さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

優しい住民

毎日欠かさず見る2chのスレッドがある。
【殺伐】喧嘩腰で猫大好き!!【猛烈】
住民はいつも喧嘩腰。ネコを毛玉と呼んだりとかして結構殺伐。
でも本当は違ってとても優しい人たちばかり。
本音は半角文字で下に小さく書いてある。もちろん読みにくい。
2chのスレは基本的にどこもかしこも荒らしが居て本当に殺伐としたりすることが多いがここは本当に「猫が好き」という人しか来ない。
私の中では唯一の癒し系スレとなっている。
ネコの画像をアップすると「グロ画像」と言ったり、かわいい愛猫を「糞毛玉」と表現したりするが、必ず半角で愛猫をいかに愛しているかを表現したり、かわいい画像には本当にうれしそうに反応する。
なんとも不思議な世界。
テーマが殺伐なのだからさぞかし殺伐と荒らしもくるだろうと思いきや今のところまったく見ない。
というよりも野良猫を拾ってしまった、どうしようといったエピソードで人の温かさに触れた話や、長年連れ添った愛猫を亡くしてしまい、辛くて書き込む人も多いが決して誰も本音ではそういう人を貶したりしない。
姿も見えない飼い主と猫の話に涙することも多い。

ちなみにこのスレに書いてある全角文字の脳内変換は、
猫→毛玉・糞毛玉(糞が付く場合は最も愛している猫の場合(笑)
病院→白装束
虐待→かわいがる
グロ画像→非常にかわいい猫の画像
等である(笑

動物虐待の話題が絶えない世間。
だけれどもここの住民の人たちは「虐待」と表現して心から猫を愛してやまない人達、そして見ず知らずの人や猫を心配したり、喜んだりしている。
世の中にはこんなにも動物に愛情を注ぐ人達がまだまだたくさん居るんだ、と心温まるスレだったりする。
[PR]
by rs126_sato | 2005-04-27 23:21 | にゃんこ