人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカ日本地図

GW最終日の今日は旦那の念願であった焼肉を食いに夕食は外に出た。
で、帰りに車の給油と本屋に寄りたいとの事だったので近所の本屋に立ち寄る事に。
まぁ多分自転車関連の本とか探すんだろうなぁと思って私は私で別行動をしていたのだが、気になって私も自転車関連の本が置いてあるコーナーに立ち寄ることに。
あんまり雑誌とかって無いんだなぁとか思いつつも目に入ったのがMTBメンテナンスブック。
そーいや私、バイクのパーツとかは大体解るのと、構造なんかもなんとなーくだけど理解は出来てるけど自転車ってぜんぜんわからんじゃんって思って1冊手に取ってみるがそれが私の大嫌いな出版社だったので中身も見ずに即戻す(笑
いやー嫌いなんだよねぇー。どのジャンルの本見てもレイアウトとか工夫が無いし誤字・誤植多いし、偏見に凝り固まってる記事多いし。
別の出版社から同じような本が2種類あったのでどちらにしようと迷っていたが結局成美堂出版の「すぐ出来るMTBメンテ&チューンナップBOOK」を購入。
んー別にチューンはするつもり無いんだけどメンテの仕方とかの写真や表現が解りやすかったし。
で、店内をブラブラしていると、ちょっとネタ本を見たくなった。
というよりも前にテレビ等で話題になっていたヒロシのネタ本をちょっと見てみたかったのでそっち系のコーナーに行ってみる。
残念ながら目的の本は無かったが、何故か私の心をガッチリとつかんで離さないタイトルの本がそこにはあった。

バカ日本地図

基本的に生涯ヴァカを貫こうと誓っている私にはかなり親近感のあるタイトルである(謎
早速手に取って中を見てみるが・・・・・ダメだ、表紙だけですでにノックアウト(笑

というわけでお持ち帰り決定(早!
先ほど途中まで読んでいましたが
完成図に達するかなり早い時期に、
私と旦那の故郷は無くなっていましたつД`)

というわけで早速これから続きを読みたいと思いますが笑いすぎて死にそうでつ・・・。
by rs126_sato | 2005-05-08 21:08 | その他