さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鈴鹿8耐

とりあえず・・・・・


ノブ兄いろんな意味でおめでとう!(笑



いや今回はなかなか面白かったッス。
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-30 21:01 | バイク
d0017712_16223072.jpg

おまいはどこぞのAV女優か・・・・(笑

大きくなりました。
普段こんな具合に寝てます・・・・
d0017712_16231562.jpg

・・・ってデカッ!!!

比較用百円ライターを置いてみましたけど、ホントに大きくなりました。




ちなみにお姉ちゃん’Sは思い思いのところに「潜って」寝てますので写真撮らせてもらえませんorz
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-29 16:25 | にゃんこ

ワイルドスピード

また作ったらしい(笑
原題は"THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT "

・・・・えぇと、何か最後の方が「トーキョードリフト」って見えるんですが気のせいでしょうか。

って気のせいじゃねーよママンorz

今度は日本で、しかもドリフト勝負らしいです・・・。
予告編だけで大爆笑させていただきました。
っていうか、

頭文字Dとワイルドスピードを足して2で割ったってカンジ

まあアレですよ。全然話題にもあがらなかった実写版頭文字Dよりは
かなりマシにはなってそう(ゲフッ

今回はドリフトって事でT屋K一氏もアリらしい。
更にギャグ映画度アップの予感(ぇ

公式サイト
公式サイトには詳しく書かれていないキャスト等
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-26 20:26 | 映画とか
d0017712_10271074.jpg予告編で「うぉ!ミラ様カッコええ(笑」と一目惚れしてとりあえず見てみた「ウルトラヴァイオレット」だけれども・・・うーん、話がワカンネェ(笑
まあね、とりあえず「リベリオンでガン=カタに萌えた人」は押さえておいてもいいかもしれない。
(監督はリベリオンのカート・ウィマーだし・・・・)
何よりも「ミラ様ラヴ」な方は見ても損はしない・・・・・かもしれない映画。
ストーリー解り辛い・CG荒すぎ・設定が甘すぎというなんとも悲しい3拍子が揃った映画だけど。
・・・・・もう一度見よう、とは思わない・・・・orz
もったいねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-26 10:32 | 映画とか
久しぶりにRealPlayerのプレイリストをB'zだらけにしてみました(笑
で、選んだ曲は・・・・・

d0017712_20275596.jpg


解る人には解ると思うんですが、基本的に

昔の曲ばっかorz

いや今のって基本的に・・・というよりもB'zだけじゃなく殆ど新しい曲を聴いていないんです・・・。
もうこの頃(~RUNくらいまで)は高校~社会人手前までのモロ青春時代の象徴なんですな。
カラオケ行けばB'zからTMN(TM NETWORK)にaccessと、当時で言うところの

小室ファミリー切り(何

今でも友人とカラオケ(久しく行ってませんが)に行くと基本的にまあちょっと歌った後はひたすらコレらのオンパレード(笑
あ、プレイリストにも入ってますが"STARDUST TRAIN"と"それでも君には戻れない"、"WILD LIFE"、"BOYS IN TOWN"に"GIMME YOUR LOVE"あたりがカラオケでは18番・・・・ってやっぱ昔の曲ばっかりやん('A`)y-~~~
さらに今回プレイリストには入れませんでしたが"快楽の部屋"は高校の部活の後輩と大熱唱もちろんシャウト付で、丁度トイレに行っていた先輩の、
「カラオケハウス中に響き渡っていた」
という証言の元に伝説化したらしい(ぇ

現在はB'zの主な曲のみプレイリストに入れてますが、じゃあコレにTMとaccessプラスしようなんて話になったらいくらmp3でビットレートを128kbpsに統一したとしても

CD-Rに収まらない悪寒('A`)


あ、でも最近のB'zの曲では"OCEAN"が結構好きです(っていっても去年の曲だよ!)




一応他アーティストの新譜とかもチラホラ聴くんですけどね、コレといってハマる曲ってやっぱ少ない・・・。
最近はLINKIN PARKがオススメ(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-25 20:35 | その他

買い物話

ようやく新しい靴を買う。
と言っても普段用のスニーカー的なモノとサンダル。
サンダルの条件としては「車が運転できるもの」というわけでかかとまでヒモ(?)が無いものはダメ。
ってことでとりあえず靴屋へ轟。

