さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この一週間完全に死んでました状態だったので何も書けず・・・。
まぁ生きてはいるんですが。

というわけ(?)でサンシャイン劇場潜入。
多分混むだろうなぁと13時半頃に家を出てみる。
んが、渋滞という渋滞も無くあっさりと14時半にサンシャインには着いてしまう。ヲイヲイどーするよ?となったがまぁ仕方ない。
テキトーに中でお茶でもしましょうってことで車を停めて一旦劇場入り口に行ってみると・・・もうかなりの方々が当日券で並んでいらっしゃる。
スゲーと思いつつ、その場を離れてテキトーにブラブラしているうちに17時半。
そろそろ行きましょうって事で劇場入り口に行ってみると既に劇場入りの列が出来ているので適当に並んでみる。

以下携帯で撮ったモノなのでかなりのボヤケあり。
当日券販売も終了した会場入り口のチケット売り場。
18時開場になったので早速中に入ってパンフ類を購入、まだ中には入れないので適当に送られてきた花を見るがもうその数が多くて多くてロビー内が花の香り充満・・・。
目立ったところをとりあえず写真でおさめてみた・・・が、まぁ一応本編を撮った訳でもなくただロビーの花を撮っただけだけど晒しちゃうとマズいかなと思い削除(笑
入ってすぐあったのがどうでしょうからの花。全公演に出してるのかな?
後はジブリ関係がちらほら、救命の関係で松嶋さんは個別に出して、後スタッフ一同。
その他当日は救命で共演されてた鷲尾さんと小栗さんがいらっしゃった様子。鷲尾さんは見えたけど小栗さんは確認できず。鷲尾さんきれいな方でした。
どうでしょう繋がりでと思われる樋口さんから。
後はドリカムやナイナイサイズ、メレンゲ等の番組関係と各雑誌系等。
めちゃイケのPからもあったけど、出たのかそれとも単に個人的なモノなのかは不明。
ナイナイサイズは昨日放送あったけど結局髪型の事ばっかりだったな。

で、劇場内。
最初は結構がらんとしてて殆ど座ってないよー状態だったのに開演10分前にはもう満員。
つか売り切れしてるんだから当たり前なんだけど(笑
後は劇中に暗転した時に遅れてきた人がスタッフに足元照らされて入ってきた人が居たけど大変だなぁ、と。

マナーは至って普通。
最前列ど真ん中の奴がカーテンコールで洋さんの挨拶の前に「ヨウ様~」コールしてたのにはドン引きしたが(笑
後はちょい後ろで2人組の奴等がスタオベしようとして周りが立ってないの見てすごすごと座っていたらしい。
まぁそれだけでもちょっと「空気読め」な感じなんだけど更に追い討ちをかけるように「シゲ様~」コールしてたらしい・・・・。
いやね、挨拶を遮ったりとかしない限りはコールとかは良いんだけどヨン様じゃないんだから(笑
つかペ・ヨンジュに「様」をつけるのもどーかと思うくらいだし。
何か昔のお城か何かで将軍様に向かって家臣とかが「上様、上様~!」って追いかけてるの想像してしまって・・・・(笑

カーテンコールの挨拶は何か髪の毛の話題ばっかりだったな・・・・。
まぁ確かに生え際がヤバい方いらっしゃいますが結構若いうちに生え際ヤバくなってくる人ってそこでストップしてあまり変わらない人って多いんだよな・・・。
ただ今回ズラが多いから蒸れて大変そうだ、と率直に思ってしまった・・・。

さてこれで私のCOMPOSER生観劇はおしまい、と。
凱旋公演あったら行きたいけど・・・でもその他の地域に行ってまで観に行くのはちと辛いよな、と。
チケも無ければ金もないし、それ以前にそんな何回も観たら何か勿体無い(?)ような気がするし(ぉ
結構追っかけさんがいらっしゃるようだけどそれは否定しないがまぁ節度ある追っかけを・・・って程度だよなぁ。

秋田公演の時に空港で待ちが居たらしいけど、ソレに対してダイアリで「あんまりしないで欲しいなぁ」とやんわり書いてあったが洋さん、煽った貴方も少々責任ありまっせ・・・。
煽られてホントに空港まで行っちゃった人たちもアレだけど。
まぁ初の全国公演でお祭りムードがちょっとあるけどあくまで演劇だというのを忘れちゃイカンよなぁとしみじみ感じましたハイ。
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-29 20:07

