さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイク( 62 )

さて色んなところで最近車載カメラ動画がupされているのを見て、非常に羨ましくなった私・・・。
動画として思い出に残せるのってイイヨねぇ~と思ってはいたんですけど・・・・。

カメラって高いじゃないですか・・・。

そんな悩みを解消してくれたのがコレ。
EXEMODE ハイビジョンデジタルムービーカメラ DV580HD
12,800円って安すぎだろって思ったんですけど、おもちゃカメラ的な割には結構キレイに撮れるようです。

しかしコレ、単4電池4本で1時間とバッテリーが泣けるほど少ない・・・。
でもこの問題も打開策があって、カシオのNP-40というバッテリーパックを使うと2時間半~3時間は撮れるらしいとのこと。
でもコレ4,000円もしてしまう・・・。
ということで「別に正規品じゃなくてもイイジャナイ」と、ROWA JAPANという会社が様々なバッテリーパックを作っているのでCP-40相当のモノを探してみると・・・ありました。
CNP-40というモデルでお値段890円。加えて充電セットも購入。
バッテリー問題は解消されました。

ついでに「キレイに撮れるよ」ということでトダ精光のワイコン804-LW(Lサイズ)も購入。
マグネット式ということなんだけれどもDV580HDにはちょっとくっつき辛いらしい。
某所で仕入れた情報「男ならアロンアルファだろ」ということで男じゃないけどこのテのモノで接着か、まあいずれにしても現物あわせをしようかと思います。

さてさて今度は問題のステーです。
雲台はManfrotto 234 MONOPOD TILT HEADを購入。
それとハンドルバーによくつけたりするブレースバーの根元の部分、これってハンドルバーにつけるのにピッタリじゃね?ということでこれを使います。
これと雲台を持ってホームセンターに行くかなぁと考えていたんですが、店先で見つけた・・・エツミ レインブラケットDX
コレってうまくやれば型が合いそう・・・。しかも頑丈だし。
うーん、買っちゃえwwwということでとりあえず現在今日届くはずのDV580HD待ちですw

うまくいったら写真付でアップしようかと思います。
[PR]
by rs126_sato | 2008-10-17 17:33 | バイク

Tiger1050の難点・・・

さて久しぶりにTigerの話でも・・・・。

ようやく乗り慣れてきたと思うTiger1050ですが、ここで色々問題点をば・・・。


・ポジション
BRM車高下げリンクを入れている関係とシートも関係しているのかな。
基本ケツ下がりってヤツでちょっと辛い。
リアサスも柔らか目設定なのかとにかく腰への負担が厳しい。
気をつけてはいるんだけれども背骨が「 )」こうなっちゃってる感じ。
うーん、腰へのプロテクターを買うか、それともフロントをもう少し突き出すか・・・。

・サイドスタンドしかない・・・
チェーン清掃とかが非常に面倒・・・。
バイクスタンドはあるけれども構造上非常に難しい。
ABS用配線に傷でも入ったらかなり痛い。
トライアンフ用のスタンドを買うか、それともセンタースタンドをつけるか・・・。

・ハンドル位置が遠い?
何か言われたらそんな気がしてきた・・・。微妙。

・シフトとブレーキペダルのバーが短い&小さい
バーの長さ自体は普通ですがペダルっていうかバーが小さくて・・・操作し辛い。
自作ですかねー?


とりあえずこんなところか・・・。
ちょっとメンテナンス等をお願いしているお店が現在超多忙なので落ち着いてから相談しにいこうと思っていたりします。
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-18 04:55 | バイク
FISCOショートコースで行われたR.A.T.Triumph サーキットミーティングに行ってきました。
まあ簡単に言うと走行会ですw

クラスは
・Gパンクラス  15分×2本 (フル先導)
・ビギナークラス 20分×3本
・ミドルクラス   20分×3本
Gパンクラス以外はツナギ等の装備が必須条件。
参加費もこの内容では結構いいんでないですか?的な設定だったと思います。
走行会だけでなくR.A.T.イベントとして行われたものなので恒例のジャンケン大会もアリだったし。
ちなみにGパンクラスはあっという間に枠が埋まってしまったそうです・・・。
私はアレ、FISCOショートコースでの悪夢の一件(スズメバチに刺されたアレ)があるので参加する気は無かったですし、旦那も装備はあるけれども結局タイヤとか替えないといけないしなぁ・・・と参加を渋っていたのですが、先日ライコでタイヤの安売りがあってそれでタイヤを安く替えられたのでビギナークラスでエントリーしました。

さて7時から受付・車検開始、8時から(だったっけ・・・?)ブリーフィングがあるので自宅を5時半に出る。
いやー朝日が綺麗でした。
6時に厚木ICに着いて通行券を受け取り、さあ御殿場ICへ轟・・・・って、何故か旦那、

勢い良く東京方面(上り)に向かってカッ飛んでいくwww


ちょwwwwおまwww反対wwwwつーか手遅れで
\(^o^)/オワタ!!!!!

