さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あぶない馬鹿

某掲示板のあぶ刑事スレ等たまに巡回している訳ですが(情報結構転がっているので侮れない・・・)たまに、○○がどうのこうのでどうなるってシーンがある話って何話のなんてタイトルでしたっけ?みたいな質問があったりする。
こういう質問があるとピキーンと一瞬でひらめくわけですよ、ああアレだな、と。
つーか話数はその場で正確わからなくてもタイトルは大抵把握しちゃっているくらいの馬鹿っぷり。
たまに話数もタイトルもドンピシャで解る場合もあるから自分でも怖いと思ったりorz
この記憶力を他に生かせないものかと・・・。でもなぁ、小学生の頃から再放送含めて一体何回みたことやら。
特にバイクが出てくる話はもう・・・・語るまでもあるまいと(笑
初期からもっと~の中盤まではCM契約関係(カルタス)があったためにスズキ車が主。
大抵がGSX-Rでたまにイナズマ、途中からCM契約が切れると殆どカワサキ車になっていたけど、赤のGPZに乗ってた姿はカッコイイ~・・・・とかもう妄想世界に浸りっぱなし(ぇ

ちなみにタカ(舘氏)のバイクの乗り方ですが・・・元々アメリカン系に乗っていらっしゃった為かちょっと・・・ハングオンするにも無理膝が目立つかな、と。
でも動きを大きく見せるためにはやはり仕方ない演出なのかとも思ったり。
安全の為にバンク角もそんなに深くない、というかテレビで真正面からのカットだとあまりバンクをとっても画的に生えないかもしれないなぁと思いつつ。
ただね、やっぱバイクに跨ったままS&Wブチかましたりショットガンでドッカンバッカン撃つ姿ってのはカッコいいですハイ・・・。



**
かなり話題はズレるのですが、最近バカウケする画像がネットに転がってました。
どうやら少女漫画らしいんですけどね・・・。
何か変な殺し屋っぽいオニーチャンがお偉いさんなオニーサンを狙撃するってシーンなんですが・・・・
d0017712_1912419.jpg

Σ(゚Д゚; エーッ!!

ちょっと待ってよ兄さん。
無理その1・その銃は狙撃には向かないのではないかと・・・
無理その2・その銃の構え方はちょっと無理があるのではないかと・・・
無理その3・スコープついてません・・・・
無理その4・それじゃ照準あわせられないだろと・・・・


ちょろいもんだぜ、とか言ってる場合じゃねーよ兄さん!((爆
つーか何故にアサルトライフルで狙撃してるねん兄さん!!
とりあえず素人でも多分その銃器の選択は間違っているということに気付くぞ兄さん!
その後に「そのキレイな顔ぶっ飛ばしてやるぜぇ~」みたいな事言ってるんですが、多分兄さんの肩がヤラれますよ・・・・リコイルで・・・。

この話の先は知りませんが・・・侮れないな、少女漫画。いろんな意味で(笑

無駄に(?)刑事モノとかドラマ・映画見てると銃器に関してもそれなりの知識はつくもんです。
いやホントにそれなりなだけでコアな話とかはサッパリなんですが、それでもコレは無理がありすぎるだろうと・・・。
・・・とりあえず作者の方にはもうちょっと勉強はしてもらいたいものですハイ・・・。
見た瞬間に腹抱えて笑ってたのはきっと気のせい(笑
最近の少女漫画って結構過激なんですね・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-30 19:33 | あぶ刑事関連

イッツショータイム!

って言ってもまだ公開まで2ヶ月近くあるわけですが・・・・。
d0017712_22443141.jpg


27日発売だった「限定カレンダー付き前売り券」買ってきました。
開けるのにも指紋付けたくねぇ~とか言っちゃいそうな勢いなんですよ自分。
もうね、アボガドバナナかと(何
とりあえず公式サイトもフルオープン・・・って言ってもCOMMING SOONばっかりなんですがorz
とりあえず現在うちのHDDレコーダーはフル稼働中。
先週の金曜は洋さんのゴチに舘さんのメントレG(積み木くずし真相の宣伝)等・・・・。
今週の金曜は・・・・COMPOSER千秋楽生中継にその後積み木くずし真相・・・って思いっきり録画時間被ってるんですけどorz
うちで録画できるのはとりあえず2つまで。
ビデオとHDD。
ちなみにこの時間、音尾先生のNHK金曜時代劇も被ってしまう始末・・・
どうしろと?
ちなみにシアテレの方(COMPOSER)は再放送があるので一応ビデオで、あとでHDDに落とす予定。
積み木くずしは再放送がわからないのでHDDで永久保存版~。
つか今年のNHKは6週とは言え音尾先生のドラマ、来年は大河ドラマに舘さんが~!
しかも織田信長役・・・あの、今からティッシュ用意しておかないとダメっぽいです・・・鼻血出そう(ぇ

