さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 157 )

とりあえず開設してみる

色々悩んだ挙句、アクセス解析等が充実していたのでFC2にしてみました。
これからちょっとカスタマイズしていく予定です。

新生ヴァカの戯言日記

現在HPも再構築中・・・なんだけどあまりデザインが浮かばないorz

まあでも・・・アレだ、今後もヨロシクってことでw
428 ~封鎖された渋谷で~ タマ
[PR]
by rs126_sato | 2008-12-11 23:36 | その他

うーん・・・・

常々思っていたんですが・・・・。

ここ最近blogを更新しなかったのってぶっちゃけて「使い勝手が悪い」んですよね・・・。
セキュリティの関係上スクリプトが貼れなかったりとかYoutubeもニコ動も貼れないし。




近々引越するかもしれません・・・。

今のところ色々比較してみて候補として出てきているのが

Livedoor
FC2
JUGEM
seesaa

あたりでしょうか。

ただseesaaはなんかスパムや広告多い?重い等が結構書いてあったりするのでうーんって具合です。
Blogの比較をしているサイトを見る限りはLivedoorとFC2が点数高いようで。

ただexciteは軽いんですよね。余計なモノが無いというと非常によく聞こえますが逆にもうちょっとコレが欲しいなってのが無い。
編集とかもしやすいんですけどなんか痒いところに手が届くようで届かないような感覚。
うーん微妙~・・・。

難しい。
[PR]
by rs126_sato | 2008-12-11 00:37 | その他

【緊急】助けてください

mixiのマイミクさんのところからのコピペです。
何卒ご協力をお願いします。


●●犬の里親さん募集
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/gazou.htm

兵庫県小野市で40匹のわんちゃんが今月末で処分されていまします・・
一時預かりができる方、ご連絡ください! SOS!里親探し9月28日から9月30日の3日間、毎日朝9時から制限時間なしで里親会を開催みたいです。場所はこちらただ生きてるだけなのに。。。 呼びかけご協力お願いします!...

場所は、こちらをご覧下さい。

明日 9月27日28日 里親会です。 |かわいいもん うまいもん
http://ameblo.jp/hiroyu820/entry-10144114738.html
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-28 10:40 | その他

あまりの懐かしさに

泣きそうになった(嘘
でも名曲ですなコレは

Don Henley - The End Of The Innocence

リア厨の頃に聴いた曲ですが、歌詞に救いがないっていうか・・・。
切ないんですよねぇ。

和訳ですが、

1日は長く 吸い込まれそうな青空の下
ゆっくりと過ぎて行った頃の事を思い出してごらん
パパとママが側にいてくれたし
思い悩む事なんて何一つ無かった
だけど、童話のように「いつまでも幸せにくらしましたとさ」とはいかない
僕らはその手の御伽噺に毒されてきた
父親が姿を隠さなければならなくなった後
弁護士達が細かいことまでやたらと穿り返している

だけど僕らは知っている
ぼくらが行ける場所があるんだ
そこはまだ人の手に荒らされていなくて
僕らはいつまでも座り込んで流れ行く雲を眺めていることができる
丈の高い草が風になびいている
大地に仰向けに寝転ろんで僕の側でくつろぐがいい
最善の守りを固めるんだ
だけどこれでもう終わり
無邪気なままでいられるのはもうこれっきりなんだ

美しきは広々とした空
しかしその空も今は脅威の存在
皆は鋤の刃をうちたたいて剣にかえてしまう
僕らが王と選んだこの老いぼれ果てた男のために
頭の中だけで考えて行動する兵士はしばしばへまをおかす
僕らはその手の御伽噺に毒されてきた
父親がウソをつかなければならなくなった後
弁護士達がこまごましたものまで根こそぎかっさらおうとしている

だけど僕らは知っている
ぼくらが行ける場所があるんだ
そこでこの罪を浄め
僕らはいつまでも座り込んで流れ行く雲を眺めていることができる
丈の高い草が風になびいている
大地に仰向けに寝転ろんで君は僕の側で髪をといてくつろぐがいい
最善の守りを固めるんだ
だけどこれでもう終わり
無邪気なままでいられるのはもうこれっきりなんだ

