さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

佐川急便問題その後

まあ先日は怒り心頭で書いたんですけど、購入元である楽天の某店にもこの件は報告したんです。
もちろん佐川側にも「報告させていただきます」って言ってあるし。
したら今日の朝にはレスが来ましたよ。

メール本文にはまずお詫びの言葉。
・・・いや、悪いのはお店側じゃないし・・・。
ここのお店は結構きちんと通販をしてる良い会社だったりするし。
で、まぁメールの内容としては、お店側からも配達担当した店舗に苦情を言うらしい。
当然の対応だとは思う。だって信用問題でしょこーいうのって。通販なんだからきちんと送り出したはいいけど運送段階でダメにされたらどうしようも無いわけだし。
それが運送会社の責任だったとしても店側の評価にも繋がりかねないわけだし。

ま、別に私としては責任問題だ!なんて言って裁判起こすとか、問題を大きくしたいわけじゃなく、ただもうこんないい加減なことするのはやめてくれ、と言いたい訳で。
詫びに菓子折りのひとつでも持って来いとかそんなのもいらないわけで。
しかしこういう事ってあるんですねぇ・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-30 22:42 | その他
ここはにゃんこの話題でも。
うちのにゃんこ'sのご飯は、
d0017712_22241341.jpg
ヒルズ サイエンスダイエット メンテナンス
d0017712_22242152.jpg
ヒルズ サイエンスダイエット オーラルケア
d0017712_22243186.jpg

マスターフーズ シーバデュオ(バラエティパック)

基本的にはメンテナンスとオーラルケアを3:1くらいの比率で混ぜてある。オーラルケアを混ぜているのは、実家の愛犬ティコが結構歯石たまってたから今のうちにフードでちょっとでも予防を・・・ということで試験的に混ぜてみた。
シーバデュオは長い時間留守にしてたとか、お出掛けしたときとかの特別食。
たまに何も無い日に一袋混ぜたりしてあげてる・・・・が!!!!!

どうやらオーラルケアと、特にシーバがウマいので
より分けて食ってますorz
(オーラルケアは粒が大きいので一目でわかる)

時々「ご飯ちょーだい?」とねだってくるが、フード皿を見るとご飯は余裕で残ってる。
・・・しかしのこっているのはメンテナンスだけ・・・。

好き嫌いしないで食え!もとい、お願いだからメンテナンスの方も
食べてくださいお願いしますorz

ただ特別食と格付けしたシーバデュオ、人間が食べてもウマそうなんですが・・・・。
カリカリの中にチーズが入っているようで。
なんつーの?なんかスナック感覚みたいなんだよなぁ・・・・。
ドライはまぁいいとしてもウェットの猫缶はかなりウマーらしい。
特に鳥系のヤツは薄味で人間が食べてもかなりおいしいとか。

・・・・ちなみに昔、ウサギ用のフード食べましたけどホントに「草」でした。
なんつーか、青汁凝固みたいな・・・当時の飼育係が全員で試食、全員同じ顔、まさに
('A`)
な感じの顔してたなぁ・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-28 22:21 | にゃんこ
楽しみにしていた注文した商品が、酷い扱いを受けたらどうします?
今回そんなことがありましたので公開。

楽天の某店で注文したTEAM-NACSのCOMPOSER DVD。
本当は12月20日に発送されて翌日には到着していたのだけれども不在で受け取れず、翌日も配達してくれたようなのだがこの日も不在。
で、何を思ったのがドライバーさん、

ドアポストに投函

ありえません。
メール便じゃないんだから。

今日ようやく落ち着いて不在票に書いてある自動音声による再配達希望をしたところ、何と既に配達が23日に終了しております、とのこと。
ハァ?
受け取った覚えないんですけど。
っていうか商品ありません。
ドアポストに投函ってどーいうこと?
メール便じゃないんだよコレ?
で、これがWebで荷物を問い合わせた結果。
d0017712_21321695.jpg

(店名や電話番号は伏せてあります)

こんなことって初めてです・・・。
まぁ、会社で使ってた時はノートPCの液晶割られたり
もっと前には父のおろしたての新品ゴルフバッグをボコボコにされたりとありましたが、
忙しいのは解るが
仕事放棄すんなやゴルァ!