いやね、舘さんカッコいいでしょもう。
周りに理解者がいないのが寂しいところではあるけれどもorz
以前BSで放送された新宿鮫もDVD揃えちゃいましたよアハハハハハ(本物のバカ)
現在は原作の本を読んでいる最中だったりする・・・。
積み木くずし真相原作本は・・・ドラマ見終わってから探してみようかと。

いいんですよ、私親父趣味ですから(笑

ちなみにこの限定付き前売りを購入できるところがホントに少なく・・・・。
仕方なく実家のある平塚の劇場まで行きますた・・・朝早くから(笑
で、駐車場から出るときにコカコーラ社から出てる大豆のススメなるものを飲んでみたところ・・・・第一声が味の感想じゃなくって、
「梨食いてぇーーーー!!!!!!」
だったのは秘密(笑
その後旦那にも一口飲ませたところ、「うむ、梨を買いに行こう」と・・・。
何故かというと、何かこのドリンク、決してマズくはないし、逆に私は結構好き。
味がなんと言うか、梨ジューズみたいな味(笑
で、うちの実家近くは梨やぶどうの直接販売があったりして、普通にスーパーで買うよりも美味しくて安い梨等が手に入ったりするので、ここに寄り道。
で、早速「豊水」買ってきちゃいました・・・。
冷蔵庫で冷やしてキュッキュと皮をむいてリンゴ型みたいに切っていって・・・って
豊水ウマー!!!!
と夕食のデザート代わりに食いました(笑
しかし毎年の事ながら伊勢原の梨はウマいです。
特に豊水は甘みも汁気もたっぷりでシャクシャク食べれちゃいます。
激ウマです。

伊勢原にお越しの際は是非(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-29 23:01 | あぶ刑事関連
久々に面白いのが来たのでちょっとツッコミをば・・・
(ツッコミが太文字)

送信者:野村はるか
件名:Re: 先日の件ですが

なんやねん先日の件って。知らんがな。

http://****.jp/?****

このサイトに登録されている方からあなたをご紹介いただきました。
いきなりで申し訳ありません。野村と申します。
お聞きになっていますでしょうか?

いや聞いてないっつーか私も一応♀ですよおねぃさん・・・

お願いしたいことは、端的に言って逆援です。

逆援キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!!!

私は28歳で会社経営を行っているのですが、仕事が忙しく彼氏を作る時間もありません。
SEXは本当にご無沙汰で、もう5年はしていないと思います(-_-
正直、したいです!でも、ホストなんかだとお金と時間がかかってしょうがありません(あと、少しニガテもありますが)。

あっはっは、28歳で会社経営とはまたスゴイデスネ~。
まぁ忙しくて彼氏も出来ないっつーのも解りますが。
でも会社経営してるくらいならホストクラブとかで十分でないかい?と。
つーか「少しニガテ」な人は普通出会い系なんて登録しねぇっつーの(笑


私としましては、割り切りで「1回いくら」というお話をさせていただきたいのです。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1回いくらって、もうストレートど真ん中でストライク狙いってことでよろしいんでしょうか!?


ご紹介いただいた方は「あなたが最適だ」とおっしゃってました。
精力がありあまっている(^^;ということでした。

・・・誰に紹介してもらったか紹介してください(笑
つーか精力ありあまってるなんて・・・イヤ~ンハズカシイワ(ノノ)
やっぱココは「24時間365日営業中」って言っておいた方がいいんですかね?


あと「誠実な人だよ」ということも聞いてます。
本当はこれが、私が一番求めていたことです。
本人が「僕は誠実です」というより、他の人に「あの人は誠実だよ」と言われる人・・・。

(・∀・)人(・∀・)
ワターシ、トッテモー、セイジツデース(オオボラ
っていうかそれ以前に誰に聞いたのかと(ry


会いたい。

いや、アナタの場合「ヤ ラ ナ イ カ ?」じゃないかと小一時間・・・・。

ただ、お願いする立場ながら申し訳ないのですが、このサイトで「はるか☆」を見つけてもらえますでしょうか?

