人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トライアンフを語ろう in  トライアンフ横浜北」

行ってきました。
会費とは別にお題として「イギリスに関するもの」を持参。

・・・・って、なかなか見つからないorz

つーわけでお酒にしようかとか考えてましたが、多分被る可能性もあるなぁ、ということでWEDGWOODのワイルドストロベリーティーバッグアソートと、同じくWEDGWOODワイルドストロベリービスケットアソートにしました。
・・・本当は缶に入った茶葉がよかったんですが・・・いかんせんWEDGWOODは高いですorz
ケチってしまってごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
ティーバッグの方が4種類の茶葉が入ってて、テスティングや気軽に飲みたい場合はこっちの方がいいんですが、やはり内容量なんですよね。
ただ缶と違って香りが飛びやすかったり・・・という難点アリで。

本音としては同じイギリスのものじゃないにしても同じヨーロッパのお酒「スピリタス」をもって行きたかったんですが!!!(マテ
※スピリタス・・・アルコール度数90%以上という脅威の酒。
なんつーかこのアルコール度数じゃ「燃料用アルコールじゃねーか!」とツッコミが入りそうですが(笑
多分私が飲んだら一瞬にして倒れると思います(笑

つーわけで酒飲みがあるので、んじゃ料理の差し入れでもしようということで豚角煮を作って行きました。
一度実家で煮豚を作ってもらったんですが、今は非常に便利なもので、タレが売ってるんですね。
まずバラ肉を適当な大きさに切って少し炒めてから一度水で軽く茹でてから、大根と里芋と一緒にこれらを鍋にぶちこみ、後はタレと水を入れて煮ます。
これで完成。
幸いにうちには「シャトルシェフ」があるのでコレでコトコト数時間調理。
カレーやシチューの時にも大活躍デス。
(以前勤めていた会社で結婚記念品で何がいい?という話になったときに真っ先にコレを希望しました(笑)

んー・・・でも・・・・簡単で失敗が無いにしても皆さんのお口に合わなかったら・・・とかすっごい不安でしたorz
でももって行ってみると以外や以外、何だかすごく好評を頂いて、特に里芋が美味しいとのお言葉まで・・・感涙ですホント・゚・(ノД`)・゚・
シャトルシェフ&角煮のタレありがとうーーー!!!!!(笑

イギリスにちなんだもの、ということでお酒はギネスビール。
アレって面白いモノで、中にプラスチック製のモノが入ってて、缶を開けるとコレが作用していい泡立ちになるんだとか。
私は帰りの運転手だったので酒飲み厳禁だし、いずれにしても酒飲めないのですが非常に味に興味があったので、とりあえず香りを嗅がせていただきました。
元々ビールもあまり好きではないのですが何だか変わってるというか日本によくある黒ビールとかとちょっと似てるかな?って感じだけど違った香り・・・だったと思います(ぉ
だって体質的にも飲めないし(笑
ホントに香り程度じゃ味なんてそうそう解らないし。
でも普通の日本のビールとは全然違った印象でした。
まあこの辺の詳しい感想は旦那にしてもらいます(笑

さてそれぞれのお題で持ち合わせたものと、トライアンフ横浜北さんが用意してくださった景品でビンゴ大会。
景品がドサドサッと並ぶ中、ひたすら目を付けていたモノがありまして・・・・。
アレ欲しい!絶対欲しい!うーんでもいつもクジ運悪いんだよなぁ・・・って思ってたらビンゴ!
ホックホクで「Triumphタオル(サイズ大・しかもケース付き)を頂きました(・∀・)ワーイ
旦那もこの後すぐビンゴ!
選んだのは「ボンネビルのタンク型のマウス」でした(笑
「トライアンフを語ろう in  トライアンフ横浜北」_d0017712_1493239.jpg

「トライアンフを語ろう in  トライアンフ横浜北」_d0017712_1494751.jpg


すごく楽しかったです。
社長さん曰く「ビンゴでこんなに盛り上がったのは久しぶり」とのこと(笑
お酒の種類とかはわからないんですが何かとっても高そうなお酒とかありました・・・・うーん、ウィスキーとかなのか?よく解らんですすいませんorz

お店の常連のTさんご家族がいらっしゃっていて、お子さん(来月5歳になられるとか)もいらっしゃっていたので小さいテディベアとか持っていってあげればよかったなぁ・・・・元気一杯でとってもかわいい双子の女の子でした。
プーさんとかも発祥の地はイギリスですし。
うーん、ちょっと後悔・・・。
一生懸命料理を運んだりお手伝いしてました。
私が持っていった紅茶・ビスケットは社長一家のご息女がゲット。
今度感想聞かせてください(笑


今度は10月に「R.A.T.Kanto Meeting in もちや」があるそうなので、是非STを修復して参加したいと思っております。


社長ご一家・お店のスタッフの皆様はじめ、参加なさった皆様、お疲れ様でした。
また、本当にとても楽しい時間をありがとうございました。
参加前はST破損や諸々ですごく気分が落ち込んでいましたし、飲み会の席というのもちょっと緊張していましたが・・・・本当に楽しかったです。

また明日からガンバロウ(笑
by rs126_sato | 2006-09-03 02:04 | バイク