さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日ポルノグラフティのハネウマライダーについて書いたんですが、アクセス解析見てビックリ。
「ハネウマライダー PV」というキーワードでいらっしゃってる方が物凄く多いんです。
いやどうもこんなblogを見ていただいてありがとうございますです。
私もYahoo!で検索かけてみたらアラビックリ、検索してすぐに出てくるんですよコレが(笑
あらまーこんな簡単に出てくるんかいと・・・。

さてもしかしたらポルノグラフティファンの方が多いのではないかと。
で、このPVに出てきてるバイクって何よ?と思われる方も多いのではないかと。
つーわけでPVに登場するバイクのお話でも書こうかと思ったんですなコレが。
別にネタ切れって訳じゃないんですよ。ええもうネタが・・・・・・・・・・・ごめんなさい無いんですorz


"TRIUMPH"と書いて「トライアンフ」と読みます。
日本法人もあります。
決して某下着メーカーじゃありませんから!スペル同じですけど!!!!!
歴史のあるイギリスバイクメーカーでして決して天使のブラとかは売ってません
結構映画等にも出てきて、一番有名になったのはスティーブ・マックイーン主演映画「大脱走」でして、コレにTRIUMPHが出てきて非常に有名になったんですな。
当時は今みたいにバイクは日本にはありませんでしたし、コレが欲しい!と思っても流通ルートや価格等諸々の問題で手に入らなかった、というか本当に一部の人しか手に入れることは出来なかった状態だったのでは(日本で、の話です)
TRIUMPHという会社ですが、一時期このように有名になったんですが倒産してしまったんです。
しかしとあるお金持ちが「もったいねーなー」ってことで名前をそのまま引き継いで新たにTRIUMPHを作ったわけです。
(もったいねーなーと思ったかどうかは定かではありませんがいずれにせよ新生TRIUMPHを作った、ということで・・・・)
それが現在のTRIUMPHというわけです。

すんごいいい加減な説明ですがまあこういう経緯だということで・・・・あーそこら中からツッコミがありそうだ(笑

さて現代のTRIUMPHですが、ここもまた非常にプロモーション等は積極的で。
映画なんかにも沢山バイクが出てます。
有名になった、というか私が印象的だったのはトム・クルーズ主演の"Mission: Impossible 2"
ラストの方でカーチェイスならぬバイクチェイスがあるんですがここに出てくるのが当時私が乗っていたDAYTONA T-595とSPEED TRIPLE。
トム・クルーズはSPEED TRIPLE(黒)に乗ってジャックナイフターンだのなんだのと色々やってくれます(笑
もうカッコいいですハイ。ただ惜しむ点としては私が乗っていたT-595は悪役が乗るバイクだったということ・・・まあそれでもいいんですが(笑
ただT-595とSPEED TRIPLEですが、映画の中では最終的に

爆発炎上しますorz

そのほか"DAREDEVIL"などにも登場します。

さていよいよ本題。
今回のハネウマライダーのPVに使われていたのは"SPRINT ST(青)"と"SPEED TRIPLE(白)"と"DAYTONA675(赤)"の3台。
埼玉県の某所で撮影されたそうです。
バイクに関しては恐らくですが今年のモデルかと思われます。
特にDAYTONA675は日本には今年から入ったモデルですし。
SPRINT STについては今年のモデルはABSがあるのでカウル部分にABSのステッカーが貼ってあるはずなんですが恐らく剥がしたか何かしたと思われます。
去年のモデルにはABSは搭載されていないのでこのステッカーが貼ってありませんので可能性としては去年のモデルを使った・・・・とも考えられますが・・・細部の違いは私にはわかりませんし在庫の関係等も解りかねるので不明ってことで。
車両提供もこういった場合ですと販売店からではなく日本法人からのレンタルと考えられます。
こういう公なものに関して並行輸入物を使うとは考えにくいですし(笑