はるか☆チャーン!(笑
っていうか探せって言う前に自分のメアド晒せと(ry


一応このサイトでご紹介いただいたので、ご登録していただき、「はるか☆」にご連絡をもらえるとうれしいです。

・・・誰かに紹介してもらったっけ・・・。
つーか登録して連絡しろって、アナタ「このサイト」で私を紹介されたんでしょ・・・?(笑


あ、もちろん、無料ですので。

イヤーンウソツキはるか☆チャーン

それでは、お待ちしています。

こんな私でよろしければ・・・まぁ茶飲み友達から・・・
って、イヤンハズカシイワ(棒読み


追伸:
あなたさえよろしければ、私の願いを叶えていただいた後であれば、他の女性を紹介することもできます。
ご存知ないかもしれませんが、男性にSEXをお願いしてでもやりたい女性は案外多いんですよ(^_^;;

http://****.jp/?****

んー、まぁ居るんでしょうそういう女性も。
別にそういう方を否定するつもりも無いし。
ただね・・・

同性に同性を紹介してもらって何か特典あるんですかね?(笑


*****************
・・・・今時こんな文句で引っかかる男性が居たとしたらある意味貴重だわ・・・。

[PR]
by rs126_sato | 2005-08-25 14:31 | その他

リハビリ復帰~

つーわけでなかなか乗れなかった(というより機会があっても梅雨は乗らない(笑))ので自主的に中断していたリハビリを今回開始。
さぁいくぞ~と実家を朝5時に出てえっちらおっちらと走り、ついに懐かしい金目川CRに帰ってきました。
d0017712_11787.jpg

っていうか変わってないなぁ・・・・というのが印象。
話によると日本最古のCR・・・らしいんだけど本当だろうか?
まぁいいや、とさっそく10年以上走っていなかったCRを走り出す。
んー朝の風が気持ちいいねぇ~なんて往路は割合と余裕。
ただ今回ゲルシートを持ってこなかったのでちょっとお尻が痛いかも・・・と、不安もあったもののとりあえず走行開始。
・・・変わってないなぁ~~っていうか周辺雑草の処理くらいしてねぇ~>平塚市
マジでもう雑草生えまくりで・・・この季節じゃあしょうがないのかもしれないけどちょっと生えすぎかも。
ネットで情報を事前に集めて「変わってないよ」との事だったけどホントに変わってない。
せっかくあるCRなんだからもうちょっと整備はしてもらいたいものだったりする。

さて往路は下りなんだから楽なのは当たり前。
体力温存ということでマメに休憩を取ることに。
d0017712_122766.jpg

・・・相変わらずデカイな旦那のXTCは・・・。
身長差の関係もあるにしても、フレームのデカさと色で圧倒的な存在感をかもし出す(笑
ちなみに私はコレは乗れません・・・っていうか絶対体に合わないので乗りません・・・フレームサイズぜんぜん違うし・・・。
乗ろうと思えば乗れるんだろうけど。
OCR-2なんて絶対乗れない。ロード系は乗ったことないし第一フレームサイズが違いすぎ!
前傾もキツいだろうし・・・。
もちろん逆も然りなんだけれどもね。
旦那が私のLGS-6に乗るのは出来ても小さすぎ。体に合ってないだろうし。
乗れないことはないんだけれどもね。
さて、改めて新生LGS-6を眺める・・・。
d0017712_1222623.jpg

あーもー
カワイイなぁコイツぅ~(馬鹿の極み
元々ショップでメーカーとかそういうの関係なく「この色のコレがカワイイ!コレがイイ!!!と買ったモノだし、うまい具合に付けたパーツの色も非常に合ってて・・・惚れ惚れ(やっぱり馬鹿
難点なのはドリンクホルダーが1個しか付けられないこと・・・くらいか。
他は問題ナッシング。
CR自体はこんな感じ。
d0017712_1421619.jpg

ここの部分は割合と整備されているがスタート地点あたりはかなり草ボーボー状態。
で、まぁ休憩中にふと後ろを振り返ると大きな山・・・・。
d0017712_1305449.jpg

