さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DS版FF3プレイ日記

現在下水道でレベル上げやってたりします。
ジョブ構成は竜騎士2・白魔道士・黒魔道士。

とりあえず今までプレイしてきた上での感想だけれども結構難易度は下がってるかな、と。
その代わりにジョブの熟練度がプラスされたりサブイベントの発生条件があったりと凝ってはいるかな。
難易度が下がったと思うのは、「1回のエンカウントでモンスターの数が少ない」という点。
それと「魔道士系の強化」。
私の場合こういった類のRPGをプレイするにあたり物凄い欠点がある。
それは、
勿体無い精神orz

エリクサー等のアイテムを手に入れてもとりあえず使わない。
武器強化等にケチなのでジョブ構成がなかなか変わらない。
また使うかもしれないということで使用しない武器類を売らない。
レベル上げよりも金稼ぎ優先(笑
MPが減るので魔法を使わない。

結果、どうなるかというと、もっと楽に戦えるのに非常にみみっちい戦いでヘタすりゃ全滅。
レベルを上げすぎて中ボスはじめラスボス等も苦労しない(何かスリルが無い)

これで大泣きしたのはFF10。
やりこみしすぎてラスボスがあっけなさ過ぎて泣くorz

とりあえずまたみみっちくレベル上げと金稼ぎをちまちまやっていく予定。

やっぱ変わらないらしい、この性格(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-28 00:00 | ゲーム

DS版FF3プレイ中

さっそく発売日に予約して買ったんですけどね、うーん何かやっぱオリジナルからちょっと手を加える程度でよかった!というのが本音。
でも面白いデス。
ちなみに発売日の夜に実兄からTELがかかってきましたけどやっぱり購入した模様(笑

昔は兄とコレで大喧嘩しました。
えぇものすんごくくだらない理由で。

で、まあすぐにネタに走る私としてはなかなかプレイ開始しないわけです。
その理由は、

名前で遊びたい(マテ

必死に考えましたよ、ネタを。
考えて考えた結果、こうなりました。

d0017712_1414367.jpg

命名:こいつ

d0017712_1423651.jpg

命名:そいつ

d0017712_1431973.jpg

命名:どいつ

d0017712_1434999.jpg

命名:あいつ


カッコいい名前など不要!(馬鹿

あいつのじゅくれんどがアップ!
こいつのレベルがアップ!


意味不明

そして何より痛手なのが、プレイヤーがどれがどれだか
解らなくて困っているという現実

その他某大手ゼネコン数社や百貨店やコンビニ、後は一連の文章やセリフ等を分割ってテもありましたけど面倒なのでやめました。
というよりも文字制限ではいらなかったりしたのが原因です。
中でもくやしかったのが、
・あのツボを
・キシリアさまに
・あれは
・いいものだー!
とか考えて、最初ホントに「あのツボを」で名前を入れてスタートしたのですが「キシリアさまに」という部分で文字制限が入りあえなく断念。
(といっても私、ガンダムのことあまり知らないので・・・・orz)


すごーくシリアスな場面でも何故か馬鹿馬鹿しさ全開の会話でニヤけます。


このままクリアまで走り抜けようと思います(阿呆
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-26 01:51 | ゲーム
現在DS版FF3攻略中デス。
うーん、確かに当時の面影はあるにしてもここまで変えてしまってもよかったのか・・・と。
でもまぁ面白いです。
多分、
たまねぎ剣士最強
とか
バハムートとイフリートの攻撃力が変わらない
とかは改良されてそうですが(笑

さてゲームセンターCXとかを見ていると、なんとなーくですがSFCゲームがやりたくなるんですよ。
しかもアクトレイザーとかソウルブレイダーとかガイア幻想記とか。
つーかクインテット作品ばっかじゃん(笑
ちなみにアクトレイザーに関しては当時はクソゲー扱いでしたが古代祐三氏の音楽は神ですアレ。
一番好きなのはフィルモア地区(一番最初)のアクションモード。
アクトレイザーもソウルブレイダーも全盛期は常にワゴンセールで安く購入できましたが(笑
後はロマサガ2・3もやりたいし。FFシリーズは大抵PS版に移植済みだからいいや(笑