と、利根川6Hが・・・・

体調不備で行く事叶わず・・・・orz
幸い行く予定だったのは私と旦那だけだったのでその辺の迷惑は避けられたものの、色々と教えてくださったりしたRONさんに多大なるご迷惑を・・・(泣
メールもしましたがここでも改めてお詫びいたします。

つーわけで昨日は完全に死んでました・・・・・。
嗚呼、か、悲しすぎるよママン・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-23 05:54 | バイク

行ってきましたCOMPOSER

つーわけで20日夜観てきました。
開演5分前くらいになんか妙に会場内がザワつく。
なんじゃろなーって思ってたらド真ん中の席に鷲尾さん(救命の師長役の方)と小栗さんが!!
ビックリしますた。

で、まあ内容は・・・。
良かった!面白かった!!
に尽きます。

洋さんの熱演も凄かった。さすが歌もいいなぁ、腹から声出して歌ってるなーと感心。
ヤスケン演じるモーツアルトは正しく狂気に満ちた、と言っても良い位。
ただ壇上から降りてくることが無かったのでちと寂しかったorz
OPは全員正装でタクトを持って登場・・・って思ってたらなんか一人違うの混じってるし(笑
つーわけでヤスケンGJでした。

ネタバレがあったので一部訂正(遅いけどor2)
パンフに書いてあったリーダー森崎氏は「親子愛」について書きたいと言っていたがこれが答えだったのかなと。

正直NACS全員熱演。
前回のLOOSERよりも確実にレベルアップしてるのがよく解った。
もちろん笑いどころも各所にあったが引き込まれてしまった。
前回LOOSERと違って今回は登場人物も少ないので演じ分け等も少なく1つの役に集中できたのではないか、と。
LOOSERは題材が新撰組だけあって登場人物が多く一人が何役もやらねばならなかったしそれゆえにダレが生じたのかも。もちろんLOOSERも面白いのだけれども演技等で引き込まれたのはやはりCOMPOSERの方が凄かったと思う。
救命等に出て一部では大根役者と罵られていた洋さんだったがまさかこれほどまでの熱演とはなぁ、と。

まぁね、相変わらず一部では批判も多いけれど私的にはCOMPOSERは非常に面白かった、と思ってマス。
芝居でも何でも文句つけようと思えば何でも付けれるしね。
何かそういうツッコミどころを探すよりも芝居全体をもっと楽しんでみたほうが・・・・面白いんで無いかなーっと個人的には思いましたハイ。

とりあえず今日が東京公演最終日。
これを頑張って乗り切ってもらいたいものである。

ちなみにパンフ等の写真、カッコ良かった(・∀・)
衣装にも金かかってるなぁとか(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-22 05:48

いよいよ明日~!!

決戦日です(何
"TEAM-NACS全国公演 COMPOSER~響き続ける旋律の調べ"
うわー、メッチャ緊張中。

ハンカチよーし!
ティッシュよーし!
サイフよーし!
チケットよーし!

容姿・・・・ダメポorz

・・・まぁ、でもホントに楽しみにしてた公演なので弾けてきたいと思います。
って弾けちゃアカンやろ自分orz
某所のレポで今日は公演中の居眠り・花束等ちょっとまぁ・・・うーん、と思うレポもありましたが楽しめればそれでOK。
イタタな行為は自分がされたらイヤだから自分もしません。
迷惑かけたくないし。