PVの最初にバイクのエンジン音(アイドリング音)が入りますが独特の3気筒音ですし、現にうちにSPRINT STが色違いではありますが現物ありますのでほぼ間違いなくSPRINT STの音。
何でTRIUMPHを、SPRINT STを使ったんだろうという疑問は、ハネウマライダーの歌詞の中の一節、
「錆付いたボディ塗りなおして 太陽に映えるメタルブルー」
というのがあるので恐らく「綺麗な青いバイクを使いたい」と思ったのでは、と。
さてでは現行モデルで国内外問わず「条件に合うようなバイクってあるか」と色々と見てみることに。
確かに「ブルーのバイク」って多少あるんですが目立つようにするためにはフルカウルモデルが一番だと思うわけで。
そうなると候補がグッと絞れて、更にデザイン面でもちょっと変わったものを、と思ったときにやっぱりいいと思うんですよ、SPRINT STが。
デザインがゴツいと役者さんが目立たない。かといってバイクのインパクトも欲しい。
そうなるとスッキリしたデザインの中にもバイクとしての主張はあるSPRINT STってのは結構いいと。実際PVを見てもこれに乗る女優さんがバイク負けしてる事も無く、女優さんが主張しすぎているかという事も無くバランスはいいと思います。
・・・DAYTONA675に関してはノーコメント(笑
さて主役のバイクは決まったけど1台だけで出す?と言った場合やはりこれまたライバル的に映る様なバイクがあった方がいいんでないかい?
それでカタログ見てみたら「あ、これおもしれーデザイン」とか思ったかもしれません(笑
いや知らないですよ。
ただの妄想ですが多分こんな経緯があったのかもしれません、ということで。
それともポルノグラフティのメンバーの方がTRIUMPH大好き!とかかもしれませんし・・・。
国産4大メーカーにはない独特の3気筒エンジン。
上記にもあるとおりいい音なんですなコレが。
ちなみに乗り味もなかなか良いです。
もっとも私は夫のSPRINT STには乗ったことないんですが・・・T-595の話になってしまうんですが(笑
SPRINT STももちろん楽しいバイクだと思います。
所有欲を満たしてくれますし。
国産やその他のメーカーには無い「味」を持ってるバイクです。

ただ残念なのは・・・・せっかくこうやって色々なメディアに出てきても今年のモデルはほぼ完売状態。
(中古車等はわかりませんし、販売側の人間ではないので詳しい事は解りませんので詳しくはお近くの正規代理店へお問い合わせください)
非常に面白いバイクなのでオススメです。



ただ実際にバイクに乗る際は歌詞の中にあるような不整備車だったり、搭乗者を煽ったり等はしてはいけません(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-28 23:09 | バイク

だいぶ慣れました

d0017712_15365672.jpg

昨夜はノエルをケージから出してチャコ・アーリィと改めてご対面。
というのもアーリィは完全に何も言わなくなったしチャコも「フーッ!」って威嚇しなくなったし。
ベッドの上でご対面大会やりました(笑
すると、最初はチャコも「ニャアァァァァアー」と小さく鳴いて「アンタ嫌だ」みたいな態度だったところにノエルが布団の影に隠れて突進ごっことかをチャコに向かってやってたら何も言わなくなりました(笑
怒ってるのか、固まって動けなくなったのかって思ってたけどそうじゃない。
なんとチャコが楽しそうな顔してる!
うーん、やっぱり順応性は高いみたいデス。

しかし・・・その夜。
深夜3時頃にケージの方からゲッゲッて音が聞こえたのでまさか?って思ってノエルを見に行ったら、かなり大量に、というか晩御飯全部もどしてました・・・。
とりあえず戻したものを全部綺麗に片付けて、ついでにトイレも片付けてってやってたら何度もゲッゲッて・・・。
もう戻すものもないから胃液しか出てこないんだけど。
それにしても元気も無いし、朝はホントに酷い水便が出たのでヤバいってことで今日病院に行ってきました。
どうやら腸内細菌であまり良くない者がいるらしくて、そいつのせいで下痢や嘔吐をしていたらしい。
というわけでサイエンスダイエットプロ キトンからウォルサム セレクトプロテイン+整腸剤で様子を見ることに・・・ウォルサム高い!・゚・(ノД`)・゚・
なんせこれを一度にいつもの量をたべるのではなく4~5回位に小分けにして与えるように、とのkと。
かなり痩せちゃってるみたいだし、これで元気になってほしい。
病院から帰ってきてさっそくセレクトプロテインと整腸剤ミックスでお湯でふやかしたご飯をあげるとガツガツ・モリモリ食べる食べる(笑
お腹も空いてたみたいだし、こちらとしてはウォルサムも整腸剤も綺麗に食べてくれたので助かった。