何かね、今のゲームってグラフィックとかやりこみ度に物凄く依存しすぎなような気がして。
もちろんストーリーとかも面白いですけどね、なんつーかイマイチ何かが足りないというか。
実際私がハマったゲームもミンサガとか、元々SFC時代のモノとか多いし。
・・・でもなぁ・・・。

現在狭い家には当時10万近くかかったミニコンポ(かなり高性能でした。当時はorz)にハードオフで買ったジャンク品扱いのLDプレイヤー(しかもあぶ刑事のLDをみるためだけのモノ)に、PS2はいいとして、スカパー受信機だのDVD/HDDプレイヤーにビデオプレイヤー・・・。

ぶっちゃけ
新旧AV用品の墓場
状態なんですよ。
これ以上増やすのもどうかと・・・・。
コレに高校の時にハマったヴァンパイヤハンターをやりたいがために中古で購入したHORIのアーケードコントローラーとかもあるし。
無駄にデカくて保管場所に困りますがやはり格ゲーはスティックじゃないと!
昔はコレにDDRコントローラーがありましたが当時は実家の2階に自室があったので、ほとんどプレイできずorz
誰かに貸したままサヨウナラしました('A`)
もちろんBeatManiaも予約で買いましたけど初期専用コントローラーは音がうるさい!
カチカチ酷いので改良しました(ぉ
コレもどっかいっちゃったなぁ・・・・あ、アレは売ったんだっけか(笑

私が危惧しているのはSFCなんて買ってきた日にゃ旦那にも火がついてX-BOXやサターン、ムキャ(ドリームキャストの略(笑)なんてアタリマエ。
メガドラにPC-FXに3DORealにNEO GEOCD、PCエンジン各種に加え最終的に
ぴゅう太とかヴァーチャルボーイとかにまで手を広げそうで怖いのでやめておきます・・・。
いやマジで!
そのくらいのコレクション癖は多分あると見た(笑
んでもってこれらハードを目の前にして

熱くではなく暑く語る('A`)

生活できません!(松本さん調で

とまぁいまやもうレトロゲームに名を連ねるようなゲームばかりを懐かしんでいるわけですよ。
・・・千葉鑑定団でも行っちゃおうかな・・・・(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-26 01:27 | ゲーム
今日の昼間、なーんか妙に臭うなぁって思ってたらトイレに水様便が・・・。
ありゃま、誰だ?と振り返ってみると妙に長女(チャコ)だけ元気ナシ。
お尻を調べてみたら見事なほどに・・・汚染orz
しかもかなり汚染部位が広く、ウェットティッシュ等では取りきれないと判断。
初のお風呂体験(笑
といってもシャワーで軽くお尻等を洗う程度。

これにより少なくとも長女はシャンプー時に
硬直猫と判明(笑

(犬もそうですけど暴れる子と硬直しちゃう子で結構分かれます・・・)

しかし洗ったはいいけども何分毛が多いので拭くのに一苦労。
ちょっと拭いて替えタオルを取りに行ったら・・・いない('A`)
ちょwwwwおまwwwwwとか多分ホントに口に出た(笑

まあ仕方ないので検索開始・・・ってマジ居ねぇよ('A`)
必死に探しまくってまさに荷物をひっくり返す勢いで探すも居ない!
と、私もついに電池切れしてしまいまた倒れる事に・・・。
うーん、拭きが中途半端だったからなぁ・・・・アレが元で風邪引かなきゃ良いんだけど・・・。

夕方会議の終わった旦那に電話を入れる。
さすがに心配なので早々に帰ってくるとの事。
うーんそれにしたって外に出たわけじゃないのに一体どこに居るんだろう・・・。
もう一回探し回ったところも含めて全て探してみる。
もうテレビの裏からケージやタンスの裏まで全部。
で、タンスの裏を見ていると、アレ?こんなところにタオル落ちてたっけ・・・。
ひょいっと拾い上げると長女が登場・・・っておまいこんなところに隠れてたんかい!!!!
旦那に「見つかったよ」コールを入れようと思ったら帰ってきちゃったよ・・・・orz

