人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪を切った・・・・

1年ぶりくらいに髪を切ってみた。
・・・よくよく考えたらホントに髪切ってなかったんだなー(汗
というのも「このまま伸ばしちゃってもいいかぁ~」なんて思ってたんだけど最近はもう鬱陶しくて。
サイクリングに帽子かぶるのに髪の毛の量が多い上にホントにモッサリしてるからかぶりにくい上によく飛ばされる・・・。
髪洗ったあとも乾くの遅いし、シャンプーの量も多いし。
やっぱ伸ばすにしてもきちんと揃えないとヤバいよなぁって思ってようやくカットに行くことに。
えぇもうバッサリ切りましたよハッハッハってくらい。
カット終わった後に流してもらうために移動する際に足元見たら・・・・うぐわっってくらいに髪の毛が!
お店の人曰く、「(廃棄か何かするための髪の毛の量が)今日一日分くらい出ましたよ(笑」とかにこやかに言うしorz
ホントにそのくらい髪の毛が多い上に、私の場合はかなり剛毛な上にクセが無い。
パーマかけてもぜんっぜんダメだし、だからといってキツくかけてもらうとまさにパンチパーマみたいになっちゃうし。

で、まぁせっかく髪の毛切ったんだから・・・カラーもやっちゃうか!?と以前から買ってあったヘアカラーを家で試すことに。
あまり色がついちゃってもなぁって思ってほんの少し長めに放置くらいにしたけど・・・・・・。

全然色つかなかった・゚・(ノД`)・゚・

旦那に聞いてみても「うーん、うっすらと茶色?」とコメントされるし。
自分で見てもホントに「うっすら茶色」なくらいに色が全然出てない。
ここ数年ホントにカラーとか何にもやってなかったからなぁ~。
でも美容院とかでやると5000円くらい飛ぶし。
家でやる分には高いのでも1000円くらいだし。

でもさすがにここまで色がつかないとなぁ・・・・と思い再び同じものを購入。
これから再チャレンジしまふ。
by rs126_sato | 2005-05-04 22:01 | その他