さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

恐怖の集団

深夜、一人の女性が暗く狭い路地を歩いていると突然数人の男が現れた!
集団「ねーちゃんよー、俺達と遊ぼうぜ~」
女「な・・・なんですかあなたたち!?」
集団「素直に言う事聞けよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
女「やめてください!警察呼びますよ!!」
集団「マッポが怖くてゾクやってられっかよ!」
女「本当に呼びますよ、大きな声出しますよ!!」
集団「コルァこのアマ、俺達が誰だか解ってんのか?」
女「・・・・・」
集団「俺達県下最強暴走族コイヘルペスだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

女「ちょwwwおまwwwコイヘルペスktkrwwww

※コイヘルペスとは -その1-

1 原因(病原体)
 KHV(Koi herpesvirus)と呼ばれるウイルス

2 感受性魚種
 コイ(マゴイ及びニシキゴイ)

3 症状
 行動緩慢、摂餌不良になるが、目立った外部症状は少なく、鰓の退色やびらんなどが見られ、死亡率が高い。

4 感染経路
 コイヘルペスウイルス病に感染したコイ(マゴイ又はニシキゴイ)との接触により感染する。

5.潜伏期間 
 2~3週間とされている。

6.発生状況
 (1)外国 イスラエル、英国、ドイツ、オランダ、ベルギー、米国、インドネシア及び台湾
 (2)国内 これまで我が国での発生はない。

7 診断法 
 培養細胞によるウイルス検査およびPCR検査
 *PCR検査・・・遺伝子診断法:病原体の特異的遺伝子を検出する方法

8 治療法 現在のところ治療法はない。

9 その他 
 コイ特有の病気であって、コイ以外の魚や人への感染はない。
 本病は、持続的養殖生産確保法(平成11年法律第51号)における特定疾病に指定されており、発生した場合は、同法に基づく、まん延防止措置(移動制限、焼却等)の対象となる。


-その2-
熊本最強の珍走団
先日バイクに乗用車が接触したことに因縁をつけ、男性を殴ったうえ車で轢いて殺人未遂と監禁の疑いで5人が逮捕・再逮捕された。


ネーミングセンスを疑ってしまう(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-30 17:34 | その他

我が家の怪奇現象

たまに風呂を掃除していると、ドアの横、大体高さ1.5mくらいのところに・・・・髪の毛が貼り付いている・・・。

っていうかちょwwwwおまwwwww状態。

だって壁に貼り付いているんですよ、髪の毛が!
大体20本くらい(正確に数えてはいない)

一体コレはなんなんだ!と。
私はそんなことしないし、第一風呂に入り終わったらピンクぬめり対策・カビ対策に浴室全体を水で流しているからそんな痕跡は残らない。
毎日起こるわけでもなく、たまにそんなことがある。
まあ私じゃないとしたら犯人は旦那になるわけだけどあの旦那がこんなことするとも思えないし第一訳がわからない!
わさわさっと壁に貼り付いているのでホントに気味が悪い。
大体にしてウチには「通り道」があるくらいなんだから・・・・こういう現象が起きてもおかしくは無いにしてもやはりいやだ。

つい先日もこんな状態だったので聞いてみた。

ワシ「あのさ、怒るわけじゃなくってただ聞きたいだけなんだけど」
旦那「何?」
ワシ「あのー風呂に入るときにたまに抜け毛とかペタペタ壁に貼る?」
旦那「うん、たまにね」

オマエかー!!!!



・・・・怒らないけど、とは言ったもののやはり怒った(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-28 22:14 | その他

うはwwww

正夢になりました(笑
詳細は後日・・・・・・・・・
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-28 01:28 | にゃんこ

ノエルの血統書

昨日届きました。
別に血統書で云々というわけではなく、特にメインクーンはインブリード(近親交配)が気になっていたので。
早速中を見ましたが、嗚呼・・・思ったとおりありました。
3代前に近親交配アリ。
とりあえず1組だけでしたが・・・まあ予想はしていたけれども。

別に今後キャッテリーをやりたい、という訳では無しに単純にノエルの子供はほしいなぁ・・・とか思ったり(笑
でもなぁ・・・メインクーンという種は色々難しいらしい。
一応昨日診断をしてもらった結果心雑音は落ち着いてきているらしい。
幼少期のモノか?とも可能性が。
でも元々心臓に何かしらの病気があったとしたら、お婿さん選びも大変になるし・・・。
うーんうーん。