はい、アホです・・・。
私は私でクラクションとか鳴らしたかったんだけどあまりの事態に焦って右と左を間違えてセルスターターを連打する始末・・・(クラクションは反対側です('A`)y-~~~)

まあいくら何でもとりあえず海老名SAとかに入ったりするだろ・・・と思い私は下り側の入ってすぐの路肩にバイクを停めてひたすら携帯で電話。
結局足柄SAで待ち合わせる事に。

いきなり出鼻をくじかれた訳ですが大丈夫なんですかね走行会('A`)y-~~~

一応無事合流してFISCOのゲートに入ったところで聞いたんですね、きちんとテープ持ってきたかって。
走行会とか行った事ある方なら解ると思うんですけど転倒時等にパーツが飛び散らないようにライトとかウィンカーとかはテーピングをして飛散防止するんですね。
これに加えて「ネタを一本」ということで「取扱注意」の札を1つ買っておいたんですけど・・・・。
旦那、テーピング用のテープはきちんと持ってきて、
ネタテープ忘れやがった!!!!!wwww

・・・まあ車検時に「アンタふざけてんの?」とか言われるのもアレなのでヨシとしましょう・・・w
腐るものではありませんし次回に回します(マテ

私は走らないので基本はただの付き添い+写真係w
旦那中心ではありますが何枚か撮ってきたのですが、車両のナンバーや他参加者の方のお顔等プライバシーの問題等があり加工しないといけないんですよね。
なので、後で掲載しますwww
何でいまやらないのかって?

疲れたからwwww暑いしwwww足とかマジヤバスwww
な状態なので・・・。
まあ一言で言えば「お察しください('A`)y-~~~」という訳でして・・・。

走行会終了後にジャンケン大会と記念撮影が行われて、さて帰り。
とりあえず「何か冷たいもの飲みたい。つーかスタバでマンゴーパッションフルーツフラペチーノを飲まないと私は死ぬ」と旦那を脅して(嘘)足柄SAのスタバでウマーした訳ですが・・・。
気になることにSAに入る寸前の速度表示が「50」になってたわけですよ。
いつもだったら80km/hなのにねぇ・・・。
ってことは・・・雨降ってんのかorz
予報も夕方から夜くらいに雨とか言ってるしー('A`)y-~~~
酷くなる前にSAを出たんですがやはり鮎沢PA手前で雨がポツポツと降り出しました。
山下りてみたらもう止んでいたので安心しましたけど・・今度は疲れと暑さでダレる始末orz
何とか家に辿り着いて汗まみれの服を「汚物は消毒だァァァァ!!!」と言わんばかりに洗濯機に放り込み、水風呂入ってきました。
いやーもう暑い暑い・・・。

で、今現在ですが旦那は寝室で力尽きましたw
私も久しぶりにTiger乗って疲れたのでちょい休憩・・・・。

ああでもやっぱR.A.T.のイベントってハズレ無いです。
また次回も行きたいと思います。

それにしても・・・・足と腰痛い・・・・('A`)y-~~~
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-13 17:24 | バイク
ここ数日モーターサイクルショウの時の怒りにレスをいただいていた関係でちょっとまたネタを・・・。

aprilia PEGASO STRADAは本当にいいバイクでした。
足付き・デザイン・燃費・その他諸々非常に使いやすいですし、後は非常に軽いのでこの頃の大型事情を考えると「私の身長じゃバイク乗れない」とか「重くて・・・乗るのが大変・・・」とか思っている方でも楽々乗れちゃいます。
Uターンもとてもらくちんです。

最近ホンダ等も女性向きに扱いやすいバイクを開発していますが、アレはアレで女性重視しすぎで男性の事ってあんまり考えてませんよね。
いやコンセプトデザインを見ただけなのでアレなんですけどね。
そういう意味でPEGASOは非常にいいです。