まずは普通の靴を探す・・・・が!
私の場合何を隠そう

足がデカい

24.5cm~25cmの間というデカ足orz
女性なら解ってくれると思うけれども大抵レディース用となると上限は24.5cm。
ええもう無いわけですよ、靴が。
同時にあったとしても小さいんですな・・・。
ってわけで自動的にかなりモノが限られてくる。
バイク用シューズには選ぶのに困らないんだけれども普段の靴は非常に選択が厳しい。
メンズ・・・までは行かなくても男女兼用みたいなデザインで、かつ安いモノ。
とりあえずCONVERSEの定番モノを購入。
店内を歩いていると「在庫限り998円コーナー」があったので漁ってみたらちょうどいいことにスニーカーが・・・まぁかなり地味なデザインだけどいいんでない?ってことでソレも購入。
さて次はサンダル。
・・・・レディースモノは全滅(笑
というか欲しいと思うデザインは大抵メンズ向けなデザインなので鼻っから諦めてたけど。
ってわけでこれまた安いDUNLOPのサンダル(Sサイズ)ゲトーーー。
全部込みで1万円以下で収めました。
うはははは、ブランドモノはいらねぇぜ~とばかりに安物をこぞって買うのってスバラシイ(笑
貧乏は貧乏でも清貧が一番よぉ(謎
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-25 17:12 | その他

レーダー探知機

ガイアに新しいのつけちゃいました(笑
今まで使っていたのがもうかなり昔、しかも兄のおさがりを貰ったので・・・5年以上は使ってたものですな。
それを今回Cellstar ASSURA AR-60SEに変えました。
もちろん取り付けはお店でやってもらい、ついでにオイル交換も久しぶりにオートバックスで・・・。

しかしコレ面白いです。
すぐ近くにいつも取締りやっているところがあるんですがすぐにコレに反応、「おぉ、しっかり取締りポイント押さえてるじゃん!」とか感動(笑
音声+映像でわかりやすく教えてくれます。

・・・コレだったらバイクにつけても解りやすいかも。
音は聞こえなくても時計表示から速度、方位磁石(?)も着いていて、後は道の駅だの何だのを解りやすく色々教えてくれます。
ただ防水上の問題とかは大きいかも・・・。
これさえクリアできればかなりいいんじゃないかと。

しかし最近のこのテのモノはすごく進んでますな。
さすがにもうそろそろ現レーダー探知機が引退・・・と思ってたところにちょっと見に行ったのであまりの進化っぷりにビックリしましたよハイ。
GPSしっかり着いているし。

なかなか面白いです(笑
あーそれにしても・・・・バイク乗りたいなぁ・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-25 01:15 | バイク
先日母が体験した話をば・・・夏だし(謎
何となく今思い出して書き留めておこうかな、と。
霊的な事になるんで信じる信じないっつーのは読む人まかせ。




実家の愛犬ティコが昨年9月に逝ってしまって、私もその前に家を出ていたし兄も家を出たばかり。
父は仕事柄出張が多く家に帰らない日も多く、豪邸には程遠いにしても母1人が生活するには少々広すぎる家。
まだ突然あの子を失ってしまった傷も癒えぬまま迎えた今年の春の話。
気丈に振舞っていてもやはりちょっとした事であの子を思い出しては落ち込んだりしていたそうだ。
父もやはりあの子の存在というのが物凄く大きく、まだ立ち直れていない。
そんな心境の頃の出来事。
その日は父も出張で家に居なくて、1人和室に布団を敷いて眠ろうとしていた・・・その時。
何だかとなりのリビングに気配を感じたそうだ。
リビングにはティコの遺影や、リビング正面の庭にはティコのお墓がある。
毎日欠かさず線香を焚き、お墓の灯篭(小さい灯篭。材質も石等ではない)にはろうそくも立て、ティコが寂しくないように、と毎日パンくずを庭に撒いて小鳥がそれを啄ばみに来て賑わっている。
生前ティコがいつも居たのもリビング。
ここで母とのんびり生活していた。
さて何かの気配を感じた母。
特に怖い印象等は全く無かったという。
布団から出てリビングに行くと、ティコが居たそうだ。
苦しい顔をしているわけでもない。穏やかな表情だったという。

両親はずっと、あの子にはもっとこうしてやりたかった、病気の事もああしてやればよかったとずっと後悔していた。
その念は私にもある。
多分動物を家族として迎え入れた人、先立たれた人達はみんなこんな思いは絶対あると思う。
うちの場合は深夜にティコが苦しみだして、母はその最後の「断末魔」というのを聞いてしまった。
救急病院に行った時、そこに居た獣医に現段階で緊急処置をして、かかりつけの病院が開く時間に転送します、ということで一旦母だけ家に帰らされたらしい。
そこでもあの子はまるで「行かないで!」と言わんばかりに叫んでいたらしい。
結局母が家に帰ってきてすぐに「重篤です」と言われてすぐに救急病院に引き返したが・・・静かに息を引き取った。
母はあのままあそこに居ればよかった。
父は出張中だったので死に目に会えなかった。
これもまた後悔の念の一部として残っている。
両親は「あの子は恨んでないだろうか。運命や私達のしたことを」と漏らしていた。
私は完全否定した。
あの子にしてやれることは十分過ぎるほどしたし、あの子もこの家に来てきっと幸せだったはず。
第一あんな優しい子が両親のことを恨むはずがない。きっと感謝している。
徳の高い子だから、きっとまた戻ってくるよ、と。

