さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

!祝!

阪神セリーグ優勝おめでとーございます~。
いやホント、ホームである甲子園で優勝・胴上げってのは嬉しいもんですよね。
普段見ない野球中継も20時半頃から「お、そろそろじゃない?」と思わずテレビつけて応援してました。
最後はちょっと緊張してたんでしょうか、完封できず「惜しい!」と思ったところもありましたがダブルプレーで刺したときはファンでもないのに思わず「オッシャ!!」とガッツポーズしてましたし(笑
いや、ベイの次に好きなのは阪神ですから^^;

いやはやホントにおめでとうございます。
この調子で日本シリーズもがんばってもらいたいものです。
できればやっぱ甲子園で日本一の胴上げをしてもらいたいものです。


・・・・・来年はベイスターズ、頑張れよ・・・・・・orz

byナベ○ネが完全にいなくなったらアンチGをやめようと思うベイスターズファン
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-30 00:13 | その他
最近中国でも自動車メーカーができたそうで。
韓国あたりだと今CMやってますがヒュンダイの「ソナタ」ですか。
・・・・つか、CMにヨン様使ってるあたり既に販売ターゲットが絞られているような気がするんですがきっと気のせいですね(笑
で、その中国のメーカー「江陵汽車(Jiangling Motors Corp Ltd)」の出した、『陸風』(Landwind)という所謂4WDの車なんですが、コレをドイツのADAC(Allgemeiner Deutscher Automobil-Club、ドイツ自動車連盟)という団体で、日本では日本自動車連盟に相当する団体で衝突安全テストっていうんですか?
よくありますよね、あのマネキン(といっても衝撃を加えた際等人間と同じ動きをする人形だし、各種センサーなどもついているので非常に高価なマネキンなんですが)を乗せて実験をやった結果・・・・・・

史上初の安全性ゼロを達成・・・ってヲイ!!!

参考動画
Video crashtest Landwind (1.4 mB)
Video interieur/bestuurder tijdens crashtest Landwind (1.9 mB)

フロントグシャってますけど・・・・。
つかエアバッグの役割果たしてませんが・・・・(汗
見た瞬間マジで怖くなりましたよ。コレまだ販売はされていないでしょうけど。
ヨーロッパで売り出すということでADACでテストをしてから、という話なんでしょうが、一体どういう設計をしたらここまで酷い潰れ方するのかと・・・・。
そりゃ今走ってる車、一昔前はこんな状態だったんでしょうよ。
けど今や各メーカーで乗っている人だけでなくぶつけてしまった相手への配慮まで考えてボディ設計とか立ててる中でこれはちょっと・・・・。
いやはや、テストでこういう点が出てきてメーカー側もこれから色々やるんでしょうけど、正直ぶっちゃけ、シャシーから作り直したほうが早いんじゃないかと思うわけで。
4WDの車だからってラダーフレームとかにすりゃいいんじゃないってのもアレですけどね。

いやでもラダーフレームってスゴイですよ。
うちの叔父がかなり前の話なんですがエスクード乗って山菜採りに行った帰りに事故って崖から車ごと転落したんですよ。
でも当時のそのエスクード、ラダーフレーム採用してたので、確かに車体はグシャってて廃車以外に道は無かったんですが本人はほとんど無傷。
そりゃ多少は打撲等はしていたんでしょうけど特になんでもなかったそうで。
・・・・さすがラリーに出ていた車だけあるなぁと今思うと感心してしまうのですが。

とりあえず中国のメーカーさん、もう少し頑張りましょう、とだけ申しておきましょうか・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-29 01:12 | その他
某掲示板での書き込み(スペインに居る人らしい)

優勝後のこっちのインタビュ(スペイン国営放送だと思われ)にメットを見せながら答えて曰く、「シエテじゃ ないぜ。セッテだぜ!チャオ!」と、どん底のジベルナウに砂をかける始末。
レポーターの顔面思い切りこわばる始末。実況も「ハイ。この話題はここまでにしておきまして...」と気を使う始末。
(シエテは西語で、またセッテは伊語で"7"。
言葉遊び、口調ともかなり辛辣だったのでカチンときたスペイン人多そう)
 

