さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つーわけで先日納車になったPEGASO 650 STRADA
d0017712_22203075.jpg


先生、憧れのOZホイールですよ(号泣

ま、色は塗装らしいんだけどもこの際そんなもん構わん!
が・・・・磨きにくそうorz←唯一の欠点
で、メーターはこんな感じで。
d0017712_222293.jpg

最初見たときは「何じゃこりゃー!」でしたがなかなか面白い。
が、見方がようわからんっつーか色々できるらしいけど全然なんにもいじってないっつーかまだ取り扱い説明書と格闘中・・・ハイ、馬鹿です。
ラップタイマーが今回も付いているけど使った試しが無いというのがまたコレ情けない。
・・・ただ旅先でカップ麺とかでご飯を済まそうって場合は

きっと役に立つ!と信じている。

問題の乗り心地等。
とりあえず車体。
小さい。
シート高、低い。
Uターン、めっちゃしやすい。

サイコー!!!!
だってシート高いと足つき悪いし・・・デカいのもう乗れないし・・・。

で、走った感想。
とりあえず初の大型単気筒。知人がBMW F650に乗っていたがなるほどこんな乗り味だったのかなぁと。
ただエンジンが前のPEGASOieやF650はROTAXだったけれどもこれはYAMAHAのエンジンらしい。
ということはやっぱ違うのかなぁ・・・。
いずれにしても初期トルクがあるので発進に困らない。
一番乗りやすいのは3000rpm~4000rpmくらい。
ちなみにこれ以下だと逆に走らないというなんともイタ車特有のかをりを感じるくらい(ぉ
とてとて~と60km/hくらいで走るのが一番楽しい。
ただ現在まだ4速くらいまでしか入れていない・・・というのも高速道路とか乗ってないし、一般道だとトップまで入れると走らないし・・・。
最近はおまわりさんも多いし、スピードはもういいやって感じだし、後はコレ、バイク自体がスピードを求めていない。
あくまで「まあのんびり散歩しようや」ってソフトな感じ。
例えばこれがmille等だと同じメーカーとは言え全く違った世界なんだろうけどコレはホントに「マターリ汁」って感じのバイク。
(もちろん全てのmilleオーナーがスピード出すとかそういう考えではないので誤解のないように)
一番何がいいかというと、外に出ようって気分になれるところか。

やっぱ私の原点ってアプリリアなんだなぁ・・・・としみじみ。
もちろん今までのバイクの中ではT-595が最高だったんだけど、あれはもうきっと乗れない。
体力の関係もあるし、置き場所も、その他諸々。
3気等に乗りたいのであれば乗ろうと思えば旦那のSPRINT STがあることだし。
ただ私の場合、「跨らせて」というのはたまにあるけれども決して他人のバイクに乗りたがらない。
というのもやっぱコケた時がイヤ。
後は慣れてないから怖い。
何度か人様のバイクをご好意で乗らせて頂いて色々楽しかったけれど、やっぱ自分のバイクが落ち着く~っていうか転倒しても自己責任だし。
人様のバイクはどうしても、たとえ飛び石などでスクリーンに傷が入っちゃったとかでもちょっと凹む。
が、何故か私は他の人には自分のバイクを「乗っていいよ」と気軽に言ってしまう。
んー、確かに保険上の問題とかいろいろあるかもしれないけど、自慢じゃないけど自分のバイクには気軽に「乗ってみて」という(ただしホントに知らない人には多分やらないw)
バイクを通じて「これが今の私です」というか、そんな気持ちなんだろうなぁ。
自分でもよく解らないんだけどw

ま、しばらくはPEGASOがよき相棒になってくれそう。
よろしく、相棒。
[PR]
by rs126_sato | 2006-01-30 22:40 | バイク

いーでじ問題その後

今日ようやく「内容証明付」の書類が届きました。
と言っても前々から届いていたんだけど連絡を郵便局に忘れてたんだわ(馬鹿
で、どういう言い訳してくれるのかなーって見てたら、

前に貰ったメールと内容同じやんけ!

あのね、イーネット・ジャパンさん。
私はどうやって未払い商品かって調査した方法を書いてってたのんだのにね、貰ったメールの内容そのままで後はシャチョーさんの印さえ付いていればそれでいいって訳じゃないのよ。

客バカにすんなやゴルァ

というわけで再度メールを送ることに。
今度はね、もうまどろっこしい内容証明とか要らないからメールで回答を詳細にしてくれ、と。

つーか私以外にもいきなり数年前に買ったものの代金請求されて「そんなの困るよ・・・・」とかなりパニくってる方多数。
こんなの振り込め詐欺と同じレベルですよ。
いい加減にしてもらいたいものです。
[PR]
by rs126_sato | 2006-01-25 19:05 | その他

