さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 39 )

体調悪し・・・

まーた体調が優れません。
どうしても秋~冬前というのはいつもダメですな。
前に喘息で入院したのもこのくらいの時期でしたし。

それにしてもあまりに酷いので今日はビタミン剤を貰いました。
特に肌荒れが酷くって。んもーカッサカサで最悪ですorz
ネイチャーメイド等を買っても良いんですが高いし、錠剤が大きくてキライなんですよねアレって・・・。



最近ホント、やろうとしてた事とか全然出来なくて嫌だなぁ・・・と自己嫌悪。
自己嫌悪してもしょうがないんですけどね。



まあ気長にやる事ですなこりゃ('A`)y-~~~
[PR]
by rs126_sato | 2008-12-04 00:58 | 日常

マットレス買換えますた

約7年使っていたフランスベッドのマットレスですが、スプリングが完全にイカれてしまったことや、一時期トムのマーキング被害に遭っていたこと等でついに買換えになりました。

前回というより最初はニトリで購入したのでとりあえずニトリに行ったんですが、スプリングしか置いてないし、最近カバーとかすごく良さ気なのを出してるのにクイーンサイズとかの対応が無い等ちょっと扱いヒドイ・・・。
マットレスはスプリングのしか置いてないし、モノも少ない。
それと長さが191cmしかないので旦那が足元が浮いてしまって色々とやったりと面倒だったんですね・・・。

IKEA港北店に行って見たんですが、スプリングのほかにも沢山ありました。
色々悩んで・・・・結局ポリウレタンフォームマットレスを購入。

で、だ。
配送とか面倒だったので持ち帰ることにしたんですけどマットレスのサイズは160cm×200cm。
・・・ビアンテの大きさから単純に計算してもマットレスが大きい、とwww
とりあえずは商品受け取って詰め込みます。
スプリングが無いのでとりあえずちょっとくらい曲がってもOK!!!と勝手にルール作って詰め込み詰め込みw
苦労の末何とか車の中に入りました。
・・・そして無事に帰り着いて家の中に搬入。
これも一苦労ですよ。
重さはそんなでもないんですけどなんせ大きい。
車から引っ張り出すのも大変だったんだけれども寝室は2階・・・。
明日にするか・・・とも思ったんですけどもう一気にやっちまえwということで2階に運び入れます。
何とかセッティングも済んで寝ッ転がってみる・・・うわぁー楽だわコレ。
やわらかめなマットレスなんですがきっちり体を包み込んでくれるってカンジです。
寝心地サイコー!

・・・って思ってたんですけどね・・・・。
いやぁなんと言うか、今日は3時間しか寝てない・往復の運転全部私(旦那も徹夜明けだったし)・マットレス搬入とかで疲労メーター振り切ってるはずなんですけどこういう時って大抵眠れませんwww

困ったもんだw

で、何となく足のむくみ対策マッサージをしてスッキリした後何となくPCの前に座っちゃった、と・・・。

うーん、寝たいwww
眠気こーい!!!!

ちなみにこの状態は大体2日間くらいで終わりますが、2日間くらい経った後は死んだように3日~4日は眠り続けますww
困ったもんだw
[PR]
by rs126_sato | 2008-10-26 02:41 | 日常

ファンを変えてみた

現在使用中のPCなんですが、やはり置き場所の関係か熱問題がやはり解決しない・・・。
先日数値を見てみたら、
d0017712_22263321.jpg

こんな具合。
ミドルタワーにHDD4玉はキツいかなぁ・・・と思っていたけど・・・。
確かにそんな問題になるほどの熱量じゃないにしてももう少し冷やしたいところ。
というよりPC内全体の空気循環をよくしないとイカンなぁ・・・ということで、フロントパネルのファンを交換することになりますた。

で、買ってきたのがコレ。
d0017712_22281321.jpg

・・・なんかハデです・・・w

っていうか、無駄に色々宣伝文句が書いてあって・・・なんていうか・・・・怪しいカヲリがプンプンしますww

店で見てこの説明書きで爆笑w
d0017712_22302723.jpg


85℃の厳しい環境下で10万時間作動
サーバー室でもこんな環境にならんわwwwつーかサウナ据え置きPCにつかうんじゃないんだからさw
大体85℃を保てる実験室ってのもすげーわw
更に言うと真ん中の図の何か火山が噴火してるところで85℃って・・・ヲイヲイ火山噴火したら85℃じゃ済まないだろwwwww