ロッシも大人気ないとは思うがあの所業を見てりゃまぁこういうコメントも出るわぁな(笑

コメントで総帥ドノが書いていたとおり、スペインではセテ人気は殆どと言っていいくらい無いらしく、ペドロサ人気が強いらしいです。

これまた引用ですが、

可哀想なことに(セテの)ファンだとゆー奴見たことない。
坊ちゃんだということ、 言い訳多すぎなこと、スーパーモデルと付き合ってること、そして何よりいつまでたっても猿に勝てないことが、嫉妬や不甲斐なさと相成ったためと思われ。


スーパーモデルと付き合っていようがなんだろうが別に構わんのですがやっぱりあの無茶苦茶な走行を見てる限り、最近アヤツがスターティンググリッドに並んでいることに怒りすら感じるようになってきますた・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-27 00:33 | バイク

ブンブンの刑だな

さてG+で生中継されてたマレーシアGP観てた訳ですが、とりあえずロッシ5連覇おめでとう。
カピ&チェカもスゲーがんばったなぁーっと。
つかバイクとタイヤが物凄い進化してるんかな。
で、今回の問題ですが・・・・・

セテ、オマエな・・・・マレーシアにいるんだったらそのままタマンヌガラ国立公園行って

ブンブンでトラ見るまで帰ってくんな(怒

マジでセテ公ムカつくっつーか、インから中野を無理矢理押し出そうとして、間違いなく中野をコースアウトさせようという悪意がギュンギュン(死語)だったんですけどね、そのまま中野と一緒にコースアウト・転倒で両者リタイア。
明らかに自分がもう体勢立て直せないからガコンとマシンをコカして、何とか体勢整えて転倒回避させようとしている中野にまさしくミサイルのごとく突っ込むザマ。
エンジンも新しいものにしてまさに絶好調だった中野はそのままピットに戻ってきて、多分怒り心頭だったところを無理矢理の笑顔で手を振ってましたけどね・・・目が笑って無かったよアレは。
でもコレに対して中野はスペインの国営放送のインタビュアーに対して、

「自分はノーマルラインでコーナーに入っていった。セテはブレーキングのミスで自分を押し出したのだと思う。3位といういいポジションを走っていながらこんな結果になり残念だ。でもこれもレースだからね」

王子、超スポーツマンなコメントGJ!

スペイン放送の方も中野のコメントと態度を超絶賛しているそうな。

ちなみにセテ公は両手にペットボトル持ってそのままサーキットから逃走。

マジでセテ、オマエ来年からもうサーキット走るなと。
一昨年のもてぎで玉やんと接触したときだって明らかに無理な割り込みしてきて結局コースアウト、それはそれで良いんだけど何で玉やんがペナルティ受けないといけないんだよって状態だったし。
ま、どーせパパに泣きついて金動かしたんだろうって話だったけど。
前々からセテに関してはそういう危険行為を平気でするライダーだと言われていたらしい。
とりあえずはもうさっさと消えてくれって思いと、何よりもそのツナギの胸部分につけてる
栄光の「74」をつけて走るなと。

そりゃね、大治郎だって接触とかはあったりしましたよ。でもこんな卑怯なことじゃなく、ホントにレース中でのアクシデントという形だったし。
(前に見たビデオの中ではぶつけられた原田が大治郎に中指立ててたけど・・・(笑)
序盤は殆どダンゴ状態で走ってるんだから接触はあって当然とは思うけど、今回のセテにはマジでブチ切れ。

来年はドカに移籍するとか話が出ているらしいけど、品位が下がるのでどこのチームにも属さないで欲しいっつーかもうオマエ、motoGPから出て行けと。

あーまだ怒りが収まらない。
転倒後にうなだれてガックシと膝をついてたけどそのガラ空きの後頭部にドロップキックでも食らわしたいくらい、今回の件でアンチセテになりますた。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-25 17:40 | バイク

頼むよシゲ先生・・・・

TEAM-NACSの2大ハンサム(ぉ)の看板を背負う佐藤重幸氏(31)。
NACSメンバーの中では確かに安田大先生と並べてルックス等カッコいいとは思う。
(ちなみに私的にNACSメンバーを個人としてファンという訳ではないので特に好きとか嫌いとかは無い)
実際彼のファンは女性が多い(いや、NACS自体女性ファンが多いんだけど・・・)。
しかし、彼にはどうしてもコレだけは譲れないというモノがある。