しかし・・・同じ整腸剤でもチャコとアーリィは全く食べてくれなかったのに・・・助かるわぁ(笑

早く元気になれよぉ~!!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-26 15:44 | にゃんこ

今日も眠れない

うーん、またなんだなコレが(笑
薬もちゃんと飲んだしOKなハズなんだけど・・・。

今日は夕方からインテリアの打ち合わせでJ南建設の某支店へ。
あれやこれやとみせてもらったりしていたけど、いざインテリアとなると決めるところ多過ぎ。
部屋の壁紙にしたってそうだし。
室内ドアが結構あっさりきまったのでフローリングもあっさりと。
ただここから壁紙とかを選択。
後は脱衣所やトイレの床とか・・・カーテンとか照明も選ばないといけないわけで。

まあこんな悩み事から、その他諸々・・・・。
今のこと・今後のこと・過去のこと。
考えたって今や今後のことはともかく過去の事はどうしようもなかった事だし。
過去の事に決着はつけたいけれども現状も心配事や考え事が絶えない訳で。
私の身の回りにも色々起きているし、その他諸々ホントに「なんでこんなに問題とか集中しちゃうわけ!?」と思うわけですよ。
でも自分の事じゃないからどーしようもない、力にもなれないし結局蚊帳の外な訳で。
だったら放っておけばいいじゃん。自分で手一杯なんだろ?と思うんだけどはいそうですね、と他を一切スッパリと切り捨てて考えて、なんてことは出来ないわけで。
なんつーか腹立たしいなぁ、この無力感が。
やれること一杯あるんだろうけど私が出て行ってもどうしようもない話だし。








あーもう、今日は酒でも飲もうかなー!!!!!!!!
・・・・ホントに最近飲めないんだけどorz
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-26 03:38 | その他

ハ、ハネウマ~!!

ポルノグラフティ新曲、ハネウマライダーにTRIUMPHがPVに出ててビックリですわ。
ついでにシングルジャケットは青のSPRINT ST・・・ヲイヲイ(笑

ってわけでこんな具合に出てます。
d0017712_2495820.jpg

まずタイトル・・・

SPRINT ST
d0017712_2512535.jpg

ヘルメットは被りましょう(笑

SPEED TRIPLE
d0017712_251464.jpg

そんなに肌露出しちゃいけません!(笑

DAYTONA 675
d0017712_2524799.jpg

肌露出もアレだがそれはヘルメットにはならない!(笑

d0017712_2533014.jpg

で、こんな感じでレースやってますこのオネーチャンたち・・・。

d0017712_254073.jpg

d0017712_2541051.jpg

d0017712_2541751.jpg

そして激しくハングオーン・・・って何者やオネーチャンたち・・・('A`)



曲も良いけどPVはかなり気に入りました(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-24 02:55 | バイク

はじめまして

たきつめノエルです。
おんなのこで、メインクーンって品種らしくて、人間でいうと3月30日にうまれました。
d0017712_2257699.jpg

なまえはぱぱのおたんじょうびに買ったケーキ屋さんのなまえのいちぶなんだって。
まだおうちにきて3日目です。
おおきいおねえちゃんにはフーッておこられます。
ちゅうくらいのおねえちゃんはなんだかじーっとみつめられてとてもはずかしいです。
はじめておうちにきた日はおもらししちゃいました。
つぎの日はどこだかわからなくて、まんまがたべられませんでした。
きょうはいっぱいまんまをたべて、ままにだっこしてもらいました。
でもたかいところがだいすきなので、だっこされると人間の肩のところまでのぼります。
とってもたのしいです。
でもままは「たすけてくれー」っていってます。たすけるってなんだろう?
みずあそびがだいすきです。
これからもよろしくおねがいします。
はやくおねえちゃんたちとなかよくなりたいなー。








****
ってわけでメインクーンがうちに来ました(笑
ただ健康診断で心雑音が認められ、早期にX線検査とエコー検査を行う予定です。
メインクーンやアメリカンショートヘアの純血種にかなりの確率で肥大型心筋症が認められているとの事。
原因はインブリード(近親交配)によるものだといわれています。
基本的にやはり外来種ということで、アメリカから渡ってきた個体が少ない事で起きてしまっているので、こればかりは仕方がありません。
引渡しの日に発覚して、私達がとれる選択肢は3つ。