こんなことがいつまで続くのかだれも知らない
僕らはわき目も振らず大急ぎでこんな遠くまで来てしまった
だけど遥か彼方を振り返れば
埃まみれのなか誰の心の中にもちっぽけな一つの町がある
このことを僕は忘れずにいたいんだ
だから ねえ
僕に一度だけキスしておくれ
そして最後にゆっくりと見させておくれ
僕らが別れの言葉を交わす前に

大地に仰向けに寝転ろんで君は僕の側で髪をといてくつろぐがいい
最善の守りを固めるんだ
だけどこれでもう終わり
無邪気なままでいられるのはもうこれっきりなんだ


嗚呼嗚呼・・・な切ない曲なんですが非常にメロディ等はキレイで好きです。
[PR]
by rs126_sato | 2008-06-19 08:26 | その他

やっぱね

期待しただけはあった・・・・wwwww
d0017712_19233217.jpg

メイドガイ最高wwwwww



原作通りでコガラシさんがステキすぎる。
だけど原作がなぁ・・・なんか後半gdgdなのが非常に気になる。
最初は良かったんだけどねぇ・・・。

でも今回はぬふぅわーとかクククとかきちんと出てたから可wwwww
作画も原作通りで嫌味ないし。
(乳とか尻とかボインボインしてるけどアレは元からだしww)

この後のコガラシさんの暴走っぷりに期待ww
[PR]
by rs126_sato | 2008-04-09 19:26 | その他
訃報:「アメリカン・ホットロッド」のボイド・コディントン氏が急逝
d0017712_216657.jpg


嘘でしょ?
え・・・・マジで・・・?

いや最近ホッドロッド見てなかったんだけど・・・・っていうか本サイト全然アクセスできない・・・。
なんだよボイド・・・もう逝っちゃうのか。早いって。
もうちっと若造共にビシバシやってよかったんじゃね?
色々悩みもあっただろうなぁ。

アメリカンホットロッドはちょっと雰囲気が悪くてあまり見てなかったんだけど・・・。
ショック大きいですハイ。
d0017712_2165880.jpg

渋い親父だ。
他の連中はどうでもいい、ボイドは結構好きだったよ。

貴方の精神はきっといろんな人に引き継がれるよ。安らかに眠ってくれボイド。
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-27 02:25 | その他
長年続いた"TRIGUN"ですがついに連載・・・はすでに終わっていたんですが最終巻が先日出ました。
うーん、長かった・・・。
連載誌の廃刊(だったと思うんだけど)で一時期どうなるかと思ったら少年画報社で"TRIGUN MAXIMUM"で連載再開、途中でウルフウッドも死んじゃうしメリルとの仲も一体どうなる?って思ってたけどラストはまさにハッピーエンドでした・・・。
ラストスパートで14巻(最終巻)はかなり急展開でしたがグダグダダラダラと続けられるよりずっといい作品になってました。
昔アニメ化した時には連載全然終わってなくて最後どーすんだろうなーって思ってたんだけど、アレも方向的には原作者も加わって話を進めたようなので・・・ああやっぱ不殺はダメだったのかと・・・。
ウルフウッドも死んじゃうってのは変わらなかったしorz
ただTV版より救いがあってよかったとは思ってたりします。
TV版だとウルフウッドの死に、加えてあの人殺しちゃう訳でそれに悩まされてうがーってなっちゃってたけどコミックスの方はそんな暇ねーよwって感じだったなぁ・・・(笑

最後は最後でナイブスも・・・プラント達も共存って形で人間と理解しあえたし。
うぅ、ヴァッシュ幸せになれよ~!!!
あーもう最終巻の表紙とかのヴァッシュかわいいよヴァッシュww


で、何か前にTRIGUN再アニメ化らしいよって話があったんですけどね・・・・

映画ですか!?
テレビじゃないの!?

えーなんだよぉーテレビでTRIGUN Xってのやるんじゃなかったのー?
完全原作どおりにやって欲しかったんだけどなぁー。

だが許せるwwwww
観に行くよ映画!