生粋のガンダムファン

わざわざ北海道から千葉の松戸にある「ガンダムミュージアム」に行ったり、山梨の富士急ハイランドの「ガンダムライド」に行き、自分のラジオ番組名を「SIDE7」にしたり、話によると部屋にはあのバカでかいザク(150cmくらいあるヤツ?よく解らんのだけども・・・)があるという。
SIDE7に関しては私も旦那に聞くまで意味が解らなかったくらい(笑
それほどまでにガンダムを愛しちゃっている漢だったりする。
前に放送された「ハナタレナックス」の中ではシャアにコスプレしてウッハウハ(ちなみに音尾さんがララァのコスプレ・・・結構似合ってたなぁアレ(笑)の状態でシャアのセリフをキメようと思って噛んで凹んだりしてたっけ・・・。

女性問題で事務所にまで注意されているという人物だがその辺の趣味に関してはある意味漢気なところを感じる(ぇ
で、当然ラジオなんだけれども、FM局での放送なので実際には聞いたことがないのだけれども恐らくリスナーは彼のファンが多い・・・ということは女性が多いという事になる。
しかし彼は漢気全開で前にガンダムトークで番組枠を全て費やした事があったり、その他の放送でも必ずガンダムネタは登場しているのではないかと思うくらいの勢いだという。
冗談だとは思うけれどもNACSファンの中には「もうシゲはガンダム(またはザク)と結婚すればいいと思う」という爆笑発言まで出ている状態。

しかしそんな佐藤氏も自分の犯した過ちに気付いたらしい。

CUE公式サイトのダイアリーによると、10月からの番組リニューアルに向けて原稿を書いているらしいのだが、彼はそこにこう書いている。
(丸々転載はマズいとおもったのでとりあえず少し言葉を変えたりしてますがほぼ内容は同じです)

「これまでの放送期間中、リスナーはガンダムを知っているという無理なスタンスで放送していたが、東京に行って精神的に丸くなった自分はそれを自分自身の若さ故の過ちとみとめ、ファーストガンダムの1話目から毎週説明するコーナーを考えました」

?????
(゚Д゚)エ・・・・

「時代背景や設定等うんちくを踏まえてのストーリー説明です」

ΩΩ Ω >ナ、ナンダッテー!!!!!????

そしてトドメの一言。

「さぁキミも10月からSIDE7を聴いてうちのコロニー住人になろう!」

Σ(゚д゚|||)ガーン

解ってねぇ・・・・解ってねぇよシゲ先生・・・・。
ファンが求めてるのはガンダムトークじゃないんじゃないかと思うんですが・・・・。
いや、ご本人が決めてプロデューサーがOK出せば別に良いと思いますし個人の趣味はよっぽど猟奇的なモノとかじゃないかぎり否定しない主義ですから良いとおもうんですけどね・・・・。

いや、やっぱり生粋のガンダムファンなんだな・・・と思いましたが・・・・まあ、いいのかな・・・いやほらご本人ご満悦の様子ですし・・・。

しかしやっぱり彼のファン層の大半はやっぱり時代背景とか説明してもらってもなかなか理解しがたい部分ってあるとおもうのは気のせいですかね・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-24 02:16
「まだまだあぶない刑事」の劇場版予告としてお笑いタレントの「アンガールズ」が何かパロをやっているらしい。
いや実際テレビでソレ見たんだけど(笑
正直言って見た瞬間の感想。

つまらん
カッコ悪い
意味解らん

つーかあなたがた、
あぶ刑事ファンにケンカ売ってませんか?(笑

いやアンガールズは結構好きなんですよ、あのシュールさとか。
ただ今回の劇場版予告に関しては上記のとおりの感想、総評はケンカ売ってんのか?というサイアクな出来。


つーかね、とりあえず、このCM撮った演出家、

表へ出ろ状態ですよ。イヤマジで。

アレは勘弁してもらいたい・・・。
ただでさえ監督が昔助監督やってた人で自分のwebサイトの掲示板で自作自演やってるとか何か本はまだいいものの結局駄作になってるんじゃ・・・なんて前評判がちょっと悪い上にあのセンスのカケラもないコントやられたんじゃ20年近くファンやってる人間としては不満タラタラなワケですよ。
ファンもファンで横浜の在住(なのかは現在不明)のとある人の暴れっぷりがサイアクな状態だし。

※まぁ一部ではかなり有名人なんですが自分の店で商品買わなかった客を店出た瞬間追いかけていって土下座させて無理矢理商品買わせて裁判沙汰になったとか、某巨大掲示板でホラ吹きまくりとか、Y!オク等でメチャクチャな取引を要求してくるとか・・・・。