じゃあ何故乗り換えたのか・・・。
やはり環境が問題でした。
某所で私は社長と面識がある、話が出来るという人がいて、社長曰くはその人に対してオーナーの望んでいる事を教えてくれと言ったらしいんですが、ちょっとおかしくね?と思ったんです。
だって社員でもない一般オーナーに顔見知りだからと言って総括を頼むのはおかしいと思ったんです。
何考えてんの?何で自分からやろうとしないの?日本法人の社長なんだから日本語勉強してオーナーの声を直接聞きなさいよって思ったんですね。
で、もうそういう気持ちでブチ切れたらまあ大混乱した訳でしてww
こちらとしても引っ込みがつかない状態までなっちゃったんでAPJに直接メッセージを送ったら、社長からメッセージを頂き、その後アンケートとか行われていましたけど・・・。
やっぱ解ってないってのがありました。
パーツ供給とか安心して良いと思いますけれど、なんというか外車によくある「所有欲」というのが満たされないんです。
まあPEGASOはその辺の国産大型の新車買うより全然安いんですが・・・。
(250ccスクーターより安い)
外車だからメンテとか大変じゃないの?って言われても実はエンジンはヤマハのエンジンだったりしますし・・・。
走行距離は少なかったもののトラブルは無かったです。

けれども上記のような内容が元でもう乗っているのが嫌になったんですね・・・。

で、昔からお世話になっているお店がTRIUMPH正規代理店なのでTigerに乗ることになった訳ですが・・・。

とりあえず、PEGASOと比べたら物凄いトルクがあります。
それと、重いです。
もちろん足付きも悪いです。
けれども私のTigerは車高下げプレートにシートのアンコ抜きをしてもらったおかげで非常に足付きがいいです。
ただUターンとかはちょっとキツいかもしれません・・・まだやったこと無いんですが・・・。
取り回しは案外軽いので楽です。

それと、やはり一番大きいのはTRIUMPHというメーカーはもう全体で「オーナーと一緒に育っていく」というのを全面に出しているので法人主催のイベントがあったり、お店単位でのイベントがあったりして非常に楽しいです。
apriliaにはなかった「所有欲」というのを満たしてくれます。
これに関しては現地法人が出来る前にとあるオーナーさんやとあるお店の社長さん、それに輸入元であった会社側で色々やっていた結果が身を結んだのではないかと思います。
apriliaにこういう人達がいてくれたらよかったのですが・・・。

そういう意味では昔は居たんです。
正規取扱店同士でネットワークを作ってそれでイベントをやったり等。
しかしそれも色々あって無くなってしまい、現状apriliaにオーナーを統括できる人が居ないというのが非常に痛手かと。
なんていうか、「勝手に格差社会」を作り出してしまっているんですね。
50ccから1000ccOverなラインナップの中どうしろと?と言われても困るんですけど、昔はそれはそれでうまくやっていたのに、何かデカいの乗っている人はそこで輪を作っちゃってたりとか・・・これは前に行った個人でやったオフで感じたんですが・・・。
250ccやスクーター、125cc以下の人達を寄せ付けないような空気が出来上がっちゃっていたりしたし、後は開催場所なんかでも文句が当然出ます。
そんな事言われてもなぁ・・・と思っていたんですけどね。

そんなこんながあってもう正直鬱陶しくなってきたってのがありました。
バイク自体はいいのにねって話なんですな・・・。




パーツやメンテ等のサポートはどちらも同等くらいだとして、もし買うとしたらどちらを選ぶでしょうか?
ミーティングだのなんだの鬱陶しいなーって思ったり、このデザインがいいんだ!という方もいるでしょうし、やはり所有欲やイベントに参加する機会があるという面を選ぶ方もいるでしょう。

難しいですね・・・。



ちなみに私はapriliaで色んな人と知り合い、今でも友人でいる人が多いですが殆どの人がapriliaに乗っていないという状態・・・。
これもまたちょっと寂しいかと思います。
・・・自分もそうなんですけどねw
[PR]
by rs126_sato | 2008-06-20 01:20 | バイク
どんより曇ってきてはいたのですが御殿場IC着くまでにザーッと降られました。
しかも旦那の後ろを走っているとえら水を跳ね上げるので距離をとらないと巻き上げられた水が・・・www
正直旦那にはロングフェンダーなんぞ生ぬるい、ラリー用のマット着けろとwww