そうは言ってもやはり気にしていたのだろう。
けれども目の前に現れたティコはとても穏やかな顔をしている。
ティコはそのままふわっと浮き上がり、母にこういったそうだ。
「バイバイ」
四十九日をとうに過ぎているのにあの子はずっとここに居てくれたんだ。
心配だったからきっと魂だけでも、と思ったのかもしれない。
母は大粒の涙を流しながら空へと登っていくティコに手を振って「バイバイ、バイバイ!!」と送ったそうだ。
翌日、晴れ渡った春の空にティコが楽しそうに走り回っているのを見たという。
つらい病気から開放されて、本当に楽しそうだったらしい。
しばらくするとその姿も消えたそうだ。
不思議な事にその日を境にして母から「後悔の念」というのは消えたそうだ。
ようやくあの子の死を本当に受け入れて、あの子は幸せだったんだ、と思えるようになったそうだ。

**
この話をする前に「ただの幻覚で、おかしいって思われても仕方ないんだけど・・・」と言っていたが、少なくとも私はこの話を信じる。
それだけあの子は本当に優しい、家族思いのいい子だったから。

今、実家の庭にはティコが大好きだったにゃんこたちが遊びに来ている。
昔は芝生にオシッコされると変色して困るだの、うんちが臭いだのと昔は追い払っていたのに、今では「しょうがないわねぇ・・・」とご飯を少しあげている。
しかも知らないうちにキャットフードまで買っていた(笑
父も「・・・まぁ、いいんじゃねーか?」と容認しているとか。
親子合わせて4匹の猫が来るのだが、「4匹だと餌代もバカにならないわよ~」とかいいつつもまんざらではない様子。
本当は家に入れてあげたいけれど・・・やはりまだそこまでは踏ん切りがつかないらしい。
本来ならば世間的にはこういう事は良くないとは思う。けれども放っておけなかったそうだ。
もしかしたら、寂しがっていた両親にティコがこのにゃんこたちを呼んだのかもしれない。
あの子はにゃんこ大好きだったし・・・っていつも片思いでにゃんこには「フーッ!」と威嚇され、挙句鼻っ面に引っ掻き傷までつけられてしまったし(笑

少なくとも今、ティコの優しい心とこのにゃんこたちのおかげで悲しみや寂しさは薄らいだ。
というよりも賑やかになっている。

私の方も3匹のにゃんこたちのおかげで毎日何とか生きていっている。
特に新しくきたノエルは何となくトロ吉先生の面影が何となく見られる。
あの暴れっぷり、甘えっぷりはトロ吉先生のそれを思わせる。

トロ吉先生も逝ってしまってもうすぐ1年。
あの子が愛用していた木箱があるので8月に入ったらコレをあちらに送ってあげよう、ということになっている。


動物との別れというのは必ずしも訪れる悲しい事だけれども、決して全てがそこで終わるわけではない、というのを小さいあの子たちから教わった、そんな気がする。
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-22 00:21 | その他

DS Liteをまた買う(笑

今日の昼に突然父の携帯から電話。
何かと思ったら「あのさー、なんつったっけ、アレ、ニンテンドーナントカってこのゲーム機よぉ・・・

お前んとこに余ってねえか?

パパン、うちは卸業者じゃありません・・・・(笑


というのも先日ちょっとDSがうまく手に入りまして。
んで、実家に一台どうかと思って電話してみたら、要る、との事。
どっちかっていうと母がメインで遊ぶかなーっと本体・脳トレ・もっと脳トレを購入。
さらに一応父も遊べるように、ということで「大人のDSゴルフ」を購入。
すると・・・・・・・・・・・・・・


パパン大ハマリ(笑


つーか丁度電話したら父在宅中だったので母が「要るかって聞いてきてるよ~」と言ったら「んーああ。まあ貰っとくか」と割合と素っ気無い反応だったらしいけれども内心結構欲しがっていたらしい(笑
特にゴルフが気に入ったらしくあれやこれやとずーっとやってました。
脳トレは「脳年齢80歳」と診断されたのが余程頭にきたらしく1度しか手を付けていないらしい・・・。
パパン、アレは操作に慣れてないと自動的にそうなりますよ・・・・orz
本体代は貰ったけどもソフトは誕生日が近かったのでプレゼントってことで。

