さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画とか( 7 )

http://www.youtube.com/watch?v=_bGqnK0mFq4

あのね、もうね、Equilibrium+LINKINですよ。
私にとってはウハウハな組み合わせな訳でして(笑
っていうかコレZIPでクレ!!!!!
(つーかEquilibrium+Faintって組み合わせ多いのね(笑)

Equilibriumは某氏の影響で見ますた・・・萌えました(マテ
その後の同監督が撮ったウルトラヴァイオレットで激しく落ち込んだのは気のせいですがorz
(アレはヴァイオレットが強すぎ。女性が強い映画ってのはカッコいいけどアレはやりすぎだよ(笑)
ただ最初の方とラスト前は良かったけどね!

Equilibriumは終始Cooooool!!!なのがいいんですよ(・∀・)
確かにある種暴力的な映画に分類されるとは思いますけど映画でかつ非日常な設定だから面白かったデス。
アクション?
それはもう語るべきではなく見れ!の世界ですが(笑
多分劇場やDVDで見た方は最後に主人公と一緒に「ニヤリ」としたと思いますが(笑

あー最近このテの映画って少ないわー。
[PR]
by rs126_sato | 2006-12-14 13:26 | 映画とか

スカイハイを久しぶりに

TVシリーズのみ・・・。
まだ2の8・9話は見てないけど。
つーか2ってテレビでやってるの知らなくて実は初見だったりする(笑

原作も結構好きだったなー。
ドラマはドラマで結構好き。
ただ2のイズコは何かちょっと・・・人間臭いっつーか。1の頃って淡々と裁いてた(ちょっと違うけど)ような、話が進むにつれて人間って不思議ねぇ~みたいに思っていって最終的に・・・・アレ?転生したんじゃなかったっけ!?
まあ恨みの門番ってのは自動的に釈由美子顔に変わるのかもしれないのだけれど(ぇ

原作がどよーんとした雰囲気で、まあドラマも結構どんよりしてるんだけど、結構1の頃って原作に話し合わせてたりしてたところがあったけど2になってアレこの話ってあったっけ?とか、この人の選択って違ったんじゃなかったっけ?みたいなのが出てきて。
最終的には占い師の話で後はオリジナルっぽい。

原作・ドラマ共に好きな話はボクサーが死んじゃうヤツ。
キャスト的に死者がええ体しとんのーって思ってたらホンモノの格闘家だったし(笑
つか演技うまかったなアレ・・・。
原作だともう手の付けられないような狂犬っぽいキャラだけどドラマだと何か子供っぽい面白いキャラクターだった。
須藤元気氏ってボクサーじゃなく基本的に総合格闘家?(K-1選手?格闘技の事はよく解らんのだけど)らしいけど公式サイトwikiを見てみたら何か妙に面白い人みたいで。
ちょっとファンになった(けどK-1とかボクシングとかは見ない・・・っていうか見れない)
あーどっかの変な親子とは違うわなー(笑

つーかどっかのアフォ親子と大抵の格闘家の皆様を比較するのが失礼か・・・。
ぶっちゃけああいう人っつーか親が一番嫌いだ(笑

まあ話はそれたけども、変に怪奇ドラマじゃなくアレは面白い。
ホゲーっと見てて「あー、釈由美子ってキレイやねー」と思ったり。
1・2共に「衣装大変やねー」とか・・・・。
ご本人はどう思っているかは知らないがイズコ役は結構ハマリ役だったと思う。
基本的に共通してエンディングは釈由美子PVとなっていたような気もするけどアレはアレで見ててストレス無し。

あー、そういや映画版もあるんだっけ・・・・そのうち見よう(笑

ちなみに2はDVDにショートドラマ(1本約5分)が収録されているけれども、アレは第一笑がなんとも・・・・。
マトモな顔で「漏らしなさい」は無いだろと(笑
どうやら「恨みの門」にはトイレは無いらしい・・・ってあったらあったで嫌なんだけど。
死者が来て迎えるハズが「ジャー」って流し音と同時にわたわたやってくるイズコ(嫌
死者が選択したってのに「ちょっとタンマ、トイレトイレ」とそそくさとトイレに駆け込むイズコ(もっと嫌
死者は痛みも何も感じない魂だけの存在だけど便意とかだけ妙に残ってたりしたらイヤだな(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-21 03:50 | 映画とか
あのー・・・とりあえず一言で表しますと、

超駄作巨編(プ

もうね、出てくる役者も車もああもぉ~!
いい表現方法が見つからないので松本人志さんのお言葉をお借りして、

こんっくらい(指先でちょびーっと)の身ィだけになって潰れてくれないかな!!!