姐さん・・・

いや、あの、別にどこに登ろうが良いんですけどね、
そんなところにおったら、ヘタしたらご自慢の尻尾チリチリに焼けちゃいますぜ姐さん・・・・。

d0017712_23512032.jpg


はーでもかわええなぁ~(親バカ

ちなみに現在次女は発情中・・・ウ○ピーがいつもよりくちゃいです・・・・(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-01-21 23:52 | にゃんこ
ようやく風邪も治りかけ、あーやっと新年を無事に迎えられたんだなぁ~というところでこんな「不幸の手紙」が届きました(笑

rs126_sato 様

株式会社イーネット・ジャパン
代表取締役 社長 池戸 亨


日頃は、インターネットショップ「い~でじ!!」をご利用いただき、誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

さて、弊社におきまして、2005年3月期の決算報告後、社内調査を実施しましたところ、お客様に商品のお代金のご請求が出来ていなかったことが判明いたしました。ご請求が遅れましたこと、また、このようなお知らせを申し上げますこと、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

弊社としてまず経緯等に付きましてご説明をさせていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


1.経緯につきまして

平成17年4月28日に行った決算短信発表につきましては、社内手続きを踏んで発表しておりましたが、平成17年5月18日に中央青山監査法人の監査過程において、問題点の指摘がありました。
その後直ちに社内調査を実施しましたところ、平成17年3月期の売掛金の回収可能性等に疑義がある事が判明し、決算修正の必要性を認識いたしまして、5月31日に決算短信修正並びに、親会社の株式会社ノジマと、共同記者会見を実施いたしました。
今回の経緯につきましては、元情報システム部長の回収業務に関する勤務懈怠、及び一部データ保管の不備、元代表取締役社長の監督不行届により発生したものであり、弁護士と相談の上、両名に対し、7月22日に訴訟の提起を行いました。

尚、上記の内容につきましては下記の弊社本店のURLよりご確認いただけます。
い~でじ!!本店URL : http://www.enet-japan.com/
投資家向け情報のページ : http://www.enet-japan.com/ir/
(投資家向け情報のページの2005/05/31
平成17年3月期決算短信(非連結)の修正に関するお知らせの4頁に記載させていただいております。)

2.未請求のおきました原因につきまして

弊社システムは、通常の受注・発送・請求業務につきましては、自動処理が出来る仕組みになっております。
しかしながら、発売日が3か月以上先の先行予約商品等のご注文を受け付けるため、ご注文時のカードの有効性が保持されず、発送後に決済をとるために、エラーが発生する場合がございます。
このエラー部分のリカバリーが「手作業」で行われており、この作業に不備があり、結果的に遅延してしまいました。

3.精査につきまして

クレジット会社よりいただいた3年分の入金データと、弊社の出荷データの金額、および弊社からカード会社に売り上げ請求したデータを照合いたしまして、今般の商品に関してお客様にお支払をいただいていないという判断をいたしました。

●請求できていなかった商品明細は、最終項に記載させていただいております。

お客様におかれましては、お届けから長期間経過し大変ご立腹かと存じますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、2週間後にあらためまして『お支払いのお願い』(お支払方法をご選択いただくWEBページ)のメールをお送りさせていただく予定でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は弊社の不手際にてお客様に大変なご迷惑をおかけいたします事をあらためて深くお詫び申し上げます。

ご不明な点がございましたら下記メールアドレス、電話番号(フリーダイヤル)までお問合せくださいませ。

※フリーダイヤルは混雑が予想されます。
メールをご利用いただけましたら幸いでございます。

担当部署: クレジット係
メールアドレス: ******@****-*****.com
電話(フリーダイヤル):0120-***-*** (平日10:00~16:00)

株式会社 イーネット・ジャパン


●請求できていなかった商品明細は以下の通りです。

ご注文番号:*******-*******-*******
ご注文日:2004年09月28日
商品名:*********コンプリートDVD-BOX
型番:****-****
数量:1
金額:20,406円

ご注文番号:*********-*********
ご注文日:2004年02月16日
商品名:06/21発売予約◇********* DVD-BOX(初回限定生産)
型番:****-****
数量:1
金額:30,140円

以上


一応商品名は隠しました^^;
いや別にヤバいもの買った訳じゃないんですけどね(笑
とりあえず注文日が問題になってきます。
2004年度決算を跨いでます(笑
通常であればこの決算時に発覚してもおかしくないわけですよ。
あれー?売上金額と入金があわなーい、と。
一応法人向けの決算に記載されている貸借対照表と損益計算表を見ましたけどね、これ作った時点で数字が合わないことに気付くはずなんです、普通は。
成績悪かったとは言え簿記経験者ですからね、私も。
で、まあ外部の監査法人が監査に入った時にこのずさんな会計方法の指摘があって取締役諸々解任されてます。
で、きちんと「本来ネット通販であるべき姿」の会計方法にいそいそと切り替えたわけです。
それからまあクレジット会社数社から入金のデータ取り寄せて調査したんでしょうね。
これも信頼性ありません(笑
そんでもってあーこいつは未納だってのをピックアップして、テメェのしでかした失敗を棚に上げて何も知らない消費者に「金払え」とメールを送りつけてきたわけです。