元々長女は神経質ですぐにお腹の調子が悪くなっちゃう子なので今晩は様子を見よう・・・という事で。
しかしその間にかなり多量の毛玉を出したり水様便も続くのでかなり心配。
でも隠れて寝てたけれども大分リラックスしてベッドを占領して寝るようになったのでとりあえず安心。
呼吸音や心拍数もそんな悪い訳ではない・・・というよりも通常と変わらない。
明日も治らないようなら病院直行だけど、いやしかしかくれんぼがウマい子だわorz
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-25 23:52 | にゃんこ

とりあえずはね

何とか落ち着きました。
やっぱ疲れでしょうな。肉体的疲労ならまだしも精神的疲労はやっぱダメだな、と。
あっというまにオーバーフローしてアレもダメこれもダメになっちゃうし。

・・・・まあ今も本調子ではないんだろうけど・・・・。

こういう病気と付き合っていくってのは結構大変なもんで。
このご時世、ナンダカンダと事件が相次いで抗鬱剤とか安定剤とかを定期服用してたりする人間にはちょっと辛いデス。
ホントに極一部なんですけどねぇ・・・つーか、まあ私もそういう類の薬を飲んでいますけどね、
なにかしらの
犯罪を犯そうって気力すら無い

訳ですよ。
正当化するわけじゃないですけど、人を憎んだりする事っていうのもそりゃやっぱりありますけど気力体力共にすっごく疲れるんですな。
怒ったりするとまさにローリングストーンズ状態で勢いついちゃって止まらないんですが止まったらもう・・・廃人。
まあコレは昔からの性格もあるよなーっと思いつつ。

しょうがない、で周りの人を傷つけているようじゃ全然ダメなわけですが('A`)

とにかく回復させる・割合と正常に色々と判断や話をしたりするには本当にひたすら「休む」これしかない、と。


あとついでに・・・・地鎮祭で頂いた御札を多分ここにあるんじゃないかという「通り道」を塞ぐようになったら部屋の陰気がものすごおおぉぉぉく濃くなりまして。
その辺の影響もあるんじゃないかと思われます。
霊的なモノって・・・信じる信じないって色々あると思うんですけどね、

こういうところに住んでいると嫌でも体験できます(笑

もう慣れたんですが・・・って慣れたくないこんなの!!


まあ・・・とにかく今回の一番の被害者である旦那に、あんな状態でも見放さずに一緒に居てくれたりすることに深く感謝・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-25 01:19 | その他

夏の悪夢

某所でこんな書き込みを見た。

ところでツクツクホウシの鳴き声が
「突く突く奉仕!突く突く奉仕!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」
って聞こえる。
何か必死で怖い。



以来ツクツクホウシの鳴き声が本当にこういう風にしか聞こえなくなってしまってかなり鬱orz
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-23 22:22 | その他

毒吐きデスヨ今日は

もう疲れましたハイ。
自己嫌悪もあるんですけど日々蓄積されていった不満等の負の感情が疲れと同時に爆発しちゃったんですな。
何かもうどうでもいいっていうか・・・・。

色々治ったかなぁ?っていうかよくなりつつあるような症状もまた何かぶり返してきちゃってるし。
現状って所謂ニートな状態なんだと思うし。
扶養してもらってる分際で何を言ってんだかって自分でも思う事沢山あるんですけど。
でも働きたいのに働けない辛さって、世間一般的には解ってもらえるんだろうか、と。