ちょっと今回は怒り心頭ですが今後のこともありますしとりあえずは、社内での徹底的な指導、発注元への報告はさせてもらう、との約束で済ませました。事を荒立てるのも面倒なので。
担当者側はドライバーが直接家にきて云々とか言ってましたけど、それも断りました。
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-28 21:37 | その他

タンクバッグの新活用法

d0017712_0295718.jpg


ラフ&ロードのタンクバッグは非常に性能がいいですね。

こうやって
にゃんこすら収容可能です

っていうかね、ママそれもう使えなくなっちゃったからオークションに出そうと思ってたのよ・・・orz
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-26 00:31 | にゃんこ

復活か?

これになります・・・(ニヤリ
d0017712_23475654.jpg

[PR]
by rs126_sato | 2005-12-23 23:48 | バイク
という言葉をよく聞きますが、

たかがシュミレーターでこの低確率(吐血
d0017712_2356434.jpg



ちなみに現在も稼動中、200万つぎ込みましたが5等以上は当たらないという素晴しい結果となっております・・・。
アハハ、ムリして買わなくていいや(・∀・)

興味のある方はどうぞw
宝くじシュミレーター
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-22 23:58 | その他

来年の抱負(?)

まぁ、まだ未定なんだけれども・・・・。
一言で言えば、

「原点へ戻る」

になるのかな。

詳細は後日(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-21 17:29 | その他

クリスマスですなぁ

まぁ師匠も走っちゃうよってくらい忙しい年末・・・なんだよなぁ気がついたら。
何かもうね、これだけ休んでいると全然季節感っつーものを感じなかったりするから驚きだったり。

まぁもうすぐクリスマスですな、と。
先日母と電話したときに、何でも23日に父と2人で久しぶりに温泉に行くとか。
でも決めたの1週間くらい前で、どこも宿がとれなかったとか。
つーか当たり前じゃないか父よ(笑
で、結局焼津かどっかで魚食べて温泉・・・っていうか宿泊は健康ランドにするらしい。
まぁ何とも父らしい発想だけど、なんにしても夫婦でこうやって旅行するのもなかなか無かったからいいのかな、と。
ただね・・・まぁ私も昔は浮かれてましたけど冷静に考えてみると、

子供にとってのクリスマス→サンタさんがおもちゃ等を買ってくれる
ある程度の歳になってのクリスマス→聖なる夜じゃなくて性なる夜

なんじゃないかと。
外出するのはまぁ解る。でも何でわざわざホテルとか取るのかなぁ・・・。
何か今年は土日ってこともあって所謂「ファッションホテル」ってヤツも殆ど「満室」状態なんだろうなぁ・・・。
仏教徒が多い日本とかにとってはある意味コレって他宗教の記念日なんだよなぁ。
子供の頃に「本物のクリスマス」っての経験したことあるけど、何か静か~な感じだったなぁ。
昔行ってたそろばん塾の先生がクリスチャンで(カトリックかプロテスタントかどっちかは忘れた・・・・っていうか当時はそんなのすら知らなかったし)教会に連れて行ってもらったことあるけど何かクラッカーだのなんだのそんなもんナイナイって感じで(笑
後は友人の英会話の先生にお呼ばれして座間かどっかの米軍基地内・・・っていうか米軍基地に勤める人達の居住区って言うのかな?そういうところに行って、所謂ホームパーティみたいなのにも行った事あったかな。
最初親はそのホームパーティに行くのに大反対してたけど、どうやら理由は・・・なんていうのかな、「襲われたらどーするんだ」みたいな理由だったようで。
っていうかすごい偏見だ(爆
しかしなんていうか、アメリカ的な料理とか食べたけど味が濃いっていうか・・・ケーキとか激甘だったな(笑

・・・まぁ色んなクリスマスを経験してきた訳だけれども、なんていうかもうクリスマスだからどうのこうのって感じじゃないんだよなぁ・・・あんまり行事多いと面倒だし。
どっちかっていうともう自宅のこたつでみかんとかで十分ですって言うかなんていうか・・・。

まぁいろんな形のクリスマスがあるよなぁ、と思う今日この頃。
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-21 17:26 | その他

クリスマスバトン

某氏のところから無理矢理引っ張ってきたネタってことで(笑

Q1. 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

 にゃんこ。多分旦那は残業。

Q2. 去年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

 にゃんことウサギ。旦那は帰り遅かった。

Q3. プレゼントを除くクリスマスの予算はどの位ですか?

 ケーキ代くらい。

Q4. クリスマスプレゼントにかける予算はどの位ですか?