コレが「湘南平」なんですな。
(本当の湘南平と呼ばれる場所はもうちょっと先の山)
小学校での授業でやっていたが、平塚が宿場町として栄えたのはこの「山」の存在がおおきかったらしい。
平地にどーん、とある山なもんで、この山を指して、あの山を越えるには半日以上かかる。
そうなると次の宿場町は小田原あたりになるし、大変だよぉとオオボラ言って栄えたらしい(笑
実際は確かに山を越えるには時間はかかるものの、半日もかからないし、国道1号線を見てもらえば解るとおりしっかり山は迂回して海沿いの道を通っているわけで・・・・。
ただ、実際に湘南平を自転車で登って頂上へ、という事になると話は全く別問題。
なんせ急な登り坂が続くし、帰りもかなり怖い。
湘南平への道は桜が両脇に植えてあって春になると遠目でもその道筋が新緑の中でうっすら桜色に染まっているくらいきれいなのだが・・・過去家族揃って自転車でココを登ったが頂上までは行かなかった記憶がある。
アスレチックコースがあったりして、お子さんがいらっしゃるご家庭なんかでは、昼間はかなり楽しいとは思うが、夜はまた別物。
・・・近くにかなり危険な心霊スポットあるくらいだし(笑
つーか湘南平自体が心霊スポットなワケなんだが(爆

と、話は逸れたけれどもそんな話を休憩中にして、再びスタート。
もうゴールの海まではあとちょっと。
で・・・・・しばらく走ると・・・・
d0017712_1432135.jpg

d0017712_1433342.jpg

着いた~!!湘南海岸!
ああもう懐かしいなぁ~。
RS125を買った頃もよくここに来てひとりで夕日を眺めてたりしてたっけ。
7時前だというのにかなり人が多かった。
中にはMTBでサーフボードを抱えて来るサーファーも・・・・。
基本的にココは遊泳禁止、というよりもまぁサーファー御用達なところ。
一般的に海水浴等はもっと大磯寄りのところで割合と住み分けは出来ている。
この日も朝早くから海面にプカプカとサーファーの姿が。
ただやはりいい波があまり来ないみたいで待機状態っぽかった。
サーフィンの事ってよくしらないんだけどね・・・^^;
ここでゆったりと一服しながら久々の湘南の風を楽しんだり。
んー、やっぱ早朝だと気持ちがいいねぇ~。
しばらく湘南の海を満喫したあとさて帰ろうということになったのだけれども・・・・。
やはりしばらく走っていなかったためか足のところどころが限界を超え始めた。
まず足の裏。
ちょっと厚めの靴下を履いてきてしまったのと、やはりむくんでしまったためか足の裏がどうも痛い。
それとさっそくふくらはぎがちょっと調子悪い。
往路よりも休憩を多めに取って何とか実家近くまで来たものの・・・・ここに最大の難所が待ち構えている。
そう、うちの実家に帰るためにはかなり急な坂道を登らなければならない。
というのもこの近辺、かなり大きな活断層があって高低差があったりする。
さすがに往復20kmも走っていると疲労はかなりピークに達しており、この登坂は・・・漕いで登るの無理だなぁと、旦那を先に行かせて私はとりあえずは自転車を降りて歩いて押すことに。
しかしここで一気に両足に負担がかかったらしく、両膝の上のところとふくらはぎが完全に吊ってしまって痛みに耐えられず動けなくなる始末・・・orz
とりあえずMTBを支えにしてゆっくり屈伸運動をしたり、痛いところを揉んだりするのだが一向に改善せず。
ああ情けなや~orz
体が熱いというのもあるけれども痛みで冷や汗がドバっと出てきて息も上がってきてしまって。
先日購入した心拍計を見るとなんと心拍数160オーバー・・・ヲイヲイ。
何か道路挟んだ向かいの家の旦那さんらしき方が何かあったのかー?ってくらいの勢いでこっち見てるし~。
っていうかちょっと内股チックになっていたので、なんか
トイレを我慢している人みたいでカッコ悪いorz
何とか足の悲鳴も治まりかけた頃に旦那が戻ってくる・・・・っていうか遅いよウワァン!!心細かったんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・
ここから先は1kmも無く実家に戻れるのだが・・・なんせ痛かった・・・と同時にやはりかなり心臓はじめ体の各所に大きな負担を掛け捲ったらしく30分くらいは動けず。
体が熱いわりには汗もあまり出ない状態で、とりあえず父の部屋から扇風機を借りてきて体を冷やす・・・がその間も心臓バックンバックンいってて、GWに多摩川CRを不整備ママチャリで走行した時のことを思い起こしていた・・・が、今回はそこまで酷い状態ではなかったのが不幸中の幸い。
この後汗を流して昼まで仮眠。