あーやべ、眠れない・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-20 01:39

大雨~

さて本日もMTBで多摩川行ってきました。
今週はかなり絶不調だったので全然外にも出ずに、な生活でしたので朝出るのがもうダルイ~orz状態からスタート。
で、土曜日に町田に行った時にワンダホーから教えてもらっていた「イトイ」という自転車屋さんを見事発見できたので店内を覗いてみていたのだが閉店が19時だったので結局なにも買えずに帰る事に。
今使ってるグローブがバイクの夏用グローブなんだけども、もうボロボロでしかも指先とか穴開いてるし。
指先に穴が開いてる分には別にいいんだけど手のひらのところも穴・・・・。
うーんこれはグローブ買うか・・・という運びになり、今日はまず相模原のアサヒに行ってグローブを購入。
それと、懸案事項だったヘルメットを・・・・。
普段は帽子を被っていたんだけども、通常漕いでるだけでもやっぱ平均15km/hくらいは出ているわけで、下り坂になるとヘタすると30km/hまで出る場合もあるので帽子が吹っ飛ぶ。
で、何度も何度も降りては帽子を拾って・・・なんて事をやっていたのでいっそのことヘルメットを買ってしまえ、ということに。
d0017712_042831.jpgで、買ったのがコレ。
OGK W3。
うーん、相変わらず黄色を選んでしまうあたりが・・・・バイク用品選びの時と変わってないなぁ(笑
グローブは指先が無いものを選択。
やっぱバイク用と違って生地が薄いしフィット感が良い。
指無しにしたのは休憩時等にいちいち取らなくてもイロイロできるから、ということで。
走行中に汗を拭う時にリストバンドも付けているのでゴツゴツしてるとジャマなんだよな、と。
メットとあわせてグローブも黄色を・・・・ってなんか虫がいっぱい寄りそうだな相変わらずorz
なんか黄色を選んでしまうのはバイクに乗り始めたころに使っていた用品が主にタイチのモノだったので、私的にタイチのイメージカラー→黄色でついついいつも黄色をチョイスしてしまう。
まぁロゴが黄色と黒だからなぁ・・・・ってのもあるし。
旦那は同じくOGK W3の白を選択。
これは夜走りもあるので、ということだった。
さて睦橋駐車場についてやれ行くぞ、と羽村方面に向かって走り始めたけれども、今日はなんか途中の公園でお祭りみたいなのをやっていたようで人が多い多い・・・・。
サイクリングコースも人が多かったが、なんせ子供が多い。
大抵は親と一緒に走っているんだけれども後方確認もしないしやはり自転車も子供用だから速度もこちらとはかなり違う。
で、親についていこうとして結構無理な走り方をするので右に行ったり左に行ったりで動きが予測不能。
わざわざベルを鳴らして追い越すのもなぁ・・・・とつい遠慮して後ろを走ってしまうのだけれどもこちらとしても巡航ペースがかなり乱れる上に動きが予測不能だからホントに怖い。
後はバーベキューなんかもしている人が居て、バーベキュー自体は別に何の問題も無いのだけれども左右確認せずにCR上に出てきたりしてかなり怖い。
まぁ何とかそれもかわすけれども・・・・。

さてえっちらおっちらと走っていると前方の空が真っ暗。
こりゃやばい、と「猫の成る木(勝手に名称(笑」のところで急遽Uターン。

終点まで行きたかったけど雨に降られちゃたまらん、と急いで駐車場に戻る。
戻ってる最中に早速雷が鳴り始めてこりゃ本格的にヤバいと必死に漕ぐ(笑
駐車場に着いて素早く収納をしようとすると・・・・大粒の雨がボタ、ボタボタボタボタ・・・・ウワーン降ってきちゃった~!!!
泣きそうになりながら収納しようとするが、ホントにドシャ降りなので、一旦簡単に収納してから車の中でちょっと雨をやり過ごそう、と。
雷だから多分1時間もしないうちに大雨は去ってくれるハズ、と予想して何はともあれ車の中に。
ホントにひどい雨で駐車場の通路は池状態・・・。
幸いウチらが車を停めていたところは1段高くなっている場所だったので水没はしなかったもののホントにすごい雨だった。
しばらくすると案の定晴れ間が見えてきて雨もすっかり小降りになったので再び収納作業開始。
先日旦那がメンテスタンドを買ってきてくれたおかげでかなり収納も楽になった。
メンテスタンドを立てて後はタイダウンベルトで固定して・・・・完了~。
この時確か15時ちょい過ぎくらい。
昼ごはんを食べていなかったので帰りにマクドに寄って簡単にご飯を済ませて、後は旦那のグローブを洗濯しながらシャワーを軽く浴びて・・・・。
で、前日殆ど寝ていなかったためにその後爆眠・・・起きたら20時過ぎだった(笑

今日の走行は13kmくらいで留まってしまったが殆ど休憩ナシで走ったのでまぁちょっとは進歩したかな、と言った状態。

アパートのすぐ下にある大栗川沿いが結構走るのに良い、とのことだったので平日は出れるようになったらここで一人で練習しようかと・・・。
ただ平日って全然動けないんだよなぁ・・・・orz
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-16 00:28