まぁね、観に行く時はそういうの頭から取っ払って「素」の状態でいつもこういう映画は観ているのでアレなんですけどね・・・・。
でもなぁ・・・前2作がかなり評判悪いからなぁ・・・・なんでわざわざ劇場版にしたんだろうかと・・・。
やっぱどうせならTVで1クールでもいいからやるか、それとも特番でやるか、そっちのほうが面白い場合多いんですけどね。
事実前作の「フォーエヴァー」はTVスペシャルの方が全然面白かったし・・・。

とりあえずはTVドラマ復活して欲しいッス・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-23 01:52 | あぶ刑事関連
ネット上でもリアルでもお付き合いのあるSさんの日記に書いてあった事実を見てショック!

うちのサイトは
お子様には有害サイトとして認定されているらしいです(自爆
話によるとどうやら「キッズgoo」という、まぁ子供用の検索サイトみたいなヤツですかね?それで調べた結果、私のところは

 全 滅

しているそうです。

・・・・おかしいなぁ、別に悪いこととか書いてないんだけどなぁ・・・・。
キッズgooはアレですか?製作者の心のうちをフォースか何かで読み取ってそれでフィルタリングでもしているんでしょうか(ぇ
それとも私が不健全な生活しているからなんでしょうか!?(ぉ

いやまぁ多分フォースの力でフィルタリングしているものだと信じておきますが(いや信じる方もアレかと思うが)
当サイトは今後、

お子様でも見れる健全なサイト

を目標に製作していきたいと思っております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ嘘八百なんですが(゚Д゚)y-~~~

別にお子様に見られんでも構わん。
          !!!ヴァカ・変態大歓迎!!!!

つーわけで今後もこのスタンスでいこうと思ってます。
まぁ私の人生自体が既にネタ状態なんですけどね(マテ
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-23 01:37 | その他
先日のmotoGP日本戦では日本人が見事に250cc・motoGPクラスで日本人が表彰台に登ったと思った矢先の残念なニュース。
WRC12戦グレートブリテンでプジョーのマルコ・マルティンの車両がコースアウト、立木に激突、コ・ドライバーのマイケル・パーク氏がお亡くなりになったとか・・・。
マルコ・マルティンはラリージャパン欠場の見込みとか。
マルコ本人はほぼ無傷だったけれども、事故当時の様子を覚えていない等精神的ショックが大きいらしい。
実際WRCの放送を見ていたりするとソルベルグとかは結構インタビュアーに対して過激なコメントを返していたりするけれども(インタビュアーもちょっと質問が「そこまで言うか?」という突っ込みすぎな質問もあるけれど(笑)マルコとかは結構まったりというか大人しいようなコメントをしていたり、結構人柄は好きだったんだけどなぁ・・・・。

一応公式記録としてはここ20年間WRCでの死亡事故は無かったということだけれども・・・まぁボチボチと「公式レース」以外の場所ではあったりするんだよね・・・。
けれどもやはりここ最近WRC以外でもモータースポーツでは死亡事故って少なくなったとは思う。
大治郎の事故はショックかなりでかかったけど・・・・。
でもあれ以来motoGPでは色々とサーキットに対しての安全対策を講じるライダーの集まりが出来たり、今回のWRCの事故でも安全性への問題が懸念されているというけれど、やっぱ事故が起きてからじゃ遅いんだよなぁ・・・とは思いつつも、事故が起きなければこのように動けない・予測想定外とでもいうのだろうか。
非常に難しい問題だろうとは思う。
いずれにしても・・・マルコはもう走れないのかなぁ・・・。
テレビでもうあののほほんとしたマルコの笑顔が今では消え失せてしまっていると思うと何とも言えず、虚しさを感じてしまう。
やっぱショックは大きいだろうし。そう思うとWRCの1ファンとしては辛いところでもある。
プジョーは今年WRCを撤退する予定ということで頑張っていたと思っていたけどこんな事故が起きてしまうとは・・・・。


お亡くなりになられたマイケル・パーク氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-21 22:13 | その他

ちびギャラリー

今日は旦那とmotoGPをスカパーとWebで観ながら一喜一憂といったところか・・・。
いやでもホントに125ccは残念だった・・・あと少しだったのに!!
でも250cc・motoGPクラスは表彰台に日本人が!
嬉しかった~ つД`)