途中5~6台のアメリカン乗りの集団に出会いましたが・・・すごい装備。
RVBOX二段積みな上、印象に残ったのはBOXを乗せるそのキャリアも恐らく自作なんでしょうけれどもその下に水用のタンク入れまで!
荷物的には1週間分くらいの荷物を積んでいらっしゃいました・・・。
すげー・・・カッコイイ・・・。

御殿場ICに無事乗りスピードを出すと・・・雨が太ももにヒットしてメチャクチャ痛いwww
でも幸いというか、トンネルひとつ抜けたところで雨は止んで空が明るかったです。
足柄SAに入ってもしょうがないので秦野中井IC手前の中井PAで一端休憩をしました・・・・が、考える事は皆一緒だったらしく、R.A.T.2次会状態にwww

中井PAで休憩・給水wを済ませていざ厚木ICに・・・・って日曜日の東名です。
既に秦野中井IC前から大渋滞。
仕方なくすり抜けで走ります。
すり抜け最中はもうオーディオの音量は一番下まで下げて集中して運転します。
あまり居ないのですがやはり車線変更してくる車も多いですし・・・って、バイクが沢山居たため前に居るバイクに道を作ってもらう状態で走ってましたw
途中FTRかなあ・・・?ヘルメットに初心者マークつけた女性ライダーが右に避けて他バイクを先に行かせて後からゆっくり行くのかな?て具合に右車線中央に移ったと思ったら突然私と旦那の間に入ってきてビビりました・・・。
うーん、初心者だからってのはあまり理由にしたくないけどきちんとミラー・目視で確認しようよー('A`)
別にすり抜けなんて飛ばさなくていいわけだし自分のペースで行けばいいんだからさー・・・。
逆にすり抜けで飛ばすヤツは危険すぎて嫌いですw
ただでさえ事故誘発しやすいしほぼ止まっている車にはたとえ10km/hでも20km/hでも走り去られたらインパクトあるわけでして・・・。

何とか厚木ICに辿り着きましたが事故発生した様子で余計に混雑・・・。
車とバイク(スクーター)の事故でした。うーんやっぱすり抜けか?
気をつけないといけないなぁ・・・。

厚木市内は以外と空いていて楽でした。

そして・・・・自宅直前に事件が・・・。
自宅近くでGSX-R1300の集団がwww
大体10台くらい。
誰一人として同じカラーのヤツが居ないwwwwww
なんですか、近くで隼オフでもあったんですか・・・?って勢いww
全員オールペン仕様www
GSX-Rをバカにするわけじゃないんですが、何も全員隼で全員オールペン仕様じゃなくたっていいじゃない、とwww

自宅に着いてそのネタで大爆笑していると、ポストにやけに大きな荷物が・・・。
うん?昭文社??
昭文社ってマップルの??
なんだコレ?って開けてビックリですよww
先日の東京MCショウでの抽選に旦那が見事当選、
ツーリングマップルRシリーズの関西版が送られてきましたwwww

私「なんで関西版希望したのよwww」
旦那「いやー、持ってなかったしねぇ・・・っていうか持ってるけどリング式のヤツ(多分5年位前のタイプのアレ)だしwちょうどいい、

買わずに済んだwww」

買う気だったのかよと小一時間ry

昭文社さんどうもありがとうございます大切に使いますー!


まあこんな具合で家に帰り着きましたw

前に行ったR.A.T.より色々イベントがあってホントに楽しかったです。
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-23 02:15 | バイク
御殿場ICからミツワ自動車 御殿場小山研修所センターに到着。

車種別に駐車スペースが設けられていましたが、あれはちょっと難しいですね。
一緒に来た人と一緒のところに停めた方が楽って方も居るし・・・。
ちょっとバラつきはあったものの、結構車種別でかたまっていました。

今回のR.A.T.は何と参加者298名・・・惜しい、後2人で300人だったのに!
しかしすごい規模です。
今までのR.A.T.は集まってダラーと過ごして抽選会、な流れだったんですが今回は色々とイベント沢山。
試乗はもちろん遅乗大会。それと佐川健太郎氏によるライディング講座。
これは非常に面白かったです。
ショートワインディング・ツーリングなんてのもあったようですが時間の都合で参加できず・・・。
しかし佐川氏による安全取り回し講座は最前列で座って見れたのでこれは非常にためになりました。
d0017712_21247.jpg