しかし、前までは多摩川CR往復10kmしか出来なかったのに今回は何と往復で20km。
半年後くらいには多摩川全線制覇だー!!!!って無理な目標立てるのやめておいたほうが無難っぽいな(笑

で、まぁ今回思ったのは・・・・
湘南の海もっときれいに使え!!!!!!!ということ。
つか花火やるのはいいけどそういうゴミとか持って帰れ!
浜辺に手持ち花火とかがザクザクと突き立ててあったり、コンビニ袋とか平気で転がってるし・・・。
もっときちんとマナー守って海等を利用してもらいたいものです。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-25 02:03

生まれ変わったワヨ(笑

d0017712_231837.jpg

つーわけで先日から部品交換・調整に出していたLGS-6が戻ってまいりました。
元はこんな感じだったのが、
部品その他諸々替えてこうなった!
d0017712_032959.jpg

・・・まぁパッと見た目だと解らないんだけどかなりカッコよくなっちゃったりして・・・。
交換したのは、
・タイヤ(SPECIALIZED ニンバスカラー ホワイト)
・ブレーキレバー(SHIMANO Deore 品番解らず・・・orz)
・ブレーキワイヤ(↑対応品)
・シフター(SHIMANO ALIVIO SL-MC20 3x8s だと思う)
・グリップ(LOUIS GARNEAU 品番忘れ)
・バーエンドバー(忘れた(ォィ))
・ペダル(これも忘れた(マテ))

ってね、殆どショップの方に部品選んでもらってたワケだ(爆

とまぁ色々と替えて替えて・・・・結構な金額になっちゃいました~・・・って金無いのにorz
d0017712_0175777.jpg

d0017712_23475689.jpg

d0017712_2348978.jpg


なんせシフターだけでも替えたいと思っていたところ。
純正で付いていたのはなんせ硬いというか、なんと言うか・・・。
指の長さに合っていないのでとにかくギアチェンジが苦痛。特にギアを落とすときは思いっきり押し込まないと入らない、フロントに至っては硬すぎてダウンできない時もあり、これは調整にもよるんだろうけど非常に苦痛。
で、実家の割合と近所にあるC.H.DONKEYさんで相談したところ、安くていいのがあるよ~ということで交換してもらう。
で、問題の操作感は・・・楽!の一言。
基本的に前と同じく人差し指と親指での操作になるけれどもちょこっと力を入れるだけでアップ・ダウンが気持ちいいくらいに入る。
タイヤもニンバスに替えてかなり走行が楽に。
うーん、かなり気に入った状態なので手放さないぞゴルァ~と楽しく走っておりまする。

・・・・・でもなぁ・・・・・・。
車両本体と今回の改良費を考えたら・・・・。

LOUIS GARNEAUのフラットバーロードが買えちゃうんだよなぁ~とか・・・うん、あまり考えないようにしよう(ぇ

でもしばらくはこれで大満足。
将来的にもっと頑張れるようになったら旦那に

LGS-RSR V3あたりでも買ってもらうことにしよう(笑
ホラ、OCR-2より安いしさΨ(`∀´)Ψケケケ

何でLOUIS GARNEAUに拘るかって?
いや、何となくデザインとか気に入っちゃったもんだから・・・・(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-25 00:07

お盆休み

殆ど無かったということでとりあえず平塚の実家に行って金目川CRを早朝に走りたいということでムスメ'Sを連れてちょっとお泊りに行きました。
実家にはティコ(犬♂・8歳)が居るのですがちょっと体が弱っているので2階に上がってくることは無いので、2階の1部屋を割り当ててもらって無問題。
元々うちの母は実家でにゃんこを飼っていたことが大昔にあったそうで、結構にゃんこの扱いがうまい、とうか動物全般が好きなんだろう。
ティコに対する愛情の注ぎ方は私と同じく「親馬鹿」っぷり(笑
肝心のムスメ'Sはとりあえず私たちが居ない状態で母が部屋に入った時に一瞬だけ次女が「シャー!」と威嚇したらしいがそれ以後はウニャーンと媚を売っていたらしい(笑
長女は相変わらず「知らない人コワーイ」状態で引きこもり・・・。
今回もうまく隠れられる場所を見つけてはそこに篭りっきりという・・・でもまぁ今回はウチらも居るし問題はなさそう。
実家の方でも「ムスメ連れて行ってもOK?」という相談には快諾してくれたし。
心配だったのはせっかくきれいにリフォームされているのに壁とか引っかかないかなぁ・・・というのがあったけれども特に問題なく、ありがたく使わせていただきました。
実家の窓とかは全て南側に配置されていて、尚且つ8M道路沿いということもあってそこから見える景色はウチとは全く別物。
ウチから見えるのは、窓は南側でもどうしても中部屋ということで道路も見えない、見えるのはすずめがよく来る木が目の前にある庭みたいなもの。
どうやら彼女らは道路を通る車や人に興味深々で・・・・・