1・承知で迎え入れる(一部返金あり)
2・別の子を探す(メインクーンまたは別の種の子)
3・取引の無効

正直凄く悩んだし、心雑音があると聞いた瞬間は頭が真っ白。
2と3を選んだ場合、この子はブリーダーさんの元に戻ってブリーダーさんが世話するものだと思っていたけれども、そうじゃなく「心臓に持病あり」と表示されて値引きされて再売出しされるらしい。
つーかそれは酷いんでないかい!?と思うけれどもやはりこればかりは・・・仕方がない。
なので3はとりあえずナシとして考えても・・・いずれにしてもショップで会ったこの子のけなげな姿を思い出し涙が出た。
何だか2や3を選んだ場合「この子は不良品だからイラナイ」と言っているようですごくイヤな気分になった。
健康診断をした医師に話を聞いて、かかりつけの病院の医師とも相談。
もちろん肥大型心筋症の可能性等もあるけれどもまだ生後3ヶ月。
人間の赤ちゃんにもあるように、もしかしたら幼児期だけ血液循環がうまくいかないという場合もあり得るし、病気にしてもどのくらい生きられるかはまさに「神のみぞ知る」状態。
だったら・・・・・うちで迎え入れようと決断。
ブリーダーさんの元に戻るならばそのほうがいいとおもったが持病アリと表示されて再売出しされるのはイヤだったし。


・・・・・・・で、だ。


確かに心雑音はあるにしても「6段階中2段階目くらい」と、割合と軽めらしいが、そんなことなどお構いなしに遊びまくるわ暴れるわ。
もちろん先住のチャコ・アーリィもいるので基本的にケージ内で遊ばせるが「出して。遊んで~」ともう大変・・・。
さすがに2日目は疲れた様子で食事もあまり摂らなかったけれども今朝からはもう出したものペロリと食べる状態・・・。
で、ケージ内でクリフハンガーごっこ(よじ登る)に、自分の尻尾追いかけごっこに・・・。
確かに元気なのはとてもいいこと。っていうか子猫なんだから当然。
でもね・・・・


見てるこっちの心臓に悪い(爆


もうちょっと落ち着いたら1度目の予防注射と検査入院になると思われ・・・。

というわけで再び我が家が賑やかになりましたがヨロシク!
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-23 23:25 | にゃんこ

気になる脳年齢

えー初回検査の結果ですが、


51歳






ショックのあまり思わずDSへし折るところだったorz
いや、退化してるのは重々承知だったけれどもまさかここまでとは・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-20 21:34 | その他
ガマンできませんでした!










詳細は2日後・・・・フフフフフフフフフフフフフフフ・・・・
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-19 23:25 | にゃんこ

ちょっと悔しい?(笑

apriliaのニューモデルが続々本国の公式サイトで発表されてるわけですが・・・。
d0017712_2231537.jpg

くそぉ、なんかPEGASO TRAILカッコいいじゃねーか(笑

さらに
d0017712_2243778.jpg

RS125もカッコいいじゃねーかコンチキショー!!!!(笑


ま、あれだ・・・。
PEGASOに関しては

うちのSTRADAの方がカッコいいもん!とか強がってみるんですよ。いや実際あのカラーは気に入ってますから。
うーん、でもTRAILの方も一度試乗してみたいなぁ・・・・。

RS50も大分いいデザインにはなっているんだけれども、なんかなー、どうもチャンバーをセンター出しってのがちょっと不恰好になっちゃってるっていうか。
カッコいいんだけれども微妙にバランスが取れてない。
後は一番残念だったのが、RX50。
・・・Gileraのモデルと殆ど同じ・・・。
勿体無い。
せっかくRXVとか出すんだったらこのデザイン生かして作ればよかったのにぃ!と素人は思ってしまうわけでして。
まー排気量からして全然違うからおいそれとカンタンに物事は進まないんだろうな、と。

確かにRX50はカッコいいけど、さて日本法人がRX50やRS125を入れる気あるのかな、と。
元RS125オーナーからしてみたら、「多少金に余裕があるんだったら1台は持っとけ」な名マシンだとは思う(RX50も含む)。
あれだけピーキーで面白いマシンってなかなか無いと思う。
まああのピーキーさに泣かされてたわけだけれども(笑
デザインもいいし、強烈なスタイテスじゃなくってステイタスもあるし。

維持費やら何から見るともううちは買えませんって状態なんだけど(笑
何しろ思い入れが深いバイクなのでかなり贔屓目に見てしまう一台。
アレは絶対売れる・・・・!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思う(かなり弱気
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-18 02:39 | バイク

鬱陶しい!