レイトショーで・・・
(だって金無いんだもんorz)
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-14 20:08 | その他

お願い

ここのところスパム書き込みが非常に多くなっています。
とりあえずコメントに"http"というワードをNG設定しました。
リンク貼られる際はh抜きにしたりhttp://以降のアドレスを貼ってください。

よろしくお願いします。
[PR]
by rs126_sato | 2008-03-08 16:54 | その他

P2Pソフトについて考える

ウイルス作成者を再逮捕=勝手に写真使用、名誉棄損-同級生「裏切られた」・京都

うーん、この容疑者なかなかいいスキルを持っているのに勿体無い、と思う今日この頃。
まあ友人の画像を勝手にしようした、なんてのは随分な話ですが・・・・。

世の中「P2Pなんてやってるから悪いんだよww」とか色々出ますけど、winny等に代表されるP2P、「ファイル共有ソフト」については誤解している人がいる事が多いのは事実。

ファイル共有ソフトとは、
ファイル共有ソフトは、ソフトが定めた専用のプロトコルで通信を行うことで専用のネットワークを構成し、そのネットワークに接続された不特定多数のコンピュータとの間で共有されているファイルのやりとりを行う仕組みを持つソフトウェア。ファイルを保持するコンピュータと要求するコンピュータとの間に転送経路を確保するために、検索機能・マッチング機能を備えることが多い。効率的な共有を実現させるために、ほとんどのファイル共有ソフトはPeer to Peerモデルを用いて通信させる。
(wiki-ファイル共有についてから抜粋)

まあ私がもしここでwinnyをやっていたとして、「合法的なモノ」だけを落としていたとします。
また私が「合法的なモノ」、例えば自分で書いたイラストやうちのにゃんこ達の萌えwな動画を編集してアップドーロしたとします。
アップロードとは言え、こういったファイル共有ソフトにはアップロードされたモノを管理するサーバーや人がそこには居ません。
なので、まずwinnyを入れた時点で通信の暗号化等が行われるわけです。
こうすることによって「私が誰か」が解らなくなります。
そして誰かがアップしたファイルはデータが拡散され、他にwinnyを使用している人に「キャッシュ」という、まあファイルのカケラを持つことになる、と。
そして、私がwinnyで「料理のレシピが欲しい」とか「自費製作映画が見たい」とか思ったらそれをダウンロードするためにはこれらのファイルを検索、各キャッシュを持っている人からファイルを頂いてDL完了すると「やったー」ってなるわけです。

つまり、winnyを起動している人全てのPCがアップロードサーバー的存在であるということ。

これがどういう事になるかというと・・・・。

例えば著作権があるゲームソフトやアプリケーションを誰かがアップロードしたとする
   ↓
「私は合法的にP2P(winny等)を使っている!」って思っている人のファイルのカケラ「キャッシュ」を見ると実はこの違法性のあるアプリケーション等のキャッシュがある
   ↓
つまりは完全合法化はできない

ということになります。
もちろんこれらを回避することはできますが・・・・難しいですね。


ただ技術的には非常に優れたモノです。
これを作った通称47氏はかなりの天才肌な方。
純粋にすごいと思います。

さてでは何が問題なのか・・・・。
そう、楽して「違法ファイル」を手に入れようって利用者が多いわけですね、やはり。
そうすると上記のようなウィルス製作者が出てくる。



基本的に通信ポートに穴開けるくらいなんだから・・・さらにファイヤーウォールにすら穴開けるんだから自衛手段を持たないと・・・って思うわけです。
そうでなくても現状様々なウイルスだけでなく、スパイウェアの存在も無視できません。
ヘタすりゃキーロガー機能がついたスパイウェアも存在するくらいです。
(※キーロガー:キー入力を監視してそれを記録するソフトウェアもしくはハードウェア)

なんにしてもP2PやるやらないにしてもスタンドアロンでPCを立ち上げない限りは最低限の対策ソフトは必要な訳です。
最悪ZEROでもいいから入れておけ!くらいの勢いw
まあZEROは最悪だったけどねぇーwwww

ネット人口が増えていますが、未だこういったソフトをきちんと使うって人が少ないみたい。
いや多くはなってきているけどこれらの管理とかをちゃんとやってるか?って人多し。

インターネットをしようするなとは言いませんが、インターネットに潜む恐怖・脅威はきちんと理解しないといけないわけですね。
P2Pやりたいおーなんて人には、別に止めもしませんがせめて自分で穴開けられるようにしろ、FWもスルーさせないといけないんだから安全管理は自分でしろ!となるわけで・・・・。

