さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー

2005年 04月 20日 ( 2 )

まじめなこと

最近物騒ですな。
つーか思ったのが日中問題ですか。
事の発端はアレ、いつものごとくの教科書問題。
あのさ、戦争の事をわすれちゃイカンし過去の過ちを繰り返してはならないってその考えは非常にわかるし、日本が過去他国にしたことってのはそりゃー残酷極まりない事だった。
でも何か今のデモ行動とか見てるとただの幼稚な子供の喧嘩にしか見えないわけで。
インターネットでデモ呼びかけして半日行動起こして日本製品買うなとか、日本人留学生に暴行働くとか。
小学生の喧嘩レベルで考えてみよう。
いじめられた・殴られた子供の親(日本だね)がいじめた・殴った親(中国だぁね)に謝罪を求めたわけだ。
で、その親は「子供の起こした喧嘩ですからねぇ~、いちいち親が謝罪するのはちょっとねぇ」なんてまたレベルの低い発言するわけで。
そんでもってまたやられた子供の仲間(日本人)がやった子供の仲間(中国関連企業や中国人留学生)に対してまたイロイロとするわけですよ。
そうすると今度は目をひん剥いて謝罪を求めるわけですな。
もう見てられません(笑

いやね、もう解決させるためには先ほど書いた日本の最終兵器"miyaco"を投入するしかないと思うんですよ。
両国の外務大臣とかの間にとりあえず物干し台を用意して、後はカーペットと布団叩きを用意して歌わせるわけですよ、あの絶妙な3・3・7拍子で。

しゃっざい!(謝罪)
しゃっざい!(謝罪)
さっさとしゃっざっい(謝罪)

しばくぞーーー!!!
で、お互い謝罪ではいこれでおしまい、と。
"miyaco"も外交問題で大活躍で一躍過去の汚名を払拭できるともう一石二鳥っつーか。
・・・・なんてうまくいかねーよなぁ。

もうさ、アホみたいにいがみ合ってないでさー。
中国も日本も未来に向けてやることあるだろーがと。
国内外問わずさー。

アホみたいにいつまでもガキみたいな喧嘩やってんじゃねーよ、と。
私みたいに脳みそスポンジなオポンチでもそう思うわけですよ。

このままじゃとりあえず次戦の中国GPも日本人ライダーの身も危険にさらされる訳で。
せっかく初開催なんだからさー、楽しめるGPとか、後は観光とかも楽しくできるようにしてくれよ両国とも。

ちなみにうちの親父が電気関係で一時期中国に技術指導に行ってた事があって。
中国の方ってのは元々プライドが高く自分が、というより自国が一番と思ってなかなか苦労したらしいが、一度尊敬しだすと例え日本人であろうと敬意を込めて「先生」と呼ぶようになるらしい。
今はどうだかわからないがもう大分経つのにわざわざ国際郵便でうちの親父宛に年賀状、しかもスゲー豪華なヤツが送られてきてたし。
しかも普通に敬称は「様」とかじゃなく「先生」なのね。
そういう経緯もあったからなんか中国に対しては別に嫌な感情とか持ってなかったし、逆に日本に来ている中国人技術者なんかは真面目に働いたり勉強したりでがんばってるなぁって思うわけで。
日本人もね、うちの親父みたいに惜しみなく真面目に指導にあたったりして、それはそれで相手に対して敬意を表しているわけで。
そりゃ大変でしたよ、その頃の親父って。
毎月中国行って帰ってきて書類とかイロイロ作って指導にあたって、日本に来た中国の技術者に対しても惜しみなく時間を費やして技術指導とかしてたし。
まあ何気にあまり好きではない親父だし家じゃゴルフばっかりでなんだかなーって親父だけどそういうところは尊敬できるわけで。
中国人技術者もがんばってる姿を直接見たわけじゃないけどがんばってる様子とかよく聞いたし。

いい加減日本バッシングとか中国バッシングとかやめて平和にならないかねぇ、と、昔の事を思い出しながら今日もしみじみしてしまうわけですよ。
[PR]
by rs126_sato | 2005-04-20 23:07 | その他

ヴァカ事雑記

ここ数日であったヴァカ事をまとめてみる(何

*引越し
私の実家がついに引っ越すことになった。
と言っても同じ町内なんだが(笑
友人も10月にアパートから新築一戸建てに引っ越すらしい。
うらやましい限りである。
ハァー引越しかぁ~新築かぁ~等と思っていたときに出会った
奈良の騒音オバチャン事件(笑

「引越し! 引越し! さっさと引越し!!シバクどー!!」

この妙に3・3・7拍子でノリの良いオバチャンはつい先日までワイドショー等で話題独占した10年間も近所に対して騒音行為を行っていたオバチャンであるがこのオバチャンのあまりのノリの良さに火が着いたのが2chネラーであった。
(実際に被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます)
着うた・着ボイス等などリミックスして1つの曲にしてしまったからこれはスゴイ。
つーか聞いたら頭から離れないこのフレーズに毒されたのがうちの旦那。
「引越しかぁー。してぇなぁー」

・・・・・やばい、毒が回る前に何とかしなければ・・・・(汗

にしてもこのオバチャンに対する塩爺の神発言はすばらしいと思った(笑
いやね、公共の電波でキ○○イって言っちゃイカンだろうがさすが塩爺。
福澤アナがこの発言に妙に慌てていたのがさらに笑えた。
でもまあこういう人もいるんだなぁと。逮捕されて良かったがさすがに10年間も逮捕に踏み切れなかったのは行政側の落ち度も踏まえねばならない、と。


*あいうぉんとぅー
ここのところすっかり落ち込んで引きこもりになってしまった私。
何か買い物とか、外に出たいなぁと思うのだが体がうまく動いてくれなくて非常に辛い。
ボソっと
「どっか行きたいなぁ・・・なんか買い物とか・・・・でも買いたいモノとか別にないんだよなぁ・・・・」
とつぶやく。
すると旦那が悪ノリして、
「んー、何でもほしいものをおぢちゃんに言ってごらーん」
というのでちょっぴりプチ切れ(笑
こっちは真面目に悩んでいるのに・・・と言っても所詮は「プチ」切れな訳なので別にそんなに怒っていないが真面目に返答したのではつまらん・・・。
ということで私が欲したものは
油田。油田を買ってくれ。
それ以外は認めん


えぇそれこそキチガイ発言です。
どこぞのCMにもありましたな、こういう発言(笑
油田かよ!と恐れおののく旦那を無視してさらに私のキチガイ発言は続く。
「日本語でダメなら英語で言ってやろう。
えーっと、えーーーっと、油=oil。これは簡単だ。
では田は・・・?
で、考えた結果がコレ↓
I want toおいるふぁーむ(馬鹿丸出し
ちなみに正解は"I want the oilfield."である(笑

オイルファームってなんやねんと自分でも思ったがそれ以外思いつかなかった。
旦那「オイルファームって、
オイル牧場かよ!
自分「だってだって、農家とかの事ファーマーって言うじゃん!!」
ただひたすら馬鹿ウケする旦那。
オイル牧場の光景を想像して同じく倒れる自分。

えぇこうやって毎日ヴァカやってるんです。
[PR]
by rs126_sato | 2005-04-20 22:48 | その他