さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:あぶ刑事関連( 8 )

まだまだあぶない刑事DVD

d0017712_1012789.jpg
DX版で買いました。
問題なく届きました。
本編は解りきっているのでとりあえずこれで逆転だと特典DISKから見ました。








・・・・・えーっと、あの、ぶっちゃけ一言でいいますとね、

お前もか、とorz


何が言いたいのかと言いますと、結局 不満
カットされたアドリブシーンは「・・・これだけ?」
その他諸々「・・・・これだけ?」
しかも副音声はあの「あぶ刑事最大の黒歴史を作り上げたあの人」なわけでして。

まぁなんだ、二度裏切られた訳ですなアハハハハハハハハハ(・∀・)y-~~~

・・・一応復活記念ではあります。
DVDは取って置きます。いろんな意味での「記念」で。
まぎれもなく「一応」あぶ刑事ですから。

でもね、
公式とかじゃみんな「マンセー」してるけどさ
ホントにコレでよかったのか!?と

声を大にして言いたい訳でして

映画作るんだってタダじゃないんだからもっと考えて欲しかったなぁ。
TV2時間SPとかでやったほうが面白かったよ・・・・。

つーかね、今更散々某所で言われまくった批判を

ここにきて言い訳するなと


わーい鳥井さんちゃねらーケテーイ( ´,_ゝ`)プ
ネットでの批判(某所での書き込みは正しい評価だと思う)を真に受けてそのままあーだこーだと言い訳しないで欲しいんだよね今更。
何か最後まで逃げ姿勢を保って、本城さん風に言えばアレですよ「あ~あ、お恥ずかしいったらありゃしない(・∀・)」
とりあえず必死に某所とか乗り出してこないで映画の勉強してくださいと(笑
っていうかまた復活したとしても二度と起用していただきたくないんですがね(笑

ああいうストーリーになったのは演出だけの問題ではないにしても、責任の大部分は

映画監督 鳥井邦男さんだと思われ

でもね、二度目のがっかりは市来さん、アナタですよ・・・。
編集もっと考えてほしかったなぁ~。
(♯^ω^)ファン舐めてると痛い目遭うおwwwwwwwwwww


***********
いやね、ふざけて書いてますけどね、ホントにもうため息しか出ないわけですよ。
復活は嬉しかったにしてもあまりに期待とはかけ離れすぎた展開、演出。
ストーリーの筋は良かったとは思う。筋はね。
ただ散々書いてきたとおりもっと「観せ方」があったんじゃないのかなと。
CG使うのもいいでしょう。最近は多いですからね、CG。
でも使うんだったらもっといい使い方があったはずで、予算があるからってやっぱりズブな演出だとちゃっちいモノになるわけで。
新境地を開拓するにしてもやはり歴史があるわけだから慎重にしないとダメなわけで。
例えば「まだまだ」をひとつの作品と割り切って観た場合はこれまた違った印象があるわけだけれども歴史があるわけで、時代の流れを見つつもそれをある程度は尊重してもらえないとファンとしては「復活」には思えない。
一部で絶賛はしているものの、確かに全否定はしない・いいシーンはあったものの、じゃあそれらのパーツを繋ぎ合わせていったらどうなるかって、やはり行き着く先は「駄作」。
悲しいじゃないですか。

