人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は睦橋→終点まで

さて今日はいつもの睦橋から終点の郷土資料館付近まで走ってみることに。
途中道に迷ったりして公園の中をえっちらおっちら走るハメになったりしたけど・・・・(笑
で、コレが愛車LGS-6
今日は睦橋→終点まで_d0017712_21404136.jpg

なかなかカワイイと・・・思うんだけどコレは単に親バカ精神というか、そういうモノなのだろうかと・・・・・。
今日は睦橋→終点まで_d0017712_21413960.jpg

旦那のXtC840SEと並べて記念撮影。
旦那のは完全にLサイズなので私が跨っても地に足が着かないどころかペダル漕ぐのもかなり難しい・・・。
24cmの身長差ってコワイ・・・・。

今日は気温も大分落ち着いて、うす曇だったので日差しも弱く、快適だったけれどもやはりポジションがうまく決まらなくて何度もシート高を調整したり、ギアの入りが悪かったりで降りて調子を見てみたりするし、後はどうもミスコースが多く変な道を通ることが多かったので往路はかなり厳しかった。
ダート状態のところはいくらMTBとは言えどうしても力がうまく入らない・漕げないので体力奪われがち。
一応速度は10km/h~20km/hをキープできるように走る。
もちろんそれ以上出そうと思えば頑張って出せるし、最高速は下り坂後のダッシュで30km/hを記録していたが、自転車でそれだけのスピードを、しかも慣れない自転車なのでバカみたいに漕いで体力奪っても仕方ないし、第一制御できるかどうかも微妙なところ。
とりあえず平均速度は14km/hくらいにしてまったりと走る。

今日は睦橋→終点まで_d0017712_21485680.jpg

終点付近の風景。
とんびが飛んでいて、川の流れも静かで心地よい風。残念ながらカワセミなどは居なかった・・・。

で、復路で思いがけないモノを発見!
今日は睦橋→終点まで_d0017712_21501231.jpg

野良にゃんこ9頭も!!!
近所の方が世話をしているらしいのだが、どうやらご飯だけではなく排泄物の処理などもしているらしく、辺りに排泄物の臭い等は無かったし、にゃんこたちも結構綺麗だった・・・・が、そこはやはり野良ちゃん。
ノミがうつってしまってウチの娘についてしまっても厄介だし、後は私は短毛種のコには長時間触れたりなどはできない・・・どうしても猫アレルギーがあるため。
短毛種のコの毛は気管に入りやすいのか喘息が出てしまう・・・ネコ好きなのに悲しい現実。
なのであまり触らないように、遠くから見つめたり、短時間だけ近くに寄ったりしてサヨウナラしますた。

本日の走行距離は約12km。
もっと距離伸ばせるように頑張るぞ~
by rs126_sato | 2005-05-02 21:53