そしてこの後は抽選会。
300名近く居る中で(一部の方で帰られた方もいらっしゃるでしょうけれども・・・。
景品がすごいのなんの・・・。
アパレル関係がなんせ多かったです。
それと、なんでも今回のイベントに協賛されたという福島の"British Hilles"という本格イギリス風ホテルのコーヒーやクッキー、後はこのテのイベントにはご法度と言われるワインまで!
(きちんと包装してあったし、その場で開けて飲むぞって人も居ないでしょうし、万が一居たとしても周りから袋叩きに遭うでしょうから大丈夫でしたけどw)
パンフとか見たけど・・・あーすげーいいなー行きてぇ~って思ったけど宿泊費高ッ!!!
最低1名25,000円くらいから・・・('A`)y-~~~
でもマジでここは良さ気です。いつか行きたいと思いますw
そして、恐らく抽選会の景品の中で一番高価なモノが!!!!
キタコの超ゴツなチェーンロック・・・。重量12kgだそうです・・・。
お値段も6万円越というメチャクチャにゴツいロック。
これは多分油圧系のモノ使わないと切れません・・・ww
その他にも私がいつも横浜北に行く度に「いいなぁ~・・・」と言っていたクロノ調腕時計まで・・・
!!
さていよいよ抽選会。
クジ運が悪い私が運良く当選!!!イヤッホウ~!!!!
・・・・クラブマン6月号特別付録のバンダナorz
ウワァン普通にクラブマン買うよ!!!!!!

そして旦那は敗者復活戦(?)のジャンケン大会で見事勝利。
MCのスパ太郎さんが「これ欲しい人~!!」と聞いたときにだーれも手を挙げなかったボンネビルノート・・・。
ノートと言っても中身は線も書いてないメモ帳状態のモノゲット・・・。
何故かこのテのジャンケンには旦那は強いような気がする・・・www
多分知り合い筋で一番いいものが当たったのはなおきさんでしょう。
レディースモノのTシャツで、当たった瞬間物凄い笑顔でガッツポーズwww
もうウハウハだったようですwww
・・・まあ、その・・・負け惜しみじゃないけど私等夫婦がアパレルモノ当たっても意味ないんですけどねwwwwwww(サイズの都合上orz)
British Hillsさんのモノはワイン以外で凄く興味あったなぁ・・・。

抽選会後に全体写真撮影が行われイベントは終了。

後は旦那がSPRINT ST乗りの皆様を集めて集合写真を撮ってました。
これは後で旦那がうpするか、既にしているかもしれませんので私の方ではうpしません。

・・SPRINT ST乗りの皆様で写真撮影にご協力頂いた皆様・・
写真撮影のスキルが無く声もあまり出なくてタイミングとか非常に悪くてすいませんでした。
手際も悪く時間かかってしまいましたことも改めてお詫び申し上げます。

ちなみに・・・・車種別というかタイプ別に駐車スペースが分かれていたことは上記の通りでしたが、周りはTigerだらけでした・・・。
しかも白が圧倒的に多い始末wwwwww
隣に同じ色Tigerが居たのですがうっかり間違えてしまうところでしたwww
d0017712_212231.jpg


さて帰路編へ続く・・・
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-23 02:12 | バイク
今回10回目を迎えるTRIUMPHのイベントR.A.T.ですが、非常に楽しかったです。

-朝-
体調が思わしくない・・・というよりずっと続いている右肩の痛み(何か偉い勢いで肩甲骨横がこっちゃって痛い・・・)で準備遅れる・・・が、前日にほぼ準備は出来ていたので後は着替えるのみの状態で家を出発。
途中R129のGSに寄る。
来店記念でボックスティッシュを差し出されるが持っていけないと断るw
給油が終わると何かスロットが始まってる。
なんじゃコレ?と見ていると左右のレールが"BAR"でリーチに!
スロ打ちじゃないし何が当たるかも解らんがこれは熱い!当たれ、当たれ!!!ってやってたらホントに当たったwww
2等の「1㍑5円引き」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うはwwwこれはウマーーーーーwwwwって明細見たら・・・。

⊂(#゜д゜) ハイオクは2円引きかよ!!!!  
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
      ⌒Y⌒

