さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tiger1050の難点・・・

さて久しぶりにTigerの話でも・・・・。

ようやく乗り慣れてきたと思うTiger1050ですが、ここで色々問題点をば・・・。


・ポジション
BRM車高下げリンクを入れている関係とシートも関係しているのかな。
基本ケツ下がりってヤツでちょっと辛い。
リアサスも柔らか目設定なのかとにかく腰への負担が厳しい。
気をつけてはいるんだけれども背骨が「 )」こうなっちゃってる感じ。
うーん、腰へのプロテクターを買うか、それともフロントをもう少し突き出すか・・・。

・サイドスタンドしかない・・・
チェーン清掃とかが非常に面倒・・・。
バイクスタンドはあるけれども構造上非常に難しい。
ABS用配線に傷でも入ったらかなり痛い。
トライアンフ用のスタンドを買うか、それともセンタースタンドをつけるか・・・。

・ハンドル位置が遠い?
何か言われたらそんな気がしてきた・・・。微妙。

・シフトとブレーキペダルのバーが短い&小さい
バーの長さ自体は普通ですがペダルっていうかバーが小さくて・・・操作し辛い。
自作ですかねー?


とりあえずこんなところか・・・。
ちょっとメンテナンス等をお願いしているお店が現在超多忙なので落ち着いてから相談しにいこうと思っていたりします。
[PR]
by rs126_sato | 2008-09-18 04:55 | バイク