人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまりの懐かしさに

泣きそうになった(嘘
でも名曲ですなコレは

Don Henley - The End Of The Innocence

リア厨の頃に聴いた曲ですが、歌詞に救いがないっていうか・・・。
切ないんですよねぇ。

和訳ですが、

1日は長く 吸い込まれそうな青空の下
ゆっくりと過ぎて行った頃の事を思い出してごらん
パパとママが側にいてくれたし
思い悩む事なんて何一つ無かった
だけど、童話のように「いつまでも幸せにくらしましたとさ」とはいかない
僕らはその手の御伽噺に毒されてきた
父親が姿を隠さなければならなくなった後
弁護士達が細かいことまでやたらと穿り返している

だけど僕らは知っている
ぼくらが行ける場所があるんだ
そこはまだ人の手に荒らされていなくて
僕らはいつまでも座り込んで流れ行く雲を眺めていることができる
丈の高い草が風になびいている
大地に仰向けに寝転ろんで僕の側でくつろぐがいい
最善の守りを固めるんだ
だけどこれでもう終わり
無邪気なままでいられるのはもうこれっきりなんだ

美しきは広々とした空
しかしその空も今は脅威の存在
皆は鋤の刃をうちたたいて剣にかえてしまう
僕らが王と選んだこの老いぼれ果てた男のために
頭の中だけで考えて行動する兵士はしばしばへまをおかす
僕らはその手の御伽噺に毒されてきた
父親がウソをつかなければならなくなった後
弁護士達がこまごましたものまで根こそぎかっさらおうとしている

だけど僕らは知っている
ぼくらが行ける場所があるんだ
そこでこの罪を浄め
僕らはいつまでも座り込んで流れ行く雲を眺めていることができる
丈の高い草が風になびいている
大地に仰向けに寝転ろんで君は僕の側で髪をといてくつろぐがいい
最善の守りを固めるんだ
だけどこれでもう終わり
無邪気なままでいられるのはもうこれっきりなんだ

こんなことがいつまで続くのかだれも知らない
僕らはわき目も振らず大急ぎでこんな遠くまで来てしまった
だけど遥か彼方を振り返れば
埃まみれのなか誰の心の中にもちっぽけな一つの町がある
このことを僕は忘れずにいたいんだ
だから ねえ
僕に一度だけキスしておくれ
そして最後にゆっくりと見させておくれ
僕らが別れの言葉を交わす前に

大地に仰向けに寝転ろんで君は僕の側で髪をといてくつろぐがいい
最善の守りを固めるんだ
だけどこれでもう終わり
無邪気なままでいられるのはもうこれっきりなんだ


嗚呼嗚呼・・・な切ない曲なんですが非常にメロディ等はキレイで好きです。
by rs126_sato | 2008-06-19 08:26 | その他