人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が付いたら時効ですた(笑

一昨年あたりでしたか、一気に私を奈落のどん底に突き落としてくれたいーでじのカード未決済問題ですが、めでたく先日時効を迎えました(笑
(民法第173条・商品売買代金の請求時効は2年)
一応保管しておいたいーでじからきた書類なんかはビリッビリに破いて捨てました。
ああ、この日をどんなに待ち望んでいた事か・・・・。

いやー長かったなー。
あの時はホントに体調も絶不調でトドメにコレでしたからね。
初めて電話で「アンタじゃ話しにならんから上司だせや」とかいいましたよ(笑
○ーネスト・ワンがうちの土地を駐車場代わりにしてて苦情の電話入れましたけど、その時以上に怒ってました。
ちなみに録音もさせてもらってます。
もう消しましたけど。
脅迫とかはしてないですよ、もちろん。
明確に、どういう経緯で、何でこうなったのかを「担当者がうちに来てきちんと説明してくれないと払わない」くらいに言いました。
(だって常識的に考えて決算跨ぐなんておかしいでしょ。どういう計算してたの?)
結局書面だけで済まそうとしたし、誠意のカケラも見られなかったので支払拒否。
オマエ(私)も何でそんなもん気付かなかったんだよって思われますけどね。
リボ払いで決済したんです。
そうすると、もし一回払いとかなら次月の請求書とかの金額がドカンと上がりますけど、リボって「○月○日にリボ払いで買い物しましたよ」って記載しかないので気付かなかったんですね。
それ以来リボに関しても注意深く見るようになりましたけど・・・・。

Wordで文書作ってメールに添付して「もう時効成立したから払わねーよ」宣言してきました。
・・・・返事来ないんですがどーしたんですかー?

世間的に見りゃそりゃアレですよ、やっぱ払うべきですけどね。
再三書いてますがこんないい加減な商売されてこっちだって払った気でいて、更にそれがホントに大切なモノだったりしたら・・・どう思いますかね?
株主になんて説明したのかは知りませんけど、支払方法だって「一括で払えやゴルァ」から始まり「支払方法選べますぅ」って方針転換したけど、二重請求された人もいるわけで。
で、現状はというと、もうメチャクチャ。
ゲームとかDVDとか、利用者は楽しみにして事前予約とかするわけですよ。
なのに発売日には届かない・問い合わせをしても返事が来ない。

ソバ屋の出前じゃないけんね(笑

普通のところが普通にやっていることが普通に出来ない。
その上楽天とかのレビューではサクラ投入しているのか評価はいい。
さらにさらに楽天・Yahoo!でベストショップになっている・・・・。
楽天もYahoo!も判断おかしいんじゃね?って思って抗議しましたけどやっぱりね、なーんも意味無し。
俺等関係ないよって具合で。

もういーでじはもちろんのこと、親会社のノジマでも買い物しません。
つーかヨドバシやヤマダ、コジマにケーズもあるし、PCに関しては今度引っ越すところにZOAがあるし。
いつまでこんな商売続けるんでしょうね。
ホンモノかどうかは解りませんが中の人も大変そうでしたけど・・・。

どう足掻いても買った商品にケチが付いた事は確かな訳で。
それを見るたびにあの胸糞悪い出来事を思い出してしまいますけど・・・商品に罪はない。
っていうか簡易包装過ぎて貴重な初回限定生産のBOXに傷付けられてたし!!!!!!!

今後新たなる被害者が出ないことを祈りつつ・・・・って今でも被害者続出してるみたいなんだよなー。
カード決済とかは大丈夫っぽいけど、商品届かないって・・・しかも大手なのに・・・。
予約してるのに発売日以降に「あ、売り切れちゃったからキャンセルね」とかもあるみたい。

早く何とかしてお客さんの信頼取り戻さないとねぇ・・・。
まあもうこの店からは一切モノを買わないので知ったこっちゃないんですが。

楽天のシネマ館の掲示板は残っているようですが、トップページからはリンクが貼られていないすばらしいクオリティです。
まあ見てやってくださいよ。これから「安いから利用しようかな」とか思っている方は。
強烈なスタイテスをここで見れます。

企業に対してここまで暴言吐くのもアレですけど、でも「企業としてやってはいけない事」を平気でやってて改善が見られない。
これは問題なんじゃないんでしょうか?

この記事を読んで不快に思った方。
まずは我が身に置き換えて考えて見ましょうよ。
どれだけ理不尽かって、解ると思うんですけどね。
by rs126_sato | 2006-11-16 03:39 | その他