こうなった(笑
d0017712_22542475.jpg

♪一本で~もニンジン♪
d0017712_2257237.jpg

♪二足で~もサンダル♪
d0017712_2302424.jpg

♪三艘で~もヨーット♪
あれ?
d0017712_232696.jpg

♪四粒で~もゴマシオ♪

・・・・いやこんなにうちにムスメはおらんし。
すいません、
3枚目からは捏造です(馬鹿

で、まぁそれはいいとして(ヲイ
最終的には
d0017712_236617.jpg

こんな風になってました・・・・。

車が通るたびに同時に同じ方向に首振ったりとか、人が通るたびにじぃーっと見入ったりとか・・・。
なんせ外界との接触はあまりないので珍しかったのではないかと。

まぁこの子たちにもいい経験になりました。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-24 23:09 | にゃんこ
非常に迷惑。
というのもあからさまな件名じゃなくって、「お久しぶりです」とか「こんにちわ」とか、そういう件名を付けてくるのが多くて。
で、中を見てみりゃただの出会い系ばっかり。
前はすぐ解るから読まずにめんどくせーってすぐ削除してたけど、本当に久しぶりにメール出すのにも気を使うようになったし、削除する際にも結局は本当に友人関係とかからのメールだったりしたらマズいので一応確認・・・。
ほぼ98%くらいの確立でスパムなんだけど。

マジで何とかならないのかなぁこういうメール類。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-21 03:07 | その他

佐々木引退

まぁ、イロイロあったけどお疲れ様でした、と。
先日の仙台の試合で長年のライバルの清原と一騎打ち、結果見事に討ち取ったワケだけど・・・。
先日の投稿ではワガママっぷりを発揮して上層部やまわりの選手を振り回して何やってんだかとは思ったけど最後に清原が号泣したのみて、何か、まぁこういうのもいいのかな、とは思った。
茶番と言われても拘りはあったんだろうし。
バタバタやってたけど実際蓋を開けてみたらドラマチックな展開?にはなったのかな。
ヤラセ的なモノもあったんじゃないかと話もあるけれども、まぁいいんじゃないかなとは思った。
何よりあの清原が号泣?ってのにビックリした。
番長等と呼ばれた人だけど結構人情深いっていうかなんていうか・・・意外だったなぁと。

みずしな孝之氏の描く「佐々木様に願いを」とか読んでると、ああもうこのとおりのキャラなのかもしれないなーって感じはした(笑
何気にあのマンガは面白かったし佐々木様節全開、誕生日は「俺様を祝え」とか、12球団中最強のストッパーと言うと怒る(爆
12球団どころかメジャーや他国のプロ野球球団も数に入れないとダメらしい(ぉ
秋季キャンプではボウボウ茶(ジャッキー・チェンプロデュースのあの懐かしのお茶)が飲みたいと斉藤隆(東北大学出身の佐々木の後輩ですな)をパシリに香港まで自費で行かせるとか・・・・。
いやマンガの世界だからマジに受け取ってもアレなワケだけど、まぁ素でもここまで行かなくてもこういうキャラなのかもしれない、と思うと妙に笑えてしまう。

今後の活動等はどうするかは解らないけれどもこれからも頑張って欲しいと思ったり。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-11 23:56 | その他
最近妙に次女がしゃべるようになった。
今日もちょっと夕方に汗をかいたのでシャワーを浴びて出てきたら、何故かそこに次女がお出迎え。
んで、
「んにゃぁ、んにゅー、うにょぅ、にょ、にょぅーんぐぅ~」