ああもう、梅雨、嫌い!!!
ジメぇ~っとした湿気がもうイヤでイヤで・・・。
何か床がベトつくような感じだし、風呂場やトイレは通気性サイアクなので気をつけないとすぐにカビカビ発生。
カビの前にピンクぬめり(なんかカビの温床になる酵母の一種らしい)が発生するのでこれを撃退するスプレーを噴いて、扇風機を回したりしてもう大変。

あの5月の「カラッと晴れてて日差しは強いんだけど日陰は涼しくて風もひんやり~」な気候が懐かしい・・・。
扇風機も要らなくて窓開けてりゃいい風入ってきたのになぁ・・・。
これから洗濯物も室内干し&コインランドリーの強力ガス乾燥機に頼らないといけないなぁ。

****

さてblog等にはあまり書かなかったけれどもとりあえず持ち家大作戦(笑
土地の引渡しも無事に終わり、今日は図面の最終打ち合わせ。
外装なんかもいいサイディングパネルがあったし、建築士の先生は非常にいい人が担当になってくれて、ポンポンとアイディアを出してくれていい間取りになったと思う。
・・・まあ残念だったのは和室を作る余裕が無かったことか・・・。
建坪の関係でどうしても小さい家になるのでLDKを広く取ってしまったので和室ナシ。
まあそれは仕方ないね、ということで今日はちょいとシステムキッチンを見に行くことに。
一応ハウスメーカー(某J南建設)に見本は置いてあるものの、やはりショールームとか見に行きたい~ということで、オプションで付けられるメーカー、ミカド・TOTO・ナスステンレスを見に行くことに。
うーんホントはサンウェーブも見たかったけど高いんだよなぁorz
本命はミカドのアティスタというシステムキッチン。
相模原にショールームがあるので見に行ってみるけども・・・・・。

「売る気ある?」

といわんばかりの対応。店員は客が来たにも関わらず事務仕事とかしててやる気ナシ。
・・・ヤメた(笑
TOTOのショールームは人だらけ。
店員さんも対応が追いつかない状態。まあTOTOはキッチンじゃなくトイレとユニットバスなんだけど・・・。
一応説明聞きたかったけどあれだけ人が居るんじゃムリだわーととりあえずちょっとだけ見て店を出る。
で、ナスステンレス。
接客してくれた店員さんもよかったし、色々と話を聞けたし、例えばコレをつけたらどうなるとか、そういう質問に柔軟に答えてくれたり、後は大分ハウスメーカーとも繋がりがあるらしいので安心。
っていうかほぼキッチンはナスで決まり・・・だと思う(笑

さてまあこれからがまた色々大変だろうけど一生に一度って考えたらこの苦労も楽しい・・・とは思いたい(笑
とりあえず施工は7月から?うーんとりあえず11月末にはアパート出れるといいなぁ。
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-18 02:17 | その他
今までは会社の生協のクレジットカード(生協の会員証も兼ねている)を使ってきたけれど、退職するにあたってこのカードも解約、ということになるらしい。
まあそりゃそうだろうなぁ(笑

で、だ。

万が一の時のためにクレジットカードを1枚持っていたいのだけれどもさてこれが困った困った。
先日携帯を機種交換する際に「iDカードに入会申し込みをすると2000円引き」ということでとりあえず申し込んでみたものの、年会費はかかるわ(といっても1300円なので700円は得したことになる)あまり金利も良くないのでこれは解約しようと思っている。
それにどうやらコレ、リボ専用っぽい。
よく読んでみていると一括は手数料もかからないのはアタリマエだけれども分割の際の金利の記載ナシ。
あるのはリボの金利のみ。
しかも実質金利15%・・・・っておいおい高いよ(笑

確かに分割の場合は高い金利になるのは仕方ないにしてもちょっとこの金利は・・・・という状態。
比較表みても銀行系はあまり良くないのが多いなぁ。

非常に悩みどころ。
現状では出光カードが一番いいらしい・・・けどもうちょっと探してみようかと思う。
[PR]
by rs126_sato | 2006-06-15 20:20 | その他