こういうニュースにでるような悪人もいるわけですしね。

いずれにしても、どんなソフトであろうと正しい使い方をしないと痛い目を見るってことですな・・・・。



それにしても最近のインターネットにまつわる色々な技術・・・ちょっと勉強しなおさないとと思ってかなりの危機感がwwww
やばいって、全然ついていけてないwwwwwwwww
アハハハハw(笑って誤魔化すなw
[PR]
by rs126_sato | 2008-02-16 07:30 | その他
d0017712_3222687.jpg
d0017712_3224991.jpg

最近妙にリボルテック集め始めてしまい・・・エヴァシリーズほぼコンプ('A`)y-~~~
F装備以外は全部・・・20日発売?だった新作のヤツも予約購入(阿呆
ついでにパトレイバーシリーズも現状コンプ('A`)y-~~~
つーかエヴァに関しては「量産機はキモいからイヤ」とか言ってたくせに買ってるし!!!!!アホです。

まー昔からこういう系のヤツ好きだったし・・・。

ついでにというか、たまたま深夜アニメで見たトライガンに激ハマリして、再販されたストーリーイメージフィギュアをボックスで買う始末('A`)y-~~~
いやだって安かったんだもん!!!(言い訳

しかし、だ・・・。
悲しすぎる点多しorz
-リボルテック
・パトレイバー グリフォン
バランス悪いっていうかジョイントがヤワすぎてすぐに「ヘニャ」ってなる・・・。
マジでジョイント部分だけ買いなおしたい(´;ω;`)
これだけ何故か全体的に、というか特に脚部のジョイントがヘニャり過ぎ。

・エヴァ 初期段階全般
・・・・足場が無いとやっぱバランス悪いッスよ・・・。
普通に立たせるのキツいのでバランスとるのが結構大変。

・トライガン ストーリーイメージフィギュア
やっぱ安いだけあって「それなり」だった・・・。
塗装等は結構いい具合。
でもね・・・。
・ヴァッシュさん
上半身の加重に耐え切れずどんどん傾いてくる。
現在ほっそいバインド線使って補修中
・ウルフウッドさん
パニッシャー落ちるよwww
・レガートさん
足場が高すぎて置く場所に困る('A`)y-~~~

まあこのくらいまでなら何とか我慢できるかもしれないけど一番の問題児なのが・・・。
雷泥・ザ・ブレードさん・・・。
初日からいきなり髪の毛ブチ折れる。
その後またブチ折れ。
頑張ってプラリペアと流し込み接着剤で何とかする。
そして今日。

刀が折れた。

ヽ(#TДT)ノ┌┛ ←マジでこんな心境。
ねーよwwwとかマジで思ったし!!!!
いくら原作でもアニメ版でもザコだったとは言え場所はとるわ(このシリーズの中で一番デカい)そこら中折れるわ、いくらブレード射出式の刀とは言え折れるこたねーだろwwwww
ええもうがんばりましたよ修復に向けてorz
何とか直りましたけど酷いよ・・・。



お願いします海洋堂さん、セイバーとかダンテとかよつばとのリボルテック出せるくらいならトライガンシリーズも出してください(´;ω;`)
もうね、出たら全部買うから!!!!!wwwwwwwwww









しかしまた今度は初代マクロスのバルキリー2つ出る・・・って思いっきりアニメ見てたんですが!!!!
でもって通常のだったらまだしもロイ機が出るってwww金ねーよwwww

まあそんなにバカスカ買っても置き場所無いんだけどネーwww
エヴァ量産期の武器シリーズとかと違って限定版じゃないので時期を見て買いますってやっぱり買うんかい!!!



しかしおかしいなー、フィギュアとかそういうの全く興味なかったのにリボルテックに関しては何でこんなハマるんだろうねー(´;ω;`)
え?旦那はどうしてるかって?
呆れているのかどうでもいいのか何も言いませんwwww

なんだろうなー元々隠れオタ気質はあったにしてもこれだけバババンと買っちゃうのは何でだろう・・・。
あ、でも美少女系フィギュアとかはあんまり興味がないというか・・・リボルテックは動くのが楽しいんだい!!!!wwwwww
パトレイバーとかマクロスとかエヴァとかモロに世代的にヒットしてるし。

オタと呼びたければ呼べコンチキショウwwwwww
[PR]
by rs126_sato | 2007-08-26 03:08 | その他