・・・普通に解らんって(笑
で、何よ何よ、どうしたの?と話しかけつつ近付いていったらそのままクルッと180度向きを変えてスタスタ歩いていっていきなりご飯食べ始める。

・・・・何かお気に召さないことでもあったんですか?(TдT)

ベットとか段差のあるところを降りるときも「にゃぅっ!」とか呟きながら降りるし、その他の時も何か妙にしゃべるしゃべる。

しゃべるってより呟くってカンジかなぁ?
いや、非常にそのしぐさも愛らしいんですが、今日のシャワーの後は妙にしゃべってたなぁ・・・。
不機嫌なのかご機嫌なのか、それもよく解らないし・・・・謎。
長女もよくしゃべる方だけど次女はその倍以上しゃべる。
・・・・嗚呼、やっぱウチのコが世界一カワイイなぁ・・・・(親馬鹿100%
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-11 20:17 | にゃんこ

久々に面白い漫画

「並木橋通りアオバ自転車店」という漫画を見つけた。
少年画報社から出版されている本で、宮尾 岳さんという人が書いている。
連載雑誌はヤングキング。
元々この宮尾 岳さんの漫画は同じくヤングキングアワーズで連載されていた「KAZAN」という漫画で知っていた。
・・・というよりも当時はアワーズを買っていたのはトライガンマキシマムとヘルシング目的だったワケだが・・・・(笑
トライガンの方は何かもう話が途中から解らなくなってしまって雑誌を買わなくなってしまったし、ヘルシングも中途半端に原稿落ちてるのかそれともアニメ化のためかページ数少なかったりで買わなくなって(一応コミックは買ってるけど(笑))、当時連載中だった「KAZAN」も結局ラストを見ること無く・・・・って思ってたんだけども古本屋で単行本を見つけてついつい読み出してしまった。
主人公は何かキザで生意気なガキンチョの「カザン」という少年で、少年の姿のわりには随分と知識豊富だし・・・謎な少年。
まぁコレにはワケがあって最終的にその謎が解明されてハッピーエンドになるんだけれども。
話も画も非常に解りやすい、読みやすい漫画だったので好きだったんだけど・・・・そーいやこの作者の人の作品ってアレ以来見てないなぁって思ったら・・・・!
何と自転車の本を描いていた(笑
自転車の漫画っていうとMTBやロードレーサーが主だったりして堅苦しい・マニアックな内容なモノが多いんだけれどもコレは違った。
街の自転車屋さんのお話で、お父さんが店長で小学生の娘が一人。この小学生が「アオバちゃん」で店の名前もこの子から名付けたという親馬鹿なお父さん・・・・と思いきや、実はかなりすごい人だったりする。
お母さん(奥さん)は体が弱く入院中。
小学生のアオバちゃんはお父さんの影響を受けてかそれともそういう星の元に産まれたのか(笑)かなり自転車に関する知識は豊富。しかも商売上手(笑
で、問題の内容なんだけど・・・・。
MTBやロードレーサーも出てくるんだけれどもそれだけにあらず、ママチャリから折りたたみ自転車等、ほぼオールジャンルでいろんな自転車が出てくる。
リアカーのエピソードもあったし人力車まで!!
で、その自転車を巡ってのエピソードをほぼ1話完結で話が進んでいく。
もちろん自転車の事に関するうんちくみたいな説明もあるけれどもどちらかというと自転車に関わる人間模様に重点にしていてコレがなかなか面白い。
だからといって自転車自体はかなり現物に近いというかかなり正確に描かれているのでコレもバカにできない。
多少作者の方の贔屓目な自転車の登場回数も多いが・・・(笑
どうやらプジョー好きらしくプジョーの登場回数が割合と多い。
その他昔の名車が登場したりフレームから手作りのお店ブランド自転車が出てきたり。
これは久々にハマってしまう漫画かもしれない・・・・。
現在15巻まで出ているがまだ10巻までしか読めていない。
だがストーリー的にはかなり面白いので今後も読んでいきたい本ではある。

・・・そろそろLOUIS GARNEAUも出ないかなぁ・・・・とかちょっと遠い目で見てしまったりorz
ビアンキ等は割合と良く出てくるし、キャノンデールも出てきたしGT、GIANTも登場するが未だルイガノは・・・・まだ一度もorz
というか準レギュラーの人たちがこれらの自転車を乗っているので当然登場回数も多くなるわけだけど。
あー、早く全巻揃えたいなー。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-11 06:53