 面倒だから買わない。ただ今年はにゃんこ’sのために1万円ちょいのセール品のにゃんこタワーをプレゼント(笑
 気に入ってくれて使ってくれているのだけれども、さっそく付属のおもちゃ1つ粉砕してくれたorz

Q5. 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

 幼少の頃初めて腕時計買ってもらったことかなぁ・・・。ホントに安物だけど使い古したなアレは。  

Q6. 今までで、一番最悪だったクリスマスの思い出は?

 とある人に「もう少し考えてプレゼントを選んでくれ」と言ったらパソコンのキーボードとマウスのセットを買ってもらった・・・。違うだろうに。所謂「彼氏」から欲しいモノって言ったらアクセサリー類とかだろうに・・・。(何回も言ったが結局買ってもらえなかった)
 ちなみにホントに女心が読めないのか自分勝手なのか私が使った予算と相手の予算の差額がありすぎた。マジでブチ切れた(爆

Q7. あなたにとって、理想のクリスマスとは?

 自分の誕生日と近くない日が良かった(笑
 何事も無く平和に過ごせる日であればいい。

Q8. 今年のクリスマスにむけての意気込みをどうぞ。

 ・・・面倒だからこの際28日くらいに誕生日と同一化してケーキ食うか(ぉ
 今年の明石家サンタは面白いネタ出るかなぁ・・・。去年のはあまり面白くなかった(ぇ

Q9. バトンを渡す人は?

 別に・・・居ないなぁ・・・(ぇ
 どなたかヨロシク(笑



**
まぁアレですよ。
クリスマスや誕生日とか、一緒に過ごす相手が居たとしてもその人と価値観とかそういうのが合ってないとダメっていうか修羅場に発展する可能性もあるってことで・・・。
なんで私が1万円近くするモノを1ヶ月前くらいから色々リサーチしてコレだ!ってものを贈ったのに、え、何?コレがクリスマスプレゼントなの?って経験を4,5回程してるし。
まぁ例えばですよ、指輪とかじゃなくてもネックレスとかピアスとか欲しいな~ってさりげなく言っても「そんなチャラチャラしたところに買いに行くの面倒だし選ぶのも訳わかんねーし第一どこで売ってるかもわかんねーし」とか言われたらそりゃブチきれますって。
っていうか今いる場所の!エスカレーター乗る前に!!メチャクチャ売ってる場所あったじゃん!!!と。
予算が釣り合って無いじゃんって文句言ったら「じゃあこれでいいだろ!」とMS製キーボードとマウス・・・。
アナタ女心わかってないって・・・orz
うーん、懐かしい思い出だけど決して美しい思い出じゃあないなコレ(笑
共通の友人にコレを愚痴ったら大笑いされますた・・・。
まぁ、こういうイベントってあると色々とキッカケになったりして面白いんだろうけど、質素にするのが一番平和的だな、と。

クリスマスはまだいいとして、そろそろ誕生日っつーのもアレだな・・・複雑。
最近はよっぽど公式な書面等じゃなければ明確に年齢を答えないような年頃になってきたってのがまたビミョーorz
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-20 16:06 | その他

母と長電話

夕方に電話がかかってきて、つい実母と長電話。
いや、普通の家庭だったら別になんてこた無い事かもしれないけど私や母、後は父もそうかな?にとってはすごいことで。

いやー結婚前の私ってのはホントに酷かった。
外面はいいんです、凄く。
なんつーのかな、ある意味二重人格みたいな感じ。そこまで行かないんだけど・・・。
バイクの友達とかと会ってる時ってのはホントに心から楽しめてたから仮面を被ったりってことは無かった。
でも会社とかはさ、やっぱなんつーか押しが弱いところもあって、自分が悪いわけではないのに、例えば本社側とかのサーバーエラーやソフト面でのエラーでネットが繋がらなくなっちゃったり、後はExcelやWordでこんな事をしたいって聞かれても、実はそれはものすごぉく難しいとか、後は不可能なことだったりするもんだから教えることができない。
っていうかマクロとか、基礎知らないとなかなか出来ないでしょ・・・?
今は私もすっかりこのテのソフトを使うことがなくなっちゃったから忘れちゃってるけどVBやってたおかげで結構マクロとか自分でプログラム打ち込んだりしてたもんなぁ・・・。
と言ってもホントに簡単なモノだけ。
うちの旦那とか本職のSEさんに比べたら屁みたいなモノ。
だけどそれを自分の仕事もあるのに付きっきりで他人に教えるってのは相当難しいじゃない。
後はホントにこれはムリです・・・って結構難題を出してくる人も居たけど、そういうの諸々含めて自分が悪くない点でもいつでも低姿勢で居たもんだから、家に帰ってくるとその分のストレスっていうのかなぁ?
なんせ反動で酷かった。
例えば風呂沸かしてって言われても「何で私が?」みたいな感じで機嫌悪かったし。
そんな難しい操作じゃない。ちょっと風呂釜洗ってボタンひとつでおしまい。
こんな作業でさえすごく文句言うし、喧嘩は日常茶飯事。
正直今思うともう随分昔から病んでいたんだと思うし、何でも病気のせいにするのはいやだけどとにかく親不孝モノだったんだよね。