自分が子供産めないから飼い猫にそれを託すってのもアレなんだけど。
(私的にはそういう気持ちはない)

あーでもノエルの子供欲しい~!!
でも大変なんだろうなぁ・・・。

・・・親馬鹿でしょうなぁコレって・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-26 01:04 | にゃんこ

IKEA断念

昨日横浜に行く用事がいくつかあったので先日港北にオープンしたIKEAに行ってみようと思っていた・・・・が!
用事で寄ったTRIUMPH YOKOHAMAKITAの社長ご夫妻に様子を聞いてみた。

「あー、IKEAね。すごいわよ渋滞で。
なんか4時間待ちとか出てたわ」

ナンデスカその某テーマパークのアトラクションの待ち時間のような時間は・・・('A`)
という事で諦めました(笑

平日は割合と空いているらしいので旦那に代休取らせてでも平日に行こうと思います(ぉ
でもその前に・・・今から引っ越そうと思ってるのに荷物を増やす事ができないし、今家具を決めても・・・というのもあるのでもうちょっと先になりそう。
いずれにしても非常に楽しみだったりします。






そして明日は・・・・・ちょっと色々とありそうなのでものすごぉく大変な予感・・・・。
ま、初めての事じゃないから・・・ってアレばっかりは慣れないなぁ(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-26 00:34 | その他

見てしまった・・

つーわけでバトンらしい(笑

ルール

経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・○ 喘息で9日間くらい

手術・・・× 無し

骨折・・・○ 2回ほど。左足小指骨折と左肩関節

献血・・・○ たっぷり採ってもらいたい。でも今薬漬けなのでダメ

失神・・・× 多分無い

しゃぶしゃぶ・・・○ よく解らんけど食った事はある

エスカルゴ・・・○ 食った

補導・・・× イイコチャンでしたから(プ

女を殴る・・・○ 何度か。でも平手。

男を殴る・・・○ 普通に経験アリ。しかもグーで(ぇ

就職・・・○  1回

退職・・・○  この間したばかり

アルバイト・・・○ マクドナルド ビラ配り 家庭教師 イトーヨーカドー下着売り場(ウホッ マルK 

海外旅行・・・× パスポート作るの面倒だし

海外留学・・・× なし

ギター・・・× 一回挑戦して指の長さが足りずに諦めた(笑

ピアノ・・・○ 一応7年・・・かな? 

バイオリン・・・× 持ったことすらない

メガネ・・・○ 無いと最近ダメ

オペラ鑑賞・・・○ それっぽいのはした。

テレビ出演・・・× たまに何かで映ってたってのはあった(笑

パチンコ・・・○ 数年前に卒業

競馬・・・× ギャンブルではなくお馬さんが走るところは見たい

合コン・・・× 面倒。ウザい(笑

北海道・・・○ バス旅行で。楽しかったなぁ・・・

沖縄・・・× 冬に行きたい(笑

四国・・・○ 2回。うどんウマー

大阪・・・○ ・・・3回?色々事件あったなぁ・・・

エスカレーターを逆走・・・○ 子供の頃間違って乗って親に置いていかれると思って泣きながら大逆走(阿呆

フルマラソン・・・× 絶対無理

自動車の運転・・・○ まぁ普通に。

10kg以上減量・・・○ 1年間で2倍やった。そして見事戻ったorz 大体アレはやり方がマズかった。

交通事故・・・○ ('A`)ヴァー

電車とホームの隙間に落ちる・・・× それは無い

1万円以上拾う・・・○ 3回くらい。残念ながらバラで落ちてなかったので交番に届けた。謝礼貰ったウマー

1万円以上落とす・・・○ 3万円くらい残ってるハイカ落としたorz

ピアス・・・○ 結構普通に。ピアサーでバッチコーイ

50万以上の物を買う・・・○ んー、バイクとかそうじゃね?

ラブレターをもらう・・・○ 同性からorz

幽体離脱・・・○ 引き剥がされた(笑

先生に殴られる・・・○ 何度もアリ

徒競走で1位・・・○ 幼稚園の頃だけさ(笑

妊婦に席を譲る・・・○ いや普通にコレはやるでしょ

他人の子供を叱る・・・○ やった。ムカついたから

20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ よく転ぶと言われます

同棲・・・× そんなのやったら多分親に殺されてた(ぉ

ストリート誌に載る・・・× 無い。つーかストリート雑誌って何よ?状態

2m以上の高さから落ちる・・・○
 落ちた。無傷。俺TUEEEEEwwww

学級委員長・・・× そんなもんやるわけがない(笑

恋人が外国人・・・× 言葉が通じないとイヤ

刺青・・・× 普通に無理

ナンパする(される)・・・○ おまわりさんに・・・orz  

逆ナンパされる(する)・・・○ 同性に・・・orz 
                
1年以上付き合う・・・○ 一応付き合いは長い・・・けど消したい過去ってのもあるものよ(笑

1週間未満で別れる・・・× 無い、かな・・・

ディズニーランド・・・○ んー、3回くらい?っていうかキャプテンEOって何時無くなったの!?