まあそんな事もありまして厚木ICに到着。
Tiger初の高速道路ですよ!
うはー楽しみィ~って思って高速道路だからちょっとB+COMの音量上げたんですよ。
そうしたらね・・・・IKZO2連発入りました~www
(ノリがいいのでMP3抽出してプレイヤーの中に遊びで入れておいた)

何か脱力・・・w

東名の下り、大井松田→御殿場ICの間は「右ルート・左ルート」があります。
これは渋滞が多いため新しく上り用の道路を作ったので旧上り道路を下り用にした結果毎回「どっちで行こうか」となるわけですが今回は左ルートで行く事になりました。
農家ロイドwを聞きながら走っていると、何か路側帯に停まっているフュージョンの集団を発見。
・・・チラ見でしたけどね、ガス欠とかじゃなくアレは故障ですね、間違いなく。
だってローダウン仕様だったんでしょうけど

ボディ丸ごとローダウンして地面にくっついていましたからwww

ロングスィングアーム入れてローダウン化とかのカスタムする人多いですけどねー・・・。
最近の国産ビクスクのアホ改造や危険意識の無さにはうんざりしていたので、正直まあ確かに気の毒とは思いましたけどちょっとざまあみろ感もありました。
金銭面では別に口出しするアレもないですが下品なカスタムやめろってホント思います。
ロングスィングアームだって結局高速道路とか乗って、しかもタンデムだったようですし、そうすると負荷なんてメーカーがノーマル状態で算出したものより遥かに高いんじゃないんでしょうか?
やはりバイクのカスタムに金掛ける前に装備とかちゃんと揃えて欲しいです・・・。
恐らく後ろに乗っていたであろう女の子はミニスカでしたし、半帽メットでしたし。
フルフェイスとは言わん、せめてジェットヘルメットで、それと着る物も革パンとまでは言わないがGパンくらいにしようよ、と言いたいです。
突き放す人も多々居ると思いますがやっぱ好きでバイク乗っているんでしょうし、だったらやはりその辺はちゃんとして、安全に楽しく乗ってもらいたいですね。
バイクってホント楽しい乗り物だと思うし。

-足柄SA-
SPEED TRIPLEかSTREET TRIPLEが1台いますた。
(アレってどこで見分けるのか解らない・・・orz)
軽食を済ませているとドドドドド・・・と三気筒.の音が。
多分10台以上は居たと思いますTRIUMPH団体様ご一行www
恐らくはショップの引率だと思われます。
ナンバーが千葉県の方が多かったのでTRIUMPH市川の店員さん(当日引率係りの方)とお客さんではないかと。
ズラーーーーと並んだTRIUMPH・・・。
既にここだけでR.A.T.状態w


さて軽食も済ませて御殿場ICを出ていよいよ会場入りします。
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-23 02:10 | バイク

ふぃー

R.A.T.行って来ました。

何気に走行中にネタが多すぎて疲れましたwwwww
イベントは楽しかったデス。

詳しくはまた後で・・・とりあえず休ませろwww
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-18 18:56 | バイク

君に会う日はァ~

不思議なくらい~雨が多くて~~~~~~

やっぱり雨でしたorz

本日新しい相棒が我が家に来ました。

d0017712_0242956.jpg

TRIUMPH Tigerだす・・・。

うはww8年ぶりのTRIUMPHw
(T-595以来です)

まあ色々ありまして・・・。PEGASOから乗り換えることになり、これになりました。
多分無理だろうなぁ・・・と思っていたんですが車高下げリンクやシートのアンコ抜きで大体PEGASOよりもちょっと足付きが悪いかな?くらいまでにシート高が下がってくれました。
PEGASOが悪いバイクだった?
そんな事は無いんです。
ただ・・・どうしても乗る事が色々辛くなってしまいまして。
とあるところで起きた事だけがキッカケじゃないです。
それと、やっぱりT-595が自分の中で一番大好きな相棒であった事というのは崩せなくて、TRIUMPHにまた乗りたかったと言うのが本音ですかね・・・。

**********
この場を借りて、大変お忙しい中納車整備をしてくださったトライアンフ横浜北のスタッフの皆様、お店に居たTさんとTさんとSさん。(漏れがあったらすいませんorz)
そして何より長年バイクを通じプライベート面でも大変お世話になっている社長ご夫婦に、またTRIUMPHに乗る事ができましたことを感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも色々ご面倒お掛けすると思いますが何卒よろしくお願いいたします。
**********