久々に「どうでしょう」

なんとなく掘り起こして対決列島とか見てみたり。
やっぱね、4夜がサイコー(笑
あのヤスケンの牛乳早飲みはすごいと思うけどねぇ・・・・毎回牛乳が牛から彼の胃を通して大地に帰る姿は何度見ても笑えるし。
・・・ハナタレでもアレやってたような気がするんですが気のせいですか?(笑
「・・・・オレ、あんまりすごくねぇ・・・・」
のあの一言で撃沈。
つーかアレだけ飲みまくってたらいくら大地に盛大にリバースしてもおなか痛くなりそう・・・。とか余計な心配もしてしまうわけですが。

さてNACS公演観劇まで後1週間!
・・・・電車に乗れない身なので車で行きまする・・・。
うーん、でもトイレとか不安だなー。すごく混んでそうだし。
しかも本格的なハコで見るのは初めてなのでスゲー緊張してたりするし。

あぅ、どうでしょう掘り起こしもいいけど早く頼まれてるダビング分も作業進めなきゃ・・・。
なかなか思うように進まなくってなんだか泣けてきたorz
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-13 02:01

バカ日本地図

GW最終日の今日は旦那の念願であった焼肉を食いに夕食は外に出た。
で、帰りに車の給油と本屋に寄りたいとの事だったので近所の本屋に立ち寄る事に。
まぁ多分自転車関連の本とか探すんだろうなぁと思って私は私で別行動をしていたのだが、気になって私も自転車関連の本が置いてあるコーナーに立ち寄ることに。
あんまり雑誌とかって無いんだなぁとか思いつつも目に入ったのがMTBメンテナンスブック。
そーいや私、バイクのパーツとかは大体解るのと、構造なんかもなんとなーくだけど理解は出来てるけど自転車ってぜんぜんわからんじゃんって思って1冊手に取ってみるがそれが私の大嫌いな出版社だったので中身も見ずに即戻す(笑
いやー嫌いなんだよねぇー。どのジャンルの本見てもレイアウトとか工夫が無いし誤字・誤植多いし、偏見に凝り固まってる記事多いし。
別の出版社から同じような本が2種類あったのでどちらにしようと迷っていたが結局成美堂出版の「すぐ出来るMTBメンテ&チューンナップBOOK」を購入。
んー別にチューンはするつもり無いんだけどメンテの仕方とかの写真や表現が解りやすかったし。
で、店内をブラブラしていると、ちょっとネタ本を見たくなった。
というよりも前にテレビ等で話題になっていたヒロシのネタ本をちょっと見てみたかったのでそっち系のコーナーに行ってみる。
残念ながら目的の本は無かったが、何故か私の心をガッチリとつかんで離さないタイトルの本がそこにはあった。

バカ日本地図

基本的に生涯ヴァカを貫こうと誓っている私にはかなり親近感のあるタイトルである(謎
早速手に取って中を見てみるが・・・・・ダメだ、表紙だけですでにノックアウト(笑

というわけでお持ち帰り決定(早!
先ほど途中まで読んでいましたが
完成図に達するかなり早い時期に、
私と旦那の故郷は無くなっていましたつД`)

というわけで早速これから続きを読みたいと思いますが笑いすぎて死にそうでつ・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-08 21:08 | その他

GW最終日・・・・

といっても私の場合は休職中なので休みは続く訳ですが・・・・・。
連休中はちょっと前まであまりにも仕事で忙しく旦那と一緒に居れなかったので自転車等で一緒に行動することが多く楽しかった・・・・・が、何か忘れているような気がする・・・・・。


ロマサガやるの忘れてた(゚Д゚)

せ、せっかく発売日に買ったのに・・・・・何やってんだorz

山崎まさよしの「メヌエット」はオススメ曲です。
つーかロマサガ全般曲のセンスがいいからなぁ。
でも今回必殺技に「皆死ね矢」とかがなかったのでちょっとショーック(ぇ
あのネーミング最高だったのにぃ。
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-08 10:59 | その他