で、今回DSがほしいと言ってきたのはどうやら会社で一緒に仕事している人が多分父のを見て欲しいと思ってお店に行ったけれども全然売ってなかったのでその話をしたら何か私に話が回ってきた、という経緯。
こういう時くらいしか役に立てないし、悪い気はしないのでいいよー探しておくよ~と軽く返事をして、まずは近所のヤマダに電話。
(前はここで在庫があって手に入った)
しかし在庫ナシ。
うーん、じゃあトイザラスとかアマゾン見てみるかぁ~って何気にアマゾン見たら・・・丁度13時から各色売り出したので何はともあれアイスブルー(水色のヤツですな)を即買いして父に電話&メール。
いちいち私を経由してたら渡せるまでに時間がかかると思ったので代引きで相手の方に直接送れるよ~ということで支払方法と送付先変更手続き。

この話を母にすると大爆笑していたのはきっと気のせい。
昨日はまた出張が入っていたけれどもDSは充電しっぱなしで家に置いていってしまったために相当暇を持て余しただろう、との事だったけど・・・・。
なんか最近は「スーパーマリオやりてえなぁ・・・」とか言ってるらしい。
そこまでハマるとは思って無かったよ(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-21 23:13 | その他
何か凄いことになってますな
まあそりゃレギュラー番組を何本も抱えて人気の人だから突然の事でそりゃ大変だなとは思うけど。
前の騒動の「学園祭尻出し事件」もまあ場の盛り上がりで出してしまったというし、ホステス中絶問題もアレは結局情報の出所が不鮮明だしそんなに騒がれずに終わったって感じだけど今回はちょっと・・・ねぇ・・・どうフォローもできないような現実があるというか。
「スッキリ!」での相方加藤氏の号泣見てえらく同情してしまう部分アリ。
茨城ゴールデンゴールズも監督の萩本欽一氏が解散します宣言。
これは監督本人はもちろんメンバーや地元で応援していた人・団体にはかなりショックがでかいだろうと・・・。
解散させないで、との署名運動が始まったらしいけどさてこの署名を受けても解散ナシよ、とは簡単にはいかないだろうと思うし。
解散しないならしないで別にそれに越した事はないけれども・・・。

テレビ各局も再編成で大変みたいだけど、今私の中ではかなり残念なことが。
ドラマ「東京タワー」の放送延期ィ~orz
これは楽しみにしていただけに残念。

OFFICE CUEのサイトを見ても番組情報はそのまま(というより元々あそこのサイトは更新が遅い・・・)
もちろんCUEダイアリー(所属タレントが日記を書いていく)にも当人のコメント無し(まあアタリマエだよねぇ)
多分大泉氏曰くの「子猫ちゃんたち」が今頃烈火のごとく怒ってると思う・・・(苦笑
一応私は属性的には「子猫ちゃん」でもなく単にどうでしょう好きの延長といった感じ・・・かなぁ。
最近はあまりCUE関連の情報チェックしてないし。

どうも山本氏演じる幼馴染役が結構重要なポジションらしくて外せないとか。
じゃあアレかな、撮り直し?いやームリでしょ今更。
やろうと思えば出来るんだろうけど。

まあ色々ありますが、やっぱ立場ある人がこういう事やると大問題なんだなぁ・・・と再認識。
前にあった田代まさし関連の事件もそうだけど、彼らがどうしてテレビに出たりと芸能活動ができるのか、やはりそれは人気があるから=応援している人達がいるって事で。
こういう犯罪行為でコンビやグループならそのメンバーに、テレビで共演している人達にも多大な迷惑がかかる。
事実確認できただけでもよゐこ有野晋哉氏(めちゃイケで共演。ただし事務所は松竹)のブログも今回の件に関して一言!というどうも空気を読めない連中の書き込みが続き、出したコメントは、
「僕の楽しい場が、荒れてます。
聞かれる人の気持ち。
というのを、ほんのすこしでもかんがえてほしいです」


と一言だけコメント。
これは一言だけど結構厳しい言葉だとは思った。
本来は有野氏が楽しくブログを書いていたところに共演者だという事で人が殺到。
つーかおまいらは芸能リポーターかと・・・。
有野氏の心中お察しします。

自業自得とは言え、もう「極楽とんぼ」というコンビも見れないし、今までどおりに番組はこれからも続くものもあれば打ち切りのものもアリ。
本当に、大変だなぁ・・・というのが率直な感想。
同時にこれからも関係者の方々には頑張っていってもらいたいと思った。






・・・・しかし東京タワー・・・・。
既に番宣スケジュールいっぱいなのにマジでどーすんだろう・・・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-20 21:21 | その他