白じゃないと絶対嫌。つーか白以外ありえないとまでワガママを言ってうちに来てくれました。
うーん、バイクに名前とか付けない主義ですがあえてここでは「トラ子さん」と呼びましょうかww(だってタイガーだもん・・・)

で、アレだ・・・。
私のジンクスは・・・・。
バイクの納車日は殆ど雨orz

JOG-ZRから始まりRS125、T-595・・・。
しかし「雨が降ったときに納車されたバイクとは何気に相性がいい」というのがあります。
うーんそういやCBR1100XXの時も降らなかったかなあ・・・いや、ちょっと降った。
PEGASOの時も。

ただやっぱり660ccシングルから1050ccトリプルとなると、トルクが物凄い訳でしてorz
お店を出た時、出た後はドン付の連続。
つーかマジヤバい、このバイクでわしゃ死ぬかもしれん・・・そんな不安があったんですね。
で、とにかくまあなんていうか、トラ子と話し合いを始めたわけです。
トラ子は非常にスパルタでした・・・。

トラ子「オラ、アクセルの開け方が大雑把なんだよ!(ドンつき)」
私「ご、ごめんなさいごめんなさい・・・」
トラ子「だから車重があるんだからブレーキはリアまでしっかり使えよゴルァ!!!!」
私「えー、でも何か随分下向きですよブレーキペダルが・・・」
トラ子「うるせぇテメェで何とかしろってんだよゴルァ!!!!!」
私「理不尽だー!」
トラ子「スタート時にタコメーターの数字ばっか気にしてんじゃねーよゴルァ!!!!」
私「いやでも一応最初は回転数見ておかないと・・・」
トラ子「音で覚えろってんだよ言い訳すんなゴルァ!!!!」
私「やっぱ理不尽だよーーー!!」


(ブレーキ・シフトともに結構下向きだったのでこれは後から調整予定っていうか調整しないと無理w)

非常にスパルタです つД`)
ただ、暴れ「虎」だったトラ子さんがアクセルの開け方やブレーキのかけ方をちょっと丁寧にしただけで随分大人しくなったんですね。
ドンつきもなくなりました。
うーんあえて言うのであれば、

「国内仕様のCBR1100XXとT-595を足して2で割った」

感じです。
最初はB+COMで市街地走行モード(音量かなり控え目)で走っていたんですがとにかくエンジン音とかもっとしっかり聞かねばと完全ミュートにしてタコメーターを見ずに「エンジン音を聞く」努力をしてアクセルの開け方もじわぁ~と開けていたらアラびっくり。
非常にスムーズ。
とにかく手足と耳に神経を集中させていたら走る走る・・・。
それにフロント・リア共に接地感が凄い伝わってきて「何コレ!?」状態。
非常に頼もしい「トラ子さん」です。
今日は雨でとにかく慎重に運転。
明日明後日晴れたらワックスかけようと思います。
・・・・白いから汚れが目立ちます・・・。


ちなみにお店を出るときにMP3プレイヤーを再生、ヘルメットに設置してあるB+COMのスピーカーから流れてきたのは佐藤竹善カバーの「はじまりはいつも雨」ww

何でこの曲入れたんだよww
とボケツッコミ('A`)y-~~~
竹善ボイスで耳元で歌われてガックシきたのは初めてですorz
ああチキショウ本当に雨だよウワァァァァン!!!!
(CORNERSTONES4+αをそのまま入れてたので・・・・)
ちなみに"CORNERSTONES4"だと「万里の河」がやっぱオススメw
竹善ボイスで聴くとイイデス (*´Д`*)



どうやら着実に「雨女」となりつつある私・・・。
過去のあれやこれやも実は私にもかなり非があったのでは・・・と今日も頭を悩ませます・・・。




ついでに今日はB+COM本格使用モードになったのでB+COMレビューblog更新しますた。
それと、発売元であるSYGN HOUSEさんの方でもB+COM専門blogが開設されました。
よろしかったら参考にしてください。
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-03 00:34 | バイク
ハイ、今日きました。
うふふふふ・・・・。

明日あたりに専用の方にうpしますのでお楽しみに~!!
[PR]
by rs126_sato | 2008-04-06 02:53 | バイク