一応今年で20周年。
何か企画はやって欲しいとは思ってる人多いとは思う。
もうやめてくれって思ってる人も多数だろうけれども。
[PR]
by rs126_sato | 2006-04-23 10:34 | あぶ刑事関連
最近はもう吹っ切れて「あぶ刑事ファン歴10年以上」「舘ひろしファン歴も同じく!」とそこら中(でもないけど)でカミングアウトしている私。
しかし昔はそう簡単にはいかず、隠れファンというか何と言うか・・・・。
あまり公言はしてなかったわけですな。
というのもコレは私の学歴や職歴(職歴って別に転職もしてないので現状のままだけど・・・)を見れば解るわけで。
中学→普通の市立
 ↓
高校→公立の商業高校
 ↓
専門→普通の専門学校
 ↓
社会人
となるわけだが、まず中学生時代。
所謂思春期なワケですよ、周りも。
もちろん同年代とは言え皆うら若き10代前半だから、殆どがアイドル系とかのファン。
渋くチャゲ&アスカのファンも居たが、この頃「101回目のプロポーズ」等で主題歌がブレイクした頃なので流行りといえば流行り。
・・・言えない・・・。
で、高校生。商業高校ということもあり生徒の約80%女子。
ってことはアレですよ、やっぱりアイドルとかその頃20代後半~30代前半でドラマとかに出まくってる俳優さん等のファンばかり。
・・・言えない・・・。
専門生時代もやはり女子率高く約70%
しかも後期に志望によりクラス替えがあったので簿記クラスに入った私(ホントはプログラミング行きたかったけど少数な上に男子生徒のみ・・・)。
当然のことながらやはり高校時代とさして変わりは無いわけで・・・。
・・・・言えない・・・。
そして社会人。
ここからガラっと変わって社員の95%くらいが男性。
女性社員はというと・・・ジャニーズファンだらけじゃねーかチキショー!!!!!
っていうか私、かなり芸能情報とかには疎く、「タッキー&翼(だっけ?)」というポスターを見たときに真っ先に浮かんだのは「タッキーっていうジャニタレが居て、それがアニメのキャプテン翼とコラボ?」とか思ったくらいだし、後はモー娘。?「誰々が卒業」とか「新メンバー」とか言われても顔の区別も名前もヤレサッパリわからんって感じで。
唯一知っているのは「カゴちゃん」ってのと「辻」って人だけ・・・って後はめちゃイケでやってたモーニングおっさん・・・ってコレはナイナイの岡村だ!(馬鹿

って、この環境で居たためにもう殆ど誰にも「あぶ刑事ファン」とも「舘ひろしがカッコいい」とか言えない訳ですよ。
家族は昔は知っていただろうけども未だにあぶ刑事ファンだとは思ってもいないだろう(笑
つーか旦那にも隠してたくらいだし(まぁ多分気付かれていただろうが

今なら言える・・・・かもしれないがやはり、「えー、オッサンじゃん」とか「えー踊るの織田裕二の方が・・・」とか言われるのよね・・・orz
いや、踊る~も結構好きですよ。でもあのキャスティングで誰が好きだったかと聞かれると、織田裕二やユースケ・サンタマリアや柳葉敏郎ではなく・・・・
いかりや長介・・・・・ってマジでカッコよくなかった!?
和製ショーン・コネリーみたいで、俳優いかりや長介ってすごくなかった!?
特に踊る~の中ではベテラン中のベテランでビシっとキメるときはキメて、特に劇場版2の時は撃たれた同僚を思って男泣きするんですよ!?
怒りをぶつけるために管理管(っていうか責任者か?)に詰め寄っていって、「若いヤツを傷つけないでくれ」って、「頼むよ」って。
つーかアレ見てマジ泣きましたから。
長さん亡くなられたの知って旦那が仕事に出た後ガン泣きしましたから。


・・・・どうもこのテの俳優さんにはヤラれるらしい自分・・・。
オヤジが好きじゃないんです。
「カッコいいオヤジ」が好きなんです(笑
この辺誤解しないように(何をだ
[PR]
by rs126_sato | 2005-11-10 23:46 | あぶ刑事関連

つーわけで

何となく昔の作品見てたりする自分・・・(笑
20年前(正確には19年前ですが)の作品とあってやっぱりっつーか当たり前だけどキャスト全員若い・・・・(笑
ただやっぱシワが増えたりとかはしてますが、20年経って多少も老化現象進んでなかったら皆さんバケモノです(ぉ
やっぱ昔のだと1時間枠、CM諸々入るので45分くらいの内容でよくこれだけ纏めるなぁってのが正直なところの感想。
そりゃ劇場版とかTVスペシャルとかと違って事件も結構単発だったりするし、当たり前って言ったら当たり前なんだけど。

