうということで簡易塗装にする・・・にしても難しい。
さてどうしたもんか、と考えていたときに目に付いたのがソフト99エアータッチ。
でもこんなCMみたいにきれいになるかねぇ?と眉唾モノでしたがとりあえず缶スプレーよりは楽だし、ということで。
じゃあ色はどうしようと散々悩んでいろいろ見た結果、ニッサン用シルバーMに決定。
(ニッサン純正色KL0 タッチペンN-37E・ボディペンN-259)

ロゴ部分にマスキングをして、まずはカウル裏に試し塗り。
おお、結構色が合うじゃないか!ということでエアータッチにタッチペンセットで一気に塗装轟(笑
こんな感じになりました。
d0017712_132652.jpg

d0017712_1321816.jpg


まあまだまだ汚い部分はあれど大きな傷は隠せたので何とか・・・・なったかもしれない(笑
ちなみに元はこんな具合
d0017712_133199.jpg

ある程度はお店で汚れを落としておいてくれたものの、傷ばかりはどうしようもない状態。
後はロゴの部分の下の造型が間に合わなかったのが残念。
でもまあこのくらいで勘弁してくれ>旦那

さて、塗装が乾いたら仕上げ研磨→ツヤ出し作業に入ります。
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-19 13:04 | バイク

CABALオモシロイ(笑

何かゴタゴタしてしまいましたが無事テスト開始。
とりあえずMercury鯖13CHくらいでいつもプレイしております。
こんなヤツが↓
d0017712_1511590.jpg


とりあえず踊ってみました(笑

職業はブレイダー。現在LV14デス。
クエストこなしつつ狩り狩られを繰り返してます。
ゲーム性としては結構面白いと思います。
現状Oβが始まったばかりですけどラグもそんなに酷くないし、何しろ私が酔わない(笑
淡々と戦うのではなくクエストがギッチリ用意されててそんな中からクエストをチョイス、で、遊びましょうって感じで、後は操作も結構簡単。
前にやってたROに比べたら、なんつーかこう、ただ戦うだけじゃないしクエストたっぷりで楽しいかも。
でもまだレベルも低いので公式サイトにあるような「スタイリッシュアクション」な攻撃はできません(笑
アクションゲームニガテな方でもコレは楽しめると思います。

・・・でもまだ覚えてない事沢山あるんだよなぁ・・・orz
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-14 15:23 | CABAL

CABAL Oβ 延期・・・

昨日は一日トレンドマイクロに振り回されてネットワーク死んだり挙句はあまりに原因不明のためPCメーカーに丸投げされたりとまあ大変な一日でした。
嗚呼~せっかくのOβ開始なのにぃ~と思いつつも疲労もあったし。
で、今朝どんなもんかとログインしてみようとしたら、まずクライアント壊れました(笑
仕方なくアンインストールして再度クライアントをDLの上インストール。
・・・・起動が遅っ!!!!!
ようやく鯖選択画面まで行ったと思ったら、鯖が無い・・・・なんでじゃーーー!!!
何かイベントメールとか来てるし、今頃テスターは楽しんでいるんだろうなぁって思ってガックリですよ。
で、さっき公式HP見に行ったら、

延期しまぁす告知

っていうかメールでも知らせてよ・・・orz
何でも昨日のテストで高負荷だのなんだのとエラー出まくったらしく改良するそうで。
まあコレもテストですし。
(コレが正式サービスだったら多分暴動モノだろうなぁ・・・)
その辺はテスターとしては弁えないといけないところな訳で。
つーかこのテのゴタゴタってぶっちゃけROの時に慣れました(ぇ
RO以来まともにネトゲやってませんけど。

ま、もうしばらく様子見ですな。
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-13 16:42 | ゲーム

SPRINT ST補修状況

・フロントフェンダー プラリペアで形成
大失敗。
つーかプラリペアを黒買ってきてたという事実に今朝気付く(笑
とりあえず説明書どおりにやってみるも気泡・裏はボコボコになりえっちらおっちらとヤスリをかけるハメに・・・。
表面気泡部分には薄塗りパテで補修して各部耐水ペーパーで仕上げで完了。
後はこれに色を塗るだけ。

・メーター裏PP補修
本体に差し込む突起物が破損しているのでこれを一応型取り→プラリペアで形成。
が、本体がポリプロピレンな上加重が掛かる部分なので接着が難しい。
うーん、裏から金属棒を突き刺すか?