とまあ色々ツッコミどころが満載です。
ついでにお約束、made in China

まあこういったPC部品のあれやこれやはツッコミは無粋。楽しめ!
まー中国産ってのはもう諦めたまえwwwww

の世界なのでなるべく要らんツッコミは避けようかと思いますが、それでもこの満載度は素晴しいと思います。
・・・ネタに走るなよ・・・というのもごもっともなんですが('A`)y-~~~

何とか取り付けをして、ついでに吸気ファンの回転数をMAXの3000rpmオーバーから約半分くらいの1500rpmくらいにしたのを加えても静音性は高いみたいです。

効果の程は・・・・と思ってモニターを見てみたら・・・・。
相変わらずSEAGATE ST3320620AとHGST HDT725050VLA360が起動約30分で40℃オーバー・・・・。

うーんもうちょっと考えねばならんですorz
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-27 22:43 | 日常

夏休み~

久々の更新だす('A`)y-~~~

今週は旦那が夏休みなのでマターリしてます。
今日は千葉のにゃんだ!パークへ行きました・・・・が、ちょっと期待ハズレ・・・・orz
にゃんこ数は多いんですけどその分衛生管理があまりうまく出来てないところもチラホラと・・・。
掃除とかは結構マメにスタッフさんがしてましたが、マーキングする子が多いなぁと。

それと行った時間が悪かった・・・。
もう大渋滞で着いたのはお昼過ぎ。
そうすると、

ほぼ全員お昼寝タイム。
ってことは、

まさしく全員寝子(ネコ)状態wwwwwww




帰りに友人の某氏のお店に行ってウマーなパスタを食べて、どうせだからとトライアンフ横浜北さんにお邪魔して帰ってきました。











さて・・・・明日は抜歯ですたいorz
しかも前歯ですたいorz
でもサッサと抜いてもらわねばグラグラしてて酷いですたいorz
[PR]
by rs126_sato | 2008-08-08 00:13 | 日常

英語

私の過去の英語の成績は散々なモノだった。
正直海外旅行なんて行く気しないね、なんて言っているのも結局は語学が全くダメって点からきている。

最近Discovery Channel を見ている機会が多いのでヒアリングがちょっとだけ良くなったw
でも多分OCCばかり見ているからスラングばっかり覚えているんでしょうがwww


英語の思い出は結構色々あったりする。
前に務めていた会社の先輩が「海外旅行なんて”This one!"だけ覚えときゃなんとでもなるわよ」とか言ってたり・・・(実際なんとでもなったそうだww)
高校の頃は小田原の学校に行っていたため海外から来た観光客に声をかけられることも多かった。
やっぱ制服姿というのは珍しいらしいし、学生なら地元の人と確実に解るようで道を尋ねやすいらしい。
印象に残っているのは、
男性「ワタシ、アボネイキタイデス。ドレニノレバイイデスカ?」

・・・あぼね???

アボネって・・・うーん・・・箱根?
今思うとフランスの人だったのかもしれない(フランス語って"h"の発音って無いからアボネになったのかな・・・?

私等「ハコネ?ハコネユモト?Sightseeing?」
"Sightseeing"だけはパトレイバー劇場版で香貫花が日本の税関でそう尋ねられるシーンがあったので知っていたww

しかし解らない・・・。
悩んでいると紙を見せてくれた。
・・・観光じゃなくて仕事だったらしく、とある大きな企業の最寄のバス停に行くのに「伊豆箱根バス」を使うんだけれども訳解らん状態になっていたらしい。
で、そこの停留所は私等も解らなかったのでバス案内の人に聞いてメモを渡して解決・・・とか。

電車(小田急線)に乗っていたら声をかけられて、
男性「コノTrain、"トカイダイガクマエ"トマリマスカ?」

都会大学って何処!?www
そう思っていたらどうやら「東海大学(トウカイダイガク)」の事だったと判明。そりゃ解らんわw
私等「(路線図を指差して)え、えーっと、でぃすステイション!で、えーっと・・・ワーン、トゥー、スリー・・・・・ザットステイション!!(と、東海大学前駅を指差す)」
どうやら解ってくれたらしくお礼を言いながら電車に乗っていった人も居た。
うーん、国内にいる分で英会話って、

気合でなんとかなる
と学習w(間違ってますww)

他にもエピソードが・・・。
やはり小田原で他の学校の学生が何かを尋ねられていたのだが、
女学生「えー、英語解らないよー あいきゃんすぴーくいんぐりっしゅ!!!」
ひたすら「あいきゃんすぴーくいんぐりっしゅ」と繰り返す。

・・・・。

I can speak English.