こう見てると大体「刑事ドラマ」ってモノの世代交代の時期ってのが見えるんですね。
特にフジの「踊る大捜査線」あたりでガラっと替わります。
というのも踊る~の場合は実際の警察機構に近いモノ、たとえばキャリアとノンキャリアの扱い、所轄(支店)と本部(本店)の違い。
大きな事件、例えば殺人とか起きた場合は所轄が捜査等はせずに所轄署に捜査本部を設置、東京なら警視庁の捜査1~4課が捜査本部を仕切って所轄の刑事さんはそれの道案内等。
(殺人事件の場合は1課ですね)
日本の警察は拳銃を所持していても撃ってはいけない、撃つ場合は理由書だのなんだのと色々と面倒な訳で。
もちろんあぶ刑事や西部警察みたいに街中でバッカンバッカンと銃撃戦とかやられたら住民としては怖くて外にも出られないわけで、そうなると各家庭で護身用に銃をもってたりとか・・・アメリカみたいな状態に必然的になるわけで。
もちろんアメリカでも銃問題は非常に大きな問題で規制等色々ありますが。

まあ踊る~みたいに割合と「本物」に近いモノが人気になると、非現実的なドラマというのは非常に滑稽に見えるらしくて。
でも洋画とかだとどうなのよ?って思うとそれは海外で作られたモノだから色んな意味で現実味が無いからすんなり受け入れられる(もちろん面白ければ、の話だけど)
日本でそういう映画やドラマを作ると現実離れすぎ~とかっていう訳のわからん文句が出るわけで・・・。
いや、あの、あくまで作り物・仮想世界な訳で一種のエンターテイメントな訳でして。
私が思うに現実離れしているからこそ面白い、現実では有得ない世界を作っているのだから面白いと思うんですな。
日本の警察官があんなデカい銃持ってるわけ無いじゃんって当たり前でしょ(笑
だって仮想世界なんだから。
何だか今の日本の刑事ドラマってそういうところが結構そういうアクションエンターテイメントを楽しもうってのが少ないと思ったりする。

で、仮想世界だからこそ面白いものを作って欲しいという願いがあるわけだし、増してやあぶない刑事なんて初回放送から20年なんて年数が経っているわけで・・・。
でも時代背景や社会情勢等もあるんでしょうね。
例えば取調べのシーンなんて、もうボカスカ容疑者を殴りまくったりとかして自供させたりとか、銃突きつけて脅したりとかなんてのは日常茶飯事(いや、毎回って訳じゃなかったけど)
街中で逃走車両に対して発砲して停車させたりとか、やはり逃走者を追うために市民の乗り物(特にバイク(笑)を失敬したりとか・・・。
これが今ゴールデンとかで放送された日にはやれちょっとした事件でもこういうドラマのせいだとかPTAとかのおば様方が目くじら立てて追求したり、マスコミもちょっとでも視聴率を!と思っているから、特に他局のドラマとかだったりするともう喜んで取り上げてボロクソに叩く訳で・・・。
前にも私が好んで読んでいた漫画が、とある未成年の起こした事件の原因とか言われて。
その時はもうハァ?と開いた口が塞がりませんでしたヨ。
実際その漫画には暴力的なシーンもあるし、銃器も出てきたりするけど主人公は決して人を殺さないというポリシーがあったりとかで。
ちょっと読めば解る事なのにちょっとそういうシーンがあったりするとコレのせいだとマス"ゴミ"が叩くんですな。
あれは愛読者としては悲しかったなぁ。

要は見る側の思考の問題であることが非常に多く、例えばこれは潰れた話だけど前に出た西部警察の復活にしたって、もしあれが放送されてたとして、そこでちょっとした事件が起きたりして、丁度その犯人がそれを見ていた、なんてことになったらすぐにその「モノ」のせいだ、影響だと騒ぎ立てる・・・。
確かに本当に影響されてそういう犯行に及んだならばそれは見る側の精神年齢が若すぎっていうか、現実と非現実の世界をゴッチャにしてしか見れない人間だっただけであって、それ以上に幼稚なのはそれをまくし立てる周りの環境。
前にエロゲーが影響して本当にそういうハーレム状態を作るんだ~なんてバカ男がいて、女の子を拉致監禁していたヤツがいましたが・・・それだって単にエロゲーのせいだけじゃなくそいつの思考回路と環境のせいだったとは思うんですけどね。

それじゃもし日本刀を持って暴れまくったヤツがいたとしたらそれは時代劇のせいですか?と。
ソイツが必殺仕事人とか暴れん坊将軍とか水戸黄門とか見てたらそれらのせいになるんでしょうかと。