異性に告白・・・○ した。玉砕(笑

同性から告白される・・・○ ・・・・思い出させないで・・・orz

中退・・・× 一応出席日数は足りてた

留年・・・× 一応補習で何とかなった

浪人・・・×
 専門だし(笑

酔って記憶をなくす・・・○ やった。そして何も覚えていないorz

飲酒運転・・・×
 死んでもやらない

保証人・・・× あー無理でしょ

食中毒・・・○ 何度かある。

無言電話・・・○ そりゃ・・・ねぇ過去には・・・

ピンポンダッシュ・・・○ 青春デス(何

--------------------------------
これって何て調書?(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-23 01:34
グランツーリスモHDのクルマやコースは別料金(一部訂正)
「グランツーリスモHD」PS3 SCE
初公開コースとしてアルプス麓のラリーコース「アイガーノルドワンド」
今回の車体は内装も細かく表現されています
今回はネットワークを正面から捉え可能な限りのオンラインサービスが盛り込まれています。通信対戦可能で日米同時発売です。
二つのパートで構成され
「GTHDプレミアム」
Ps3の性能をフルに使ったGTが楽しめます。2つのコースと約30台の車が収録予定でシリーズ初登場のものも。
「GTHDクラシック」
E3で出展されたGTHDで750車種と50以上のコースが収録予定でネットワーク機能が最大限に活かされます。最初は30台前後の車が入っています

「GTHDプレミアム」
Ps3の性能をフルに使ったGTが楽しめます。2つのコースと約30台の車が収録予定でシリーズ初登場のものも。ダウンロード可能コンテンツとして約30台の車が追加予定ですがいままでのようにイベントで好成績を収めると車がもらえるということは一切ありません(GTHDクラシックも?)
「GTHDクラシック」
E3で出展されたGTHDで750車種と50以上のコースを用意する予定でネットワーク機能が最大限に活かされます。最初は何も入っていない状態でスタートしますがネットワークに繋げることで世界が広がります

・今までのGTみたいにイベントでクルマがもらえるということは一切無い
・車の追加はネットで購入のみ 1台50円~100円
・コースも買える        1コース200円~500円
・クラシックは750車種以上
・1000台限定車とかもある
・プレミアム、クルマは初期30種+追加30種



あの・・・なんですかこの記事は・・・。
ちょっと調子に乗ってんじゃないんでしょうかソニーさん&ポリフォニーさん。

PS3が既に7万円で売り出すとかいう話で今度はアレですか。
GTは「金出さないとプレミアムカーは使えねーよ」ですか。
さらにコースにまで金を出せと申しますか。

前にも書いたんですけどね、本来テレビゲームの主役はやはり10代な訳ですよ。
コレなんてボッタクリバーですか?

どんどん高級化していくテレビゲーム。
そりゃ大人がやっちゃいけないって訳じゃないです。
特にGTシリーズやTTなんてのはどっちかっていうと20代~40代で車好きな人が好むゲームであって、だからこその"The real driving simulator"なんじゃないんでしょうか?
今度のコンセプトはアレですか?
金銭感覚までリアルにする(笑

ではココで楽しい算数のお時間です。
PS3が75000円しました。
GTHDソフトが8000円。
車全部欲しいなーって思ったら、720台×100円=72000円になりました。
コースもいっぱい欲しいなーって思って48コース×500円=24000円になりました。

さて合計いくらでしょう?
チーン 合計179000円になりますぅ~(はぁと
あは、ちょっとした中古車買えちゃうね♪
・・・・って
ナメとるんちゃうか?