I = 私は
can = できます
speak = 話す
English = 英語

「I can speak English. = 私は英語を話すことが出来ます」

いや逆だろwwwww


周囲の人は肩をプルプル震わせているw
そりゃそうだ、私は英語話せますよって言って手を横に振っているのだからそりゃ相手も頭の上に「?????」状態だっただろうとw

ススス~と横に行って、
「canだと出来る、ですからcan not か can't じゃないとダメじゃないッスか?」
と小声で伝えると、
ようやく理解したらしいww
とっさの時って冷静になれないからこんなミスもあるもんだwと思うww

しかし、何で海外の人に色々尋ねられると「ワタァシハァ~」みたいに

自分までカタコトになる人が多いんだろう


と思うw
[PR]
by rs126_sato | 2008-06-18 23:39 | 日常
寝てます。随分眠れなかった分今日に回ってきてます。
携帯のメールとか普通に打てません・・・。
キーボードはむ昔からの鍛錬で打ててますが多分誤字脱字等あると思います・・・。

まだ頭がおきていません。

っていうか油断するとあっという間に瞼が閉じますwww
ッ県危険www

寝ないで頑張ってます・・・別にがばるつもりも無いんだけど・・・zzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by rs126_sato | 2008-06-18 16:09 | 日常
OS(WinXP)がおかしくなったので毎度の事ながら再インスコ・・・。
色々手順は間違っているものの慣れたものですorz

で、SP3を入れたわけですよ。

StyleXPが使えねぇえええええ!!!!!!!!!!!!!


どうやらuxtheme.dllを落としてきてReplacerでsys32のモノと置換すればいいらしい。
そうじゃなければ現状のuxtheme.dllをResHackerで数値をいぢってやっぱりReplacerで置換・・・・。





できねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
ああもう慣れちゃったから通常のXPが使い辛くて嫌・・・(我侭
つーかノーマルのこのもっさり感?がたまらなく嫌・・・orz


パッチ早く出してください(TдT)
ヘタにdllとかあまりいぢりたくない(やっぱ我侭


でもまあStyleXP使ってThemeXPのサイトで正攻法でTheme落とそうとすると洩れなくスパイウェアも貰っちゃうんですけどねwwwwww
なので注意は必要っていうか自己責任。
自己責任なんだからYou!dllいじっちゃいなYO!とか言われかねないんですがね、知識が無い\(^o^)/

あーめんどくせぇーーーー・・・けどこのもっさりから解放されるために今日もググる訳ですよ・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2008-06-17 05:02 | 日常
何にも守れない自分なんて死んでしまえばいいのに。
[PR]
by rs126_sato | 2008-06-05 22:23 | 日常

「学校裏サイト」

何か今話題になってますねー。
悪い方向に。

政治的観点でも小中学生に携帯電話を持たすなという話も進んでいますがこういうモノが原因なんじゃないの?と思います。
だって今携帯ってすごい便利だし。PCなくてもインターネットできちゃう時代。
フリーメアドも取れるし、画像掲示板もあるし、2chだって見れるし。

小中学生に携帯電話を持たすなという話、あれは私は賛成ですね。
親がちゃんと指導してればいいですよ。後はプリカ式とか、制限かけるとかきちんと教育するとか。
でも周りがそういう事やってりゃ誰だってやりたくなるでしょ。
もう根本から崩さないとダメみたいじゃないですかコレ。

第一学校裏サイトって何?状態だし。
生徒や教員の実名挙げて死ねだのなんだの・・・あのさー、そんなにウザいとか死ねとか思うんだったら、その生徒や教員に仲間連れずにタイマンでいけよって思いますよ。
できんのか?と。
影げコソコソとしか出来ないクソが、タイマンでやれるもんならやってみろってんだ。
周りもはやしたてんじゃねーっての。そいつらの問題なんだから関わるなと。
危険思想ではありますが、万が一暴力的になってお互いに殴り合いとかに発展したとしましょうよ。
いいじゃないですかw気の済むまで殴り合えって言いたいですよ。

何でイカンの?っていうかお互いにボッコボコになった後で教師も何とかしろよと。
体張って止めるとかさー、ボコボコになってるんだけどゲンコツの一発でも食らわせてやりゃいい。
親もさ、我が子かわいさに殴られたーとかクレームつけんなっての。
理由があって殴り合いに発展したなら後で親同士でちょっと「スイマセン・・・」「いやいや子供のする事ですからwww」「ワハハハハ」くらいの勢いで解決しろやド阿呆が。
一方的だったらそりゃ色々問題ありますけどね、子供同士の問題に親がいちいちしゃしゃり出てきてあーだこーだと・・・まさに空気読め、ですよ。