こういうご時世だからこそ、私が見たいなあって思ってるモノはなかなかドラマ化したりしない世の中だったりするのが非常に悲しい現実なんだなあと思ったりする今日この頃。

で、まぁ話を元に戻してだ(笑
今日は久しぶりにリターンズを見たんだけど、前は何かストーリーが雑?って思ってたけどまだまだ観た後だとやっぱテンポよくってスラスラ見れるなぁ・・・ってのが率直な感想。
その他TVシリーズも1,2本見ましたけど気張ってないで面白いなぁ・・・と。
ある意味まだまだはそういった世代交代の影響を受けた作品なのかもしれないけれど、それにしても演出次第であれはもっと面白くなってたハズ。
もちろん面白いシーンもありますけどね。

もっと昔のテイストを生かした作品を送り出してもらいたいものです。

でも、やっぱバイクアクションのところは秀逸・・・っていうかね、カッコ良すぎ・・・。
フォーエヴァーでマグナ50で透がマネしようとしてましたけど、その排気量じゃちょっと無理があるわと(笑
そーいやTVシリーズでポケバイに乗ってきて「バイク持って来い(調達しろ)って言わなかったっけ~!?」なんてシーンもありましたが、仲村トオル氏のあの身長(180cm越)でよくポケバイ乗れたなぁと今になってみると感心(笑
何か身長とポケバイの大きさの関係もあって、ヘルメットみたいに小脇に抱えてひょいってもてそうなくらいだったし。
街中でGSX-Rやハーレー等を現地調達するのもアレですけど、ポケバイ調達する方が大変だっただろうなぁ・・・・。
いやぁ、やっぱあぶ刑事は今後作るんだったら是非連ドラで・゚・(ノД`)・゚・
映画みたいに肩肘張るような作品に仕上げるのではなく、連ドラやTVスペシャルでやって欲しいもんです。
・・・でも来年は多分スケジュール的にもムリなんだろうなぁ・・・舘さん大河ドラマ出演だし・・・。

もう勢いつけて来春くらいにTVシリーズとかやって欲しいくらいなんですが(笑
リップサービスだとしても一応出演者は「またやりたい」みたいなコメントは残してますから!
それ信じてますから!

・・・にしても、やけに行動力のある「オッサン」は残ったのしても、若手よりも中堅どころ、30代くらいの適役な俳優さんがいないのがちょっとなぁ・・・・。
いずれにしてもサイコだったけど検挙率アップに貢献していた若手2人も失ってしまった港署は一体どうなってしまうんでしょうね?
リターンズで消えてしまった虎井を呼び戻すか!?
・・・うーん、微妙だなぁ彼も・・・。

ってワケでとりあえずは文句タラタラだったけどまだまだのDVDと、新作を待ち続けるファンがまだいるってことで・・・。
あぶ刑事で人生変わったっていうか、あぶ刑事が無かったらバイクなんて興味なかっただろうし、そうなると旦那や大切な友人達との出会いも無かったわけで。
うーん、侮りがたしあぶ刑事(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-10-27 16:32 | あぶ刑事関連

うーむ

観に行ってから数日経ったわけですが、やはりね、納得いかない部分多すぎっていうか、後味悪すぎて。

確かに前作(フォーエヴァー)作ってからまた続編作ろうって思ったのはすごいと思うよ。
だって主役格の4人はピンで主演できるくらいの俳優さんなんだし。
予算も結構いったんじゃないかと思うけど、その前に・・・・なんていうか話と演出側に問題ありすぎ。
クランクイン前に舘さんがPと脚本の不満点について何時間も話したってのもコレ観れば解るって気がする。
なんと言っても昔からの雰囲気が全くなくて、意味のないカット・スロー等が多すぎ。
観ててテンポが悪いんですな。
そう考えると前作と前々作の方がまだマシな点が多いし。
脇役も一応「現在港署の検挙率アップに貢献している新人2人」ってことでまあまあ出てきてはいるけど結局なんつーか、その脇役にも花がない。
昔からいた脇役の皆さんどーしちゃったの?って感じだし。