で、さらに限定生産プレミアムカー(っていうかプレミアムデータ)があるわけだ。
コレが一台幾らになるかは知らない。
けど限定。
ってことは、

RMTキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ってなることくらいとっくにご承知ですよねソニーさん。








さてこれでもまだ世間はPS3を望むのだろうかと・・・・。
一部ではこういう楽しみもアリだと思うでしょうよ。
でもホントに大多数のコンシューマーが失われる結果になるのは見え見えなような気がするんですよね・・・。
どんどんリアルになっていくゲーム世界。
こんなところにまでリアルさを追求するのはどうかと思う・・・。
買わない。安くなるまで買わなくていいやって思ってたものが「安くなっても結局金の浪費に繋がる」のでは、普通にPCでやったほうがいいんじゃないかと。
今時75000円あればPC1台買おうと思えば買えるわけだし。
段々アホ臭くなってきたなぁ・・・・GT・TTシリーズは楽しみにしてたのに・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-22 20:28 | ゲーム

秋ですな~

今日は通院日だったので(っていうか薬がもう週末を乗り越えられない量だったので)病院に行ってきました。
私の通院しているところは普通の開業医さんで結構規模は小さいんですが、待合室に喫煙所があったりするので、喫煙者にとってはありがたい病院だったりします(笑
もちろん空気清浄機完備。定員は2名まで。
それと同時に窓も開けてあるのですが今日は何だか風も少しあってか気持ちいい風と一緒に・・・・アレ?なんかいい香り。
うーんうーん、この香りってなんだっけなー?と思いつつ診察終了して外に出て思い出しました。

トイレの芳香剤だ!(マテ

いやいやいやいやいや!
トイレの芳香剤ってのもアレだろう!!と思って記憶を辿ると、そうだコレは金木犀だ~と思ってあたりを見回すと、ありました。
ちいさーい薄いオレンジの花が無数に咲いていて可愛かったですよ。

秋なんですね~。
虫の鳴き声も一気に秋の装いになりましたし。


とりあえず旦那のバイクが直るの間に合ったら今年はまた宮ケ瀬の紅葉を見に行きたいと思います。
まーバイクじゃなくても良いんだけど。
ホントは長野あたりの紅葉見たいんですけどね・・・時間的に難しい。
寒暖差があるのと、独特の盆地風景で本当に山の色がこっちの方よりまた一層に色鮮やか。

あーチョイ旅したい・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-22 18:19 | その他

さて今年も

motoGP日本グランプリがやってまいりました。
・・・珍しく今年はウェットコンディションでの決戦になりそうなので楽しみです。
またしても現地にいけずTVとWebでの観戦になります・・・が!

今年の日本GPのスポンサー、

A-STYLEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いや何か問題でもあるのかって、A-STYLEのロゴがコレ↓
d0017712_12522661.gif


ハァ?何か問題あるのかって?
いやね、下世話な話なんですがこう見えるって言うんですよ↓
d0017712_12531873.gif


これを見た某カワサキ所属の日本人ライダー、最近「王子」という言葉よりも「漢」という文字が似合いそうになった方が
大喜びしたとかしないとか(笑

っていうか中野さん(あ、書いちゃった)、ヤマハに居た頃より断然オットコマエなんですが、やはりコレがカワサキパワーなんでしょうか。

ってわけでA-STYLEロゴの入ったトロフィー目指してがんばれ漢中野!
え、もう一人日本人ライダー居ただろって?
・・・・玉田さんですね・・・・。

玉田さん、お願いですから
ミシュランもうやめてorz

なんかミシュランと玉田さんは相性悪いんだかなんだか知りませんが・・・タイヤ変わった途端に成績が伸びてないんですが・・・。
頑張ってくれぇ~!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-22 13:00 | バイク

何だか今日は

妙にノエル嬢がいつも以上にくっついてくる。
いや、もうカワイイ盛りなんで常に私がデレデレなんですが。
んもーチョーカワイイ~。

例え本を読んでる最中に頭突きかまされようとね
例え何となくニュースを見ようかなぁなんてテレビをつけたとたんに画面前に陣取られてもね
例えDSでFF3やってる最中に肉球ぷにぷにパンチを食らおうとね
例えちょっと眠いなぁって思って横になってるところにどこかまわず踏みつけられてもね
例え寝てる最中にカーテン登りやって落下地点で私のみぞおちヒットしてもね

例え・・・例え・・・例え・・・・うぐぉぅあーーーわせdrftgyふじこlp




頼むから少し休ませてくれ('A`)ヴァー


昨夜から一睡もしてないのよコレでも・・・・orz
みぞおちヒットしたときはアクエリアス飲んだばっかりだったのでマジで逆流するかと思いました・・・。

でもカワイイから9割は許せちゃうんだよね(笑
残り1割は何かって?
・・・・・色々複雑な心境ッスよ・・・orz
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-21 14:20 | にゃんこ