いきすぎた体罰は良くないですけどね、私等の時代なんかにゃ普通に体罰ありましたよw
顔とかは殴ったりしませんでしたけどね。そりゃ先生方だって解ってますよ。
大体頭。
頭だって殴られたら危ないじゃん!って思うかもしれないけどそんなに危険か?と。
金属バットとかで殴るわけじゃあるまいし。
教師だってその辺の加減はしますよっていうかするでしょ普通にwww
メッチャクチャ痛いですけどね、閻魔帳で殴られた事もあるし、でっかい三角定規(黒板用のアレね)で殴られた事もあったし素のゲンコツもありましたよ。
でもそれ以上は怒らない。グチグチネチネチしないでボコンと一発でオシマイ。
っていうかこれって普通じゃね?って思うんですけど今は違うんですね。
もし殴られたりでもしたら
その日あった事を子供が話す→親激怒→体罰だと騒ぎ出す

うぜぇーーーーwwwww

だって先生方はまさに生徒に対してタイマン張ってるわけですよ。
影でゴソゴソ言ってるかもしれないけどね、形には残らない。いや人間誰でもこういう事はあるでしょ?
それを裏サイトなんてバカげたモノを利用して匿名でゴニョゴニョやってる・・・。

定額パケとか使ってる小中学生の携帯なんて親か教師がブチ壊しちまえよって思うわけですよ。
ネットって結局その世界に入り込んでしまえば年齢ってボーダーラインがなくなっちゃうんですよね。
20代30代はもちろん40代50代60代、80代だっているかもしれない。
そんな中に10代の、しかも小学生や中学生が同じフィールドに立っちゃって。ガキのクセに大人と同じ事をして、悪いところだけ学んでいく。
いいところを学べれば良いですけどね。世の中そんなに甘くない。
小中学生が持つんだったらまさに何かあった時の緊急連絡用として自宅・親等限定通話とGPS機能。
子供を監視しろって訳じゃないですよ。
何かあった時にGPS機能があれば助かるかもしれないとかあるじゃないですか。
後は定時連絡用に自宅や親の携帯へ通話ができる。

まあね、下品な書き方をあえてしますけどね、

それだけで十分!インターネットなんて大事なところに毛も生えてないようなガキが使うもんじゃねえよ!!!


学校教育の一環としてインターネットを使う、これは非常にいいと思います。
「教育」な訳ですから。
自宅のPCで制限された状態で使うのもいいと思います。
でも携帯でそのまんまフリーにそこら中アクセスできる状態にさせる環境は良くないですよ。

今時の小中学生で特に多くなったのは、
目上の人間に対しての敬意や言葉遣いがなって無い!

これって親や学校のしつけの問題でしょ?
ちゃーんと出来てる子が多いですけどね。

いつもお世話になっている某バイク屋さんのご子息ご息女はまさに親・そして環境で礼儀正しい子供達ですよ。
・・・悪い事も教わっちゃってるかもしれませんけどねwwwwww
いやでも客商売をしているご両親・従業員がいる中、きちんと上記の事、言葉遣いとかちゃんとしてるんですよ。
ふとした時でもご両親がきちんと指導されてる場面も見てますし。
細かいところまでは私も知りません。でもホントにいい子達だなーっていうか日本の中学生・高校生はまだ大丈夫だ、とあの子達を見るたびに思います。

・・・・嗚呼、出会った時は小学生だったなぁ・・・あんなに小さかったのに・・・
それを実感するたびに歳取ったなヲイと思う今日この頃wwwwww

ちなみにその子達は小学生の時からしっかり者でしたよw
やんちゃしてましたけど子供はそのくらい元気なきゃダメでしょ、と。


しかし、こういう裏サイトだの学校教育に関する事とか・・・何が原因なんでしょうね?
安易にゆとり教育という言葉を使うのが大嫌いなんですが、ある意味「環境が助長させている」というのが大きいと思います。

将来的にゃそりゃ私も子供欲しいですけどね・・・・今の「空気も読めないバカガキ」を育てている親や学校!

しっかりしろ!!!!!!!
[PR]
by rs126_sato | 2008-05-24 00:45 | 日常
いやーな雨・・・。週末は天気いいって予報だったじゃんか・・・・。
結局雨に降られて体調不良で終わりました('A`)y-~~~

元々心身ストレスから風邪を引いたわけですが今度は何かこう、スッキリしない天気で気落ちが多いです。
夜も睡眠時間がどう考えても短いし、体動かしたくても上手く動かないし・・・・。

何か色々な感情とかがグルグルしてて上手く整理できない・・・寝起きのせいもあるかもしれんけどwwwwwwww


まあでも目覚めくらいはスッキリしたいです。
喘息の発作で起されるのは勘弁・・・。
[PR]
by rs126_sato | 2008-04-14 05:56 | 日常