そもそもどーしてあの監督を起用したかが謎。
あたらしいあぶ刑事を作るからにはそれなりに経験があってあぶ刑事の現場にも携わっていたってことで起用したのかもしれないけど、その人が何か全部をグチャグチャにしちゃった感が残ってしょうがない。
とりあえずVシネからもう一度学びなおして昔のあぶ刑事もしっかり見て諸監督方がどういう演出をしてきたかってのをしっかり考えて欲しいっつーか・・・・ファンの意向っていうのかな、そういうのを全く汲み取ってないって感じが否めない。
無駄にCG使って、そこで金使っちゃったんじゃ・・・って感じだし。
CG使ったって別にいいものは出来るだろうけど作り手が未熟だと結局そのCGもショボいっつーか迫力も無い。
それに比べてノースタントでやったジャンピングショットやバイクショットってどーよ?って感じだし。
一切スタント無しでCGなんか使わずにやったシーンはやっぱ出来が良いわけで。

・・・不満ばかり書いてるけど実際は復活させてくれて嬉しいって気持ちはある。
けど、せっかく復活して4月5月にクランクアップしてるハズのモノを10月下旬に公開ってそこでじらされて、ようやくキターーー!って思ったらアレ・・・?って感じで。
ファンサイト等では「良かったです」「また観に行きたい」等ほめ言葉ばかりだけど、こういう人たちってのは本音はどうなんだろう?と。
少なくとも長年ファンやってる人が集まるようなところは不満たらたらで、途中退席した人までいるくらいなんだし。
そういう現状をしっかり見ているんだろうかと。
演出でダメになっちゃったら、結局それに携わった人たち全部の評価に繋がるっていうか、主役2人はサイコーにカッコよかったのに何でこんなんになっちゃったの?ってのが酷い。
少なくとも監督の鳥井氏は奇跡的に19年も続いている歴史に泥塗った形にしか見えない。
タンカーを手で押し戻すとか、そういう事やってたくらいの方がまだ良かったって思うくらいだし。
(しかし前作のフォーエヴァーでも実は舘氏が非常に不満を持っていたという話)

万人を満足させるような作品ってのはどう頑張ったってできないだろうけど、それなりに満足するような内容は作って欲しいと。

ってわけで続編作れ!!!!!!
と声を大にして言いたい。
もちろん監督は鳥井さん、悪いけど辞退してくれっつーか声もかけないで欲しいわ・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-10-25 09:05 | あぶ刑事関連
昨夜レイトショーで。
初日で昼上映よりもチケットが安いってのもあるのか、結構人多かったです。

で、内容をちょっと検証してみましょう。
1・韓国・釜山でのOP、登場の仕方は相変わらずカッコよく出来ていた。
2・でもトラック爆発→いきなり横浜に居るってのが謎。
3・「なんでもあり」で現実的な問題等は無視したとしても、7年間消息不明だった2人がいきなり警察手帳と拳銃をもらえる=復職ってのはなんで?
4・行った先での狙撃事件、ビルの一室(社長室?)が防弾ガラスという設定だったが防弾ガラス薄すぎな気がした。
5・狙撃で使用された武器(対戦車用等の大口径銃)での精密射撃は無理というか、人一人が吹っ飛ぶ程度じゃ普通は済まないハズ(ガンマニアからの証言アリ(笑)
6・深町さんが県警本部長になっていたのは笑えた。
7・港署署長になった松村さんは相変わらずだったけど、少年課課長になったカオルは・・・ポスター写真からは想像もつかないほどコスプレしまくりでちょっと引く。
8・コスプレは酷いけど小道具類(芋ハンや薪の中に携帯電話)はかなり凝っていて面白い。
9・逃げた2人を追いかける制服警官の大群が「大阪マトリックスオフ」の大量生産エージェントスミスみたいで笑える。
10・大下勇次のジャンピングショットはなかなかカッコいい。
11・相変わらずどこで調達してきたのか謎だけどバイク(ハーレー)+レミントンで尾藤の車を撃退する鷹山敏樹はカッコ良過ぎる。
12・真犯人のフラグが立ってないうちに何故か真犯人が解ってしまう。
13・2人の射殺命令を出した参事官に強烈パンチの深町本部長ちょっとカッコ良かった(笑
14・血糊を一切使わないようになっていたのでいまいち映像的に効果が悪い(かといって血糊ドバドバ使ってってのもイヤだけど、適量は使って臨場感は出して欲しかった)
15・ラストで署長の「釜山での遺体確認が・・・」という所謂主人公2人死亡?なフラグが非常に不愉快