まあそんな感じ。
mixiレビューでも散々に書きましたがもうね、文句っつーかツッコミ所が多すぎて。
つーかドリフトの練習すんのに何故に4WD車を使うのかね(笑
普通だったらFF→FR→MRくらいでやったほうが・・・っつーかまあ普通ならFR車か初心者ならFFを使うでしょうよ(笑
港の倉庫街でボッコンボッコンにランエボぶつけながら練習・・・って土屋圭一通報しろよ魚釣れねーだろうが(笑
都内の立体駐車場で一時期の大黒PAのようなお祭り騒ぎ・・・って付近住民の皆さんっってより駐車場管理人さん通報しろよ(笑
渋谷でドリフトバトル・・・っていつから日本の首都はこんなにも

無法地帯になったんでしょうか('A`)

いつからこんなに無能になったんだ
ニッポンのおまわりさんウワァァァンヽ(`Д´)ノ
どうみても桜田門への挑戦状ですコレは(大嘘

いやね、映画の世界の話だからここにきて現実論をたたきつけるわけじゃないんですけどあまりにも舞台設定がね・・・メチャクチャ。
主人公は現役高校生・・・ってアンタどう見ても20は過ぎてるだろ、と。
D・Kサン(ドリフトキングだと思うが)と呼ばれる生粋の日本人であるハズの役者がどうみても外国人ですから~!('A`)
変に日本語で会話しないでくれ・・・イントネーションおかしすぎるから萎えるっての。

登場するマシンにしたって、今回は「ドリフト」がテーマなんだからいかに軽量化や・セッティングバランスが関わってくるだろうにまたハデなペイントとか・・・・嗚呼もう美学すら無い・・・。
クライマックスでは峠バトルがあるものの、

下品なドラッグレースを峠でやってるだけorz

ライン取りでぶつけんな!ブレーキング勝負で奪い取れ!
ラインが奪えないならアウトから華麗にスパッと抜けっての!!
その後ブレーキングでまた勝負だろ!!!
ブレーキだけじゃなくハンドリングにアクセルワークもあるだろうに!
少なくとも私の中でこれは、ドリフトバトルとは呼べません(笑
この映画の中でのドリフトバトルは、
いかにして相手の車を崖下に突き落とすかにかかってくるウワァァァンヽ(`Д´)ノ







久々にC級映画を通り越してE級、F級クラスの映画を観ましたハイ・・・・。

スーパーマンリターンズや、多少不満もあったもののX-MENが、超大作S級映画に見えました。
それよりなによりあの"TORQUE"ですら全然マシに見えるからとっても不思議気分('A`)y-~~~
ああ、ウサ晴らしにLong Way Roundでも観ようかしら・・・・orz
[PR]
by rs126_sato | 2006-09-17 01:00 | 映画とか

ワイルドスピード

また作ったらしい(笑
原題は"THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT "

・・・・えぇと、何か最後の方が「トーキョードリフト」って見えるんですが気のせいでしょうか。

って気のせいじゃねーよママンorz

今度は日本で、しかもドリフト勝負らしいです・・・。
予告編だけで大爆笑させていただきました。
っていうか、

頭文字Dとワイルドスピードを足して2で割ったってカンジ

まあアレですよ。全然話題にもあがらなかった実写版頭文字Dよりは
かなりマシにはなってそう(ゲフッ

今回はドリフトって事でT屋K一氏もアリらしい。
更にギャグ映画度アップの予感(ぇ

公式サイト
公式サイトには詳しく書かれていないキャスト等
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-26 20:26 | 映画とか
d0017712_10271074.jpg予告編で「うぉ!ミラ様カッコええ(笑」と一目惚れしてとりあえず見てみた「ウルトラヴァイオレット」だけれども・・・うーん、話がワカンネェ(笑
まあね、とりあえず「リベリオンでガン=カタに萌えた人」は押さえておいてもいいかもしれない。
(監督はリベリオンのカート・ウィマーだし・・・・)
何よりも「ミラ様ラヴ」な方は見ても損はしない・・・・・かもしれない映画。
ストーリー解り辛い・CG荒すぎ・設定が甘すぎというなんとも悲しい3拍子が揃った映画だけど。
・・・・・もう一度見よう、とは思わない・・・・orz
もったいねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-26 10:32 | 映画とか