と、コレが終わってから旦那のメットを探しにナップスへ行くことに。
とりあえず相模原に行ってみるがモノが無い。
すぐ近くにタイチがあるので行ってみるけどやっぱ在庫ナシ。
んー、人気モデルみたいだからなぁ・・・と、ここで私が提案。
店に電話して在庫を確認してから別の店行こうよと。
で、早速電話してみたらそこの店舗には在庫ナシ。でも担当の方が他店舗に在庫確認してくれるという。
ありがたやーっと思ってしばらく待ってみると横浜店に在庫アリ!
んじゃ横浜店、久々にいくべ~っと行ってきました。
旦那は目的のモノにありつけてご満悦。
で、私はヒマだったのでウロウロしていると・・・・とんでもないものを見つけてしまった・・・・。
d0017712_23215246.jpg

か、か、か、カワイイ・・・・。
何かネコ好きにはたまらんモノです。
・・・なんでナップスにこんなものがおいてあるのかは不思議ですが(笑)1個200円という事で5個購入。
バカだねホントに・・・。
ちなみに書籍コーナーには「今日からはじめる」シリーズみたいな本があって、ハーレーの本だのツーリングだの、あとは車関係のシリーズが並んでいる中に、何故か
ネコを写真に撮るという本が(爆

・・・・ナップス横浜店のスタッフの方はネコ好きさんが多いのでしょうか・・・。
それともバイク乗りはネコ好きが多いというのを訴えているのでしょうか・・・・(笑
いやでも素晴らしいことですハイ。
で、早速帰ってきて箱を開けると、パーツが入ってました。
台座部分と、後にゃんこや他動物のパーツは別になっていて、自分で組み立てるんですな。
で、今回はこんなのが出てきました。

d0017712_2334511.jpg

d0017712_23341485.jpg


うはーかわええ~。
つーわけで見つけたらちょっとずつ集めてみようかと思ってまふ。

作者の「ボンボヤージュ」さんのHP。
・・・ハマってしまいそう・・・。
先日母が携帯を買ったのでおそろいでストラップを早速購入しちゃいました(笑
何かイラストに添えられた何気ない一言にもやさしさを感じたりして癒されます。
d0017712_341789.gif
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-18 23:37 | にゃんこ
最近ちょっと頭痛が酷い。
酷いと言っても立ってられないとかそういうのじゃなくって、頻繁に起きるもんだから結構体力使ったりして辛い。
なんかこう、目の奥の方からグワーングワーンって感じで痛いから、眼精疲労なんかもあるのかなぁって思ってたけど、そんな酷く疲れるほど目は使ってないし。
で、通院している病院の先生に相談してみた。
いつもお世話になっている先生は精神的なことはもちろん、その他にも内科の看板も病院であげているくらいなので喘息のことなんかも相談に乗ってくれる。
最近頭痛のほかにもちょっと、膝下が異様に痒くなって掻き壊しが増えて困ってる、なんて皮膚科の分類に入るような相談にも応じてくれて塗り薬を出してくれたりする。
こういった面でのサポートはもちろん精神面でのケアも非常によく、いつも穏やかな表情で、最初は何か色々悩み事を言っても期待するような返答をしてくれない・・・?具体的な方向性を話してくれない等の一種の不安・・・っていうのかな、あの先生で大丈夫なのかなぁって思った時期もあったけど、実はそんなことない。
もし患者の悩みに具体的な方向性を色々与えている(ある程度はあるにしても)状態って、それは強すぎるとその先生個人の価値観とかも含まれてきたりするので、過剰なそういう診断や相談への返答はある意味その価値観の押し付けとかに繋がってきたりするんだろうなぁ、と。
旦那に「先生はあまり具体的な話をしてくれないなぁ・・・」「あの先生に色々な事お任せして大丈夫なのかなぁ・・・」と一時期は不安になったものの、旦那はしっかり先生を見ていた。
先生はちゃんと診察に行ったときに話はもちろんだけど私の体調を聞いたり血圧等をきちんと毎回計ってくれたりして、現在飲んでいる薬がきちんと効いているか、副作用などを起こしてないかなどをちゃんと診て把握してくれたりしていたのだ。
事実私のカルテってすんごい分厚い。
色々申請書類の控えを取ってあるにしても分厚い。
内科的な事で相談してもきちんと検査とかしてくれるし。
ああこの先生でよかったなーと思ったりしている。

