さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日からCOMPOSER全国公演スタート

札幌を皮切りにこれから4ヶ月に及ぶ全国ツアーが明日からいよいよスタート。
私も5月19日の夜の部を観にいけるのでかなり楽しみ・・・・なのだが。
何しろ不安なのが観劇マナーを知らないミーハーちゃん達・・・。
CUE公式DIARYにもリーダー森崎氏が書いていたが観劇のマナーはやはり守って欲しい。
楽しい部分で笑ったり、悲しい部分で泣いたりとか、そういうのは別に良い。
だがこれにだって限度はあるわけで。
さらに言うと去年のLOOSERアンコールでは、まぁこれはTEAM-NACS側にも責任はあった「稽古不足」であまり良いものではなかったもののバカの一つ覚えのようにスタオベ。
いや本当にすばらしいものであればスタオベも構わないとは思うが・・・。
アイドルのコンサートじゃないんだから前のお遊びイベントで販売された(今でも公式サイトで購入可能だが)うちわとかもってくるんじゃない、と。
役者の顔がプリントされたうちわを振り回しキャキャー騒ぐなんぞただのバカとしか言いようが無い。
後は「水曜どうでしょう」とはまったく別物なのだからイベントと勘違いしてムンクさんをもっていったりタコパーカー着てきたりとかしてくれるなorz

公演そのものはリハ・稽古等もかなり気合が入っているようだし非常に楽しみ。
大泉洋の役がベートーベン、という以外には殆どと言っていいくらいストーリーも解らないのがまた楽しみの一つでもあるし、あらすじを知りたくないとは言え私より先に観に行く人達の反応もまた楽しみ。
ただ観る側に問題があって不快な思いをすればせっかく良かった・楽しかったものもブチ壊しになってしまうのだ。

とりあえず私ごときが書くのはアレだが一般常識として、
・私語厳禁
・飲食禁止
・携帯は電源切るorマナーモードでバイブにするのも禁止(バイブでも音響くんだよ・・・)
・トイレはよっぽどじゃない限り前もって済ませる(体調悪かったらしょうがないけどね・・・)
・うちわとか持ってきて役者が舞台に上がる度にキャーキャー騒がない
・安易にスタオベしない

つーかこんなの映画とかでも同じだろうがー!!!!
映画の場合は飲食なんかはOKな場合もあるが・・・。

普通だったら芝居にのめり込んで私語とかもするヒマも無いと思うんだけどなぁ・・・と思うんだけど。
携帯とかだって他の方に迷惑がかかる以前に自分がせっかく手に入れたチケで観に来たのにそれを邪魔されたらたまらんだろうと。
そのくらいは自分でもいやだ、と思うんだけどなぁ・・・・。



でもマジで楽しみ。
頑張れTEAM-NACS!!!
[PR]
by rs126_sato | 2005-04-28 23:09