海猿

劇場版・ドラマ版ともに全部見終わりました。
っていうか暇人とか言うな(笑

元々原作が結構好きだったのですが原作との相違点が結構あってコレはコレで面白い。
目立つ設定等の相違点といえば、

舞台が第七管区→第三管区
巡視船ながれ→退役間近の老朽船
大輔の配属先が元々「ながれ」だった→潜水士になってから「ながれ」に配属
恋人が新聞記者の美晴→ファッション雑誌ライターの環菜
(ライターからドラマではデザイナーに転職・・・だったっけ?)
池澤さんが結構フレンドリー→元特殊救難隊のエリートでツンデレ系(ぇ
池澤さんあっさり死んじゃう→結構しっかり描かれる

まあこんなところかなぁ・・・。
細かいところを挙げていくとキリがないのでここらへんで(笑
別に原作と違うから云々って訳じゃなく、原作と違うから結構実写版は実写版で面白いところが多いというか。

元々原作の大輔ってかなりオバカっぽいところがあるけれども実写版の大輔(伊藤英明)は結構生真面目というか、たまにオバカ面を見せるけれども基本的に生真面目。
だけどやっぱり空気読めない(笑
っていうかたまにサムいセリフとかあって笑えた。
ドラマの最終回で「ながれ」は退役、その後は大輔と環菜の結婚フラグが立つけれどもそこで終わり。
とりあえず劇場版2作目で結婚話が順調に進んでいる様子だけど。

先日書いたドラマ「HERO」と同じくあまり無い職種のドラマなだけに結構好き。
本物の海上保安官さんは海に行ったりすることは少ないので姿を見かけた事とかって無いんだけど。
まあ検事さんも本物は見たことないし・・・っていうか本当に見たことあるって場合はそれこそ裁判とかそういう場に行かないと会えないっていうか見れないわけだけど(笑

とりあえず今回の劇場版2作目はフェリー事故だったからもし第3作目が出るとしたら今度は飛行機墜落事故?
でも何か今回の2作目の冒頭でチラッとその話でたからなぁ・・・無いか(笑

何か海外で結構好評だったらしくリメイク作るかどうかとか前にニュースに出てた気がしたけど、そしたら今度はオリジナルストーリーに?

まあでも原作含めて面白いドラマだと思う。
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-13 20:01 | 映画とか

HERO

昨日は特番で5年前に大ヒットしたドラマ"HERO"が復活。
このドラマ非常に好きで私的には昨日が第1回の特番でそのまま連ドラかって思ってたら・・・


ホントの特番だったorz


弁護士や刑事モノってのは結構多いものの検事を主役にしたドラマって少ないし、ストーリーも笑わせる部分アリ泣かせる部分アリで。
木村拓哉が好きとかそういうのではなくドラマ全体のバランスが結構好きで。
で、また今回は

中井貴一がカッコイイ(ぇ

やっぱりオヤジが好きなのかーーーー!!!!!orz
いやね、最後の犯行理由を自供するところ、カッコいいわけですよ。
犯行に及んだ理由も、カッとなって刺してしまった理由もいいんですけどこの人の演技がまたなんとも言えず渋いっつーか。
その後の木村拓哉のあの釘刺しも昔のまんま、ある意味怖いもの知らずでイイ!と思いましたけどね。

っていうかあそこまで、城西支部にもどってきたならまた連ドラにしてくれぇぇぇぇ!!!!(笑
でもあのキャラクター、常識的なモノにとらわれない検事に振り回されるってその展開が面白かったんだからまた城西支部に戻ってのストーリーじゃ展開がなー・・・面白味が少ないかな・・・。
でも面白かったのでOK(笑
[PR]
by rs126_sato | 2006-07-04 17:37 | 映画とか