総評として・・・・
ストーリー的には面白かったと思う。
ある程度の筋は通っているのだけれども何をするにしても「点」と「点」のみでストーリーが追えず、結局その点を結ぶハズの「線」が強引にひかれてしまっているのが残念。
無闇に笑いをとろうとしての無理矢理なギャグがちょっと多いので、その辺で引いてしまうところはある。
上記のとおり「もっとも~」から続いている爆発のシーンで2人が死亡したというフラグをいちいち立てないで欲しいというのが一番嫌だった部分。
もっともはきちんとエンドロールに入る前に瓦礫の中から「死ぬかと思った」と出てくる上に初の試みだったのでOKとして、リターンズではミサイルの軌道を変える事に成功、ただしミサイルが元の場所(2人がいる場所)に戻ってきて爆発→一応生きていた、で、まぁマシかな?と。
フォーエヴァー劇場版でボートに爆弾乗せて陸地に戻ってこようとしたは良いけど起爆装置が入ったためにボート上で爆発、エンドロール後にバラバラになったボートの破片の上においてあったサングラスが海底に沈んでいくというので、2人は死んじゃったの?というちょっと納得のいかないラストを迎えて、今回は冒頭の2人の乗ったトラック爆発で、いきなり最初から死亡フラグが立ってしまって、事件解決後に「韓国警察から日本人刑事2名の死体が発見されたので遺留品から身元確認依頼が来ている」という通達。
一応ラストで生きてますよって感じで終わらすにしてもそのまままた無理矢理行方不明にさせなくてもいいじゃんって・・・。
そもそも7年前(フォーエヴァー)で生死不明になった2人が何故韓国でアンダーカバーコップになっていたかという説明も、背景も全く無かったので導入部から強引なところはあったかな。
今回も事件解決してそのまま所轄(港署)に配属のまま終わらせたほうがある程度はすんなり受け入れられるとは思う。
そうじゃなくても「遺体確認を」ということじゃなく、またどこかに行っちゃったんですよねぇ、みたいな言い回しならまだ良かった。
劇場版1作目・2作目みたいなエンディングに無声で流れるストーリーとか好きだったし・・・。
事件が起きた背景等を見ればストーリー的には面白いものの、進み方に問題があったので観ていても調子がちょっと狂ってしまうけれど、無闇やたらにテロリストを持ち出して無理矢理対決させるような方向にはなっていないのでその点は良かったとは思ったかな。
変にCG加工等で予算を大分使ったと思われるけれども、この調子ならTVスペシャルって形でもうちょっと肩肘張らずに話を進めた方が無難じゃなかったのかとは思う。

私個人が思った感想としては、
今回はストーリー重視にしたんだろうと思うのでアクションちょい少な目だけど面白いところは面白かったし、一応続編を作っても大丈夫なように設定(ちゃんと2人は生きているんですよ、という設定ね)には製作サイドにはある上に、出演者的にもまたやってもいいよというコメントも一応ある(リップサービスだとしてもそういう意思があるってことはまた何らかの形で復活はありえる、かもしれない)ので・・・・まぁ良かったのかなと。
ただ課題を多く残してしまう作品になってしまったかな、というのは否めない。
多少でもいいので上映時間を長くしてでもきちんとストーリーを進めていけばかなり面白かったとは思うんだけどなぁ・・・・。
ただ、予備知識無し(事前に色々騒ぎを知らない)旦那が観て、一言目に「いや、面白かったよ」と聞けたのは長年ファンをやってた人間としては嬉しいとは思った(それでもやはり疑問点は多かったようだけど・・・)

今後DVD等が発売されるだろうけど、メイキング等の特典ディスクみたいなのをつけてほしいなとは思った作品でした。
疑問点は多いにしても、一番良かったのは「舘さん相変わらずカッコええ~(・∀・)」というのが一番嬉しかったところではある(ぉ



個人的に・・・本編上映前にやる予告編の"Mr.&Mrs.Smith"が面白そうだったとか気のせい・・・(笑
基本的にトゥーム・レイダーのアンジェリーナ・ジョリーのイメージがかなりあってカッコよかった・・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-10-23 09:04 | あぶ刑事関連
「まだまだあぶない刑事」の劇場版予告としてお笑いタレントの「アンガールズ」が何かパロをやっているらしい。
いや実際テレビでソレ見たんだけど(笑
正直言って見た瞬間の感想。