毎日毎日、家事だってやること沢山あるのに手が付かなくて、やりたいなと思ってる事とかも全然手につかなくて。

・・・鏡で自分の姿見るたびに凹むんですよ。
前はそれでも卑屈にならず出て行ったのに今はもうできない・・・。
色んなところに行きたいし色んな人と知り合いたいし、バイクも沢山乗りたいのに。
でももう何かそういうの出来ないんですよね。
多分前までが恵まれすぎてたんだと思うし。
すごく沢山の人と出会って沢山の事を学べたし、何よりも楽しかったんだけど今もうダメ。
あの頃の前向きさってどこいっちゃったんだろうね、と。
だったら努力すればいいじゃんって言われると思うし、実際問題としてこれはやらなければいけないことなんだけども出来ない。
ええ何度もトライしてますけどね。余計に悪い方向ばかりに向かっているのを目の当たりにするともう自信も無いわけですよ。

意志の強い人はこういうのは甘えだのなんだのと言うと思うし、実際自分でもちょっと甘すぎって思う部分もあるけど限界なんですよ。

・・・・マジで断薬とかしようかな・・・。
薬が効いてるとはあまり思えないし。
病院行ってもきっとまたうまく話せないだろうからどうしてもいけない。

悲劇のヒロインとかを演じたいわけじゃないけど、一体どうすればいいんでしょうかね?
・・・そろそろダメかもなぁ・・・・。いろんな意味で。

とりあえず廃人寸前・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-23 03:46 | その他

あー疲れた・・・

まあ、色々あって週末は眠れませんでした・・・。
っていうかいつもこういう風になるとハイになっちゃって眠剤も効かず、ついに今朝ぶっ倒れた様子(笑
まあ倒れた、と言っても「ちょっとだけ横になります」と言ってそのままもう何されても起きない状態になっただけですが・・・。

しかしもうそこら中走り回ったっていうか手続きとかやったりで疲れました。

つーか人間動こうと思うと案外なんでも出来ちゃう(笑

私の場合も普段は全然なにも出来ない状態なクセしてこういう時ってナンダカンダで動ける。
というかやらざるを得ない状況に立たされたというか。

今全身筋肉痛になってます(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-21 22:10 | バイク

今日は気分が・・・

悪いっつーかなんつーか。
疲れた、というのが正しいかも。
更に自分がまあいかに病気を盾にしてワガママ放題だったよなあと再確認。
自覚はあるんだけど自我が抑えられないというか、まあ気分が悪いわけだ、と。

いつものごとく定時薬を飲むも眠れないので現在LINKIN PARK全アルバムをプレイリストにぶち込んでエンドレス再生・・・廃テンション(ぇ
こういう時はやっぱEnyaとかがいいんだろうなぁ・・・。





あーなんかウチは変なモノにとり憑かれているのかもしれない(ぇ
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-20 03:39 | その他

うっふん私が女王様よ

d0017712_21364294.jpg

姉が疲れていようと!
飼い主が具合悪くて寝ていようと!!
飼い主がDSで遊んでいる最中だろうと!!!
飼い主が本を読んでいようと!!!!
早朝だろうが深夜だろうが!!!!!

私がこの家の女王様byノエル@メインクーン♀4ヶ月

姉'sのごはんを横取りするのはアタリマエ。
姉'sがごはんを食べてさて昼寝・・・と言っても遊びたい盛りのノエルは物陰に隠れて姉に飛び掛る。
遊び足りなければ早朝でも深夜でも家の中を走り回りマジでうるさい・・・orz
お腹が空くと何があろうと飼い主を叩き起こしてごはんにありつく・・・。
イタズラをして怒られたら今度は「見つからないように」こっそりイタズラ。
子猫だけれども相当ワガママ。
かまって(はぁと)の時は布団の上でモミモミ体操・・・しっかりアピールだけは覚えている小悪魔(笑

躾が甘すぎたのかしらorz


毎日振り回されています・・・。
姉'sにゃんこも相当疲れてます。

でもカワイイんだよなぁ・・・・('A`)
憎めないorz

そして姉'sだって負けてはいない。
ノエルの居ない隙を狙いしっかりアピール・・・。

やっぱ猫って子悪魔('A`)y-~~~


でもかわええ~~~~!!!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-08-17 21:46 | にゃんこ