つーかね、思いましたヨ私は。
テメェの会社内のずさんな会計処理が招いた事態なんだから
貸倒引当金または損失として計上しろ、と

ふざけすぎ。信頼してたんですけどね、ココ。
一気にテンションダウンです。しかも未払いとして計上されているうちの1つは本当に欲しかったモノで、大人になってようやく手に入った宝物扱いですよ。
帯とか破れないように細心の注意をもって取り扱ってるし、日に焼けたら嫌だからって引き出しの中に入れてるんですよコレ。
そんな風な思い入れのあるモノに対してケチ付けられた日にゃヘコみますってホントに。
つーかユーザーバカにするのもいい加減にしろ、と。

ってわけで徹底抗戦でいこうと思ってます。
[PR]
by rs126_sato | 2006-01-11 02:15 | その他
皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて新しい年です。
今年は戌年ですな。詳しい習慣ってよく解らないんですがうちは多分「喪中扱い」になるので今年は年賀状一枚も出していませんが、会社の方から数枚いただいたので後でメールで返事出しておこうかと・・・・。
さて我が家の2005年大晦日と2006年元旦ですが、
夫婦揃って高熱にうなされる
ことになりました。
しかも私は高熱に加えて酷い喘息の発作を併発。
っていうか普通の錠剤でいつも飲んでいる気管支拡張剤も効きませんし吸入スプレーも全く役に立たない。
っていうかこのテの吸入スプレーは扱いを気をつけないと心臓に負担がかかる危険なものだったりします。

熱はとりあえず2人とも39度越。
モノを買いに行きたくてもフラフラで買いにいけない。
元々はコレ、2005年12月30日から旦那が引き始めていた風邪で見事に私に移ったんです。
当然抵抗力の弱い私はあっという間に旦那の状況から酷いモノになっていきます。
とりあえず、
・高熱で体中が痛くて力が入らない
・熱が全く下がらない・汗をかかない
・喘息の、かなり酷い発作を併発しているので息が出来ない
ちなみにどのくらい息ができないかというと、トイレ行って帰って来たら、まるで10kmくらいマラソンをしてきたかのような息切れ。
2,3事何かを話すにもハァハァ言いながら途中途中区切って話す。
久々にこれほど酷い発作が起きました。
で、もうさすがにヤバいということで元旦の夜に病院に行こうと。
しかしいかんせん私は体が痛い、苦しいのでうまく動けない、旦那も回復してきたとはいえまだまだ熱が下がらない。
救急車呼ぶか、それともタクシー呼ぶか、それとも自分で運転していくか。
3択になります。
結局旦那の運転で某大学病院の救急救命センターに辿り着いたウチら。
結構人居ましたね。
特にお子さん連れの方が多かったような気が。
で、まぁ診察というかもう即処置なんですが、その前に血中酸素飽和度を測った訳ですよ。
大体うちらの年代から言えば100という数字がでるくらいなんですけどね、92でした(笑
まぁ入院したときは確かもっと低かったからなぁ・・・まだいいとしよう。
で、診察室素通りで処置室へGO
まずインフルエンザ検査で鼻の奥のほうを専用の麺棒でホジホジされる。
痛くはないんだけれども結構コレ苦手ですぐに涙が出てしまう・・・。
ちなみにうちの兄はくしゃみが出てしまうので耳鼻科でもこういう処置はできないらしい。
んで、次吸入。
吸入しながら採血・・・で、そのままその管使って点滴スタート。
ハイ、いつものパターンですなorz

ちなみにこの時点で既に時計の針は0時を越えていました。
ハッピーバースデー自分~・・・・・ここ近年例が無いほど
悲しい誕生日を迎えますた('A`)
本当は20代最後の誕生日になりますが、既に歳を数えるのが面倒になった私は
後5年くらいは25歳でやっていこうかと(死刑

というわけで誕生日プレゼントは、
・インフルエンザ検査
・吸入
・採血
・点滴
の合計4点でした。
エヘ、6000円もかかっちゃった(はぁと

・・・・・いやね、ぶっちゃけ誕生日を祝うなんてのはもうどうでもいいんです。
ただこれだけ悲惨な誕生日もどうかと・・・・。

で、現在の状況としては熱は何と37度台まで下がったけどまだ呼吸がうまくできずに、後は高熱でイカれた肩・背中・腰・足全体が痛くて眠れない。
とりあえず去痰剤を出してもらったけれどもなかなか痰が出ない・咳をするとメチャクチャ肺が痛いというのがあって殆ど眠れずこの時間。
でもそろそろ楽にはなってきたかな・・・・というところなので寝ようかと。


まぁ私の新年スタートはこんな感じになりましたが皆様良い年でありますように、と・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2006-01-02 10:26 | その他