人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「水曜どうでしょう」の鳥取砂丘問題

Y!Newsに出てたらしいですね。
ホンダカブで京都から鹿児島まで行くという企画の途中天然記念物指定されている鳥取砂丘の砂を採取、これをカブに積載させたという事でどうやら問題になったらしい。
で、結果として現状は「原付西日本制覇」が今後放送されなくなったらしいです。
どうでしょうのカブの旅のファンとしては悲しい状態ですが、「知らなかったから・ローカル番組のひとつのネタ・面白そうだから」とかで許される問題ではなくなってしまった、ということですか。

製作側の「本音」はどんなかは解りませんが公式HPの日記で藤村Dが公式に謝罪文を掲載しています。
今後どのような処罰があっても受ける、と・・・まあそれは当然の事かと思います。

1ファンとしては非常に複雑です。
私もそれ見て爆笑してましたし。これやっちゃっていいの?とか心の中で思いつつもまあいいんじゃないのかなぁテレビで放送してるくらいだし、と。私も無知だったというわけです。
やってしまったことだからもう仕方ない、としか思えないわけです。
今後どのような処分があってもきちんとその処分を受ける、と公式では書いてありますし・・・。

ただ一番嫌なのが一部の過剰なまでの擁護派と同じく過激なアンチ派の醜い争いですね。
アンチにとっては非常に「おいしいネタ」な訳ですし。
嫌というよりも鬱陶しいというのが正解か。
つーかお前等が騒いだところでどうなるかとか無いし(笑
一番厄介なのは「空気の読めない擁護派」かもしれませんね。
「どうでしょうは悪くない!」「知らなかったんだからしょうがない!」とか何か頭の悪そうな書き込みとか案の定ありましたし。
当の本人達はすでに置き去りな訳で、アホなファンが騒ぎ立てて余計に騒ぎを大きくするようなもんなのでまさに「空気を読んで」そういう無知な書き込みや何らかの行動を起したりしないで欲しいと願うばかりです。
by rs126_sato | 2007-08-15 13:10