人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAに行ってきました

今日は電気打ち合わせがあったので旦那が一日休暇。
打ち合わせは13時くらいに終了したので一旦家に帰ってからIKEA港北店に轟。
平日とあって非常にスムーズに店舗駐車場に入れました。

ちなみにwikiによると、

イケア開店時の騒動
イケアは非常に大規模、かつ格安を売りにしていることもあって、常に新規オープンに伴っての店舗来場者の殺到が見られ、混乱や問題に見舞われがちである。2005年2月のイギリス、エドモントン店オープン時には特売品を多く告知した結果、深夜オープンにもかかわらず、7000人もの来場者が殺到し、商品を奪い合って乱闘騒ぎに発展した。中国上海店オープン時には一日で実に8万人が押し寄せるなど、騒動の規模も大きなものとなっている。

日本における船橋店オープンも、万全を期して月曜日平日のオープン、特売品は設けない、という体制で挑んだが、結果的に来場者が殺到。近隣にららぽーと、船橋競馬場、船橋オートレース場等を抱え、渋滞を引き起こしやすい道路事情も加わり、週末、休日には入店までに数時間、閉店から3時間後でもすべての車が出庫できないなど異常事態となった。


ぎゃはははははは、スゲー(笑
ちなみに港北店も土日はすごいことになるらしい。
そこら中に臨時駐車場を設けシャトルバス運行。
恐らく店舗駐車場だとおもうけれども「4時間待ち」だったとか・・・。

さて問題の店舗内だけれども非常に面白い。
ソファーやら収納家具からなんとシステムキッチンまで。
特に今回は「ワークデスクが欲しい!」と言っていたのでワークデスクを中心に見ることに・・・。
これも種類も多く拡張性も高いので見ているだけで面白い!
ナンダカンダで2時間以上店舗内を見てました。
帰りにフードコーナーでスウェーデンのお菓子?輸入食品を見てちょいちょいと買ってみました。
後はなんと1つ79円のグラス(笑
百円ショップよりも安い!しかもデザインもシンプルでカワイイ。
ってことで6つ購入。
お菓子は帰ってから食べてみましたけど・・・激甘(笑
クッキーだけれども「コレ一つで十分だわ」ってくらい。
うーん、ブラックのコーヒーが欲しいところだな・・・。

とりあえず新居の家具はIKEA中心でそろえることになりそうデス。
by rs126_sato | 2006-10-02 22:18 | その他