さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンを変えてみた

現在使用中のPCなんですが、やはり置き場所の関係か熱問題がやはり解決しない・・・。
先日数値を見てみたら、
d0017712_22263321.jpg

こんな具合。
ミドルタワーにHDD4玉はキツいかなぁ・・・と思っていたけど・・・。
確かにそんな問題になるほどの熱量じゃないにしてももう少し冷やしたいところ。
というよりPC内全体の空気循環をよくしないとイカンなぁ・・・ということで、フロントパネルのファンを交換することになりますた。

で、買ってきたのがコレ。
d0017712_22281321.jpg

・・・なんかハデです・・・w

っていうか、無駄に色々宣伝文句が書いてあって・・・なんていうか・・・・怪しいカヲリがプンプンしますww

店で見てこの説明書きで爆笑w
d0017712_22302723.jpg


85℃の厳しい環境下で10万時間作動
サーバー室でもこんな環境にならんわwwwつーかサウナ据え置きPCにつかうんじゃないんだからさw
大体85℃を保てる実験室ってのもすげーわw
更に言うと真ん中の図の何か火山が噴火してるところで85℃って・・・ヲイヲイ火山噴火したら85℃じゃ済まないだろwwwww

とまあ色々ツッコミどころが満載です。
ついでにお約束、made in China

まあこういったPC部品のあれやこれやはツッコミは無粋。楽しめ!
まー中国産ってのはもう諦めたまえwwwww

の世界なのでなるべく要らんツッコミは避けようかと思いますが、それでもこの満載度は素晴しいと思います。
・・・ネタに走るなよ・・・というのもごもっともなんですが('A`)y-~~~

何とか取り付けをして、ついでに吸気ファンの回転数をMAXの3000rpmオーバーから約半分くらいの1500rpmくらいにしたのを加えても静音性は高いみたいです。

効果の程は・・・・と思ってモニターを見てみたら・・・・。
相変わらずSEAGATE ST3320620AとHGST HDT725050VLA360が起動約30分で40℃オーバー・・・・。

うーんもうちょっと考えねばならんですorz
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-27 22:43 | 日常