つまらん
カッコ悪い
意味解らん

つーかあなたがた、
あぶ刑事ファンにケンカ売ってませんか?(笑

いやアンガールズは結構好きなんですよ、あのシュールさとか。
ただ今回の劇場版予告に関しては上記のとおりの感想、総評はケンカ売ってんのか?というサイアクな出来。


つーかね、とりあえず、このCM撮った演出家、

表へ出ろ状態ですよ。イヤマジで。

アレは勘弁してもらいたい・・・。
ただでさえ監督が昔助監督やってた人で自分のwebサイトの掲示板で自作自演やってるとか何か本はまだいいものの結局駄作になってるんじゃ・・・なんて前評判がちょっと悪い上にあのセンスのカケラもないコントやられたんじゃ20年近くファンやってる人間としては不満タラタラなワケですよ。
ファンもファンで横浜の在住(なのかは現在不明)のとある人の暴れっぷりがサイアクな状態だし。

※まぁ一部ではかなり有名人なんですが自分の店で商品買わなかった客を店出た瞬間追いかけていって土下座させて無理矢理商品買わせて裁判沙汰になったとか、某巨大掲示板でホラ吹きまくりとか、Y!オク等でメチャクチャな取引を要求してくるとか・・・・。

まぁね、観に行く時はそういうの頭から取っ払って「素」の状態でいつもこういう映画は観ているのでアレなんですけどね・・・・。
でもなぁ・・・前2作がかなり評判悪いからなぁ・・・・なんでわざわざ劇場版にしたんだろうかと・・・。
やっぱどうせならTVで1クールでもいいからやるか、それとも特番でやるか、そっちのほうが面白い場合多いんですけどね。
事実前作の「フォーエヴァー」はTVスペシャルの方が全然面白かったし・・・。

とりあえずはTVドラマ復活して欲しいッス・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-09-23 01:52 | あぶ刑事関連

あぶない馬鹿

某掲示板のあぶ刑事スレ等たまに巡回している訳ですが(情報結構転がっているので侮れない・・・)たまに、○○がどうのこうのでどうなるってシーンがある話って何話のなんてタイトルでしたっけ?みたいな質問があったりする。
こういう質問があるとピキーンと一瞬でひらめくわけですよ、ああアレだな、と。
つーか話数はその場で正確わからなくてもタイトルは大抵把握しちゃっているくらいの馬鹿っぷり。
たまに話数もタイトルもドンピシャで解る場合もあるから自分でも怖いと思ったりorz
この記憶力を他に生かせないものかと・・・。でもなぁ、小学生の頃から再放送含めて一体何回みたことやら。
特にバイクが出てくる話はもう・・・・語るまでもあるまいと(笑
初期からもっと~の中盤まではCM契約関係(カルタス)があったためにスズキ車が主。
大抵がGSX-Rでたまにイナズマ、途中からCM契約が切れると殆どカワサキ車になっていたけど、赤のGPZに乗ってた姿はカッコイイ~・・・・とかもう妄想世界に浸りっぱなし(ぇ

ちなみにタカ(舘氏)のバイクの乗り方ですが・・・元々アメリカン系に乗っていらっしゃった為かちょっと・・・ハングオンするにも無理膝が目立つかな、と。
でも動きを大きく見せるためにはやはり仕方ない演出なのかとも思ったり。
安全の為にバンク角もそんなに深くない、というかテレビで真正面からのカットだとあまりバンクをとっても画的に生えないかもしれないなぁと思いつつ。
ただね、やっぱバイクに跨ったままS&Wブチかましたりショットガンでドッカンバッカン撃つ姿ってのはカッコいいですハイ・・・。



**
かなり話題はズレるのですが、最近バカウケする画像がネットに転がってました。
どうやら少女漫画らしいんですけどね・・・。
何か変な殺し屋っぽいオニーチャンがお偉いさんなオニーサンを狙撃するってシーンなんですが・・・・
d0017712_1912419.jpg

Σ(゚Д゚; エーッ!!