髪を切った・・・・

1年ぶりくらいに髪を切ってみた。
・・・よくよく考えたらホントに髪切ってなかったんだなー(汗
というのも「このまま伸ばしちゃってもいいかぁ~」なんて思ってたんだけど最近はもう鬱陶しくて。
サイクリングに帽子かぶるのに髪の毛の量が多い上にホントにモッサリしてるからかぶりにくい上によく飛ばされる・・・。
髪洗ったあとも乾くの遅いし、シャンプーの量も多いし。
やっぱ伸ばすにしてもきちんと揃えないとヤバいよなぁって思ってようやくカットに行くことに。
えぇもうバッサリ切りましたよハッハッハってくらい。
カット終わった後に流してもらうために移動する際に足元見たら・・・・うぐわっってくらいに髪の毛が!
お店の人曰く、「(廃棄か何かするための髪の毛の量が)今日一日分くらい出ましたよ(笑」とかにこやかに言うしorz
ホントにそのくらい髪の毛が多い上に、私の場合はかなり剛毛な上にクセが無い。
パーマかけてもぜんっぜんダメだし、だからといってキツくかけてもらうとまさにパンチパーマみたいになっちゃうし。

で、まぁせっかく髪の毛切ったんだから・・・カラーもやっちゃうか!?と以前から買ってあったヘアカラーを家で試すことに。
あまり色がついちゃってもなぁって思ってほんの少し長めに放置くらいにしたけど・・・・・・。

全然色つかなかった・゚・(ノД`)・゚・

旦那に聞いてみても「うーん、うっすらと茶色?」とコメントされるし。
自分で見てもホントに「うっすら茶色」なくらいに色が全然出てない。
ここ数年ホントにカラーとか何にもやってなかったからなぁ~。
でも美容院とかでやると5000円くらい飛ぶし。
家でやる分には高いのでも1000円くらいだし。

でもさすがにここまで色がつかないとなぁ・・・・と思い再び同じものを購入。
これから再チャレンジしまふ。
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-04 22:01 | その他

今日は睦橋→終点まで

さて今日はいつもの睦橋から終点の郷土資料館付近まで走ってみることに。
途中道に迷ったりして公園の中をえっちらおっちら走るハメになったりしたけど・・・・(笑
で、コレが愛車LGS-6
d0017712_21404136.jpg

なかなかカワイイと・・・思うんだけどコレは単に親バカ精神というか、そういうモノなのだろうかと・・・・・。
d0017712_21413960.jpg

旦那のXtC840SEと並べて記念撮影。
旦那のは完全にLサイズなので私が跨っても地に足が着かないどころかペダル漕ぐのもかなり難しい・・・。
24cmの身長差ってコワイ・・・・。

今日は気温も大分落ち着いて、うす曇だったので日差しも弱く、快適だったけれどもやはりポジションがうまく決まらなくて何度もシート高を調整したり、ギアの入りが悪かったりで降りて調子を見てみたりするし、後はどうもミスコースが多く変な道を通ることが多かったので往路はかなり厳しかった。
ダート状態のところはいくらMTBとは言えどうしても力がうまく入らない・漕げないので体力奪われがち。
一応速度は10km/h~20km/hをキープできるように走る。
もちろんそれ以上出そうと思えば頑張って出せるし、最高速は下り坂後のダッシュで30km/hを記録していたが、自転車でそれだけのスピードを、しかも慣れない自転車なのでバカみたいに漕いで体力奪っても仕方ないし、第一制御できるかどうかも微妙なところ。
とりあえず平均速度は14km/hくらいにしてまったりと走る。

d0017712_21485680.jpg

終点付近の風景。
とんびが飛んでいて、川の流れも静かで心地よい風。残念ながらカワセミなどは居なかった・・・。

で、復路で思いがけないモノを発見!
d0017712_21501231.jpg

野良にゃんこ9頭も!!!
近所の方が世話をしているらしいのだが、どうやらご飯だけではなく排泄物の処理などもしているらしく、辺りに排泄物の臭い等は無かったし、にゃんこたちも結構綺麗だった・・・・が、そこはやはり野良ちゃん。
ノミがうつってしまってウチの娘についてしまっても厄介だし、後は私は短毛種のコには長時間触れたりなどはできない・・・どうしても猫アレルギーがあるため。
短毛種のコの毛は気管に入りやすいのか喘息が出てしまう・・・ネコ好きなのに悲しい現実。
なのであまり触らないように、遠くから見つめたり、短時間だけ近くに寄ったりしてサヨウナラしますた。

本日の走行距離は約12km。
もっと距離伸ばせるように頑張るぞ~
[PR]
by rs126_sato | 2005-05-02 21:53