・アッパーカウルとサイドカウル
割れ部分には裏からFRPorプラリペア+セラミックウールのコンビで補修。
が、サイドカウルの割れ部分の形成が出来ない・・・・というかハデに割れてるので原型が無いためもう一方のサイドカウルからの型取り→形成が必要。
その他各ネジ留め部分破損も形成できない可能性大な部分多し。
接着剤だけでは不安なのでこれもプラリペアを使う予定。


・・・・・っていうかサイドカウル見て泣きそうになったのは気のせい・・・orz
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-11 19:45 | バイク
個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ

最近mixiが発端で騒ぎに発展するような事が多い。
先日はアタック25で予選でカンニングしたという大学生、古本屋で働いていてそこに来る皮膚病かと思われる人を隠し撮りして「キモい」と晒したり。
winny等でウィルス感染して付き合っている女性の全裸写真がバラまかれたり。
イベントで店に来た客等に対して「キモい」と書いたり。

私もこれらの事は経験はある。
特に先日のいーでじ事件にはもうイヤって程愚痴をこのブログで書き連ねたし。

しかしどうだろう。
最近は昔にもましてネットでのモラルが低下していると思う。
特にmixiのようなある意味閉鎖的空間なら・・・という気持ちもあるのだろうか。
その本人達が見なければ何を書いてもOKみたいに思っているのだろうかと。
2ちゃんねるのように匿名性が高いところなら何を書いてもOKなのかと。
ネットでの発言も普段と同じ様に「責任」はきちんと持たなければならないと思う。
例えばネタスレでありえないような事を書いたりして楽しむのはまたそれはそこにローカルルールがあるからいいと思うが、これにも限度とういものがあるだろう。
ネットだけでなく現実世界でもモラル低下が叫ばれている中での騒動なのでこのテの騒ぎはいくらでも出てくるだろうが・・・。

どうしてこういう風になっちゃったんだろうなぁ、と思うことが最近多い。
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-10 09:33

カラフルキック

いや元ネタは知らなかったし題材にされてるコレも知らなかったんだけど・・・・

もう駄目かも知れない(ぉ

カラフル「キック」

「好き」が「突き」にしか聞こえないし「キッス」が「キック」にしか聞こえなくなりました。
しかしこれだけ世界観にギャップがあるものを組み合わせるとやっぱり面白い(笑

       ≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ )スキスキスキッス×4
     ≡ ~( ( ( ( ~)          ハイ!ハイ!
      ≡  ノノノノ ノ         ヾ(゚∀゚)ノ
                          (  )
 ( ゚∀゚)゚)゚)゚) ≡ スキスキスキッス×4      < <
 (~ ) ) ) )~ ≡
 く くくくく ≡        |  (゚∀゚)ノキュンキュン!
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-07 22:11

またまた・・・・

皆さんはじめまして。トムです。
d0017712_2343497.jpg

いっぱいおねえちゃんがいるおうちに来ました。
おとこのこは僕とパパだけです。
おうちの中が狭いのでいっぱいはしれません。
ノエルおねえちゃんととってもなかよくなりました。
ノエルおねえちゃんは僕とおなじメインクーンなんだって。
いっぱい遊んでくれるノエルおねえちゃんが僕はだいすきです。
チャコおねえちゃんとアーリィおねえちゃんはあまり僕にかまってくれません。
最初はフーッて言われたけど最近はおこられたりしません。
でも僕ついひもとかあるとかじっちゃうからパパとママからいつも怒られてます。
この間もママの指をガプッて噛んじゃっていっぱい怒られました。

僕は今日も元気にパパとママを困らせてます。
[PR]
by rs126_sato | 2006-10-05 23:08 | にゃんこ