ちょっと待ってよ兄さん。
無理その1・その銃は狙撃には向かないのではないかと・・・
無理その2・その銃の構え方はちょっと無理があるのではないかと・・・
無理その3・スコープついてません・・・・
無理その4・それじゃ照準あわせられないだろと・・・・


ちょろいもんだぜ、とか言ってる場合じゃねーよ兄さん!((爆
つーか何故にアサルトライフルで狙撃してるねん兄さん!!
とりあえず素人でも多分その銃器の選択は間違っているということに気付くぞ兄さん!
その後に「そのキレイな顔ぶっ飛ばしてやるぜぇ~」みたいな事言ってるんですが、多分兄さんの肩がヤラれますよ・・・・リコイルで・・・。

この話の先は知りませんが・・・侮れないな、少女漫画。いろんな意味で(笑

無駄に(?)刑事モノとかドラマ・映画見てると銃器に関してもそれなりの知識はつくもんです。
いやホントにそれなりなだけでコアな話とかはサッパリなんですが、それでもコレは無理がありすぎるだろうと・・・。
・・・とりあえず作者の方にはもうちょっと勉強はしてもらいたいものですハイ・・・。
見た瞬間に腹抱えて笑ってたのはきっと気のせい(笑
最近の少女漫画って結構過激なんですね・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-30 19:33 | あぶ刑事関連

イッツショータイム!

って言ってもまだ公開まで2ヶ月近くあるわけですが・・・・。
d0017712_22443141.jpg


27日発売だった「限定カレンダー付き前売り券」買ってきました。
開けるのにも指紋付けたくねぇ~とか言っちゃいそうな勢いなんですよ自分。
もうね、アボガドバナナかと(何
とりあえず公式サイトもフルオープン・・・って言ってもCOMMING SOONばっかりなんですがorz
とりあえず現在うちのHDDレコーダーはフル稼働中。
先週の金曜は洋さんのゴチに舘さんのメントレG(積み木くずし真相の宣伝)等・・・・。
今週の金曜は・・・・COMPOSER千秋楽生中継にその後積み木くずし真相・・・って思いっきり録画時間被ってるんですけどorz
うちで録画できるのはとりあえず2つまで。
ビデオとHDD。
ちなみにこの時間、音尾先生のNHK金曜時代劇も被ってしまう始末・・・
どうしろと?
ちなみにシアテレの方(COMPOSER)は再放送があるので一応ビデオで、あとでHDDに落とす予定。
積み木くずしは再放送がわからないのでHDDで永久保存版~。
つか今年のNHKは6週とは言え音尾先生のドラマ、来年は大河ドラマに舘さんが~!
しかも織田信長役・・・あの、今からティッシュ用意しておかないとダメっぽいです・・・鼻血出そう(ぇ

いやね、舘さんカッコいいでしょもう。
周りに理解者がいないのが寂しいところではあるけれどもorz
以前BSで放送された新宿鮫もDVD揃えちゃいましたよアハハハハハ(本物のバカ)
現在は原作の本を読んでいる最中だったりする・・・。
積み木くずし真相原作本は・・・ドラマ見終わってから探してみようかと。

いいんですよ、私親父趣味ですから(笑

ちなみにこの限定付き前売りを購入できるところがホントに少なく・・・・。
仕方なく実家のある平塚の劇場まで行きますた・・・朝早くから(笑
で、駐車場から出るときにコカコーラ社から出てる大豆のススメなるものを飲んでみたところ・・・・第一声が味の感想じゃなくって、
「梨食いてぇーーーー!!!!!!」
だったのは秘密(笑
その後旦那にも一口飲ませたところ、「うむ、梨を買いに行こう」と・・・。
何故かというと、何かこのドリンク、決してマズくはないし、逆に私は結構好き。
味がなんと言うか、梨ジューズみたいな味(笑
で、うちの実家近くは梨やぶどうの直接販売があったりして、普通にスーパーで買うよりも美味しくて安い梨等が手に入ったりするので、ここに寄り道。
で、早速「豊水」買ってきちゃいました・・・。
冷蔵庫で冷やしてキュッキュと皮をむいてリンゴ型みたいに切っていって・・・って
豊水ウマー!!!!
と夕食のデザート代わりに食いました(笑
しかし毎年の事ながら伊勢原の梨はウマいです。
特に豊水は甘みも汁気もたっぷりでシャクシャク食べれちゃいます。
激ウマです。

伊勢原にお越しの際は是非(笑
[PR]
by rs126_sato | 2005-08-29 23:01 | あぶ刑事関連