で、そんな先生に頭痛のことを相談してみた。
私は気管支拡張剤を飲んでいるので頭痛薬が使えない。
理由は前にも書いたとおり、気管支拡張剤に含まれる成分と頭痛薬に含まれる成分が非常に相性が悪く、そのせいで「アスピリン喘息」が出てしまう可能性もあるのでダメ、と言われている。
でもやっぱり頻発する頭痛はちょっとしんどい。
痛みの症状を伝えると、偏頭痛・・・なのかなと。
もちろんもっと何か怖い原因があるかもしれないけどこういうのはやっぱり大きな病院行ってきちんと専門医に診てもらったほうがいいのだろうけれどもとりあえずそれは先生に言われてからにしようかな・・・と思っている。
で、先生の診断。
偏頭痛の場合は脳内の血管が収縮したりして起きるらしいので、そうした場合は気管支拡張剤を飲んでいても大丈夫な薬、血管を広げてあげる薬を処方しよう、という話を聞いた。
ただコレ、血管を広げる作用があるから血圧が落ちるので低血圧の人にはダメらしい。
私は体型的見ると高血圧に見られがちなのだが実は血圧低くなったりすることがあったり・・・。
普段の血圧は実に標準的な血圧なのだけれどもダメな時はホントに低くて。
まぁそれはいいとして、薬を飲まずに偏頭痛を防止する方法として、とある食品を摂らない様にと指導された。
「ワイン・チョコレート・チーズ」
の3つ。
これらの食品は血管を収縮させてしまう効果があるらしい。
うーん、栄養学とか全然なんだけど、3つの食品に共通するものって・・ポリフェノールかなにかなのかな?と思った。
で、言われたときに思ったのが、

1・ワイン
あまり好きではないというか、酒自体あまり飲まないので問題ナシ

2・チョコ
確かにおいしいものは好きだけど別に定期的に買ってきて食べたりとかしない。
さらにいうとチョコとかは喘息の時には良くないという話を聞いていたし、基本的に買い物行った時とか自分からわざわざ買ったりしないなぁ、って思ったのでこれも問題ナシ。

3・チーズ
これが問題!
先生に言われた時に思い浮かべたのは、よく売ってる「6Pチーズ」みたいな大きいチーズ。
アレはあまり好きではないし食べないよなぁ~って思ったので問題は無いと思っていた。
しかしよくよく考えてみると実は私はチーズ好きだったりする・・・。
例えばピザトーストみたいに、朝や昼に気軽に食事を摂るときにパンを焼いただけじゃ寂しいよなぁってチーズと一緒に焼いて食べたり、後はラザニアとかも結構好き。
グラタンも割合とチーズ風味のヤツ好きだし、ピザなんかも自宅で焼いたりしたのとか大好き。
もちろんデリバリーピザとかも割合と好きだし。
味の濃いピザとかはそんなに食べないものの、いたってシンプルなピザとかって結構好き。
パンにのせて焼いて食べる場合もちょっとピザ風にケチャップをちょっと塗ってピザ風~とかっておいしいから好き。

・・・・・・チーズ好きじゃん自分orz

もちろん一切チーズ等禁止!って訳じゃないと思うけど控えるようにと言われた以上は偏頭痛のために控えなければいけない。
しかし、しかし、しかし・・・・・・チーズ好きなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
特にピザトーストが一番好き。気軽に作れるしおいしいし。
単品でチーズというのはあまり食べないけれど何気に食生活の中にチーズを食べるというのが結構含まれているということを考えると・・・嗚呼辛い(泣

ハァ~、そう思うと何かチーズトーストが余計に食べたくなってきた・・・・。
そーいや朝ごはんも食べてないし昼ももちろん。
昨夜は晩御飯も食べてない!
パンもチーズも無いから今は食べれない。でもお腹すいたなぁ・・・って思っていたら、そうだ、昨日実家に行ったときに母から冷凍食品もらったんだっけ!
と、改めてもらった冷凍食品を見ると・・・・。
・ひじき
・里芋の煮物
・イカフライ
う、単品でおかずばかりでご飯が無いとちょっと寂しいモノばかり。
さらにいうとイカフライなんて私は食べれないわけで!(笑
多分母が旦那用にと持たせてくれたものなんだろうけど、イカはアレルギーあるので食べれません私・・・orz
そんな中ひとつ美味しそうなモノで、さらに単品で食べれるモノがあった。
「野菜とチーズのオーブン焼き ホワイトソース仕立て」

やっぱチーズかいorz

でもコレ食べました(笑
メッチャ美味しかった・・・やっぱチーズうまいよママン(謎
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-17 17:25 | その他