ところが家を離れてみて、さて新しい生活になりました、と。
今までは自動的(母が作ってるんだけど・・・)にご飯出てきたし、洗濯とかもやらなくて良かったのが一気に自分と旦那でやらなくては、って状態に。
もちろん旦那は就職の時に上京してきてそれから1人暮らしが長かったから、やっぱね、手馴れてるの(笑
今じゃ洗濯物とかも結構旦那任せ・・・っていうかホントに体が動かないんだよね・・・。
悔しいんだよなぁ。
結婚当初っつーか休職する前くらいまで、あまり実家に行かなかったし電話も殆ど無しっていうか用件だけ話してちょっと世間話しておしまいって感じだったかな。
それが徐々に変わりつつあって、突然変化が起きたのがやっぱり愛犬の死。
ショック大きかったもんなぁ・・・。
なんかさ、バカ兄は役に立たない・・・っていうかまぁ仕事もあったし、その他諸々で忙しかったから家に居なかったし、父はあの歳で出張だらけ。ホントそこら中飛び回って正直会社に「父殺す気ですか?」って言いたくなるくらい・・・。
そんな感じで家に居ない。
そうするともう、母1人なんだよね、家で。
私も1人だし。
で、実家に行って、私も1人になりたくないもんだからずーっと1階のリビングで母と一緒に居たわけですな。
で、黙ってるのが辛いっていうか沈黙がイヤだったもんだからテレビつけて積極的に話題振って、何かずーっと話してたなぁ。
食事の準備も全然手伝いできないっていうか手際がいいのと、後はやっぱティコが逝った直後ってなんもする気起きなかったみたいだからお弁当とかで済ませちゃったから出番全然ナシ(笑
そんで食事も一緒にしてずーーーっと2人で話しとかしながら家に居たら、そこからだよなぁ確実に。
よく話すようになったし、今日なんて1時間も電話してたし。
友達と1時間くらい電話するってのはたまにあったけど、実の母と1時間も電話で話しするなんて昔の私じゃありえないなーっと。
でもさ、1時間じゃ話し足りないんだよね・・・ホント不思議。

今後どうなるかはわからないけど、昔の親不孝分をこれから徐々に返せればいいかな、とか、まぁ都合のいい考えだろうけどさ(笑

鬱で一番酷い時期、ホントに死にたいって毎日布団に丸まりながら首吊るならあそこだったらいいかなとか、刃物の場合は確かここを刺すと痛みも感じずに即死できるんだっけ・・・とか、んもーホントにそんなことばっかり毎日考えてたんだよなぁ。
病院に1人で行くときも、車を運転しながら、ここで信号無視して思いっきりあの車の流れに突っ込めば死ねるかなぁ・・・とか。
くだらないって思われるかもしれないけどホントに考えてたんだよなぁ・・・いや、もう自殺願望は大分っつーかかなりっつーか殆ど無くなったから言えるんだけど(笑
そりゃ毎日朝が来るのが辛いし、生きていくの辛いなぁって思っても死んじゃおっかなーとかまでは考えなくなって。

生きていればいいことはある、とはよく言ったもんだと思う今日この頃。
あの時本当に死を選んでいたらうちのオバカムスメ'Sにも会えなかったし、両親と和解・・・まではまだいってないと思うけど話がホントに普通に出来るようになったし。

ま、今日は割合と調子がいい日だからこういう事が書けるのかな。
沈んでるときはホントにダメ日記になるわけだけどナー(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-12-20 00:31 | その他